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魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part45 (1002レス)
魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part45 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/
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1: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/06/19(月) 17:40:48.65 ID:PdY4sfan このスレは魔界戦記ディスガイアシリーズ総合スレッド。 基本的にsage進行で次スレは>>980辺りがたてて下さい。 ・魔界戦記ディスガイア ・ディスガイア インフィニット ・プリニー ・プリニー2 ・魔界戦記ディスガイア2 ・魔界戦記ディスガイア3(ラズベリル偏) ・魔界戦記ディスガイア4(フーカ&デスコ編) ・ディスガイアD2 ・ディスガイア5 ・ディスガイア6 ・ディスガイア7 魔界戦記ディスガイア7 攻略Wiki http://wikinavi.net/disgaea7/ 前スレ 魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part44 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1682090875/ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/1
2: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/06/19(月) 17:41:49.77 ID:PdY4sfan ・怪しい触手のレア以上 第3話をクリア後に観光で行くと店に売ってる ・槍レジェンド 悪魔詰将棋のプリニー級を1ターンでクリア ・山吹色のお菓子はどこ? キャンディーなどランク5のアイテムを調査するか アイテム界の小部屋で買う ・高級カニミソどこ? 第6話の転売魔界に観光に行くとカニから受けれるクエストの報酬 ・神技ハンドはどこ? 修羅の転売魔界(6話) ※蟹達のクエストクリア後に出現 ・金槌と着ぐるみはどこ? 修羅12-5のビッグブルから盗むかアイテム界周回 ・魔法少女の杖はどこ? 修羅13-5の舞妓から盗む ※舞妓からは着ぐるみも盗める ・巨眼族 クエストを受けた後に第5話に観光で行くと 画面右上の真ん中の部屋にいる(体の一部が見える) ・日ノ本武闘大会はどこ? 第4話をクリア後に観光で行く ・悪魔詰将棋はどこ? 第5話をクリア後に観光で行く ※超魔王級はデフォルトの状態でもクリア可能 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/2
3: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/06/19(月) 19:33:16.54 ID:63/aEnE3 乙保守 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/3
4: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/06/19(月) 21:07:21.22 ID:6fRJ06Vk 立て乙です http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/4
5: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/06/20(火) 00:14:02.35 ID:N+rUtNrj おつおつ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/5
6: 助けて!名無しさん! [] 2023/06/20(火) 02:10:58.47 ID:m4fY9rPB 桁数の話だけど 一億対一億が一兆対一兆になって喜ぶ人は多くはないと思う 一兆対一億俺TUEEEEがやりたいか、逆に一億対一兆無理ゲーに挑戦したいんだと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/6
7: 助けて!名無しさん! [] 2023/06/20(火) 08:24:36.88 ID:JhJnZFmX 乙保守 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/7
8: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/06/20(火) 10:14:22.99 ID:4BYgvXLU >>6 数値上は1億だけど 魔ビやらプロパティやらいろいろ盛りまくったら 実質攻撃1兆とかになってるようなもんだからなぁ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/8
9: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/06/20(火) 10:22:42.32 ID:ZWS+vjvG それが10VS10000と実質変わらないなら楽しさにはつながらないと思うが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/9
10: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/06/20(火) 10:36:34.29 ID:MZAf6QpS お前らのやり取りで6の意味不明だった初期攻撃力の謎がわかったわ あれは初期攻撃力を増やす事で億単位のインフレを実質万単位に希釈したかったんやな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/10
11: 助けて!名無しさん! [] 2023/06/20(火) 19:30:30.07 ID:Cdb9m/xQ 6はインフレしてるステータスよりもさらにインフレしてる技の威力補正が高すぎて京や垓の桁でも意味なさなかったのも問題? 7は高くても500%すら行かなかったのに6はエレバが12億%もあってちょっと補正稼いだだけでバールさえ超オーバーキルなダメージが出た記憶 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/11
12: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/06/20(火) 23:33:48.51 ID:e+N5Rcz3 6はシンプルに、いつものステータスと違ったから新しい感覚を覚えるのが嫌だなと思ったな 序盤もいつも楽しんでたから あんまり桁数が多いと、序盤は分かりにくいのよね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/12
13: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/06/21(水) 00:21:01.96 ID:dfDjxd1R >>12 普通に上限増やせばよかっただけなんよ 初心者にインフレ見せるのはどうせチュートリアルで達成してるし、むしろそこまで強くする楽しみを味わってほしいんだよな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/13
14: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/06/21(水) 17:26:36.71 ID:KQEpzo32 どういじっても桁数やたら増やしたら面白くならないと思う アイテムランクの上限とかも全部増やすとかしたらきりがないし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/14
15: 助けて!名無しさん! [] 2023/06/21(水) 18:37:19.54 ID:+uEFcRxv アイテム転生8レーン同時が20回連続全部はずれだ 目標特性は二つあるがどちらも出ない 既に付いている「ふりまわし」や「突きん棒」、 二連続「ねこばば」などは出るのに また黙々と魔ソリンとIP貯めのフェーズだ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/15
16: 助けて!名無しさん! [] 2023/06/21(水) 19:39:28.66 ID:GKNXWjhz >>14 そりゃ全部増やしたら面白くないに決まってるでしょ 転生ボナ、マスターボナ、マスタリー、装備、イノセント(プロパティ)、魔ビリティー、補助効果、技強化レベル 弄れる要素はたくさんあるんだから、桁増やすか現状維持するか、要素ごとにバランス取りながら決めないと http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/16
17: 助けて!名無しさん! [] 2023/06/22(木) 01:40:33.46 ID:51FYiScL 今更だけど7でアイテム転生の時にベースアイテム同じでコピーしてきたとして、転生先変えたりしても一個横にずれるだけで狙ったプロパティめちゃくちゃ出やすくなったりはしない?システムよく分からんのだけど 例えば、噛んだガム→噛んだガムへ転生(これは噛んだガムシートの1を参照) 同じくこれをコピーした噛んだガム→上とは違う噛んだガムへ転生(これは噛んだガムのシート2を参照) 別の拾ってきた噛んだガム→転生(これは噛んだガムシート40を参照)とかそんな感じ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/17
18: 助けて!名無しさん! [] 2023/06/22(木) 04:44:30.10 ID:PeNU4hGb >>17 アイテム転生はランダムではなく関数だと考えている 現在のアイテム種別とレアリティ―、所持品ID、 転生回数、「次は初代」のオンオフなど簡単には変わらないデータで決まるから リセットしても後回しにしても同じ結果になるのだと思う で、複製した場合は所持品IDが違うから違うアイテムが候補に出て レア特性も違ってくるのではないだろうか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/18
19: 助けて!名無しさん! [] 2023/06/22(木) 12:14:53.70 ID:n+G72Fli ただ数値上げるために作業させるだけのゲーム設計に限界が来てるんだろ だから売れてねえんだろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/19
20: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/06/22(木) 12:24:06.80 ID:S98IZ6yj ディスガイアというジャンルの終わりだと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/20
21: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/06/22(木) 12:38:59.90 ID:NtmNvKyP ミニゲーム付きハラタケ画集としては優秀なんだけどねぇ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/21
22: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/06/22(木) 13:09:00.57 ID:mDvl3XtS 今後も同じような作業ゲーで構わない 好きなキャラを存分に強化したいだけだから 変な方向転換はもう要らないぜ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/22
23: 助けて!名無しさん! [] 2023/06/22(木) 15:23:30.81 ID:7Iaw5euX 何か人気投票やるみたいだな コイルショックみたいに初代格闘家辺りでも1位にしてアクスタ作らせてファン泣かせようぜ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/23
24: 助けて!名無しさん! [sage] 2023/06/22(木) 16:33:45.20 ID:Ntqzxzn8 それの何が面白いの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1687164048/24
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