[過去ログ] 【FF16】FINAL FANTASY XVI 楽しんでる人専用 part23 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
494: (ワッチョイ 0b74-kkOg [113.159.237.18]) 2023/07/08(土)15:10 ID:lkagJBAh0(4/15) AAS
>>452
最初(新生)は我慢してサクサク進めるといいぞ
まぁ掴みみたいなところだからさ
新生終盤~蒼天まで行くと面白くなってくる
495: (ワッチョイ 0b74-kkOg [113.154.10.43]) 2023/07/08(土)15:10 ID:NJHXEa8R0(1) AAS
>>463
鉄王国兵「シヴァの姿でヤってよ」
496: (ワッチョイW 13c1-c/fS [123.198.188.86]) 2023/07/08(土)15:10 ID:QCZ/ExEF0(4/5) AAS
おじさんのまき割りダイナミックだけサガみがあった
497: (ワッチョイW a910-algb [122.133.143.228]) 2023/07/08(土)15:11 ID:PQz9GXvD0(4/12) AAS
魔物の餌にされるぐらいだし、女でベアラーに生まれたら地獄だな
498: (オッペケ Sr5d-9TkH [126.193.167.111]) 2023/07/08(土)15:11 ID:2gDGdMXMr(3/3) AAS
FF8のカードみたいなミニゲームとか‥
カード集めとか好きだったんだけど
499
(1): (テテンテンテン MM8b-n82X [133.106.39.50]) 2023/07/08(土)15:11 ID:qwi8+dyoM(1/9) AAS
素材系のおつかいは毎回ちゃんと取りに行かないといけないパターンより、たまたま持ってた系があっても良かったな

「⚪︎⚪︎が3つ居るんだ」
クライヴ「丁度持ってるからやるよ」
って感じで
この方がちょっと得した気分になる
500: (ワッチョイ 0b74-kkOg [113.159.237.18]) 2023/07/08(土)15:11 ID:lkagJBAh0(5/15) AAS
FFCのタイタン召喚獣戦
硬すぎるわw
501: (テテンテンテン MM8b-n82X [133.106.39.50]) 2023/07/08(土)15:12 ID:qwi8+dyoM(2/9) AAS
>>499
居る=>要る
502
(1): (ワッチョイ 5329-rqKn [211.9.114.105]) 2023/07/08(土)15:12 ID:KoThkiCO0(3/49) AAS
ハッピーエンド至上主義や、全て説明しないと許さないって人も増えすぎたからな。

しかもそれらがyoutubeの考察厨や評論家気取りに多い。
あいつらのせいで考察大嫌いになったからな。
503: (ワッチョイ 0b74-kkOg [113.159.237.18]) 2023/07/08(土)15:13 ID:lkagJBAh0(6/15) AAS
あっタイタン戦のロック調BGMなんか
オーケストリオン譜でくれよ
504
(3): (ワッチョイW 3174-K76s [118.156.39.215]) 2023/07/08(土)15:13 ID:5Zhwon660(2/18) AAS
>>484
ミニゲーム系ないのは、開発のこだわりっぽいな
クライヴがストーリー中にそんなことやるか?っていう
ベアラーやマザークリスタルやアルテマに翻弄されつつ、町人とカードゲームするのはどうかと思ったんだろうな

あったらあったで突っ込まれるし、なくても突っ込まれるから、ゲーマーとしてはトリプルトライアド的なのが欲しかったかもな
505: (ワッチョイW ebf6-sOpn [153.191.30.3]) 2023/07/08(土)15:14 ID:B52/pyGJ0(1/10) AAS
タイタンでオイヨイヨのアレンジ来るかと思ったら違った
506: (ワッチョイW 0be5-CSkO [49.251.218.144]) 2023/07/08(土)15:14 ID:3my/fk+H0(5/6) AAS
ジルの裁縫を手伝うミニゲームなら誰も文句言わないぞ ()
507: (ワッチョイW a910-algb [122.133.143.228]) 2023/07/08(土)15:15 ID:PQz9GXvD0(5/12) AAS
>>504
都合の良い世界観、都合の悪い世界観、開発の気分で都合良く使い分けられるの嫌い
508
(1): (ワッチョイW 33b4-pNBy [133.200.202.1]) 2023/07/08(土)15:15 ID:VQ3aD+WV0(16/44) AAS
あの世界、酒飲むか娼婦と楽しむかベアラーいじめするかくらいしか娯楽なさそうだからなあ
509
(1): (アウアウウー Sa55-2MKT [106.131.29.137]) 2023/07/08(土)15:16 ID:QxxwY1wJa(21/27) AAS
>>504
いやまあ分かるけどさ
言うておつかいだって同じじゃない?
例えば魔物狩って素材剥ぐのと、魚釣ってくるのとそんな違わなくない?
510: (ワッチョイW 3174-K76s [118.156.39.215]) 2023/07/08(土)15:16 ID:5Zhwon660(3/18) AAS
>>493
好みはあると思うけど、終わりよければってところはあるかな
35~40時間付き合ったクライヴやその周りがつつましくも幸せになった(その後)ってのが少し見たかったのがある
それ以外の突っ込みどころは些末な話

当然世界を変えてしまった責任や変化があるから、生きてたとしてクライヴが放置する男じゃないから分かりやすい幸せみたいなのはないだろうが
511: (スッップ Sd33-P+Dw [49.98.153.3]) 2023/07/08(土)15:17 ID:51y5QjoSd(1) AAS
シナリオにケチつけたりゲームに文句ある人は本スレ行ってね
512
(1): (オッペケ Sr5d-SxaD [126.158.165.112 [上級国民]]) 2023/07/08(土)15:17 ID:3JLjcTc8r(2/2) AAS
俺はストーリーが読みたいから今作は余計な壁が少なくてのめり込むようにプレイ出来たのが本当に楽しかった
16-2があるなら平和を取り戻した世界でゆったりミニゲームやりつつ最後に強敵が!みたいなのもやってみたいけど
513: (テテンテンテン MM8b-n82X [133.106.39.50]) 2023/07/08(土)15:18 ID:qwi8+dyoM(3/9) AAS
>>508
娼館で目いっぱい楽しむ童貞クライヴ見たい、後でジルにも叱られたい
514: (ワッチョイW a910-algb [122.133.143.228]) 2023/07/08(土)15:18 ID:PQz9GXvD0(6/12) AAS
>>512
ジルに歌わせるか
515: (アウアウウー Sa55-B3MX [106.132.63.132]) 2023/07/08(土)15:19 ID:b8W5fXb8a(1) AAS
続編でミドのアトリエでないかな
516: (ワッチョイ 0b74-kkOg [113.159.237.18]) 2023/07/08(土)15:20 ID:lkagJBAh0(7/15) AAS
変なミニゲームあるとそれにハマって
先に進まなくなるから要らん
517: (アウアウウー Sa55-2MKT [106.131.29.137]) 2023/07/08(土)15:20 ID:QxxwY1wJa(22/27) AAS
まあしかし樽が壊せないだの自由度が無いだのはいちゃもんにしか聞こえないのは事実
ミニゲームもそれと一緒と言われれば何も言い返せないが
518: (ワッチョイ 5329-rqKn [211.9.114.105]) 2023/07/08(土)15:21 ID:KoThkiCO0(4/49) AAS
クライヴは死んだけど、ジョシュアはどうにか生きて、
クリスタルもベアラーも存在しない世界が実現された描写があるから物語の結末としては十分だろう。

俺としてはそれよりは「ラスレムの二番煎じじゃねえか!」って方が気になった。
ラスボスの目的が主人公の覚醒であったこととか、主人公の死とインフラになってる古代技術を滅ぼすことで終わるとことか。
ただあっちは全てのレムナントが消失したところで話が終わってて、レムナントに依存しない世界がちゃんと実現できたのかは描かれなかったんだから、
数百年後の世界が描写されただけ良心的。
519
(1): (ワッチョイW 318a-NylI [118.238.247.109]) 2023/07/08(土)15:21 ID:qHtrbQ/k0(1/9) AAS
なんか既視感あるなと思ったけどすさまじいネガキャンとエアプストーリー批判はスラムダンクの劇場版公開の時と流れがそっくりなんだよね
520
(1): (ワッチョイW d1b9-9TkH [60.113.90.13]) 2023/07/08(土)15:22 ID:04nWjdkG0(7/11) AAS
娼館が出てきたらそれはそれで反応に困るんだが笑
龍が如くみたいにキャバクラみたいなのでもクライヴの反応は面白そうだけどね
521: (ワッチョイW 8974-qWfd [106.166.160.226]) 2023/07/08(土)15:22 ID:rYcE5VoP0(1/3) AAS
賛否あると思うがブリッツは要らなかった
522
(1): (ワッチョイW a910-algb [122.133.143.228]) 2023/07/08(土)15:23 ID:PQz9GXvD0(7/12) AAS
>>519
公開後、発売後の流れは違うみたいだけど…
523: (ワッチョイW 2975-B3MX [58.189.227.35]) 2023/07/08(土)15:23 ID:Xm3V3jCj0(2/2) AAS
樽とか家の中探索とか道が二つに別れて結局どっちも行くが選択によって作業増えるとか、それこそ古典的な要素はいらんわ
そういうのが極力なくてホント快適
524: (ワッチョイW 33b4-pNBy [133.200.202.1]) 2023/07/08(土)15:23 ID:VQ3aD+WV0(17/44) AAS
隠れ家でポーカーやるくらいならあってもいいとは思うけど
懸垂とか射的とかここほれチョコボみたいなのはいらんかな
525
(1): (ワッチョイW ebb0-5rNV [153.232.92.28]) 2023/07/08(土)15:23 ID:5j6ZTfV40(1/6) AAS
石化石化言うから金の針活躍するかと思ったがそんなことはなかったぜ
526
(1): (ワッチョイW 3174-K76s [118.156.39.215]) 2023/07/08(土)15:23 ID:5Zhwon660(4/18) AAS
>>504
いやクライヴが人を手助けするクエストとクライヴが能動的に遊ぶ(娯楽を楽しむ)ミニゲームはかなり違うと思うんだが

ミクロの手助けせずにマクロだけやっとけよって人はサブクエしなければいいから、ミニゲームも2周目解放か自然な雰囲気で入れられたらよかったかもな
最初に入れないって決めたから世界設定や世界観的にも後から入れづらくなったんだろうとは思うけど
527: (ワッチョイW 3174-K76s [118.156.39.215]) 2023/07/08(土)15:24 ID:5Zhwon660(5/18) AAS
>>526>>509
528: (ワッチョイW 1b68-DMzq [175.177.44.57]) 2023/07/08(土)15:24 ID:Uv4UijWS0(4/5) AAS
>>502
あとちょっとでも語られない部分があると、そこを悪意のある解釈や勝手な解釈で補完してしてストーリークソとか言うやつもいるしな
今回も13年と5年の間にジョシュアがクライブに接触しないのはおかしいとかでストーリークソって言ってるやついたし
529
(1): (ワッチョイW c120-0BXd [222.228.140.71]) 2023/07/08(土)15:24 ID:kQTBi/2y0(6/6) AAS
ミニゲームの代わりは石塔
530
(1): (ワッチョイW a910-algb [122.133.143.228]) 2023/07/08(土)15:25 ID:PQz9GXvD0(8/12) AAS
フィールド、街だけしゃなくダンジョン?ステージ?にも探索要素が無いのは勘弁
531
(1): (テテンテンテン MM8b-n82X [133.106.39.50]) 2023/07/08(土)15:25 ID:qwi8+dyoM(4/9) AAS
>>520
イサベル「私から特別なお礼をあげるから後で店に来て♡」
クライヴ「貰えるものは貰っておこう」

みたいに無知シチュがいいと思います
532
(1): (スプープ Sd33-ZGWC [49.109.4.71]) 2023/07/08(土)15:25 ID:23x9GQp6d(1) AAS
追加エンディング来ないかな
細かく国同士の関係性描いてたのに最後どうなったか分からないのもったいない
533: (スププ Sd33-aMin [49.96.14.81]) 2023/07/08(土)15:25 ID:7lMaGYMHd(17/19) AAS
>>525
気軽に乙女のキッスや金の針やエスナやレイズが使える昔のFF世界って進歩してたんだな…
534: (スッップ Sd33-P+Dw [49.98.142.120]) 2023/07/08(土)15:25 ID:oGtyGl7qd(1) AAS
みんな楽しんでるの?
535: (ワッチョイW a910-algb [122.133.143.228]) 2023/07/08(土)15:26 ID:PQz9GXvD0(9/12) AAS
>>532
叔父さん達がなんとかしたよきっと
536: (ワッチョイW 318a-NylI [118.238.247.109]) 2023/07/08(土)15:27 ID:qHtrbQ/k0(2/9) AAS
>>522
似たような感じになると思うよ
実際にプレイしたらおもしれーもん
537: (ワッチョイW d1b9-9TkH [60.113.90.13]) 2023/07/08(土)15:27 ID:04nWjdkG0(8/11) AAS
YouTuberの考察厨は‥‥
それに賛同してるやつらもどうなってるの
538
(1): (ワッチョイW 3322-92xc [133.206.142.128]) 2023/07/08(土)15:27 ID:67EiV0KD0(5/7) AAS
国をどうにかするって話じゃないから政は専門家に任せておけば良いと思ったわ
その点おじさんたちの同盟は良かった
カンタンは場違いすぎる気もするけど
539: (ワッチョイW 3174-K76s [118.156.39.215]) 2023/07/08(土)15:28 ID:5Zhwon660(6/18) AAS
>>529
確かに石塔系のバトルのミニゲームもうちょっと欲しいのは分かるな
決まった召喚獣とアビリティの組み合わせから選んでクリアする(タイムを競う)みたいな

ただ追加したら追加したで、トロフィーも追加になりそうだが
540: (アウアウウー Sa55-2MKT [106.131.29.137]) 2023/07/08(土)15:28 ID:QxxwY1wJa(23/27) AAS
レイズが究極魔法的な存在なのは笑った
零式でもそんなのあった気がするけどシリーズやってると違和感ある
541: (ワッチョイ 5329-rqKn [211.9.114.105]) 2023/07/08(土)15:28 ID:KoThkiCO0(5/49) AAS
ストーリーは受け入れてるけど、風の大陸の広さの感覚だけどうしても気になる。
アジトからロザリアまで何日もかかるようにも見えるし、30分くらいで行けるように見える。
雪月花のクエなんて大陸の隅まで日中に二往復してるしな。
542
(1): (ワッチョイW 33b4-pNBy [133.200.202.1]) 2023/07/08(土)15:28 ID:VQ3aD+WV0(18/44) AAS
FF16は良いところが結果的に悪い部分を生み出してるところがあるから
たとえばジェットコースターのようなノンストップな展開は深い探索要素とは両立しないし
レビューにあるような悪いところを改善しても絶対100点にならんのよな
543: (ワッチョイW a1aa-KChr [14.9.14.65]) [sage;] 2023/07/08(土)15:29 ID:GXLVNO5K0(14/14) AAS
このゲーム比べるべきは他のゲームじゃなく映画や海外ドラマの方だろうしな
アクションとストーリーの二本柱をうたってはいるけど、ゲーム的なインタラクト部分は正直二の次でストーリー部分が最優先な気はする
自由度ややり込みの要素を求めるのはゲームとしてのニーズだけど初めから「遊べる映画」として作ってるとこあるし
むしろ映画や海外ドラマがここまで操作できるようになったのすごいと言う見方をした方がしっくりくる
544: (ワッチョイW ebf6-sOpn [153.191.30.3]) 2023/07/08(土)15:30 ID:B52/pyGJ0(2/10) AAS
とにかく今期待してるのはDLCよ
FF14混ぜたDMCよりレベルの高いアクションだしもっと強いボスだったりボスラッシュだったり色々バトルを楽しみたい
545
(1): (ワッチョイW 3174-K76s [118.156.39.215]) 2023/07/08(土)15:30 ID:5Zhwon660(7/18) AAS
>>530
ベネディクタが占拠した砦で途中2ルートあったけど、あーいうのが他でもあったら正直嫌だったと思うわ

ただでさえ宝箱見落としたくないとかリプレイであとからとるの面倒だとおもってるから、そんなのあったらミニマップくれ派になってたかもな
546: (ワッチョイW b142-Dxwx [182.173.141.51]) 2023/07/08(土)15:32 ID:q/SwpYd90(1) AAS
ファイナルファンタジー ロスト・ストレンジャーって漫画でもレイズは伝説の魔法って扱いだったな
547
(1): (ワッチョイ 5329-rqKn [211.9.114.105]) 2023/07/08(土)15:33 ID:KoThkiCO0(6/49) AAS
>>0542
いざカンベルに突入ってタイミングで各地にサブクエが発生したときはズコーッだったわ
サブクエがストーリーに水を差してる部分あるのがな
548: (ワッチョイW 33b4-pNBy [133.200.202.1]) 2023/07/08(土)15:33 ID:VQ3aD+WV0(19/44) AAS
>>531
クライヴ「スタールビーを受け取ってくれ」
イサベル「クライヴどうしたの?」
クライヴ「借金返済の代わりだ」
イサベル「なんだ、そういうこと(ガッカリ)」

はあったよな
549: (ワッチョイW 3174-K76s [118.156.39.215]) 2023/07/08(土)15:34 ID:5Zhwon660(8/18) AAS
>>542
捨ててるところばっさり捨ててるかな

まあ他のゲームだって重要なストーリー部分を少しだけ入れてそれ以外を捨てて、探索とかインタラクティブ全振りにしてるゲームもあるしさ

ただクリア後(または2周目)要素で、追加してもよかったかなとは思った
クリア後ならプレイヤーもクライヴそんなことしないだろとはならないだろうし
中古対策にも多少はなるかも?
550: (ワッチョイ 01b9-knyK [126.12.24.79]) 2023/07/08(土)15:34 ID:4/Iz9C8r0(2/3) AAS
探索要素は俺も要らん派だな。
サブクエですらストーリー楽しむのには邪魔だった。
もちろん世界観掘り下げになってるのは知ってるが。
551: (ワッチョイW a1aa-cpWq [14.8.40.66]) 2023/07/08(土)15:34 ID:qzI5wss40(4/20) AAS
レベルキャップ開放して追加アプデお願いしますよ吉田
552
(1): (ワッチョイW 1b3f-qWJu [223.133.204.51]) 2023/07/08(土)15:37 ID:WeUH85s70(1/3) AAS
なんか変なの湧いてたみたいだけど楽しんだ上で不満点あるの当たり前だし、そういうところも開発は知りたいだろうからageしかするなとかいうのはちょっと違うと思うな
叩く事とこうだったら良かったああだったら良かったというのは違うよ
553: (ワッチョイW 3174-K76s [118.156.39.215]) 2023/07/08(土)15:37 ID:5Zhwon660(9/18) AAS
>>547
今ちょうどFFチャレンジ中でそれ思ったわ

解放タイミング違くないか?って
一部早くできるのとか遅くできるのはあったと思うね
そこで気をそがれて、今日はここまでにしとくかとなった
554: (ワッチョイW a910-algb [122.133.143.228]) 2023/07/08(土)15:39 ID:PQz9GXvD0(10/12) AAS
「しょーかんってなに?」
「子供が知るには早い」
「コドモじゃないもん!」
「しかたないわね…」
「すみません、まだ子供でした」
ってやり取りが見たかったよね
555: (アウアウウー Sa55-2MKT [106.131.29.137]) 2023/07/08(土)15:39 ID:QxxwY1wJa(24/27) AAS
サブクエクリアした後に拠点で会話追加されてたりまあまあ凝ってる感はあるんだけどやっぱり地味だな
穴の空いたパンくらいしか気づかなかったけど他にもあるんだろうな
556: (ワッチョイW 3174-K76s [118.156.39.215]) 2023/07/08(土)15:39 ID:5Zhwon660(10/18) AAS
>>552
正規表現あったと思うけど、スマホでマッチポンプしてるだけだから
黙ってNGで見えなくしたら勢いだけ伸びるからほっといていい
557: (ワッチョイW 33b4-pNBy [133.200.202.1]) 2023/07/08(土)15:39 ID:VQ3aD+WV0(20/44) AAS
>>538
そもそも政治家や軍のトップ連中もほぼ死んでるか行方不明なんだよな
隠れ家はクライヴ行方不明で指揮系統混乱は免れんし
だからやっぱり鉄王国に負ける未来しかみえんw
558: (ワッチョイW a910-algb [122.133.143.228]) 2023/07/08(土)15:40 ID:PQz9GXvD0(11/12) AAS
フィールドで敵とレベル差があったら絡まれないようにしてくれよ吉田
559: (ワッチョイW a1aa-cpWq [14.8.40.66]) 2023/07/08(土)15:40 ID:qzI5wss40(5/20) AAS
個人的には拠点内ファストトラベル
手動ダッシュ
トルガルや他の仲間やチョコボの育成システム
チョコボ使いやすさとそれに伴う宝箱とかおいといてくれればな
流石にフィールド探索がなさすぎてつまらん
560
(2): (スッップ Sd33-H41K [49.98.210.253]) 2023/07/08(土)15:41 ID:H/EC2MNqd(2/2) AAS
オーディン手に入れるまで何の召喚獣使ってたか教えてくれよ!
俺は シヴァ/バハムート/フェニックスだった
561: (ワッチョイW 318a-NylI [118.238.247.109]) 2023/07/08(土)15:42 ID:qHtrbQ/k0(3/9) AAS
アンブロシアが灰の大陸にしれっといるのは草生えた
まぁいないと困るんだけど
562
(1): (ワッチョイW d1b9-9TkH [60.113.90.13]) 2023/07/08(土)15:42 ID:04nWjdkG0(9/11) AAS
いやダッシュはほんと追加してくれていいと思うんだ
563
(1): (ワッチョイW a1aa-cpWq [14.8.40.66]) 2023/07/08(土)15:42 ID:qzI5wss40(6/20) AAS
>>560
フェニックス タイタン シヴァ
564
(1): (ワッチョイ 5329-rqKn [211.9.114.105]) 2023/07/08(土)15:43 ID:KoThkiCO0(7/49) AAS
ほぼずっとフェニックス/ガルーダ/タイタンだった。
万能すぎるんで2週目はガルーダとタイタン封印しようと思ってる
565: (ワッチョイ 3174-kkOg [118.156.39.215]) 2023/07/08(土)15:43 ID:5Zhwon660(11/18) AAS
>>562
ほぼ満場一致の意見もあるわな
フィールドは即最高速にしてくれとか、隠れ家はファストトラベルポイントを奥に用意してくれとか
566
(1): (ワッチョイW eb27-qOXE [153.228.200.214]) 2023/07/08(土)15:44 ID:BuWn+D+n0(1/8) AAS
タイタン戦バハ戦があまりにも神がかってたからプレイして良かったとは思えどシナリオ良かったとはお世辞には言えないな
567: (ワッチョイW a1aa-cpWq [14.8.40.66]) 2023/07/08(土)15:44 ID:qzI5wss40(7/20) AAS
2周目これレベル100まで結構大変だな
アクセつけてずっとやってて今ラスト手前でやっと99だわ
568
(1): (アウアウウー Sa55-mMVF [106.128.158.219]) 2023/07/08(土)15:44 ID:6vgkOBfia(1) AAS
ガルーダのフィートないと半分削った時達成感なくなるじゃん
569: (ワッチョイ 3174-kkOg [118.156.39.215]) 2023/07/08(土)15:45 ID:5Zhwon660(12/18) AAS
>>564
ガルーダの代わりにシヴァ使ってみてくれ
うまく使えたら50%のダウンどころじゃない隙を作れる
570
(1): (ワッチョイW a1aa-cpWq [14.8.40.66]) 2023/07/08(土)15:45 ID:qzI5wss40(8/20) AAS
>>566
シナリオが丁寧すぎてな
何というかよく言えば無難な造りなんだけど悪く言えば尖った部分がない
571
(1): (ワッチョイW 33b4-pNBy [133.200.202.1]) 2023/07/08(土)15:45 ID:VQ3aD+WV0(21/44) AAS
>>545
ドレイクブレスも火山エリアでなんかよくわからん分岐ルートあったな
572: (ワッチョイ 3174-kkOg [118.156.39.215]) 2023/07/08(土)15:46 ID:5Zhwon660(13/18) AAS
>>571
あったあった、結局どっちも探索するはめになった
573: (ワッチョイW 33b4-pNBy [133.200.202.1]) 2023/07/08(土)15:47 ID:VQ3aD+WV0(22/44) AAS
ムービー多いって批判あるけどミスリル機関手分けして作るところなんかは
むしろ隠れ家の仲間が汗水たらして頑張ってるムービーにしてくれてたほうが楽しめてたろ?
そういうゲームなんだよ、FF16って
574: (スッップ Sd33-6fZv [49.98.115.202]) 2023/07/08(土)15:48 ID:LDtzYrHNd(1) AAS
マザークリスタルの名前で地名言われてもどこか分からん
1-
あと 428 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.018s