[過去ログ] 【Switch/PS/Steam】ガンダムブレイカー総合part418 (1002レス)
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701: (ワッチョイ 9f64-QmYB [180.18.131.22]) 05/20(月)08:37 ID:LpHBMTGY0(1/10) AAS
>>697
ガンプラだからじゃないかな。HGメインだしディテールもそれなり。やろうと思えばウェザリングもできるらしいがやってる動画とか見たことないな。
705: (ワッチョイ 9f64-QmYB [180.18.131.22]) 05/20(月)09:33 ID:LpHBMTGY0(2/10) AAS
>>702
メインじゃなくてもRG出てくりゃRGのディテールになるだろうね。
706
(1): (ワッチョイ 9f64-QmYB [180.18.131.22]) 05/20(月)09:35 ID:LpHBMTGY0(3/10) AAS
そういえばガンプラゲームなのにヤスリがけでC面出しとかスジボリとかマスキングしてエアブラシ塗装とかないのな
709
(1): (ワッチョイ 9f64-QmYB [180.18.131.22]) 05/20(月)11:25 ID:LpHBMTGY0(4/10) AAS
>>708
後片付けが要らないんだから楽しいと思うよ。これを楽しいと思わない人は完成済フィギュアに行くと思うし。
まぁでも不完全ながら塗装はあるしハードの性能上がればオプション仕様として追加してくれるかも。無理かな。
718
(1): (ワッチョイ 9f64-QmYB [180.18.131.22]) 05/20(月)13:32 ID:LpHBMTGY0(5/10) AAS
>>715
めんどくさいからだよ、実際にやろうとすると。でもコンピュータの中なら違う。準備も後片付けも要らない。失敗してもやりなおしは自由!
まぁ全プレイヤーがやるかどうかは知らない。たぶん半分くらいやれば御の字だろう。でもプラモデルのゲームを名乗る以上ここに力を入れてほしいと思う。幸い以前から塗装はあるし今回パーツの拡大縮小はできるようになった。おまけにジオラマモードも追加だ。いいことだね。
722
(1): (ワッチョイ 9f64-QmYB [180.18.131.22]) 05/20(月)14:12 ID:LpHBMTGY0(6/10) AAS
>>721
そうそう。別に実際の工程をリアルにシミュレートしろとは言わない。雰囲気だけ味わわせてくれればいい。(人によってはリアルシミュレータがほしいと言うかもしれない。それはそれでいいと思う。)
731
(1): (ワッチョイ 9f64-QmYB [180.18.131.22]) 05/20(月)15:45 ID:LpHBMTGY0(7/10) AAS
>>730
いいねえ>ゲージ見ながら成功の位置で止める奴、成功度でパーツレベルが変わると緊張感出るな。
で、失敗したら泣きながらまたパーツ掘りに行くんだ。
とにかく、やり方はいろいろある。できないと決めてかかってちゃ何も成功しない。
もっとも、変えてNewになったらという恐れもわからなくもないが。
735
(1): (ワッチョイ 9f64-QmYB [180.18.131.22]) 05/20(月)16:05 ID:LpHBMTGY0(8/10) AAS
>>732
めんどくさいのは嫌なんだよw
モデリングしたってゲームに組み込めるわけでなし。
あ、でもsteam版ならMod入れられるかな?
738: (ワッチョイ 9f64-QmYB [180.18.131.22]) 05/20(月)16:12 ID:LpHBMTGY0(9/10) AAS
>>736
かもしれんね。
まぁ今回はこの仕様で売るらしいからこれはこれで買うことにしよう。次回があるならパーツのメッシュ変形くらいは取り入れてほしいな。
740
(2): (ワッチョイ 9f64-QmYB [180.18.131.22]) 05/20(月)16:21 ID:LpHBMTGY0(10/10) AAS
>>739
えー、
みんなコンボやめろとか個別クールタイムにしろとか両手装備優遇やめろとか好き勝手いってるのにわたしにだけそれ言うのか。
まぁ賛同者もいないみたいだしここでやめるけど。
811
(1): (ワッチョイ 9f64-QmYB [180.18.131.22]) 05/22(水)08:31 ID:V8t4equA0(1/4) AAS
ハーディガン出してほしいが順番が立て込んでるし、そもそもシルエットフォーミュラとかHGすら出とらんからDLCでも無理なんかなぁ。
813: (ワッチョイ 9f64-QmYB [180.18.131.22]) 05/22(水)08:42 ID:V8t4equA0(2/4) AAS
>>812
難しいよなぁ…
815: (ワッチョイ 9f64-QmYB [180.18.131.22]) 05/22(水)09:29 ID:V8t4equA0(3/4) AAS
>>814
そこらへんは当確だわな
821: (ワッチョイ 9f64-QmYB [180.18.131.22]) 05/22(水)09:56 ID:V8t4equA0(4/4) AAS
>>819
なるほど
925: (ワッチョイ 9f64-QmYB [180.18.131.22]) 05/24(金)11:59 ID:Z5oBN9ag0(1) AAS
やろうと思えばMSを構成するポリゴン1枚1枚まで個別に管理できるけどな。実際に内部では頂点や面の重なり、光源処理や各種エフェクトなんかを毎フレーム全部計算してリアルタイムに描画してるわけだし。まぁそれが面白いかと言われればそうでもないわけで、そこまで分割する意味もない。プレイヤーが管理できて楽しめるレベルに機械が合わせてくれてるだけだ。
950
(4): (ワッチョイ 9f64-QmYB [180.18.131.22]) 05/25(土)01:36 ID:ChS0siV40(1/4) AAS
パラメーターがこの程度増えたところでカのつくわけがない
951: (ワッチョイ 9f64-QmYB [180.18.131.22]) 05/25(土)01:37 ID:ChS0siV40(2/4) AAS
>>950
× カのつく
〇 カクつく
956: (ワッチョイ 9f64-QmYB [180.18.131.22]) 05/25(土)10:39 ID:ChS0siV40(3/4) AAS
すまん、遅くなった
957
(3): (ワッチョイ 9f64-QmYB [180.18.131.22]) 05/25(土)10:40 ID:ChS0siV40(4/4) AAS
【Switch/PS/Steam】ガンダムブレイカー総合part419
2chスレ:gamerobo
993: (ワッチョイ 5364-xmvB [180.18.131.22]) 05/26(日)11:07 ID:w9hsOnXH0(1) AAS
Newとは系譜も違うしシステムも3準拠になっているとわかっていてもこのありさま。
Newの罪は重いな。
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