[過去ログ] 【Switch/PS/Steam】ガンダムブレイカー総合part418 (1002レス)
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899: (ワッチョイ b27d-hTKR [133.130.162.43]) 05/23(木)18:39 ID:JMoM12qN0(2/2) AAS
素組みとパチ組の違いって何?
900: (ワッチョイ 2717-uKIh [92.203.208.53]) 05/23(木)18:57 ID:5MrnQDB70(1) AAS
素組みは色もほぼ説明書のレシピ通りに塗ったオリジナルな要素を加えてない物
パチ組みはその言葉通りパチパチとスナップフィットだけで組んで接着剤も塗料も使ってない物
901: (ワッチョイ 164d-fzq3 [2404:7a85:fc0:3f00:*]) 05/23(木)19:00 ID:vqizBYVo0(3/3) AAS
部分塗装とかはどういう扱いになるんだろう
902
(1): donguri! (ワッチョイ 13ed-gP0O [240f:3e:4557:1:*]) 05/23(木)19:07 ID:C4C3OXfY0(1) AAS
パチ組みは決して手抜きではないんだがビルドファイターだとパチ組みは弱いってなってたな
903: 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ 139e-e3iQ [2001:268:9ac9:eac:*]) 05/23(木)19:11 ID:Weo5DD570(2/2) AAS
ガンプラなんてだいたいがパチ組みばかりだろうに
名人がそんな発信するなよな
904: (スッップ Sda2-l3WF [49.98.175.158]) 05/23(木)19:24 ID:pAOP6dU4d(1) AAS
エゴだよ!それは
905: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ ee1d-Rdc0 [2400:4053:7180:ef00:*]) 05/23(木)19:36 ID:U2X5hVbT0(2/2) AAS
>>902
原作の性能差に縛られずに機体性能差を付ける要素としては工作の度合いを採用せざるを得ないし、しゃあない
906
(1): (ワントンキン MM32-hjX6 [153.148.47.249]) 05/23(木)20:17 ID:AG+yxANTM(1) AAS
それはまだ命とはいえないよ!
907: (ワッチョイ 9f63-LGyl [180.57.7.19]) 05/23(木)20:21 ID:Y/mPUm9h0(1) AAS
色を塗るとかじゃなくて、ランナーから切り離すときにニッパつかってきりはなして、ヤスリとかで制度を上げたのが強いとかそういう話だったとおもってるけどちがったのかな
908: (ワッチョイ 139a-OlzT [2404:7a83:e1e1:a900:*]) 05/23(木)22:07 ID:6yTMnES80(3/3) AAS
>>906
ガンダムの名言っぽくて好き
909: (ワッチョイ ee85-jIXy [2402:6b00:e934:7c00:*]) 05/23(木)22:16 ID:P1os1U7R0(1) AAS
リボンズが言ってそう感すごい
910: (ワッチョイ 824b-y54K [27.133.58.86]) 05/23(木)23:30 ID:Fx5nkdw90(2/2) AAS
墨入れ位しかやらんけど、巣組みと変わらんと上級者様はいうんだろうな
911: (ワッチョイ 13d5-SRDi [2407:c800:6f11:101:*]) 05/23(木)23:35 ID:WuMzp1AN0(1) AAS
3で素組みのシナンジュで5章ラストステージに出撃して、ラスボスの演出に拍手した身としては
原作設定そのままの機体を組むのも、それはそれで味わい方があるのだと主張したい
912: (ワッチョイ a7da-dUlm [220.109.86.113]) 05/23(木)23:36 ID:H6zvfyRC0(1) AAS
ガンプラでそれ言うの笑えるよな
素組みでもいいんだっていう企業努力をバカにしてる
913: (ワッチョイ e610-kryU [153.242.11.0]) 05/23(木)23:39 ID:octMFbYb0(1) AAS
パチ組がどうの言う奴には「一生旧キット作ってろ」と返してやれ
914: (ワッチョイ ee6b-V894 [240a:61:82:2fbd:*]) 05/23(木)23:44 ID:tnXH9Yls0(1) AAS
今作は2刀推奨なので原作が何であれ両手に武器持ってくださいね
915
(1): (ワッチョイ 6b7c-LdE+ [122.220.198.145]) 05/23(木)23:48 ID:rs+vqKSx0(1) AAS
左手は盾殴りで
916: (ワッチョイ ae8a-owLH [2409:10:8d80:1600:*]) 05/24(金)00:05 ID:9YaaA2/i0(1) AAS
>>915
百式「あのあの」
917
(1): (ワッチョイ 824b-y54K [27.133.58.86]) 05/24(金)00:25 ID:WgfTZfXI0(1/2) AAS
5出ることがあったら腕4本に出来てコンボとかやるのかねw
918
(1): (ワッチョイ b27d-hTKR [133.130.162.43]) 05/24(金)03:10 ID:Xdzsw1SG0(1) AAS
その前に肩と腰を別パーツにしてくれ
919: (ワッチョイ 1305-OlzT [2001:268:9907:1b59:*]) 05/24(金)07:17 ID:DkJDxjnG0(1) AAS
Steamで発売してMODで自作した方が早いな
Blenderでササッと
920: (ワッチョイ 0f01-ZWkU [126.129.139.63]) 05/24(金)07:19 ID:kPd0SHIT0(1) AAS
Massbuilderみたいになんのか
921: (ワッチョイ 13ed-uKIh [240d:1e:15a:3300:*]) 05/24(金)07:29 ID:PAsL1lFz0(1) AAS
体験版来るまで暇だな
922: (ワッチョイ 47a1-wVEp [2001:268:d269:409:*]) 05/24(金)07:38 ID:Pte8BMqj0(1) AAS
肩腰も分けられたらいいと思うけどドロップが別にパーツ扱いになるのは嫌だな
腕が片腕ずつドロップになってるのもめんどくせぇと思ってるのに
923: (ワッチョイ 4782-KUZz [240a:61:30f2:61dc:*]) 05/24(金)07:48 ID:nRq08rMm0(1) AAS
>>917
カスタムメックウォーズの出番だな
924: (スッップ Sda2-l3WF [49.98.175.158]) 05/24(金)08:10 ID:BJfr3i5sd(1/6) AAS
まあ数があるからなぁあんま分けるとまたステージもアセンブリも劇重になっちまうだろうし
腕や脚の変更くらいがガンダムじゃあ限界だべな
Switchからsteamまでだもの
925: (ワッチョイ 9f64-QmYB [180.18.131.22]) 05/24(金)11:59 ID:Z5oBN9ag0(1) AAS
やろうと思えばMSを構成するポリゴン1枚1枚まで個別に管理できるけどな。実際に内部では頂点や面の重なり、光源処理や各種エフェクトなんかを毎フレーム全部計算してリアルタイムに描画してるわけだし。まぁそれが面白いかと言われればそうでもないわけで、そこまで分割する意味もない。プレイヤーが管理できて楽しめるレベルに機械が合わせてくれてるだけだ。
926: (ワッチョイ 16af-fzq3 [2404:7a85:fc0:3f00:*]) 05/24(金)12:20 ID:3fVo1m920(1) AAS
>>918
トゥルーオデッセイだとそういう仕様だったな
肩パーツが左右非対称の機体でもちゃんと両方づつ用意されてたのも良かった
927: (ワッチョイ 824b-y54K [27.133.58.86]) 05/24(金)12:42 ID:WgfTZfXI0(2/2) AAS
リゲルクスラスターLR…頭が…
928: (スッップ Sda2-l3WF [49.98.175.158]) 05/24(金)13:09 ID:BJfr3i5sd(2/6) AAS
トゥルーオデッセイもやりたいなとは思う
リメイクか2かは分かんないけど
パラメータもあるけど機体取得のワクワク感はガンブレより上だし
929
(1): (スプッッ Sdc2-M+wF [1.75.249.19]) 05/24(金)13:49 ID:OaHkNxfyd(1) AAS
トゥルーオデッセイは攻略の都合でとんでもないキメラが爆誕していくけどそれがまた楽しいんだよな
グフの肩とズゴックのクロー付けて足はドムのジムなんかはみんなが通ってそう
930: (ワッチョイ aeb2-igBi [2001:268:920e:637a:*]) 05/24(金)14:24 ID:rOIIxKXY0(1) AAS
今ならオデュッセウスガンダムがいるな
ちょうどいい
931: (スッップ Sda2-l3WF [49.98.175.158]) 05/24(金)14:26 ID:BJfr3i5sd(3/6) AAS
ペーネロペー合体ッッッ!!
932: (スッップ Sda2-l3WF [49.98.175.158]) 05/24(金)14:28 ID:BJfr3i5sd(4/6) AAS
>>929
やったやったドム脚とクローや肩ゲルググ
特に主人公のトラッシュが近接系のバランスだったからな大剣のビームサーベルとかは優先してたわ

そして取り敢えずジム青く塗っといたわ
933: donguri! (ワッチョイ 16cb-gP0O [2001:268:942c:6203:*]) 05/24(金)14:29 ID:eoHb9RUm0(1) AAS
トライオンだけ超合金魂かよ
934: (スッップ Sda2-l3WF [49.98.175.158]) 05/24(金)14:32 ID:BJfr3i5sd(5/6) AAS
ナイトガンダムとか龍王丸とかの頭身上げたのカッコいいな
935: (ワッチョイ 66bb-sC7m [217.178.133.219]) 05/24(金)14:57 ID:vcax6qKK0(1) AAS
ポリゴンうんぬんよりってよりもガンプラとしての部品の分け方をどう表現するかの問題なんだろうな
936: (ワッチョイ eb3c-SM5I [2404:7a83:781:7100:*]) 05/24(金)17:30 ID:cjbG/O+10(1) AAS
後は腰パーツと右脚左脚に分離してくれたらなあ
937: (ワッチョイ e610-kryU [153.242.11.0]) 05/24(金)17:40 ID:AA80xhm20(1) AAS
ヴィダールの腰だけ使いたい
フロントスカートにマグナム仕込んでるのが最高にクール
938: 警備員[Lv.6][新芽] (オッペケ Sr4f-q1Vf [126.156.138.153]) 05/24(金)17:45 ID:EWnZ/95cr(1) AAS
出来るならつま先も変えたいよねぇ
ハイヒール足だと天ミナ必須だし
939
(1): (ワッチョイ bb5f-xIMa [106.72.35.33]) 05/24(金)17:56 ID:XMOHz+wn0(1) AAS
ローゼン・ズールとかバルバトス第6形態とかキマリスヴィダールとかハイヒールは居るだろ
940: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ 5270-5xYQ [240f:ca:5e04:1:*]) 05/24(金)17:58 ID:16vWAcuS0(1) AAS
5では一部のガンプラみたいなフレームを入れてくれないかな
そしたら飛行形態への変形とかも実装できそう
941: (ワッチョイ 1335-fU5+ [2400:2653:360:f200:*]) 05/24(金)18:01 ID:kfsOGptq0(1/2) AAS
>>939
ローゼンは極端に胴短脚長な超モデル体型だから、他の機体と合わせようと思うとこれが意外と苦労するんだな
脚部装甲がほぼ直線だから連邦系パーツとも合わせやすいのは利点なんだけどね
942: (スッップ Sda2-l3WF [49.98.175.158]) 05/24(金)19:22 ID:BJfr3i5sd(6/6) AAS
バックパックだけとかでも色々出して欲しいな
ノワールのゴテゴテ追加とか
943: (アウアウウー Sa6b-hjX6 [106.154.162.204]) 05/24(金)22:37 ID:Pal0ZJfwa(1) AAS
肩膝足先…とかパーツ分類が増えたら嬉しいけど収集や管理が面倒くさそう
944: (ワッチョイ 0f01-36fN [126.62.255.198]) 05/24(金)22:43 ID:5aMOQP4L0(1) AAS
全身にファンネルやドラグーンつけて一斉射撃したい
945: (ワッチョイ eef7-jIXy [2402:6b00:e934:7c00:*]) 05/24(金)22:46 ID:bHtRObKY0(1) AAS
このゲームがガンプラを主題にしている以上一番重要視されるのは実装数、その次が自由度だもんなぁ
細かい所をカスタマイズできたらそりゃ嬉しいがそれと未実装の機体増やすのどっちがいいかって言われたら機体を選ぶ
ただの創作ロボゲーだったら自由度一番になるが
946: (ワッチョイ afa5-7qzt [222.227.223.162]) 05/24(金)23:05 ID:A7F8rwwt0(1) AAS
ハイゴッグ腕の俺の腕が(ryで思うけど
やっぱり肩と腕で大きさ別々にしたいなぁ
ハイゴッグ腕伸ばすと肩まででかくなるし
947: 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 1335-fU5+ [2400:2653:360:f200:*]) 05/24(金)23:05 ID:kfsOGptq0(2/2) AAS
あまり細分化しすぎても整理とラベリングとソートでクッソ手間かかりそうだわ、ただでさえそうなのに
これ以上分割するにしても肩と腰くらいでいいんじゃないかって気はする
948: (ワッチョイ dfde-A6Y8 [2404:7a87:781:8500:*]) 05/25(土)00:16 ID:kUGza3Vg0(1) AAS
頭肩腕手胸腰バックパック太腿脛足
5はこれでいこう
949: (ワッチョイ eb3c-SM5I [2404:7a83:781:7100:*]) 05/25(土)01:18 ID:INugfHL60(1) AAS
重すぎてすぐカクつきそう
950
(4): (ワッチョイ 9f64-QmYB [180.18.131.22]) 05/25(土)01:36 ID:ChS0siV40(1/4) AAS
パラメーターがこの程度増えたところでカのつくわけがない
951: (ワッチョイ 9f64-QmYB [180.18.131.22]) 05/25(土)01:37 ID:ChS0siV40(2/4) AAS
>>950
× カのつく
〇 カクつく
952: (ワッチョイ 0232-A6Y8 [125.195.63.129]) 05/25(土)02:47 ID:7Zn7DqSi0(1) AAS
>>950
次スレ立てた?
953: (ワッチョイ 1694-5nSv [2404:7a80:24e0:e700:*]) 05/25(土)04:38 ID:rJuBbOZJ0(1) AAS
シーズンパス単体の値段いくらだろ
954: (ワッチョイ 5287-dWDI [2409:12:2440:2f00:*]) 05/25(土)07:42 ID:wM0q1APp0(1) AAS
>>897
クライマックスucはともかく、ガンダムメモリーズって確かゴミゲーじゃ……
955: (ワッチョイ 5206-ET8n [2001:268:9b9b:668:*]) 05/25(土)09:12 ID:bAA05tfo0(1/2) AAS
>>950
次スレまだ?
956: (ワッチョイ 9f64-QmYB [180.18.131.22]) 05/25(土)10:39 ID:ChS0siV40(3/4) AAS
すまん、遅くなった
957
(3): (ワッチョイ 9f64-QmYB [180.18.131.22]) 05/25(土)10:40 ID:ChS0siV40(4/4) AAS
【Switch/PS/Steam】ガンダムブレイカー総合part419
2chスレ:gamerobo
958: (ワッチョイ 824b-y54K [27.133.58.86]) 05/25(土)12:33 ID:hz8RxGjU0(1) AAS

このスレ立てようって時にみんなエラー出てたみたいだけどどうだった?
959: (ワッチョイ 47b2-tDq0 [240a:61:50cc:ba7f:*]) 05/25(土)12:45 ID:nNiEBATe0(1) AAS
>>957


3のマルチプレイってオフラインより敵が硬くなるとかある?
960: (スッップ Sda2-l3WF [49.98.175.158]) 05/25(土)13:11 ID:7h0ksKZFd(1/2) AAS
>>957
乙シカタネェンダ!

モンハンだと3べぇとかまで行くんだっけか
マルチ人数多いと
961: (ワッチョイ b311-XVI4 [210.132.227.220]) 05/25(土)13:22 ID:TRkP16X50(1/2) AAS
ダリルバルデはネオジオン系と組み合わせてくなるな
962
(1): (スププ Sda2-uKIh [49.98.88.9]) 05/25(土)13:35 ID:hKzeOiEod(1) AAS
マイフリ買ったついでにコレクターズエディション予約してきた
963: ころころ (ワッチョイ 5206-ET8n [2001:268:9b9b:668:*]) 05/25(土)15:01 ID:bAA05tfo0(2/2) AAS
>>957

964: (スッップ Sda2-l3WF [49.98.175.158]) 05/25(土)16:12 ID:7h0ksKZFd(2/2) AAS
>>962
まあリッチ
965: (ワッチョイ b311-XVI4 [210.132.227.220]) 05/25(土)18:13 ID:TRkP16X50(2/2) AAS
アビリティの移植とか消去とか簡単で分かりやすくして欲しい
3は分かりやすかったと思うけど
966: (ワッチョイ bb5f-xIMa [106.72.35.33]) 05/25(土)18:25 ID:N+sKchTp0(1) AAS
分かりやすくも大事だけど整理しやすくして欲しい
具体的に言うならパーツに付いてるアビリティを剥がして個別保存したい
そして個別保存した同種のアビリティ同士をくっつけて圧縮したい
967: (アウアウウー Sa6b-igBi [106.180.46.118]) 05/25(土)18:33 ID:VCvAyk3Ba(1) AAS
それいいな
剥がす時にアイテム消費とかでもいいよ
968: (ワッチョイ 52f1-5xYQ [240f:ca:5e04:1:*]) 05/25(土)19:08 ID:xG6NsYQ40(1) AAS
腕の大きさ以外に位置とか回転の項目あったけどどれくらい動かせるんだろう
969
(1): (ワッチョイ 3330-bmiW [2400:4152:8620:f00:*]) 05/25(土)20:52 ID:cXELagtW0(1) AAS
ニューガンブレのキッツイギャルゲー要素が苦手で即返品したんだけど
ガンブレシリーズとギャルゲー要素って切っても切れない関係なんか?
新作もそうだったら出来ないわ
970
(1): (ワッチョイ 1380-dWDI [2400:2410:9021:3000:*]) 05/25(土)21:19 ID:cmWsZEff0(1) AAS
ハイハイ無理してやらなくていいから
971: (ワッチョイ aeb6-owLH [2409:10:8d80:1600:*]) 05/25(土)21:34 ID:cJAg+uYn0(1) AAS
>>969
あれは薄い先生の願望だからな
972: (ワッチョイ 0f01-ZWkU [126.129.139.63]) 05/25(土)21:56 ID:rBwv1/c+0(1) AAS
まあ普通にバンナム様の上からのお達しもあんだろ
eスポーツで話がたまたま合っただけでさ
どうせ絆やバトオペと動物園は使えないから
まだエボリューションも無かったしバーサスじゃ弱いしで
ガンダムブレイカーがIP使われたんだろうな
973: (ワッチョイ 262f-zD4z [2001:268:9bd9:fb3:*]) 05/26(日)00:46 ID:KhtI4U320(1) AAS
4はまた3みたくヒロイン枠1人やろ 知らんけど
974: (ワッチョイ 9fe4-4M/T [202.243.81.243]) 05/26(日)00:48 ID:/zTaLeJt0(1) AAS
あのまな板を超えられるヒロインは出せるのか?
975: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ e601-N3q5 [111.90.0.53]) 05/26(日)01:05 ID:fsFiNz5P0(1) AAS
まな板とのラブコメがウケたからって女の数増やしゃいいってもんじゃ無いのよ
976: (ワッチョイ febb-Av8/ [217.178.133.219]) 05/26(日)01:56 ID:eT/tmeFP0(1) AAS
3は自分の性別を明らかにしてなかったのも良い点だったと思う
977: (ワッチョイ 93ac-mLF1 [2401:bf00:1:820b:*]) 05/26(日)05:51 ID:zzJJfopA0(1) AAS
4はタオとラブコメかもしれん
978: (ワッチョイ 2af5-TmYx [2001:268:92af:8f46:*]) 05/26(日)07:47 ID:AWGIj94M0(1) AAS
ペチャパイの中には愛が入ってるんだ!
979: (ワッチョイ 2aad-oeLu [125.11.217.251]) 05/26(日)07:56 ID:eG+sKEL20(1) AAS
そろそろストーリーやキャラ紹介も欲しいな
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