スーパーロボット大戦F&F完結編 173周目 (987レス)
1-

942: 06/26(水)10:17 ID:2BkY9id9(1) AAS
旧シリーズってガンダム系やラ・ギアスの敵キャラ達も当たり前の様に機械獣やメカザウルス従えてるけど
あいつらも機械獣やメカザウルスを飼育してたって事になるんだろうか
943: 06/26(水)10:37 ID:pfJ2a0SH(1) AAS
メカザウルス牧場とか可愛いんだけど?
944: 06/26(水)10:37 ID:3CSDGDl1(1) AAS
DC時代に割り振られた組織系統のまま、機械獣なんかの低脳勢は配下についているんだろう
人工知能とかでいじられてるかもしれないし
945: 06/26(水)10:45 ID:4VyKvr5J(2/2) AAS
ハロ「ガォォォン!」
な世界観だしな
946: 06/26(水)11:45 ID:D9oVk3G7(1) AAS
今のスパロボはパックマンが「ワカワカワカワカ!(エサを食べるSE?)」と叫ぶらしい
947: 06/26(水)12:01 ID:M33xRMm7(1) AAS
迷走してんな
948: 06/26(水)12:04 ID:ayFNfMCl(1) AAS
メカザウルスは本来は有人制御だからエリート兵とか強化兵が乗ってたらそこそこ強かったかも
いや弱いか
949: 06/26(水)12:11 ID:b9iVvtor(1) AAS
ガンダム系のキャラがDC所属なら機械獣はドクターヘルから譲渡されただけじゃないの?
950
(1): 06/27(木)10:38 ID:IJqojRkN(1) AAS
ドクターヘルだのの部下にMS乗りDC兵とか居たっけ?
951: 06/27(木)10:50 ID:rEiC2rJK(1) AAS
>>926
射程だけならダイターンキャノンも
攻撃力がビームライフル並みなのがネックだが
952: 06/27(木)11:37 ID:QD0s+vQl(1) AAS
>>950
第4次だとラルとかシーマとかがそうだったんだけどFはいないと思う
953: 06/27(木)13:04 ID:WJvQNKHF(1) AAS
地下帝国は機械獣やメカザウルス主力でMSは補助戦力だったからな
さらに言えばコロスからゲスト軍の機体など対ロンド・ベル戦力を優先的に回して貰えたりと結構優遇されてる
954: 06/29(土)13:11 ID:CgLIrOCa(1/2) AAS
>>950
無印Fにはいるけど、F完になると存在が抹消されたかの如く出てこなくなる
955
(1): 06/29(土)18:00 ID:DUePaikJ(1) AAS
ゲー奈大将のガンダム知識、明らかにV以前で止まってるよな
アナザー全般カスカスな上に劇場版Z関連の要素(Mk-Ⅱの回し蹴りやメガバスのエネルギータンクになったメタスなど)も知らなかったり
あと編集しててもプレイヤースキルの低さ隠せてないし
956: 06/29(土)18:25 ID:e21/5x4r(1) AAS
そこまで言うなら自分でやってみりゃええんじゃ?
957: 06/29(土)19:02 ID:CD/MiQBK(1) AAS
検証動画はいい仕事してる
俺には真似出来ん
958: 06/29(土)19:52 ID:RMOVHzOY(1) AAS
なんというかにじみ出てるのがね
959
(1): 06/29(土)20:52 ID:CgLIrOCa(2/2) AAS
小隊制が廃止されたり、戦闘高速化処理が導入されたり、昔のスパロボみたいにMAP上で
敵味方の色分けが可能になったり、shootdown表示が導入されたり(T)
VTX辺りで改善された点は結構多いな
960: 06/29(土)22:02 ID:GKDdss5q(1) AAS
なんだかんだで遊びやすくはなっていっているな
昔の作品を遊んだ時に「この時はまだあれやこれやが実装されてなかったか……」と不便を感じてしまうぐらいには
961: 06/29(土)22:14 ID:V+kXbbZ+(1) AAS
モンハンとかも昔からしたらすげー進化してるもんな
クエスト中に装備変えられるとか、砥石持ってく必要ないとかね
スパロボも進化してるとは思う
ただ、30のユニット選択したときのコマンドUIの見た目はあんますきになれんけど
962: 06/30(日)09:22 ID:W2A6wWib(1) AAS
>>955
youtubeなんか再生数至上主義で情報の正確性よりビジュアルショックが優先だからどうしようもない。

>>959
小隊性(とその類似システム)は「シナリオやルート分岐の都合で編成を強制解散される」問題を野放しにしたのがな

963: 06/30(日)09:34 ID:evhCcJji(1) AAS
UIは何故か30で劣化したように感じる
964: 06/30(日)10:47 ID:Q1AeHlRU(1/2) AAS
あのファのコスプレしたおばさん出しゃばり過ぎてキモいわ
言ってる事もダブスタ老害丸出しでつまんないし
965: 06/30(日)10:57 ID:Ar+G53Yz(1) AAS
5段階改造までは難易度があったけど、10段階改造が出来るようになると、味方軍が強すぎて簡単よね。
966
(1): 06/30(日)13:49 ID:4p/Zr0OF(1) AAS
でもあんま資金が潤沢でもないからなぁ。F91につぎ込めば負けることはないけれども
967: 06/30(日)16:25 ID:GLhT5wIW(1) AAS
>>966
ニューガンダムに注ぎ込めば誰でもクリア出来るだろう
というか、その頃から何故か敵機体の限界真っ赤だらけだったし
全然難しかった記憶がない
終盤は完全にデフレでバランス崩壊起こしていたわ
968: 06/30(日)17:26 ID:Q1AeHlRU(2/2) AAS
大体F完を地獄のように難しいとか言ってる奴、中盤で投げたか学習能力や記憶力のないアホだからな
969: 06/30(日)17:33 ID:7BA2pFxO(1) AAS
スパロボ的にはフル改造(5段階)しても無双できない主人公キャラが多いってだけで高難易度になるのかもしれん
攻略サイトとかで運動性等の格差だけ見たとかゲームカタログみたいな所の記事読んで実際にプレイすらしてない人もそこそこ居るかもしれんけど
970: 06/30(日)18:44 ID:aCMYuzYL(1) AAS
何をそんなにイライラしとんねん
カルシウム摂りなはれ
971: 06/30(日)19:27 ID:P91M9ujz(1) AAS
FやF完と似たような難易度なのは実はZなんだよな
フル改造でなら無双できるけど5段階くらいだとそこそこ難しいとか
後半になるとMAP兵器が潤沢になって無双するとこまで似てる
972: 06/30(日)20:19 ID:AnlqGHTn(1) AAS
たしかにZの難易度はなかなかだと思うわ、特に序盤はSPも少ないし。
周回プレイするから初回のキツさ忘れられるんやろかね?
973: 06/30(日)21:01 ID:8mDf+goa(1) AAS
5段階改造の一番きつい時期でもエースNTのF91やνに集中かければ相手がシロッコかハマーンでもなければほぼ0%にできるしな
974: 06/30(日)23:04 ID:ixeeL/6Q(1) AAS
zは小隊全員使って欲しいのとマップどころかallイマイチなのとトライチャージが一回、さらに連タゲ補正で無双しにくいというのがあってどれかフル改造して無双がやりにくいからなー
975: 07/01(月)09:54 ID:lRdhZVbZ(1) AAS
F完までで難しいなーと思ったのは第三次かな
F完がよく言われるが、Fの方が難しかった
F抜けたらいきなり最強クラスのF91手に入るしめっちゃ楽になるのに
976: 警備員[Lv.4][新芽] 07/01(月)10:05 ID:DjG2NlEc(1) AAS
Fのほうが難しいよな
こっちはMAP兵器ほとんどないのに敵はたくさん持ってる
やられまくったわ
977: 07/01(月)11:48 ID:BY12lI33(1/3) AAS
F完は10段階改造がとにかく強いので、強ユニット+10段階改造 が3機ぐらいあれば
もう勝ち確って感じはしてくる
逆になるべく多くのユニットを使いたいからと言って資金を分散し全体的に7段階ぐらいの
感じになっちゃうと苦戦待ったなしだと思う
そして初心者はこの事に気付きにくい罠
978: 07/01(月)11:51 ID:BY12lI33(2/3) AAS
個人的にDはF完よりも難しく感じた
リアル系は避けないし、スーパー系は耐えないし
雑魚キャラでも異様に射程と命中・回避が高いしコンボも使いまくって来るし

まぁ終盤で歌でバフ掛けられるようになると一気に楽になるんですけどね
979: 07/01(月)12:03 ID:nLLAxx1i(1) AAS
DはBPちゃんと振らないと高レベル程キツくなっていくな
980
(1): 07/01(月)12:30 ID:cza0IG4b(1/2) AAS
Dは中盤まで難しかったね。
あれぐらいの方がゲームとしては楽しかった
981
(2): 07/01(月)12:34 ID:cza0IG4b(2/2) AAS
2chスレ:gamerobo
コレで大丈夫かな?初めてだから
982: [!donguri] 07/01(月)13:02 ID:wUe3sNHT(1) AAS
第四次ではアローン、グライアの群れに突っ込んだらアムロといえど即死だったからな
3次やEXでも街に集団で陣取って、近づく敵をPPでいかに減らすか、EPで攻撃してくる敵を以下に減らすかを腐心したけど

それがF1話ではネームドの黒い三連星すら完封したのが印象に残ってる
難度がさがったというか、パイロット格差がひろがったと感じる
983: 07/01(月)13:22 ID:Cwj998mO(1) AAS
>>981

984: 07/01(月)15:14 ID:t7Jhj6Og(1) AAS
FはAが当たり前でBなんて使ってられないくらい目に目えてダメージが下がるし、被ダメージが増える
985: 07/01(月)15:43 ID:ud68c/Ox(1) AAS
>>981
強化型マジンガー乙
グレートマジンガーに大車輪ロケパンみたいなのがあればなあ
986: 07/01(月)16:35 ID:BY12lI33(3/3) AAS
αはFの時にスーパー系ファンが感じた不満の仕返しだと言わんばかりに
スーパー系が軒並み地形適応Aになってるのに対しMSは地形適応に難がある奴がやたら多かったと思う
シナリオ上もαのガンダム系組織は地球そのものが危ない時に空気読まずに権力争いしてるアホ集団みたいに描かれてるな
987: 07/01(月)17:15 ID:lfnruX1L(1) AAS
その前の4次でもラス面含む大半が地上なのにF91やνみたいな主役級ですら矯正できない陸Bがあったね
ダンクーガをエゥーゴ送りとしてノーカウント扱いならスーパー系は全員空陸の片方はAなのに
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.191s*