[過去ログ] スーパーロボット大戦F&F完結編 173周目 (1002レス)
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827: 06/15(土)09:06 ID:HOLzKLGB(2/2) AAS
しかもキュベレイマークIIも1機も自軍にいない
828: 06/15(土)09:52 ID:BgW/CABI(1) AAS
やり直すかDCルートいくしかないな
キュベレイはまあ限界低いからいいかと割り切れ
829: 警備員[Lv.13][芽] 06/15(土)12:11 ID:n+xshXhA(1/2) AAS
完結編になってから自軍がどんどん強化されて簡単だから
もう仲間はいらないな
νガンダム強すぎるし、主人公の新機体も25000とかダメージ与えられる
830: 06/15(土)12:16 ID:kmgorVeJ(1) AAS
サターンでやってるとしたバグか何か?
831: 警備員[Lv.13][芽] 06/15(土)12:24 ID:n+xshXhA(2/2) AAS
サターン版の前編はフリーズだらけだった
20回はフリーズした
完結編はまだ一回しかなってない
832: 06/15(土)13:47 ID:dUl517ca(1) AAS
キュベレイmk2はハマーン様に「ファンネル!」言わせるためだけに存在してる
833: 06/15(土)13:56 ID:xtifMsF7(1) AAS
サザビー入手はルート共通で良かった気はする
アレがあるなしでどうこうってほどじゃねぇのに手に入らないの残念すぎる
834: 06/15(土)19:03 ID:NJrdjI8o(1) AAS
確か攻略本にはプルズ初登場マップで両方撃墜されてたらキュベレイ手に入らないって書いてあったような
835: 06/15(土)19:36 ID:1mXjPgrj(1) AAS
あれ多分最初死亡イベント用意されてたと思うけど無くした様な形跡あるからな。プル達が撃墜されたときのデュオの行動や台詞あたりが。

因みにサザビーはF完だと最強のMSと言ってもいい。限界重要なゲームでその限界が一番高い機体がサザビー
836: 06/15(土)20:10 ID:0sTRpEvY(1) AAS
普通にプレーしててνやF91が限界引っかかるっけ?
837: [!donguri] 06/15(土)20:51 ID:q53oDQVx(1) AAS
修理補給上げしなきゃいらない
精々7段階も上げれば引っ掛からないか、赤くてももう十分な能力はある
5段改造では限界が足引っ張るほど低いと感じたのもZくらいと思う
838: 06/15(土)21:20 ID:hNsOrJuG(1) AAS
ゲストポセイダルルートは油断ならんね。ヤクトはそこそこ使えたけどサザビーは無改造で来るから結局使わんかったよ。ウイングチームはゼロカスタムがいても二回行動遅くて一軍は無理だった
まぁハマーン様が加入しないからモチベも上がらんよね
839
(1): 06/16(日)04:26 ID:Q8QkR3g3(1/2) AAS
νと量産νでMAPフィンファンネルの範囲って同じだったっけ?違ったっけ?
アムロが手加減で撃って同じとこにセイラさんに幸運で撃たせてた記憶があるから
同じだったと思うけど
840: 06/16(日)04:37 ID:Q8QkR3g3(2/2) AAS
>>839
第三避難所にMAP兵器の範囲載ってたので見てみたら同じだったスレ汚し失礼
841: 06/16(日)11:01 ID:Wf9zH5Vf(1) AAS
クワトロ普通に仲間になるのに
第三次の頃からなんかサザビーは準隠しMSで性能高い傾向にあるんだよなー
842: 06/16(日)11:47 ID:vZQo7I+n(1/2) AAS
クワトロ離脱ルートでもあるからじゃない?

クェスが仲間にならないことも含めて逆シャアシナリオの名残りじゃないかな?
843: 06/16(日)11:53 ID:IR7kYQrA(1) AAS
3次 ナイーダが強奪
EX シュテドニアスが鹵獲運用するもサフィーネらの陽動作戦のついでに持ってかれる
4次 ノイエDCに渡るもエゥーゴに奪われる

ウィンキーのサザビーって毎回盗品だよな
スパロボwikiじゃ少数生産説まであるし
無敵戦艦ダイが量産されるくらいだからあり得るかもな
844: 06/16(日)12:45 ID:ON9OW38+(1) AAS
中途半端に宇宙世紀をトレースした弊害だな。
いっそ3次はクワトロ出さずにシャアの立場のままで、「恐怖!機動ビグ・ザム」あたりでサザビーに載せてフェードアウト、EXからクワトロでもよかった。
845: 06/16(日)13:29 ID:2vJJpKbC(1) AAS
第3次が売れなかったらシリーズ打ち切りを通告されてたんだからそんな出し惜しみしてる余裕なかったでしょ
846: 06/16(日)15:43 ID:04jwVrpc(1) AAS
F完サザビーってアムロνと並び立たせたいし、最終盤で大尉が勝手に出撃するし一応資金貯めとく習慣があるわ
847: 06/16(日)17:25 ID:EYVjGECA(1/2) AAS
ごめんα関連スレが落ちてるのでここで聞くんだけど、
久々α外伝するんだけど、そのステージで1回でも全滅プレイとかしたら、
そのステージの熟練度UPは望めないんだっけ?
848
(1): 06/16(日)18:06 ID:vZQo7I+n(2/2) AAS
できる
全滅プレイで熟練度を獲得できなくなったのはOG2辺りだったかと
849: 06/16(日)20:32 ID:EYVjGECA(2/2) AAS
>>848
あーできるか!
ありがとう
850: 06/16(日)20:43 ID:OdCx/3Pc(1) AAS
落ちてはなさそう
2chスレ:gamerobo
851: 06/16(日)21:23 ID:fcUPeqVA(1) AAS
PS版の「異質なるモノへの挽歌」で起きる、
ミュージィによる暗殺イベントでの不具合

ウィルウィスプとブブリィが隣接していると、
ブブリィが移動せず、スプリガンにカーソルが移ったのちフリーズ

既出なら申しわけない
852
(1): 06/16(日)23:03 ID:GMJsnYhk(1) AAS
第3次でサザビー見てうっかり「私の愛機か…」って言っちゃうクワトロすき
853: 06/17(月)06:12 ID:LVzm4EBx(1) AAS
>>852
ポケットから出すようにサザビーを用意したナイーダや見たこともない機体を知ってるアムロ、乗ったこともないのに「私の愛機か」とか言い出すクワトロ。ああいうのがいいんだよな
F完はクェスが持ってきてるから普通に整合性がとれてしまった
854: 06/17(月)06:28 ID:sxBrfboz(1) AAS
ズメズメに乗ってるマリアとかな
855
(1): 06/17(月)08:40 ID:kp62C4lF(1) AAS
あの世界線のクワトロが「私の愛機か」って言うくらい乗り慣れたMSはいつごろ使ってたんだろうか
856: 06/17(月)09:07 ID:V9zK9YLW(1) AAS
愛機ではあったけど百式の方がよさそうだから加入時に持ってきた説
3次のメガバズは超高レベルキャラというバランスブレイカー製造機みたいな性能だったし
857: 06/17(月)10:34 ID:NyviQrUH(1) AAS
第二次の時は序盤にシャア専用ザクに乗ってて
アムロにララァをNTRされたらそのままフェードアウトしてたからなあ
いつサザビーに乗ってたんだろうなあ
858: 06/17(月)13:33 ID:GQsAmG0I(1) AAS
戦闘アニメOFF機能つけて、何かに移植されるのはワンチャンいつかあるんだろうか
セガサターンミニに入れよう
859: 警備員[Lv.4][新芽] 06/17(月)15:39 ID:HmcaJk6H(1) AAS
戦闘アニメOFF機能より会話OFF機能やステージ数の減量をやるべきだったんだよ
860: 06/17(月)20:56 ID:zwIrAabD(1) AAS
>>855
1話で赤ザク
10話くらいでジオング
その間にゲルググあったっけ? 
味方入って百式 うーん愛機w
861
(1): 06/17(月)21:00 ID:mmAteBQp(1) AAS
第二次(DC戦争)の時にこっそり隠れて乗ってたんで無いの?
862: 06/18(火)07:04 ID:Xh7bGRnM(1) AAS
ウィンキー時代だけでいえば
ボイスONOFF、戦闘時にBGM切り替え無しで特定BGMに固定できる
このへんが実装されれば良かった気がする
戦闘アニメなんてSFCに毛が生えたもんだし(まあそれを豊富なボイス(出てくるのはほぼ毎回同じ)とBGMで誤魔化してたってのはあるけど)
F、F完、コンプリとかでの読み込みの大半はこのへんの処理だろうし
863: 06/18(火)08:45 ID:ZWTCkv4f(1) AAS
質問です。
アムとフラット戦闘時に両者生存って条件はプルの身代わりを使っての生存でも大丈夫ですか?
864: 06/18(火)11:28 ID:TosCSF30(1) AAS
>>861
FC版のバランスなら、シャアザクに乗っててもクソ強いシャアがサザビー乗って長距離ファンネル持って出てきたら倒せなかったな
865: 06/20(木)19:18 ID:r11ufGYh(1) AAS
仮にアクエリオンがFに居たら、どんな評価になってただろうか
超長射程技と名高い無限拳のおかげで結構良い評価になりそう
866: 06/20(木)19:23 ID:0hiugQHF(1) AAS
それでも必中必須だろうから鈍い相手以外には効率的にはいかないんじゃないかな。
867: 06/20(木)22:06 ID:kAfq/OLv(1) AAS
無限拳は移動後不可だろうから
大車輪ロケットパンチの強化型マジンガーが三人乗りになったと考えればいいんじゃね?
868: 06/20(木)22:15 ID:6R/QmTGn(1) AAS
普通のロケットパンチと大して変わらない性能になってそう
869: 警備員[Lv.5][新芽] 06/21(金)00:27 ID:+v/iEJwr(1) AAS
燃費悪けりゃゴーショーグンと大して変わらんぞ
870: 06/21(金)08:39 ID:lORvBKcm(1) AAS
移動後使用可能の射程5(長い)無消費だが威力は1800とかじゃね
871: 06/21(金)10:52 ID:2Xcq3Ht2(1) AAS
イデオンソードを無限にするセンスはあるからそれなりに長くはなりそう
872: 06/21(金)11:39 ID:nOoQl4MY(1) AAS
無限拳 攻撃力2600 射程2-7 必要気力120 消費EN30 命中-10 CT+10% 切り払い可
くらいじゃね?
宇宙Aだろうし火力はこれで十分出るっしょ
873: 06/21(金)11:48 ID:hsKr/I0n(1) AAS
いくらなんでも名前負けしすぎやろ、低レベルニュータイプのファンネルやん…
874: 06/21(金)14:07 ID:RlHTRfYr(1) AAS
複数人乗りだから必要最低限の働きは期待できるだろう
875: 06/21(金)19:05 ID:MTphNrcn(1) AAS
太陽剣 攻撃力3800 射程P1 必要気力130 消費EN80 命中+20 CT+20% 切り払い可

無限拳フル改造で
3D無限拳 攻撃力 3900 射程P1-2 必要気力120 消費EN50 命中-15 CT+20 切り払い可
みたいなの追加される的な?
とか妄想して逆算したら無限拳はそんなとこじゃねぇかなって思った(まあ射程は3-10とかにしてもいいかも)
3人乗りだしアポロは覚醒使えるだろうし
876: 06/21(金)20:21 ID:Dd1WX5HK(1) AAS
「あなたと、合体したい」なんて釣り○カ日○かよ!なんて本放送時は思ったものだが。とにかく無限拳と装甲をフル改造すればボスキラーとして活躍できるぞ。
877: 06/21(金)21:31 ID:Z4U9tueu(1) AAS
F完はイデオンとガンバスター以外の複数乗りスーパーは紙装甲だからアクエリオンもペラペラにされそう
878: 06/21(金)22:21 ID:hlMYAPn7(1) AAS
Fのころから参戦してるからね…
879: 06/22(土)03:11 ID:GBl+HslI(1) AAS
でも吸血のシルバークロス気力マイナス10ですよ、F基準だとめちゃつよくないすか?
880: 警備員[Lv.4][新芽] 06/22(土)04:49 ID:JOzZ+THt(1) AAS
そんな効果ウインキーがつけられるわけがない
881: 06/22(土)09:13 ID:294dqSlY(1) AAS
ゲル結界とかの例もあるし
ヘビアの全弾発射がガチの全弾撃ち尽くしで残弾によって威力が変わるとか
変なところで変わった仕様はぶっこんでくる
882: 06/22(土)13:42 ID:yCeinQgz(1) AAS
全弾発射ってバグってなかった
883: 06/22(土)15:41 ID:fiH355d2(1) AAS
ゼゼーナン
「貴様か!何度も月へ拳を叩きつけていたのは!」
884
(1): 06/22(土)17:49 ID:LsI+JB8v(1/2) AAS
F完結編を今更初プレイでDCルートでクリアしました。噂のウインキー補正による判定以外はとても楽しかった。ちゃんとユニットに役割分担があるのは動かしていて楽しいね。
V,T,30は余りにも自軍有利すぎて作業過ぎたから刺激的
885: 06/22(土)18:14 ID:mZlGHXLC(1) AAS
おめ!
死ね!
886: 06/22(土)19:50 ID:8F3tourw(1) AAS
>>884
この時代に新規でクリアできるのはなかなかの根性やね。
887: 06/22(土)19:57 ID:V53xznhM(1) AAS
反撃命令を積極的に!で敵ターン放置なんて遊び方はあるよな
888: 06/22(土)20:00 ID:U08UcQJ8(1) AAS
ウィンキー信者がみんな下手糞なだけだろ?
889: 06/22(土)20:46 ID:nBIHNSPj(1) AAS
FとF完は難しいというより荒い
難易度調整がガバいくて荒い
初見でも詰まないでクリアはできるけど、結局いろいろガバいとこ多すぎてめんどい
効率よくプレイするなら一辺倒になりがち
なのきUIもクソだしテンポも悪い
それだけ切羽詰まった現場だったんだろうな、という同情はあるが
よくもまあこの出来でファイナルオペレーションとか言えたな
省5
890: 06/22(土)20:47 ID:Z6Eg6ehC(1) AAS
友蔵
心の長文
891: 06/22(土)20:50 ID:LsI+JB8v(2/2) AAS
ありがとう!
後半に行くほど、ボス相手にはスーパー系が頼もしくなってくるのが良い調整でしたね
892: 06/22(土)22:19 ID:MaqQedLj(1) AAS
必中が安定だからな
そしてゲッターとダンクーガとガンバスターとイデと主人公が暴れる
893: 06/23(日)00:03 ID:1eAfdmhw(1) AAS
終盤はMAP兵器と一流NTと必中宇宙Aのスーパー系の必殺技で憂さを晴らすゲームだからね
時間と根気あるならわざわざ弱いパイロット使うのもいいが
894: 06/23(日)03:40 ID:YSLcqRZD(1) AAS
気力ゲーなのに気力を稼ぐ手段がかなり限定的なのがバランスの悪さに拍車をかけてる
攻撃を当てて気力+1とかなら必中鉄壁キャラも輝けたかも
895: 06/23(日)07:21 ID:y2TTJWL3(1) AAS
マップ兵器ではなく通常攻撃のイデオンソードがあったらどんな感じだろ。
ビームサーベル持ったジムみたいなのにとんでもダメージ与えてくるのかな?
896: 06/23(日)07:30 ID:4Ic0ySXu(1) AAS
サルファならまぁ
897
(1): 06/23(日)07:57 ID:i10htm0q(1/2) AAS
スーパー系が弱いとか言ってるのってエアプか精神コマンドの使い方知らないボンクラだけだからな
898: 06/23(日)08:56 ID:e3/j4aRd(1) AAS
F、F完は精神ポイント残量がexpになるのが精神必須のスーパー系に悪いイメージ残してる
ニュータイプ、聖戦士が評価される理由の1つが精神温存してても戦えるってとこだと思う
899: 06/23(日)09:05 ID:RKro32e6(1) AAS
スーパー系の使い勝手は良くないけど後半のマップはスーパー系いないと攻略困難になるのがなんとも言えない塩梅
900: 06/23(日)09:09 ID:u1kiKXSJ(1) AAS
単体イデオンソードだったら断空光牙剣のアニメを青白くすればいけるでしょ
901: 06/23(日)10:59 ID:NcG83dmR(1) AAS
素でイデオンソード使えるようにするなら
片腕をマジンガーみたいに前に出してる立ち絵になりそう
腕からヴェスバーみたいなのが出るだけでパパパっと撃って終わり
902: 06/23(日)11:02 ID:J9khxtjL(1) AAS
ギガブラスターとヴェスバーを同時に撃ったみたいなエフェクトでどうだろう
903: 06/23(日)11:32 ID:b75TOm99(1) AAS
ロンド・ベル隊の女性隊員の使用済みナプキンを処分するのは誰なの?
904: [!donguri] 06/23(日)11:58 ID:dTonK1kx(1/2) AAS
精神ポイントの残りで経験値稼ごうなんてレベルが隠しに影響するショウとドモンくらいだろ
ショウについてはそのせいでむしろ使えない期間が長いイメージがある
905: 06/23(日)12:59 ID:r0V9ARzX(1/2) AAS
聖戦士を2人使う場合って増殖ビルバインとライネックどっち使う人が多いんだろう
個人的にはライネック派だけど
906
(1): 06/23(日)13:33 ID:speRkzmF(1) AAS
ライネックは5段階改造されてるけど移動力5で辿り着けんからなぁ。トッドは49で2回行動だからエヴァエンドでも可能だけど。ショウも無改造のビルバインで強制出撃したりするし。まぁ俺は射撃が高いマーベルも使ってたから運用してたけど
907: 06/23(日)15:12 ID:g63AyW3V(1) AAS
ガンダムWのアニメ見直して思ったけど前期のガンダムって地上用に開発されたから宇宙では満足に運用できないって設定なのになんでスパロボだと宇宙Aなんだろ
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