[過去ログ] 信長の野望・大志 part5 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2017/05/18(木)18:13 ID:h2DjxWxm(1/20) AAS
歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、
更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。
登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。
また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。

信長の野望 大志 公式HP
外部リンク:www.gamecity.ne.jp

対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch
省6
922: 2017/05/28(日)10:44 ID:dZkQsOIA(1) AAS
三國志はそれなりの出来の中華製のが出てきたが
信長は相変わらず肥一択状態だからな
何出されようが文句言わずに食わないといけないのが辛い
923: 2017/05/28(日)11:27 ID:I5RdSobY(1) AAS
たかが数千円
ガタガタ言うな
924: 2017/05/28(日)11:35 ID:Z2xcz+oj(1) AAS
値段の桁が違わないか?
925: 2017/05/28(日)11:45 ID:MBOAgjEr(1) AAS
じゃけんパッケージ版買いましょうね〜
926: 2017/05/28(日)12:40 ID:k/4c+H++(1) AAS
は?dl版買えよカス
927: 2017/05/28(日)15:44 ID:m8JqqVI9(1) AAS
長文の人 どんどん文章崩壊してってるよね
病院いった方がいいんじゃない わりとまじで
928: 2017/05/28(日)16:31 ID:zgo7kAXj(1) AAS
行ってこれ
929: 2017/05/28(日)17:01 ID:/K0YjO6w(1) AAS
馬鹿キムが?
930: 2017/05/28(日)17:12 ID:Lf9mraaA(1) AAS
ワッチョイスレを盛り上げたい荒らしが荒らしてたんだな
931: 2017/05/28(日)17:25 ID:fQUp7eCO(1) AAS
いえーい(笑)割れーい(笑)
932: 2017/05/28(日)17:37 ID:+WGDeA/8(1/2) AAS
どっかで見たことがある気がする
過去スレからのコピペじゃないかな……
933: 2017/05/28(日)20:05 ID:6hra/UgE(1) AAS
荒らしがルール無視して立てたのがこのスレなんですけどねぇ
ワッチョイスレは今日も平和そのものです
934: 2017/05/28(日)20:57 ID:7w1GxWR5(1) AAS
と、荒らしが妄言を吐いてます
935: 2017/05/28(日)21:56 ID:Ho/ll3ay(1) AAS
ワッチョイスレには一向に手を出せないのであったw
936: 2017/05/28(日)22:32 ID:LnsQyWFQ(1) AAS
荒らしじゃないからなw
937: 2017/05/28(日)23:30 ID:X8qwXGs+(1) AAS
ワッチョイスレが怖くて荒らせないのであったw
938: 2017/05/28(日)23:37 ID:x0oAES3c(1/2) AAS
荒らしが何言ってんだか
939: 2017/05/28(日)23:43 ID:+WGDeA/8(2/2) AAS
あんまり関係無いんじゃないか
三國志13はワッチョイがあっても巨大AA連投で荒らされたよ
940: 2017/05/28(日)23:47 ID:x0oAES3c(2/2) AAS
コーエーアンチは頭おかしいな
kotyにゴリ押ししてたしな
941: 2017/05/29(月)00:44 ID:2/kStRut(1) AAS
隔離スレで喚くキチガイであったw
942: 2017/05/29(月)00:55 ID:W4jpSAwM(1) AAS
まあ向こうより伸びてるんですけどね
943: 2017/05/29(月)01:55 ID:uKMlvRty(1) AAS
わざわざ隔離スレと言い張るところまで荒らしに来るとは
944: 2017/05/29(月)03:09 ID:KolfktUd(1) AAS
(俺にとって)何が大事なのか
(俺個人の思いを汲んで)何が求められているか

ってもんが(コーエーテクモが)分かってるならいいんだけど
見てきた限りではそれが全然分かってないのも結構な数で存在する(当たり前だろカス)

例えば、ゲーマー(俺)の(中の)100人中100人が「これは大事だ」と思ってるものがあるとしても
作ってる方はそれが何なのか知らないから「それの何が大事なのか」ってなってんだよなあ

そういうのが指揮を取ると、(俺にとって)何が大事なのか分かってないので
省1
945: 2017/05/29(月)07:03 ID:JLH7cBwH(1) AAS
キチガイレスバトルで伸びてると言われてもねぇ
946: 2017/05/29(月)08:33 ID:XXDe4zGX(1) AAS
ネット上でのお前ら
外部リンク:goo.gl

リアルでのお前ら
外部リンク:goo.gl
947: 2017/05/29(月)08:36 ID:GzhM3D0L(1) AAS
次スレを建てるのかどうか、ワッチョイを付けるのかどうか
見ものです
948: 2017/05/29(月)09:30 ID:2fBx9Z00(1/2) AAS
何が武将に志を持たせるだよ
この時点でバクだらけ決定
創造PK最強論が近付きそうだな
あんまり面白くなさそうなんだが
949: 2017/05/29(月)09:33 ID:2fBx9Z00(2/2) AAS
小笠原カムバックになりそうな予感
950
(1): 2017/05/29(月)10:00 ID:7i8+NM2y(1) AAS
クソゲー
951: 2017/05/29(月)15:53 ID:D7pl5O3P(1) AAS
CK2をそのまま信長の野望に作り直せば完了w
952: 2017/05/29(月)17:07 ID:pshM6fNZ(1) AAS
パラドはSengokuというどうしようもないクソゲー出してたような
953: 2017/05/29(月)18:33 ID:PLbhyd2h(1) AAS
イベントエディタは必須としても
死んだ武将使ってイベント作れないと思い出イベントみたいなもんができない

生まれが早いと死亡年から見て最初から死んでるシナリオは必ずあるわけだが
そういうところで思い出も語れないとなると何のためのイベントエディタか
954: 2017/05/30(火)04:39 ID:aXIv6fxB(1/2) AAS
死ね死ね死ね
955: 2017/05/30(火)04:39 ID:aXIv6fxB(2/2) AAS
誤爆
956: 2017/05/30(火)12:52 ID:Nol276lu(1) AAS
三国志13みたいに本陣を落とすと終わりってやつじゃないよな
AIは本陣空けるから落としやすい

それであるにしても
あらかじめ見えているのは3部隊、本陣をガラ空きにするから突っ込んだら
実は本陣の周りに10部隊が隠れてました

ってのもできないし

なぜ十面埋伏の計ができないのか
957: 2017/05/30(火)13:21 ID:mTpr4SIg(1) AAS
早くも戦国立志伝に続いてクソゲーオブザイヤー大賞有力候補らしいな
958
(1): 2017/05/30(火)13:45 ID:Y78/oQxG(1) AAS
大志なんて絆システムぐらいのちゃちいもんだろ。いつもの君主とは反りが会わない程度のシステムだろうし、その程度でいいよ
逆に戦闘は期待している、
そのマップでシームレスらしいけど部隊を
いちいちプレイヤーが操作するんじゃなくて、そこにある地形や施設をもとに勝手に鉄砲体とか騎馬体が動く。
プレイヤーはそれを眺めてにニヤニヤする。あるいはふぁびょーんってなる。
そういうのがいい。別にイッコイッコの部隊を詳細に操作したくない、
959: 2017/05/30(火)13:49 ID:eJJBYo20(1) AAS
確かにプレイヤー自分自信の部隊以外まで細かく動かせるのはおかしい
配下の部隊には伝令を送って大まかな指示をするとタイムラグがあった後
それを反映した反応をしてくれればいい
志によっては必ずしも忠実にしたがわなくてさえいい
960: 2017/05/30(火)14:05 ID:8BPSzYge(1/2) AAS
勝手に変な行動を起こすからゲームにならない
961: 2017/05/30(火)14:15 ID:J2FZJ52K(1/2) AAS
理想像とするゲームの完成形が違うだけ
全部動かすゲームだけが楽しいかというとまったくそんなことはなく新しい発想は必要
962: 2017/05/30(火)15:03 ID:o/NkI8zB(1) AAS
荒らしは何でも難癖をつけてネガキャンします
963: 2017/05/30(火)16:36 ID:8B3ZRgdh(1) AAS
まあ確かに、志は方向性として違うと思う。
戦国立志伝のコンセプトが流用できるのかもしれんが、ユーザーが求めてるのはそこではないのでは?
964: 2017/05/30(火)16:43 ID:hgepyioA(1) AAS
AIが賢く強くならなくても個性的に面白くなるならいいと思うよ
出来てるかどうかは知らんけど
965: 2017/05/30(火)16:44 ID:J2FZJ52K(2/2) AAS
実際に光栄に送られてるアンケートの意見でどういう方向性の要望が多いのかは
光栄の中の人にしかわからないことだけど
どの意見が客観的にどれくらい支持されるのかのある程度の指標としては
公式フェイスブックのコメント欄に投稿されてる意見へのいいねの付き具合である程度は見えてくる
966: 2017/05/30(火)16:50 ID:8BPSzYge(2/2) AAS
 

Q. なぜみんな不安がっているのか
A. また糞AIになるんじゃないかと思っているから

ゲーム機やPCの性能が上がって、見た目は今までにないくらい良くなってきた
だが見た目がリアルになると中身の自然さもリアル寄りにして欲しいと思うのが当たり前
まるで人間を相手にしているかのような自然さが欲しいと

歴史ゲーム好きってのは大小あれども大河ドラマ好きなもので
省6
967: 2017/05/30(火)17:59 ID:uZZ3pbQ2(1) AAS
糞の役にも立たない個人の感想でした
968: 2017/05/30(火)18:28 ID:kfimKZO1(1/2) AAS
太閤立志伝とか維新志士伝の続編出してくれよう

伊忍道でも可
969: 2017/05/30(火)19:17 ID:Sc+pggM+(1) AAS
戦闘の話なら、、、
創造ベースの話になってしまうけど、
保守主義なら個別の部隊は強いがプレイヤーの指示がタイムラグが多かったり三国志9みたいに結構独自判断が多い。
創造主義なら個別の部隊は弱いが指示にタイムラグが少なく統制がとりやすく、独自判断が抑制される。
とかほしい。

まあ実装絶対されないだろうけど。
フェイスブックの方に書き込むかな…垢取って。
970: 2017/05/30(火)19:31 ID:LjZW4DNM(1) AAS
いちいちID変えて作文垂れ流さなくていいよ
971: 2017/05/30(火)20:00 ID:kfimKZO1(2/2) AAS
昔、斬 陽炎の時代言うゲームあったけど、
戦闘システムが超楽で良かった
アレ真似るべきw
972: 2017/05/30(火)21:08 ID:u4Y6QP8V(1) AAS
敵の攻撃はラッシュで、と言うが
光栄のはちょっと違うんだよな

ラッシュってのは「波」があることであって、ずーーっと出てくるって意味ではない

大波や小波(攻め時)があって、そのときにドンドンと押してくるわけだが
三国志13パワーアップキットみたいに倒しても倒してもいつまでも出てきまくる
ってのはラッシュとは言わない
973: 2017/05/30(火)22:02 ID:vhkWfbLi(1) AAS
特徴的な改行で同一人物なのバレバレよねw
974
(1): 2017/05/31(水)01:30 ID:bOxmTrJj(1) AAS
>>958
信長の野望で過去そういう方向性を求めたシステムは例外なくクソだったから要らない
975
(2): 2017/05/31(水)02:18 ID:5MVtrhFZ(1) AAS
ファミコンであった、野球監督ゲー面白くなかったんだよなあ

当時はファミリースタジアムとかハラキリスタジアムとか
自分で操作するのが当たり前だったからかも知れないが
ただ見るだけの監督ゲーは性に合わない
976: 2017/05/31(水)02:19 ID:G05KUlAZ(1/2) AAS
>>974
え?逆にどういう方向性?
普通に創造pk見たいにオート戦闘の方がいいだろ・・
977: 2017/05/31(水)02:21 ID:G05KUlAZ(2/2) AAS
>>975
信長の野望でそれ求めてること自体が変やろwシミュだぜこれwオートでいいよめんどくさい
創造で大決戦?システム使ってたやつどんだけいるんだよw無意味すぎる。箱庭ゲーだぜこれ
978
(1): 2017/05/31(水)02:24 ID:paRF/d3t(1) AAS
めんどくさいならやるなよ
979: 2017/05/31(水)02:56 ID:4AE3Ikpj(1) AAS
太閤6はよ
980: 2017/05/31(水)03:18 ID:DfvtYO6x(1) AAS
自演巧くやってるな
981: 2017/05/31(水)05:20 ID:JqjeOC0U(1) AAS
内ヶ島一族最強伝説
982: 2017/05/31(水)07:28 ID:8Dsj655Z(1) AAS
天正と共に消ゆ
983: 2017/05/31(水)08:10 ID:mRQ/w5sF(1) AAS
そうだね
簡単な指示だけであとはオートで動いた方が面白いかもね
その都度早馬を走らせて命令が行くまで時間のロスがあったりとか
984: 2017/05/31(水)09:52 ID:Qt4KNlEO(1) AAS
そもそも創造でも直轄地ゼロプレイが好きだから、初期からそうさせてほしかった

ガッツンガッツン現場の戦闘に関わっていきたいなら無双とかの方が良いんじゃないかな?
それかそういう特化した…昔のナムコ三国志みたいのとか?
ノブヤボは戦略級ゲームだから、もちろん要素としてカバーはしてるけど本質は戦術レベルのものでは無い気がする
985: 2017/05/31(水)10:43 ID:HW52hA/t(1) AAS
バーチャファイターのロケテストを思い出す
自分の使ってるキャラを強くしたくてわざと連敗
これを広報が見れば強くするだろう、みたいな

自分の言ったことに自分で同意すれば思ったとおりに作ってくれるだろう、みたいな
986: 2017/05/31(水)11:07 ID:3vG8dG/s(1) AAS
今回もKOTY大賞受賞してくれることを願っています^^
987
(1): 2017/05/31(水)11:14 ID:etuJnf/I(1) AAS
色んな人の色んなニーズがあるけどその中には相反するものも多いから、何でもかんでも盛り込んで中途半端になるのが一番良くないからポリシーを持って尖った作品を作ってほしいね
988: 2017/05/31(水)11:19 ID:sDg3ZQx2(1) AAS
2chスレ:gamehis

立てたぞー
989: 2017/05/31(水)12:14 ID:LvHNDHnR(1) AAS
またルール無視して乱立させるバカ
さっさと削除依頼出しとけよクズ
990: 2017/05/31(水)12:53 ID:vR0iRvCG(1) AAS
>>975
薗部のベストプレープロ野球か?
あれが面白くないって勿体ないな
991: 2017/05/31(水)13:23 ID:mjrx/PLI(1) AAS
>>978
めんどくさいならやるなよと言うか
そっちがのぶやぼをなんか勘違いしてるんじゃね
992: 2017/05/31(水)15:35 ID:La850hdV(1) AAS
いい加減に天下創世をベースにした新作を出してほしい
革新路線はもう飽きた
993: 2017/06/03(土)08:36 ID:z6bCJGJj(1) AAS
創造は革新と全然違うやろ
994: 2017/06/03(土)13:51 ID:NTdsTOOT(1) AAS
システム的な枠組みは同じ
将星録と烈風伝みたいな関係
995: 2017/06/05(月)18:44 ID:P6R8wA/F(1/6) AAS
>>987
ともかくユーザーの意見は無視してほしいわな
2ch見てても戦法に武将の能力値反映させろ〜とか自害導入しろとか大名はぜったい登用できないようにしろ〜とか意味わからんからな
こんな意見聞いてたらクソゲーにしかならん
996: 2017/06/05(月)18:51 ID:P6R8wA/F(2/6) AAS
ともかくユーザーの意見は全部無視してほしい
997: 2017/06/05(月)18:51 ID:P6R8wA/F(3/6) AAS
ユーザーの意見は全部無視して開発に取り組んでね
998: 2017/06/05(月)18:52 ID:P6R8wA/F(4/6) AAS
ともかくユーザーの意見は聞くな 聞いてあれこれやって全部中途半端になったのが戦国立志伝
999: 2017/06/05(月)18:53 ID:P6R8wA/F(5/6) AAS
ユーザーはゲーム開発の素人 素人の意見を聞いたらゲームがめちゃくちゃになるわな
1000: 2017/06/05(月)18:53 ID:P6R8wA/F(6/6) AAS
1000なら大志はクソゲー
1001
(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 18日 0時間 39分 35秒
1002
(1): 1002 ID:Thread(2/2) AAS
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
省7
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.114s*