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スト6に望むこと書いてけ★12【要望・提案スレッド】 (990レス)
スト6に望むこと書いてけ★12【要望・提案スレッド】 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/
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544: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/09(水) 14:25:03.45 ID:XSD6rhX00 マスターだと範囲広すぎるから100刻みとかでいいからMR別にaiを作る aiのレジェンドも作ってプレイヤー側もレジェンド称号も作る AI大人気だしマスターを倒したらAI戦ではマスターになれるみたいなのほんといいアイディアだと思う AI相手にそんな称号どうでもいいと思うんだけど実際上の人みたいな人がたくさんいるわけだしね http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/544
545: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/09(水) 14:35:40.08 ID:1HxM++Z70 AIのマスター弱くてびっくりしたのと リプレイ欲しかったなー AIにやられて>リプレイ検証>同じAIとまた再戦 人間ではこんなに付き合ってくれないからね http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/545
546: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/10/09(水) 14:40:08.56 ID:qGEudiXn0 AIは思ったよりいい感じだけどもう少しエンタメ性が欲しいかな 「自分のAI」があるんだからやっぱり有名人のAIと戦ってみたいよね 公開は認可性になるだろうけど 勝率だと狙って下げる人とかいそうなので勝数でAIランキングつけたりと個々のAIをもっと前面に出して欲しい http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/546
547: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/09(水) 14:46:03.02 ID:602R7lco0 鉄拳にはあるけどオンライン対戦からリプレイに移動してまた待ち受けに戻る機能 リプレイ中に確定反撃やしゃがめる連携を見逃してたらそこで止まって教えてくれる機能があるんだけどそれに近い機能 ストの場合は4F以上スキがあっても届く届かないがあるし極論小技刻みも全部無敵で割れるからそういうのを表示する事で初心者に勘違いさせてしまわないかってのもあるがとりあえずオンライン対戦からリプレイはあったほうがいい http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/547
548: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/09(水) 15:01:22.52 ID:1HxM++Z70 actランキングAIとかいて 世界1のキャラAIと遊べるとかはしたい βでのレベル8リュウはネタになる強さだったのが懐かしいw http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/548
549: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/09(水) 15:04:47.93 ID:602R7lco0 ハブのレトロゲーでネット対戦とネット協力プレイができるDLC アニコレ、ファイコレ、ベルコレ買った人が馬鹿を見ないようにハブの筐体に設置されてるゲームをその期間のみオンラインプレイ可能な感じで http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/549
550: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/09(水) 16:29:31.54 ID:602R7lco0 >>516みたいなシャドルー系が強すぎだろみたいに通ぶった文句勢のネットの意見をよく見るんだけどそういう人が通ぶれるように強化するキャラ群に毎回何かしらコンセプトを決める 白人強すぎは通な感じでイキれないならスト2キャラ強すぎ!とさファイナルファイト系強すぎ!とかフェイロン関係強すぎ!とかスパ2新キャラ関係強すぎ!とか通ぶって盛り上がるようにしてあげてほしい http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/550
551: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/09(水) 18:18:48.01 ID:602R7lco0 クラシックとモダンのランクマを別集計にする 操作違うからほぼ別キャラと言っていいのに同キャラとして集計してるのがよくわからん 片方しか使えない人がモダン用もしくはクラシック用のアカウント作ってルーキーから始めてしまうよりはいいと思うんだがマスターサブのせいでマスターになれないダイヤ言い訳勢が余計発狂しそうなのが難点 だから同キャラならダイヤスタート廃止でクラシックでマスターのキャラはモダンも自動的にマスターにして集計だけ別にするのが落とし所か http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/551
552: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/09(水) 18:19:56.01 ID:602R7lco0 ただ同キャラでモダンとクラシックわざわざ両方やる人は少ないだろうしランクマ参加人数もデータ上だけ無駄に二倍になってしまうからなくてもいいか http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/552
553: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/09(水) 18:34:34.71 ID:602R7lco0 モダンでアシストコンボ初段がアシスト無しの通常技と被ってるキャラをなんとかする 技が揃いすぎるとクラシック使う意味がなくなるからって理由もあるから難しいんだろうけど http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/553
554: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/09(水) 19:34:13.05 ID:XSD6rhX00 モダンで出せない技がないのでわざわざクラシックを使う理由がないダン参戦 ストゼロの時みたいにシンプル操作の意図的な弱キャラで クラシックを使う理由がないなら損しないようにモダンを使うしかないのでクラシックおじにもモダン操作を強制的に触らせられる モダンに文句あるならモダン使えと言われてもアシストボタン難しくて使えねえから文句言うしかねえんだよという人がモダン操作もできるようにするための強制的な救済措置的役割 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/554
555: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/09(水) 19:35:49.86 ID:XSD6rhX00 コウリュウケンに無敵がないとモダン使う理由が薄れてしまうのでODはちゃんと無敵あるけどノーマルは対空無敵すらない感じで http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/555
556: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/09(水) 19:37:13.79 ID:XSD6rhX00 あとリュウみたいにアシストボタンなくても基本コンボに支障のない感じだとモダンに慣れさせる意味がないのでルークの2中Pみたいにコンボの軸になる技は必ずアシスト同時押しに割り振る感じで http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/556
557: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/10(木) 01:33:32.28 ID:0LI2MY1E0 to倭👾 立川さんとお話ししてた ホームステイ企画の日程が決定しました✨ 💐第一弾 ボンちゃん(@katitagaribon )さん です👏 どんな内容になるのかお楽しみに❕ 日程は 明日10/10 21:00〜START ps://pbs.twimg.com/media/GZbj7VnasAEblJ-.jpg ps://twitter.com/gjhndtghjtdhjt/status/1843911711264518263 i0@i0 https://twitter.com/thejimwatkins http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/557
558: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/10/10(木) 03:09:53.12 ID:qd9Xkpo00 目につかない所で勝手に盛り上がっててくれ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/558
559: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/10(木) 15:51:47.07 ID:CJPWd+pN0 ハブで観戦者のコメントやスタンプやいいねを遅延あってもいいから対戦してる人にも見えるようにする 気になるとか傷つくとかの人のためにオフに出来てもいけど逆にそういう人はカジュアルいくべきだから盛り上げるためにもオフにできない方がいいと思う あとトーナメント中はでかいモニターにずっとトーナメントの試合を流す 今の仕様だといろいろと全く盛り上がらないよね http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/559
560: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/10(木) 16:03:26.78 ID:CJPWd+pN0 マスターになったらLP廃止 ただの暇人ポイントではずかしいだけだからまじでいらない ダイヤがマスターに勝った時は一律でLPもらえるようにするかMRで多少もらえるLP変わる感じで http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/560
561: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/10(木) 19:26:42.05 ID:0LI2MY1E0 to倭👾 ⏰21:00〜 【STREET FIGHTER 6】弟子旅企画👊第一弾:ボンちゃん【to倭】 ps://youtube.com/live/xDrq5eqgpu0?si=pBIIrGEc9EuEOMFk @YouTubeより ps://pbs.twimg.com/media/GZgR6ZNaAAUh-Fm.jpg ps://twitter.comr/fdrwtrerye5ty/status/1844243748353704349 i0^-0^-^- http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/561
562: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/11(金) 23:40:38.97 ID:SbcqBpa10 投げ、パリィ、パクトを三竦みにして欲しい ●○○ 投げ ●○○ ガード、パリィに勝てる ○●○ パリィ(1〜) ○●○ 打撃、削り、インパクトに強い ※起き上がり限定で押しっぱで0F〜5ジャスパ(光る) ○○● インパクト(2)ODSAに即はアマブレ ○○● 通常投げに無敵、ただし地上判定のみ ※理想はリーチの短いクラカン技に変えて刺し返しやすくして欲しい 現行のままならせめてあいこにはして欲しい 理想はこの3つは一律5F後がつよつよにして パリィはジャスパを5F後から インパクトは逆に発生を速くして5F後から この縦押し3つで5Fのじゃんけんを楽しみたい 引きつて後だしで勝てるとかより読みで置きにいく勝負がしたい http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/562
563: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/11(金) 23:42:09.58 ID:SbcqBpa10 >>562 続き インパクトに俺が求めてるのは 攻 コパに勝ちたい 防 柔道に勝ちたい けど、読まれてパリィ、垂直されたらピンチになって欲しい 現行はコパで持続延ばされて後だしインパクトされ 先にインパクトした方が損するという残念な仕様でガッカリしてる 開発は柔道対策はDリバらしいけどあれは 元のガード最中に戻して−2とかにして 打撃反確なしのただのガーキャンにして欲しい ○●○ シフト(2) ○○● 仕様頻度を考えるとこうか? ●○○ Dリバ ○○● 現行はインパクト被ってヨクナイ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/563
564: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/11(金) 23:49:12.44 ID:SbcqBpa10 >>563 続き 退いて守れ!!(左ページ ●○○ 後ステ(0) ○●○ ○●○ シフト(2) ○○● ●○○ Dリバ(2) ガーキャンに戻して−2 ○○● 現行はインパクト被ってヨクナイ 後に退がる行動は左上がり同時押し http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/564
565: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/11(金) 23:57:30.86 ID:SbcqBpa10 >>564 続き 前へ攻めろ!!(右ページ ○●○ 前ステップ(0) ●○○ ○○● 生ラッシュ(2) ○●○ ○○● リープ(0) ●○○ 前に出る行動は右上がり同時押し 562、563、564 全部、しゃがんだまま出せれば最高 強い、弱いよりやったのに出ないのが一番ストレス(スト5シフトとか何度出なかった事か) 起き上がり限定で押しっぱにしたら100%リバサ どちらか片方でも連打(5/60以上)したら失敗希望 連射コン勢を今後不利にゲームで対策する http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/565
566: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/12(土) 00:02:08.96 ID:zPVxLkWL0 もう自分でゲーム作っちゃえよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/566
567: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/12(土) 00:06:17.90 ID:iX07qxX/0 >>565 year3かSwitch後継機辺りでモダンではなく SFC6ボタンを模したLITE・CS(8ボタン)操作作って 上記の564-535の6つの行動と下記の3つ行動も出来なくする ・特殊技(中段含む ・遅起き PPP ・早起き KKK 無理してパッドで全部やらせようとせずに LITE・CSはまるでSFC版スト2みたいな 歩きのみスト6に原点回帰して基本行動の まず6ボタンと必殺技を馴染ませる それを理解したら次の段階PRO・ACへの クラシック教習所を用意して欲しい 出来ればLITE・CSランクマでは ファイコレみたいにEXオプションで 対戦相手をLITE・CS8/LITE・CS6と選択出来て LITE・CS8(簡易あり、手動も攻撃力60% LITE・CS6(簡易なし、手動も攻撃力100% 8ボタンは初心者用 チャンバラモード(ハンデ大 6ボタンはガチ用 Xイズム(ハンデ中 PRO・ACはハンデなし この3層に住み分けされてたら最高の作品になると思う LITE・CSでも 8ボタン派は6の火力おばけを避け 6ボタン派はコマンドレス8を任意で避けれたらみんな幸せ ランクマは出来れば三層ならもっと嬉しい LITE・CS(6/8ボタン)のみ LITE・CS(8/6)/PRO・AC(6)どちらでもOK PRO・AC(6ボタン)のみ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/567
568: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/12(土) 00:06:43.55 ID:mfhA/GfS0 自分の好みにシステムそのものを変えてほしいってのはさすがに http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/568
569: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/12(土) 00:09:49.89 ID:iX07qxX/0 >>566 それは●UGENでやれそうだけど アケで全国どこ行っても遊びたいので意味がない コレは3、4、5に導入しても格段に操作性あがり キャラ格差が減るから使われるキャラが増えると思う http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/569
570: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/12(土) 00:12:36.75 ID:iX07qxX/0 誰かにがムシキングでもやってろ言ってたけど そのくらい判りやすい三竦みになった方がいいと思う このゲームのインパクト返しのわざとらしさで 背中がゾクゾクするほど盛り上がるのかね? 俺はインパクト返しされるとまず ボタン増設を疑うようになりシラケてる http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/570
571: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/12(土) 00:37:15.97 ID:Q+Y5vKBf0 糖質やん http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/571
572: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/12(土) 01:17:06.29 ID:iX07qxX/0 ●44、66 全然残してて良いんだけど 22 お前はダメだ!! ●22コマンドは ・そもそも成功しにくい ・失敗したら屈伸煽りみたいになる ・真空コマを高速入力すると重複してコッチが出る(怒 ●なので22は ・設置、強化技 PPPorKKK ・対策技 下タメに戻すかいっそ623(昇龍)の方がマシ ※設置、強化はあえてLITE・CSから削除して良い (対応が大変なので、初期段階では無くても良い) ●地上必殺技の数を最大6まで抑える パンチ、キック各地の3つずつに抑える ・多いとコマンドレスでもニュートラルの5まで必要となりシビアになる ●コマンドの同方向の重複はパンチとキックでせめてわける 例 リリー 6321478+P 前スクリューと 214+P ウインドウ 一番気持ち良い前スクリューがラグなどで 214に化けるのが余りにも悲しので注意して欲しい この場合214でなく236にウインドウを変更するか 前スクリューをキックにするなど重複を避けて欲しかった http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/572
573: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/12(土) 02:06:03.98 ID:Q+Y5vKBf0 すごく長いが要約すると「俺がインパクトを返せないのは吊るしのアケコンでインパクト押しにくいせいだ。ボタンの増設もしたくないしパッドも使いたくない。アケコンのホームポジションで常に指を添えてる投げをインパクト無敵にしろ」いうレバーおじの喚き バクステも苦手だからパッドの事なんて知ったこっちゃねえから斜め同時押しでバクステさせろ俺はレバー使ってるから斜め同時押しで問題ない パッドへの救済措置に劣化操作モード入れとけとかなんの救済にもなってないし意味不明 >>562の時点でインパクトが投げにもパリィにも負けてて三すくみになってないしもうむちゃくちゃ さらにコマンドを俺のやりやすいようにしろと喚きちらすしほんと歴だけ長い下手くそレバーおじは老害でしかない こういう下手くそのためのモダンなんだから大人しくモダン使っとけよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/573
574: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/12(土) 02:46:10.36 ID:iX07qxX/0 >>573 もっかい562を読み直してくれ インパクトはかなり内容をイジってくれというお願いだ そもそも俺はパッドで格ゲーするのは crocsで登山するほど馬鹿げてると思ってる スト6 血豆で検索してもゴロゴロ出てくる 無理してcrocsで山登りさせるとあんなモダンみたいなUMAとして嫌われる それよりあれぐらいcrocsで歩ける世界だけで 歩いてる方がパッド勢なら幸せと思う 本当に登山したいならアケコンなり揃えればいいし いきなりそんなの厳しいなら近場のアケに行くか あえて古い格安ゲームでアケコン慣れをオススメしたい http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/574
575: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/12(土) 03:27:33.46 ID:iX07qxX/0 あと練習するにも最速ラッシュや、リバサバクステを 安定させるだけなら多分レバーレスが最も成功率が高そうとは思うが もしも国技館でいいよ Aアケコン同士 Pパッド同士 Lレバーレス同士 Kキーボード同士 対戦台を解放して一番人気は恐らくアケコン もしもゲーセンでやればA以外は 全くインカムが廻らないから設置補償を求められるレベルの差を開くと思うよ 本当に好きな人は、ではにわかではというと パッドが多いらしいがだからともしもスト6を モダのみ、クラのみと売られたら多分人気あるのは クラのみでモダのみはもしかしたら売り上げ本数では売れても 接続人数ではクラには勝てないと思うモダモダの対戦が面白くないからね http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/575
576: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/12(土) 03:28:42.58 ID:Q+Y5vKBf0 ゴアテックスは邪道と喚くいかれたじじいが大雨の中ロクヨンクロスで登山してる感じ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/576
577: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/12(土) 03:47:47.60 ID:mfhA/GfS0 公式の実況でノーモーションを使わない 二回マッチングした事あるけど一回目は勝ったのにどれにしようかなからの一戦抜け 二回目は負けたから抜けると予想してたけどまたどれにしようかなからの一戦抜け スト2の事も詳しくないしこいつら使う意味ないだろ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/577
578: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/12(土) 03:58:08.25 ID:mfhA/GfS0 わからん殺し系や特殊キャラをローテーションで最低一人は環境キャラに入れとく ラシードはまだマッチングするけどダルシムとかキンバリーとかめったに当たらなくて対策覚えるのがめんどい一般人の意見 よくマッチングするなら嫌でも覚える jpも弱くて人口少なかったらいまだに理解できてない人多かったと思う http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/578
579: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/10/12(土) 13:04:55.10 ID:nVrMS8dZ0 パッシングスエウェーの3発目に現状のライン移動以外の派生が欲しいテリー 出来ればファイヤーキックかパワードライブに繋がって(コンボでなく)欲しいテリーよ 相手の割り込みたい気持ちにこそライン移動だと思うテリーな http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/579
580: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/12(土) 21:09:40.85 ID:mfhA/GfS0 順位による景品の違いのせいでアンケートが一位を予想するゲームになってる 純粋なアンケート結果になってないしハブ対戦頑張って推しを一位にするゲームにもなってない なので順位によって景品が変わるのをやめる ほんとに好きなのに投票されるように投票先によってモリガン推しとかバレッタ推しみたいな称号がもらえるようにする http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/580
581: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/12(土) 21:12:04.73 ID:mfhA/GfS0 エクストリームバトルをもっと押す エクストリームのランクマ作っていいと思う スマブラみたいにランダム要素あるからライト層にとってはこっちのほうが面白いまであるしもっと押せば仕事で仕方なくやってるストリーマーもエクストリームの配信してもっとスト6人気出るかもしれない スリップバトルとかシンプルな立ち回り力の勝負でコンボ練習なしで楽しめるしもっと押していいと思う http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/581
582: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/10/12(土) 22:54:18.15 ID:UEb1z+1r0 エクストリームとかほんとにやってから言ってる? 普通に面白くないじゃん? ライト層に人気でるとかアホかな? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/582
583: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/10/12(土) 23:57:45.93 ID:lWkV/OKs0 エクストリームのスリップドローンは唯一まあまあ面白い ダウンに合わせてドローンが来るかどうかの運が絡むけど パネルはドローン以外だと詰みがあるのがなあ 時間かかるし ヘルヘブンはパネル以上に詰みがあるけどバカゲーとしてはまあまあ Dゲージ軽減で永パ?ってくらい長いコンボあるけど シーソーは逆にエクストリームでやる意味ある? ロールプレイもエクストリームでやる意味ある?多少お題に合わせてコンボ変えるけどほとんど通常対戦じゃん ギミックはドローン以外は微妙 特に爆弾はキャラ差がつき過ぎる http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/583
584: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/10/13(日) 07:34:37.85 ID:6Zakd/Qj0 >>580 ほんとは俺も自分の好きなキャラに投票したいけど、どうせモリガン一位なんだろ?ってモリガンに投票したや http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/584
585: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/13(日) 07:40:07.05 ID:UtY7JB6L0 一番上のAKIが一位だったから一番上のいくらに投票した時はサーモンが一位で驚いた http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/585
586: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/10/13(日) 10:26:55.32 ID:Etd3QuiI0 餓狼SPは削りダメージ=弱攻撃とかいう狂った仕様が故に 躱す行為が重要テリー その圧が餓狼ともいえるのでテリーの特定のコンビネーションは Dゲージをガリガリに削って欲しいテリー 圧だけあればコンボなんて要らないくらいのノリで頼むテリー http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/586
587: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/13(日) 22:27:01.98 ID:ssrrWoZ90 ガロスペの削りくらいDゲージ削れたとこで地味すぎだろ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/587
588: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/14(月) 12:09:10.19 ID:BfC7dVnY0 ストVでリュウの弱昇竜に投げ無敵あったのって何か問題になった?強すぎとか? 6でも投げ無敵技あったら投げの対処しやすいのに。ゲームとして投げはある程度強くしたいって事なのかな? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/588
589: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/10/14(月) 12:28:23.71 ID:mQWke9uN0 >>588 ODシャドウライズとODトマホが投げ無敵があるけど打撃無敵飛び道具無敵無しの必殺技 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/589
590: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/14(月) 12:36:26.57 ID:BfC7dVnY0 >>589 なるほど。まあゲージ使ってODであれば完全無敵技沢山あるので小昇竜で投げ潰せたらと思ったのですが、投げ読みならバクステしてって事ですかね http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/590
591: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/10/14(月) 14:00:05.17 ID:1XMQ7HZQ0 Dゲージはシステムの要なので バーンアウトが1試合に1回だったのが3回になるだけでもう大変 例えば力技系キャラの削り性能がDゲージ回復を大幅に遅らせられたなら 試合の流れも組み立ても変わる そろそろDゲージの扱いも弄って調整して欲しいでゴワス http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/591
592: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/14(月) 16:52:59.42 ID:BfC7dVnY0 あと無駄に長いコンボが多いと思う。ドリームもそうだけどジュリとか、ブランカも大パンみたいの何回当たるんだよと思うし。ただでさえVからヒットストップ長くなって、あとは先行入力もできるからほぼミスもないしただ待たされるだけでゲームのテンポ悪くなるし、考える時間ができる事で読み合いにも影響して格闘ゲーの面白さ損なわれる部分あると思う。 基本的なコンボなんて慣れたらただの作業でしかなくて、SA3も簡単に繋がりすぎて何か当てたらSA3で終わりってゲームとして面白くない。必殺技キャンセルSA3が良くない気がする。スト4は基本ウルコンでキャンセルできなかったし、6もラッシュ使って繋げるでいいと思う http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/592
593: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/14(月) 22:17:15.00 ID:pYXVnNTX0 SA3の前に必殺技一つ挟むか挟まないかでコンボの長い短いが変わるとかないからそこはどうでもいいと思うが http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/593
594: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/14(月) 22:43:04.96 ID:BfC7dVnY0 >>593 そこの違いとしてはノーゲージでSA3 繋がるのと、キャンセル猶予も緩いしで必殺技のあとガチャガチャしてても出るからまずミスらない事とか。なんか決まった事する作業みたいな感じで面白く無いんですよね。 相手の動き読んで生SA当てる方が楽しいから余裕ある時はそっち狙ってやってます。舐めプとかブッパと思われて嫌われる可能性もあるかもですが。 スト4のウルコンは通常技もキャンセルできなくて、あれはあれでよかった気がすると6をやって少し思いました http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/594
595: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/10/14(月) 23:00:43.65 ID:1XMQ7HZQ0 キャラ毎にDゲージに与える影響が違えば どんなキャラ相手にも安定して同じコンボが決まる事は無くなる Dゲージの回復スタートまで時間が掛かるとか、回復速度が遅いとか 得手不得手のキャラ差をDゲージで管理できる でもそこまでやると初心者消えそうでゴワス http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/595
596: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/10/15(火) 02:58:46.06 ID:cdQ/Ypht0 >>595 ザンギは自然回復量ちょっと早いんじゃなかったっけ いまはDゲージ削減量が基礎ダメージに比例してるけどもっと個性あってもいい気はするね ノーマルヒットでも奪える技とか、ガードさせても全く回復しない技とか http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/596
597: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/10/15(火) 03:05:58.31 ID:xw6uiJQG0 要望というならモダン昇龍とSAから無敵削除かな ワンボタンで出せる分無敵はなくていいやろ 無敵欲しかったらコマンドで出せばいいだけだし あとはモダン適性をどのキャラもある程度統一して欲しい エドの中P大Pがあってマノンの大K屈中Pないのは意味がわからない http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/597
598: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/15(火) 20:14:43.60 ID:gAy1+ZoA0 モダンはバーンアウトしたらワンボタンSA できないでいいと思う。バーンアウトしてもワンボタンでインパクト返せるのはどうなのかと http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/598
599: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/10/16(水) 05:05:43.49 ID:EDMFLqHi0 ワンボタン技からは無敵時間無くせば全て解決だよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/599
600: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/16(水) 05:17:22.64 ID:vrhz3c/X0 クラシックの方が強いで結論出てるのに自由自在に必殺技出せてずるいのレベルの人が頑なにモダン使わず文句言ってるだけだからこのままでいいと思う 初心者に簡単で上級者も選択肢にって感じなのに無敵なくなったらモダン使う意味がなくなる http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/600
601: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/10/16(水) 08:19:38.06 ID:akqEsNVC0 「ワンボタンだからと性能を下げる」のは駄目だな GBVSや鉄拳が如実にしめしてくれた 存在する意味がなくなるだけだったよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/601
602: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/10/16(水) 10:41:25.04 ID:+mTpXVUy0 両国には届かなかったがJPナーフ以来マノンに戻ってたiDomのお陰で難民が久々に盛り上がった しかしJP再アッパーやし何なら不知火舞が強ければキャラ替えするかもという状況でどうなるのやら >>550 通ぶりたいんじゃなくて使いたいキャラのコミュニティが寂れて上位ティア使ってるプロと人気配信者がコラボで盛り上がってるのを指咥えて眺めてたり 高いハードル超えて格ゲーに来てくれた初心者や女性の積みゲーになったりするのを阻止したいだけなんだわ>>501 獅白杯2ndも大手所属じゃないVtuberがひかるコーチング実らず早々にジュリとキンバリーに2連敗で消えてたしな そもそもカプコンにしても今作以前から色んなキャラ使ってくれってのが運営のコンセプトだろ だったらこういうレジェキャラ分布をフラットにしてプロシーンでもひかるがあきらキャミィにサブキャラのはずのマノン被せられずアキのままで負けるとか減らせよと https://i.imgur.com/YbrEe5P.jpeg マノンが弱いからキャミィとベガがティアSにされて豪鬼使いが叩き出すみたいなおかしな事になる もちろんヴィジュアルやストーリーの違いなんかでも差は出るだろうけど基本的に 大きく秀でてる部分と劣っている部分があって有利不利な相手がハッキリする複数キャラ使用推奨の特化型と 有利不利は少なく伸びしろはあるけど火力や体力は低く深いやり込みや座学が必要な万能型てのを突き詰めていけばフラットに近付くはず ツアーでシャドルー系が強くなきゃ嫌だってなら豪鬼のオニギリモードみたいなのを用意するとかな とりあえずエド使いもドリーム決めたら脳汁ドバドバで楽しいとか言ってたから弱くしても問題ないだろうし SFLでアウェイ大将戦はシャドルーか豪鬼を置いとけみたいなのを減らせと http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/602
603: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/10/16(水) 11:25:26.83 ID:+mTpXVUy0 idomマノンとやってたウメハラ豪鬼見て思ったが マノンと色々被りそうなエレナは豪鬼みたいな動きもするならそれは個性あるんかな マノンにない空投げがエレナにあったらマノン使い切れるやろうけど ただラシードもやけど面白い動きが可能なキャラが少ないのは勿体ない まあマノンの中Kやリュウの中足のモッサリした部分とかが強化されればそれだけで面白さも見栄えも改善たりするんかしらんけど http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/603
604: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/10/16(水) 12:41:56.03 ID:usWaCDNe0 ワンボタンどうこうじゃなくSA1は全員無敵なくしていいのでは? 端バーンアウト=インパクト確定くらいの調製でさ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/604
605: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/16(水) 12:53:50.79 ID:awf1lPlf0 >>604 SA1の無敵無くしてもインパクト返せるよ。インパクトのアーマー割れるんだから。 ザンギとかマリーザもバーンアウト中でもインパクト割れるのもどうなのかと思ってる http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/605
606: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/16(水) 13:02:06.79 ID:awf1lPlf0 SA1の無敵無くしたら逆にバーンアウト中に固められたら何もできなくなりすぎと思う。 もしそうするならバーンアウト中にも回復中のDゲージ使ってジャスパできるようにするとか。バーンアウト中のジャスパは成功しても有利取れるとかじゃなくて通常時と同じ硬直になるとか http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/606
607: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/10/16(水) 16:02:17.24 ID:8lKgAU2p0 スト6リリース前後は相当ポリコレに警戒してたけど 今は崩壊しかけだと見切って冷遇しまくってんの笑えるな 金歯とマリー座は一生監獄入り http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/607
608: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/16(水) 17:37:13.37 ID:vrhz3c/X0 ひたすら削ってBO終了直前に気絶を狙うようになってテンポ悪くなるだけだからBO中切り返し無しとか絶対いらんわ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/608
609: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/10/16(水) 19:23:13.14 ID:GoE1iPHZ0 SAみんな真空波動コマンド辞めて欲しいとくに昇龍コマンドと被るキャラ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/609
610: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/16(水) 19:47:34.44 ID:ukMEY0Hx0 真空竜巻にしたらスパキャンできないとか文句言うくせに http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/610
611: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/16(水) 19:50:16.77 ID:ukMEY0Hx0 個人的にはマーブル系みたいに真空コマンド廃止で波動や竜巻でボタン三つでいいと思うけどそれはそれで甘えた行動をモダンに狩られて発狂してる勢がさらに発狂するだろうな ほっとけばいいと思うけど http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/611
612: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/10/16(水) 20:03:25.32 ID:GoE1iPHZ0 昔のパワーゲイザーコマンドとかあんなのでもいいよ 暴発するよりちゃんと入れないとでない方がまだマシ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/612
613: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/16(水) 21:09:34.28 ID:awf1lPlf0 モダンはキャラ見たらモダンとわかるようにしてほしいかな。 誰か言ってたかもだけど、ワンボタンで出したかコマンドで出したか見た目でわかったらそれがいいかな。 プロの配信でも「そうだモダンだったー」とか言ってたの何度も見たし、自分もワンボタンくらって気付くって事多くてわからん殺し要素入ってるから。 まあ自分が注意すればいいし、それもモダンの強みって事ならいいんだけど http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/613
614: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/16(水) 22:18:16.51 ID:/RUGfDbk0 モダンはSAゲージ4本貯まるようにして、ワンボタンならゲージ+1本余計に消費するようにしたらどうかな? 上級者には大幅強化になって、初級者にとっては弱体化になりそうな気がする http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/614
615: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/16(水) 22:50:20.09 ID:ukMEY0Hx0 マッチングした時にCかMか見れば解決なんだがあほなのか? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/615
616: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/16(水) 22:51:30.93 ID:ukMEY0Hx0 そういう人のためにもっと大きくCかMか表記してあげるもしくは大きく表示できるオプションつけてあげていいと思う http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/616
617: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/16(水) 23:07:08.39 ID:vrhz3c/X0 クラシックより弱いのにナーフしなくていいわ 結局クラシック使わないと話にならないようじゃ初心者の導線として終わるし上級者からしても選ぶ価値のないゴミになる まじでこういうやつらのためにカスタムでクラシックしか使えないとかの設定できるようにしてあげてほしい モダンクラシックだけじゃなくてキャラも指定のしか使えない設定できるように あとランクの入場制限も そうすりゃ希望する相手以外戦いたくないやつらで勝手に群れるだろ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/617
618: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/16(水) 23:19:25.40 ID:awf1lPlf0 モダンについて、しいて言えばって事書いたけど実際今のままでも問題ないレベルとは思うよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/618
619: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/10/16(水) 23:23:30.56 ID:t1tMOTsk0 ワールドツアーでPとKで違うコマンドが「同じコマンド」扱いされて一緒に装備できない意味不明な制約消して欲しい http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/619
620: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/10/17(木) 18:52:26.53 ID:epg3n++R0 せめてカジュアルマッチでは相手がクラシックかモダン選べるようにしてほしい http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/620
621: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/17(木) 19:50:10.87 ID:lxE0f+ty0 クラシックだけと対戦したいならカスタムでクラシックの人の部屋に入るとかハブでクラシックの人探して乱入したりできるのにこういう人ってランダムマッチでそれをやたら希望する傾向にあるのはあほなんかな http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/621
622: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/17(木) 19:57:38.66 ID:lxE0f+ty0 選り好みしたい人用のモードが二つも用意してされてるのになんなんだろうなこういうあほって http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/622
623: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/10/18(金) 04:35:11.84 ID:xCON0OTX0 https://i.imgur.com/zedHLyK.jpeg ドリーム弱体化エドがSティアのままなのを予想出来なかったのはカプコンバトル班だけやろな Dリバ調整でオーソドックスタイプとリリーも強くなってしまったんかな? リリーのODスパイアも他の投げキャラが届かないとこで風溜めて突っ込んできて有利っての良くないよなあ キンバリーやジェイミーをアッパーすればオーソドックスタイプと一緒にマノンも駆逐するやろうし デリエールの強化はよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/623
624: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/10/18(金) 20:40:02.66 ID:EWCPD+ws0 キンバリーは使用率の割にレジェンドが多いんだが http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1716327419/624
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