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2ch発の同人サークルをつくりませんか? (969レス)
2ch発の同人サークルをつくりませんか? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/
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725: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて [sage] 2007/01/06(土) 22:29:54 ID:bGb6+Cax >>1には販売とあるけどコミケ参加とかの予定はあるのか? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/725
726: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて [sage] 2007/01/06(土) 22:35:20 ID:JKAUH3QN >>725 ずっとスレ見ていたわけじゃないから間違っているかもしれないけれど、 >>1のイオ氏はもう開発チームに入っていない模様。 だから現在販売等を考えているのかはしらないけれど、>>1で書いてあるとおりではないと思います。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/726
727: 562 [sage] 2007/01/07(日) 00:00:31 ID:yZ9pzPYC コミケ参加については、現行メンバー間で反対意見とかはありません。 ので可能性はゼロではありませんが、今のメンバーだけでは難しいところ なので、今回のメンバー募集の結果次第でしょうか… ちなみに、今のメンバーは彩りのEDクレジットから「スミスさん」 「透水さん」「GATさん」を除いたメンバーです。 イオさんは、現在のメンバーにはいません。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/727
728: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて [sage] 2007/01/07(日) 01:41:53 ID:Qxz9RFw5 懐かしい名前だな イオ氏はまだこのスレをヲチしてるのだろうか…… http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/728
729: YOU [sage] 2007/01/07(日) 09:26:39 ID:VQ9h0+15 >>rabiさん 待ってるよお〜 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/729
730: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて [sage] 2007/01/07(日) 13:59:00 ID:CI7PBITE ビリジアンから飛んできました。 irodori.zipの中身は実行ファイルだけなのね……。 まれにそういうものを見かけるけれども、 readmeがないとどうしても冷たい印象を受けてしまう。 本編を読む前からそういう印象になるのはよくないと思うので、 できればreadmeを同梱してください。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/730
731: 562 [] 2007/01/08(月) 02:20:59 ID:UBdCp40+ すみません。うp直前までいろいろやってて、ついそのままになって しまいました。誤字修正を終えて近日中にreadmeもいれることにします。 現在メンバー募集やってます。 >>723 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/731
732: 高田◇ [] 2007/01/08(月) 17:21:51 ID:sRGl0l7P test http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/732
733: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて [sage] 2007/01/10(水) 20:16:49 ID:KG8rtjCe 主に企画の方に質問です。 新しく作る予定の作品『Digital Sorcerer』をジャンルで言うならば、どういったジャンルになる予定でしょうか? (コミカル・伝奇・ハードボイルド等) また、どういったところに重点を置いた世界観にしていく予定でしょうか? (戦闘シーンの描写に息を飲ませるような展開にしていきたい等。例があれば歓迎です) あらすじは拝見させていただいたのですが、あらすじから連想される世界観やイメージと、 実際のモノとは違ったという作品を最近良く見かけるものでして、 今回ご質問させていただきました。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/733
734: K.P. ◆UpsFgloFI. [sage] 2007/01/11(木) 09:50:12 ID:O4/YbbMI >>733 ジャンルは「サイエンス・ファンタジー」です。幻想科学。 中身はファンタジーの「冒険者が様々な仕事を請け負う世界」を持ってきた感じです。 キャラクターの魅力を(特に格好良さ)をなるべく引き出したいです。 戦闘シーンもなるべく頑張るつもりですが、単純な「戦闘」だけでなく、さまざまな「戦い」をさせたいです。 シリアスシーン以外はゆるめのコメディタッチになりそうだ…… http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/734
735: 716 [sage] 2007/01/12(金) 19:24:26 ID:NDqmaFic 先日新たなプロジェクトを立ち上げたいと語った私です。 抱えているタスクがひと段落したからカココしました。 興味持っていただいた方いらっしゃいましたか? もしひとりでもいらしたら別スレ立てて始動しようと思っております。。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/735
736: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて [sage] 2007/01/12(金) 20:30:51 ID:VwEqc5R4 >>735 興味持ったわ http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/736
737: はち ◆rXoM1hPf2E [] 2007/01/13(土) 17:20:49 ID:nv0w+QRb 週一報告〜 今週は提出物特に無いですが、背景の大ラフしたりロゴとか考えたり。 来週はなんか出せたらなーと思います。 そして新しいプログラマさんのアドをメンバーBBSに書いたので、 会議前にメッセ登録お願いします。 現在メンバー募集やってます。 >>723 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/737
738: 716 [sage] 2007/01/14(日) 01:52:07 ID:vgGKUho1 >>736 ごめんなさい、急な仕事を片付けているのでもう暫くお待ちを…… 今日中には動きます http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/738
739: 562 [] 2007/01/14(日) 03:09:30 ID:E8iQ2p8N >>733さん ご応募ありがとうございました。 メールを送りましたので、確認お願いします。 まだまだメンバー募集やってます。 詳細は>>723にて、よろしくですー。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/739
740: 716 [sage] 2007/01/15(月) 02:16:13 ID:I9Vi3eKr >>736 遅くなりました、すみません。↓でスレ立てしました。 初心者で同人ゲームをつくりませんか? ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1168794721/ 長々とこの板で違う話をしてしまってすみませんでした。 頑張ってきます。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/740
741: K.P. ◆UpsFgloFI. [sage] 2007/01/15(月) 20:14:40 ID:vKbdYLFl メンバー用のBBSのパスワードが変更になりました。 メンバーの方は共通メールアドレスを確認してください。 ログインできない場合は少し時間をおいてから再度ログインしてみてください。 そちらのアドレス・パスがわからない方はメールを下さい。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/741
742: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて [sage] 2007/01/15(月) 22:44:24 ID:eJMczCO+ そういうことしてるんなら、2chで作る意味ないんじゃね? 途中作業がほとんど見えないから落ちする楽しみがなくて、ななしがほとんどいないんだよ。 せっかく完成させても、内容はともかくとして全然話題にすらなんないんだよな。 2ch製ゲーム全体の落ちスレすら有るのに、一つも話題にすらなんねーのって作ってて悲しくなんね? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/742
743: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて [sage] 2007/01/16(火) 21:14:08 ID:QMlrBiw8 同意。開かれた会議を望む。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/743
744: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて [sage] 2007/01/17(水) 09:07:17 ID:eK7pbzAe 確かに全部公開ってほどじゃないにしても、ある程度オープンなのは良いかなって思うかな。 ただ、これから参加しようかなって人は、入ったらいきなり叩かれそうで、びくびくしそうな悪寒w 今までも、ここのスレ主が自分の運営してる他のサイトまで荒らしの被害が及んだとか色々あったらしいから、 他にも懸案事項ありそうだけれども。 そこらへん考慮して開かれた会議出来れば門戸は開かれるし、 更にアンケートなり一部シナリオ安価で募集みたいなことなり出来ると面白そうだね。 んまぁ、問題はそこらへんの「考慮」する部分でなんか良い案なさげ?ってことだねw 今までの懸案事項を考慮した上での代案があったなら、多分、無下にはされないと思うけども。 ま、当事者じゃないから「多分」としか言えないやw 傍から見て、このスレ1から読んだら今の状態も納得できるし、 こういう場なんだからオープンにすべしって意見ももっともだね。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/744
745: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて [sage] 2007/01/17(水) 09:45:54 ID:eK7pbzAe そこで部外者なオイラが考えた案を、いくつか載せてみるテスト。 オイラの頭の中では、それ以外は現状維持って感じ。 ●土曜日に会議らしいので、議事録的なモノを週末に公開する(wikiに書いて誘導でも可)。 (出来れば、製作者同士での作ろうっていう意識を高めるという意味でも持ち回り制がオススメ) ●月1か月2くらいで、ある程度出来上がったモノを体験版として公開。 意見を求め、それを参考に段階的完成を目指す。(kinoko式) ●シナリオの本筋などが決まった後、簡単なキーワードを安価などで募集して、 そのキーワードを元にシナリオに盛り込む。(vip式) ●完成後、それなりに反響があった場合、アフター的なストーリーを募集してみる。(ALICE式) (○○と△△の掛け合い。みたいなモチーフでも可) ●絵師に精神的・時間的余裕があれば、安価でなんらかの絵のネタ募集とか。(オギノ式) こんな感じだけども、あんま変わんないかねぃ。 最初の二つ以外はネタくれよ的な案かもしれないけどね(´・ω・`)<安価とか2chらしいかなtt・・・ なにか「これはいいかもね」って思えるようなのあれば幸い。 なければ y=ー( ゚д゚)カチリ・・・ http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/745
746: はち ◆rXoM1hPf2E [] 2007/01/17(水) 13:29:41 ID:ES88iIWJ いろいろ意見ありがとうです。 彩で頂いた感想を元に、現在DSのシナリオを加筆修正中であります。 スレをもっと活用するという意見はまとまってるので、 今作は製作段階からいろいろ発表していきたいなと思います。 どこまでオープンにするかとかは今週の会議でいろいろ話し合ってみますね。 >>745さん 具体的な提案有難う!非常に参考になります。 が、すまぬ安価の意味を教えてください・・・アンケートの略でいいのかな? そして現在メンバー募集やってます。 >>723 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/746
747: おまえに俺を見つけられるか? [sage] 2007/01/17(水) 14:07:18 ID:2HR6YlXb 事件はここでおきている。↓ http://society4.2ch.net/test/read.cgi/police/1168365950/ http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/747
748: K.P. ◆UpsFgloFI. [sage] 2007/01/17(水) 17:15:05 ID:hYz3K6AJ 安価はレスアンカーのこと。 >>746 ←これね。 vipとかで良くある、少し先のレス番号を指定して、その番号に書き込まれた内容を元にネタを作ったりするやつ。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/748
749: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて [sage] 2007/01/18(木) 00:10:41 ID:ri7LEri9 ごめん。安価の説明してなかったね・・・ y=ー( ゚д゚)・∵.ターンッ http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/749
750: はち ◆rXoM1hPf2E [sage] 2007/01/18(木) 10:16:57 ID:0M4KQ6iV なるほど、どうもありがと〜 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/750
751: 562 [sage] 2007/01/19(金) 00:41:01 ID:o4dFLe1R 何だか大変なことになってますが、今週の会議の告知です。 20日(土)の22時30分から会議します。 今回からRaBiさんは復帰できるの…か? >>733さんに質問のメールを送りました。よろしく。 はちさん、SKさん、可能ならMAGさんもそろそろインターフェース デザインをお願いします。今回は800×600? とりあえず、前作の評価が古臭いというのを念頭において…難しいな… http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/751
752: 562 [] 2007/01/19(金) 00:51:34 ID:o4dFLe1R ここで締め切りが近くなったので、もう一度募集告知を… 募集の詳細はこちら http://www7.atwiki.jp/sa-kuru/pages/10.html タイトル「Digital Sorcerer」 ・原画担当…アカネとマスターの二人を募集。 先着で希望のキャラを選んでいただきます。立ち絵(差分あり)とイベント画作業をお願いします。 キャラ設定はwikiを参考にしてください。 ・SE担当…今回は戦闘があるので効果音も結構必要です。 ・シナリオ担当…今回大筋は決まってますので、分岐や戦闘部分のお手伝いをちょこっとお願いします。 特殊な世界観ですのでKPさんと確認し合いながら進められる方。 参加希望・質問は、スレもしくはメールにて。 (メールでの質問は場合によって返信に2,3日かかる時があります) 希望する担当と実力を示すサンプルをロダにうpしてください。 http://o2on-net.ddo.jp/~nisejin/upbbs/ 他のロダでもかまいません。 容量がでかくなければメール添付でもいいです。 *サンプルについて 原画担当…立ち絵(全身絵)とイベント絵の計二枚 (希望のキャラでもオリジナルでもどちらでも構いません。) SE担当…今まで作った効果音を2、3点ほど。 シナリオ担当…サンプルになるもの。長さは問いません。 締め切りは一月末、選考結果も一月末に出します。 それではよろしくお願いします。 質問等もお気軽にどうぞ。 メール:d2ch562アッとマークhotmail.co.jp http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/752
753: かわごえ ◆1x.7X/KAWA [sage] 2007/01/19(金) 16:44:18 ID:6VzyYekc DSのプログラム担当のかわごえです。 # 2chのみなさん はじめまして。 今週は体調を崩しまして、なにも出来ていません… 週末になんか動くものをC#で作りますので。。。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/753
754: rabi [sage] 2007/01/19(金) 21:30:22 ID:wFl/TbvY >>751 長らく失礼致しました。明日は参加します。 >>753 はじめまして、よろしくお願いします。お大事に。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/754
755: SK [sage] 2007/01/19(金) 21:31:44 ID:fMomyBGY >>751 インターフェースの件了解ですー。次の会議でどんな感じにするか話し合いましょうー なんとか明日までにMAGさんからラフもらえそうです。間に合えば色のせて提出しますー。 スタッフ募集中!>>752 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/755
756: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて [sage] 2007/01/19(金) 23:44:39 ID:7Qa28RHh 漏れなt(ry http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/756
757: 562 [] 2007/01/21(日) 22:39:54 ID:lBOIOtOi 土曜日の会議事項など ・新規に音楽担当ぽちさんが加入 ・RaBiさんが復帰 ・BGM・SE分担の決定 ・ロゴデザインの決定 ・インターフェース案の検討・デザイン依頼 ・ユカ・シフデザイン第2稿提出・デザイン決定 ・画面構成をノベルタイプに決定 以上。 原画さんが足りないです…だ、誰か… http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/757
758: あぼーん [あぼーん] あぼーん あぼーん http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/758
759: 562 [] 2007/01/26(金) 00:19:38 ID:vjqrSA7/ 今週の会議告知です。 27日(土)22時30分から会議です。 メンバー募集は来週で一旦終了です。 メンバー募集の詳細は>>752を参照してください。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/759
760: 562 [] 2007/01/27(土) 15:35:43 ID:I1UicJA6 昨日、応募してくれた方、ありがとうございました。 本日の会議でメンバーの意見を聞いて結果をできるだけ早めに 連絡させていただきます。よろしくです。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/760
761: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2007/01/27(土) 17:13:54 ID:U8DlAVOm 3Dアクションゲーム「なば。」よろしく〜 TEAM NAVA http://rpg.nengu.jp/ http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1158740343/ ここで活動中。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/761
762: はち ◆rXoM1hPf2E [sage] 2007/01/27(土) 22:12:04 ID:0e+KDKOr 週一報告〜 今週はロゴデザイン案その2と ホテルでの食事シーンで使うペンネの線画を描きました。 来週は冒頭の屋敷関係の背景を提出する予定です。 ロゴは会議でもう少し煮詰めるかも・・・ スタッフ募集中!原画さん求む〜>>752 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/762
763: かわごえ ◆1x.7X/KAWA [sage] 2007/01/27(土) 22:15:37 ID:0e+KDKOr スマン。まだ何も出来ていない。必ず近日中になんか作りますので。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/763
764: 562 [] 2007/01/28(日) 03:24:47 ID:GzBmYgM0 今回の会議事項 ・ロゴデザイン案2の提出・検討 ・シナリオ一部差し替え ・応募作品についての意見・質問 ・ペンネ線画提出 ・バトルBGMサンプル3曲提出 ・シーン毎のBGM検討 ・タイトル画面デザイン提出・検討 ・ユカ・シフ全身デザイン提出 ・ロゴ表示時のBGM提出 以上 シナリオで応募してくれた方にメールを送りました。 確認お願いします。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/764
765: 562 [] 2007/02/02(金) 00:33:21 ID:bEeVk5t2 3日土曜日22時30分から会議です。 原画担当の募集のみ継続します。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/765
766: Y [] 2007/02/02(金) 03:27:38 ID:vwK4vikd 初めまして、最近このスレを知ったのですが、今からでも原画の応募は 間に合うのでしょうか? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/766
767: K.P. ◆UpsFgloFI. [sage] 2007/02/02(金) 11:27:05 ID:nLyRVqSG >>766 原画さんは足りてないので、まだ募集しております。 http://www7.atwiki.jp/sa-kuru/pages/10.html こちらの詳細を読み、宜しければご応募お願いします。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/767
768: はち ◆rXoM1hPf2E [sage] 2007/02/03(土) 20:31:55 ID:zKI7/UyI 週一報告〜 今週はロゴデザイン案その3と その他雑用をちょこっと。 ロゴは先週出た案を元に少しすっきりさせました。 シンプルにしたら1(2)が案外格好いいかも? 音にあわせて下の棒を中央から左右に伸ばして、7番のように光らすとか。 サブタイトルの瞳はユカの瞳色ということで赤にしてみた。 この辺のつめは会議にて〜 背景は明日になりそう。うpったらスレでも報告しまする。 原画さん募集中☆>>767 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/768
769: RaBi [sage] 2007/02/03(土) 22:04:06 ID:eK39PLw4 >>766 お待ちしてますー。 もう少ししたらあぷろだに一個あげます。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/769
770: かわごえ ◆1x.7X/KAWA [sage] 2007/02/03(土) 22:27:24 ID:zKI7/UyI DS Ver.0.0.1.1(かなり微妙な状態ですが…) を実行するには、 Microsoft .NET Framework 3.0 ttp://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=10cc340b-f857-4a14-83f5-25634c3bf043&DisplayLang=ja と Windows Media Player 9 が必要です。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/770
771: かわごえ ◆1x.7X/KAWA [sage] 2007/02/03(土) 23:50:15 ID:zKI7/UyI >>770 実行できないことが判明しました。 後日、改めて報告します。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/771
772: はち ◆rXoM1hPf2E [sage] 2007/02/05(月) 11:37:32 ID:Pn8b0jJ4 おそくなっちゃったけど屋敷廊下の線画うp。 http://o2on-net.ddo.jp/~nisejin/upbbs/src/up0254.jpg 夜だから廊下の照明ついてるだろうけど、明かりは消して月夜っぽく 青暗くしたほうが雰囲気出るだろうか?どっちがいいかなむむむ・・・ 冒頭の屋敷の外観・・・というか門の所もあったほうがいい気がしてきた。 とりあえず次はシフのミニパソのデザイン、優先して考える。 そして週末までにボスの部屋もうpしたい。 ところであっちゃんバージョンのアカネが面白すぎるwww 否定は早口wとても面白くて良いです!しかし仕事早いなっ!! http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/772
773: 562 [] 2007/02/05(月) 23:52:45 ID:ZW7Q9wgp 会議の後遺症で昨日は動けなかったぜ… 先週の動向… ・新規シナリオスタッフに飛鳥さんが加入 ・SE・BGM候補提出 ・シナリオ全面修正 ・セーブ・ロード画面デザイン提出←リテイク ・ロゴデザイン第3稿提出 ・テストプログラム提出←起動不可 >>766さんはいずこへ… 応募を考えてる原画さんの目安として現在のキャラデザラフを置いて おきます。デザインについては今後、もう少し変更があると思います。 http://www3.pf-x.net/~irodori2ch/yuka.jpg http://www3.pf-x.net/~irodori2ch/sifu.jpg そして、Windows100%様に『彩りはじめた季節』を収録していただけること になりました。ヽ(´∀`)ノ 数多あるソフトのひとつなのは、わかってるけどやっぱりテンション 上がるね! よーし、2作目も気合入れていくやー! (゚Д゚) 俺…今回、担当なかった… ここにスクリプタが1匹あまってるんだが、誰か一緒にやらないか? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/773
774: pochi ◆my48EWEuM2 [sage] 2007/02/06(火) 12:43:13 ID:UvBhCV0Z >>562さん >ここにスクリプタが1匹あまってるんだが いぁいぁ、562さんはまとめ役として必要不可欠ですよ。 ところで、リンク先消えてるっぽいのですが見れないの私だけですか? 後、KPさんのと、あっちゃんのシナリオ見ましたが、 朱音シナリオのゴーグル覗いた時に統が言う、 「うわぁ……面倒臭え……」っていう発言が、消えちゃったんですね・・・ 個人的には、うじゃうじゃいる感じが伝わって、面倒臭がってる統らしいなって思っててツボだったんですがorz でも、全体的に面白く纏まってると思うので、この調子でがんがりましょうっ っという私は、昇天した時のSEを考え中であります。 霊なだけに、チャーチオルガンの「礼」でふわっと逝かせましょうかw ところで、 >>(゚Д゚) コッチ見んなw http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/774
775: はち ◆rXoM1hPf2E [sage] 2007/02/06(火) 20:15:18 ID:8AwxSd4O 雑誌掲載(∩´∀`)∩ワーイ りーだいつも乙ですー!ポチさんも乙です。 >>「うわぁ……面倒臭え……」は俺も消さないでほしかったり・・・ >>ユカシフらふ 直リンだから見れないのかも。多分サーバー側の設定なので 次回からh抜きで張ったほうがいいす。 >>773は、アドレスをバーにコピペし直して呼び出せば見れまするるー。 >>りだ、DSでの役割は統括になりました(・∀・) そして原画さん募集中 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/775
776: rabi [sage] 2007/02/06(火) 23:47:30 ID:fEtgaNfp >>773のリンク先画像は、OpenJaneViewのインラインサムネイルだと見れてます。そのままIEにも送れます。 リファラの設定が関係あるのか…? ひとまずh抜いてみます。 ttp://www3.pf-x.net/~irodori2ch/yuka.jpg ttp://www3.pf-x.net/~irodori2ch/sifu.jpg http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/776
777: 562 [sage] 2007/02/07(水) 02:03:23 ID:nBAy8XFt うぅ、迷惑かけてすまないねぇ… 俺のPCではユカやシフのあんなところやこんなところまで見れ(ry こっちでどうかな? 見れない人はこっちを試してみてください。 http://o2on-net.ddo.jp/~nisejin/yuka.jpg http://o2on-net.ddo.jp/~nisejin/sifu.jpg http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/777
778: pochi ◆my48EWEuM2 [sage] 2007/02/07(水) 23:18:44 ID:h6UH6IEq >>はちさん、rabiさん、562さん おかげさまで見れました〜ありがとうございます(・∀・) >俺のPCではユカやシフのあんなところやこんなところまで見れ(ry 私のPCでは、ユカやシフどころか、朱音やマスターのあんなところやこんなところまで見れ(ry 特にSEに関して知識なさすぎということで、 週末に資料となる本を立ち読みしたり、モノがよければ買う予定でする。 ついでに、DTM関連の本も漁って来るつもりなんですが、 RaBiさんとYOUさん、オヌヌメの本とかないかしら? http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/778
779: 飛鳥 [sage] 2007/02/08(木) 01:31:25 ID:kBEOvp2P 何を書けばいいのやら! http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/779
780: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/02/08(木) 18:35:01 ID:pOQYegh4 今作ってるゲームが完成するころには、俺もシナリオ書いとくから よければ参加させて http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/780
781: Y [] 2007/02/09(金) 01:06:43 ID:8NmsaBnX >766です。以前、原画の募集について質問した者です。 遅くなって申し訳ありません。 ずっと忙しくて絵は書けなかったんですが、今さっきざっと書いてみました。 しかもルーズリーフに鉛筆のまま。 顔しか書けませんでしたし、下書きのままですが良かったら見てみて下さい。 http://www7.atwiki.jp/sa-kuru?cmd=upload&act=open&pageid=6&file=IMG.jpg もう何パターンか書いてみようと思うので、近いうちにまたアップします。 お邪魔しました http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/781
782: 562 [sage] 2007/02/10(土) 00:28:11 ID:plWmejWS >>780 その時に、シナリオ枠に空きがあればよろしく >>781 今のサンプルでは実力が、判断しづらいというのがメンバーの意見です。 募集要項にある、立ち絵・イベント絵のサンプルを提出してください。 また、本番を想定したサンプルのため、あとは色を塗れる状態に クリンナップしてある状態でお願いします。 えー、遅くなりましたが、会議の告知です。 本日22時30分からです。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/782
783: はち ◆rXoM1hPf2E [sage] 2007/02/10(土) 00:55:06 ID:XUL22eHQ >>781 拝見しましたー。可愛い絵柄ですね! ぜひ全身絵を見せてください。 クリンナップは時間がなければどちらか一枚でもいいですよー。 >>780 また募集するかもしれないのでそのときはよろしくー! http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/783
784: YOU [] 2007/02/10(土) 01:59:57 ID:tjpExERC >>ぽちさん DTM関連の本ですか… 単に打ち込みの技術という話なら、MIDI検定の本で十分だと思います。 ハードウェアの知識も書いてあるので勉強になります。 音楽理論なら 和声法…『和声 理論と実習』 島岡譲 著 対位法…『二声対位法』 池内友二郎 著 俺はこれだけで勉強したわけじゃないですが、有名な本なので基礎はしっかりつくと思います。 楽典、楽式はなんでもいいと思います。つか俺やってないし。 管弦楽法は何の本がいいかわかりません。とりあえず『DTMで学ぶオーケストレーション』という本を買いましたが イマイチよくわからんかったでした。 ポピュラー系の音楽理論書も一冊買っておくと役に立つと思います。 あとはシンセサイザー・エフェクトの知識がまとめてある、『シンセサイザーの全知識』という本があるので あれぐらいは知っておくと便利です。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/784
785: pochi ◆my48EWEuM2 [sage] 2007/02/10(土) 03:10:58 ID:JpPmL7N/ >YOUさん ぉ〜こんなに詳しくありがとうございます! 特に基礎がなってないので、紹介していただいた本はかなり役に立ちそうな気がします。 立ち読みしてみて、良さそうなら是非買いたいと思います。 明日・・・というか今日ちょいと見てきますね〜 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/785
786: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/02/10(土) 16:30:22 ID:83Qmcbrb >>785 ttp://gamdev.org/w/?%5B%5B%B2%BB%B3%DA%5D%5D http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/786
787: pochi ◆my48EWEuM2 [sage] 2007/02/10(土) 19:12:18 ID:JpPmL7N/ >>YOUさん ただいまですよ。 今日色々回ってみた結果、『シンセサイザーの全知識』を発見! 分かり易く(といっても冒頭から数ページなので後半は分からないですがw)読みやすかったので、 早速買いました〜 後は高かったですが、GS使いなので『エクスクルーシブバイブル』をば。 和声法と対位法の本は探してみたんですが見つからなかったですねぇ・・・ アマゾン利用しない現地買い派には辛いですかねぇ・・・orz また探してみます。 MIDI検定の本は・・・今見て思い出しましたw すみませぬorz >>786さん ぉ〜そんなところに勉強になるサイトがあったとはっ 貴重な情報ありがとうございますっ! 早速拝見させていただきます〜 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/787
788: SK [sage] 2007/02/10(土) 21:13:59 ID:qoFisUpn タイトル、セーブ画面の案をうpしましたー。 http://o2on-net.ddo.jp/~nisejin/upbbs/src/up0262.jpg http://o2on-net.ddo.jp/~nisejin/upbbs/src/up0263.jpg http://o2on-net.ddo.jp/~nisejin/upbbs/src/up0264.jpg セーブ画面はちょっとごちゃごちゃしてきたかなぁ……? では会議で〜! http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/788
789: rabi [sage] 2007/02/10(土) 21:17:34 ID:aQFMAbj4 体調が悪いので会議は参加できなそうです。ギリギリですみません。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/789
790: はち ◆rXoM1hPf2E [sage] 2007/02/10(土) 21:43:32 ID:XUL22eHQ 意外と時間かかってしまった・・・! シフのミニパソ案1ですよー http://o2on-net.ddo.jp/~nisejin/upbbs/src/up0266.jpg >>SKタン カッコ良くなってるー!乙です。 >>らびタン お大事ににに http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/790
791: YOU [sage] 2007/02/10(土) 22:06:30 ID:tjpExERC すいません。急用ができたので今日は参加できません。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/791
792: かわごえ ◆1x.7X/KAWA [sage] 2007/02/10(土) 22:12:22 ID:cAp0Taru >>771 実行できない原因は、音声系のファイルの再生が問題でした。 今、とりあえず音無しバージョンをアップしました。 ttp://o2on-net.ddo.jp/~nisejin/upbbs/src/up0267.lzh http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/792
793: かわごえ ◆1x.7X/KAWA [sage] 2007/02/10(土) 22:19:27 ID:cAp0Taru >>792 実行するには、 Microsoft .NET Framework 2.0 ttp://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=0856EACB-4362-4B0D-8EDD-AAB15C5E04F5&displaylang=ja が必要です。 連カキ スマソ http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/793
794: pochi ◆my48EWEuM2 [sage] 2007/02/11(日) 01:06:33 ID:0fX+Lh9q >790 はちさんのミニパソ修正して変わったので代わりにリンクをば。 http://o2on-net.ddo.jp/~nisejin/upbbs/src/up0268.jpg http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/794
795: 飛鳥 [sage] 2007/02/11(日) 09:39:20 ID:I+r+rxpP 何か書き込まなきゃと思いつつ、書くことが……。 シナリオ関連は何しゃべってもストーリーのネタバレになりそうで、躊躇われますー。 KPさんには、今、風邪引いてるので休養云々の話をもらいましたが、寝れなかったのでちょっとプロローグのあたりをいじってみました! 3パターン書いたので、またうpろだのほう上げとくのでよろしくです。 イメージが合ってるかどうかも謎ですので、他のメンバーのかたも何か言ってもらえたら助かるかもです。 会議で言えって話ですよね! 遅参がデフォになりそうなので、会議であまりみなさんと喋れない気がしたので! それでは! http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/795
796: 562 [sage] 2007/02/11(日) 20:50:07 ID:7vcAOFNz 今週の進捗は、ほとんど上で出てしまってるので報告することないな… あえて書くなら『彩り』がベクターに登録されたことぐらい… |Д`)<だんだん俺の存在感がなくなってきたぜ… http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/796
797: Y [sage] 2007/02/12(月) 03:05:58 ID:4JCKF4D1 こんにちわ、こないだ絵をアップしたYです。 全体像を描いてみたのでアップします。 ところで立ち絵は足まで入っていなくては駄目なのでしょうか? うっかり片足切れちゃいました。 なんかあんま上手じゃなくて自信無くすな・・・。 彩の絵とかすごい可愛いのにな・・・。 なにはともあれ、良かったら見てみて下さい。 http://www7.atwiki.jp/sa-kuru?cmd=upload&act=open&pageid=6&file=Y++%E5%8E%9F%E7%94%BB%E5%8B%9F%E9%9B%86%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB.jpg http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/797
798: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/02/12(月) 03:15:27 ID:bksBJKfn >>797 むしろ俺と組まないか http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/798
799: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/02/13(火) 20:13:26 ID:4XryURNU 萌え絵の描けないヘタレですが、原画師に応募したいです。 取り急ぎマスターとアカネをイメージしたラフを描いてみました。 ttp://o2on-net.ddo.jp/~nisejin/upbbs/src/up0272.jpg 画風が合わない・画力が足りない等々ございましたらさくっと落としてください。 もしそうでなければ、どちらか指定していただいた方のキャラで 立ち絵線画とイベントラフのサンプルを作成したいと思います。 よろしくお願いします。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/799
800: Jon smith [sage] 2007/02/13(火) 23:42:09 ID:pzGhIU3I >>799 ギャー、むっちゃわしごのみじゃー! つうか、いつのまにか公開してたんですね。遅まきながら完成おめでとー! http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/800
801: 那由他 ◆CtJaKHOV2w [sage] 2007/02/14(水) 00:00:35 ID:s1njuCrv フリーの人はフリーの人で何か作らないか ってことで俺から。シナリオとスクリプタが出来ます http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/801
802: Y [sage] 2007/02/14(水) 01:00:36 ID:YRe6TPto >>801 自分のつたない絵で良ければ参加したいです。 >>797を見てくれると嬉しいです。 >>798 ぜひ組みたいですね! http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/802
803: 那由他 ◆CtJaKHOV2w [sage] 2007/02/14(水) 01:08:11 ID:JjPmfmmX >>802 ちなみに>>798=俺だ http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/803
804: 那由他 ◆CtJaKHOV2w [sage] 2007/02/14(水) 01:11:52 ID:JjPmfmmX 799氏とも是非組みたい というか貴方の絵が、今書いてるシナリオの雰囲気に非常に合ってるんだが http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/804
805: はち ◆rXoM1hPf2E [sage] 2007/02/14(水) 03:46:36 ID:LrENRjoa 今日募集に関しての臨時会議を行いました〜 >>802 Yさん 今回、応募について「立ち絵(全身絵)とイベント絵の計二枚(どちらか一枚クリンアップ)」をお願いしてました。 また、レスでも再度お願いしておりましたが、立ち絵の下絵以外のサンプルがいただけなかった点と、 立ち絵からの技量判断より、今回はごめんなさい><、ということになりました。 今回は原画募集に応募していただきありがとうございました。 >>801さんのところに合流されるようでしたら、頑張ってくださいー! >>799さん ラフ画有難うございます!すごくいい感じです〜! 皆で検討した所、アカネで立ち絵・イベント絵のクリンナップサンプル提出をお願いしたいと思います。 (時間がなければ立ち絵、イベント絵のどちらかでも) アカネの詳細は下記を参照してください。 http://www7.atwiki.jp/sa-kuru/?page=Digital%20Sorcerer%EF%BC%88%E4%BB%AE%EF%BC%89 提出されたサンプルを見た上で再度臨時会議を開お返事することになりますが どうぞよろしくお願いします。 >>801さん もし自スレお持ちでしたら、募集の目処がついたらそちらに移動お願いします。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1127032570/805
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