[過去ログ] 2ch発の同人サークルをつくりませんか? (969レス)
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681: はち ◆rXoM1hPf2E 2006/12/29(金)04:57 ID:ObSQCCui(1/2) AAS
>>SKタン、リーダー、
あわわわわわ(´д`;)ごめんよさっきうpしたのでよろです!
今最新のやつチェックしてますー
>>676タン
ややっシナリオさんですか!楽しみにしてます〜ヾ(*´∀`*)ノ
ちなみにシナリオ、音楽、プログラム、原画、募集予定ですので
興味がある方はぜひぜひよろしくお願いします。(詳細は後日ー
省3
682: はち ◆rXoM1hPf2E 2006/12/29(金)06:49 ID:ObSQCCui(2/2) AAS
´∀`終わった。何度やっても良い話だ・・・
>>りーだー
音楽関係よいと思います〜!アイキャッチのメロディもすごく良いと思います!
これで行きましょう〜
あ、誤字を二個見つけたのでめんばーBBSで確認してください。
それと、「09-1告白」「10-1電話3」「11-1終章」がセーブできません。
もしかしたら、セーブ画面の5ページ目が書き込めないのかもしれないので
省1
683: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/12/29(金)09:30 ID:mZePdrXi(1) AAS
(・∀・)「「皆さんに告知」」(・∀・)
因果堂TYPE-I.G.を応援してくれるのは嬉しいですが、
ひぐらし関係者+αを叩くのは本意ではありません。(スレ乱立くらいは許してもいいかなと思っています)
皆さんの鬱憤は、マンコ関連作品をプレイすることで解消してくださいね(・∀・)
649 名前:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 本日のレス 投稿日:2006/12/28(木) 20:41:38 6pov5Lyw
>>646
マンコは個人的には設定もしっかりしてるし文章も好み。
省18
684: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/12/30(土)12:21 ID:wKCLmMTN(1/3) AAS
皆さんの声援を背負って最後のご挨拶です、あともう少し!!
「パロディという名のパクり」(そんなこと許される業界怖いですね)
「オリジナル紙芝居」(あれは伝奇? いえ、デンパです)
これら暗黒時代を乗り越え、マンコとその関連作品が、
「連作フューチャーオペラ」が、同人界の千年紀を築こうとしています。
文化の極み、人類の良心は因果堂TYPE-I.G.にこそあり!
壁サークル因果堂TYPE-I.G.は準備万端、いよいよ出陣です!
省10
685: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/12/30(土)12:56 ID:wKCLmMTN(2/3) AAS
最近の私の悩みは、マンコよりすばらしいソフトが見つからないことです。
「月姫は?」(ノー!)「ひぐらしは?」(ノーー!!)
「デスロリは?」(ノーー!!!)「キラークイーンは?」(ナイスジョーク!!!!)
おk、私は気付いてしまった。「「夢剣+マンコシリーズ」」を凌ぐものは金輪際現れないと。
マンコを遮る有象無象は、因果堂TYPE-I.G.が誇るチンポ要塞(*注)が悉く粉砕してしまうのだから……。
注:チンポ要塞とは何か?
それは、因果堂TYPE-I.G.のシナリオ担当、防人因果先生のブログが詳しい。
省16
686: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/12/30(土)19:47 ID:wKCLmMTN(3/3) AAS
ひぐらし本スレの皆さんへ
因果堂スレの爆撃はどうみても嫉妬です、本当にありがとうございます。
因果堂スレに爆撃するごとにひぐらしスレにもお返しします(・∀・)
皆さんの声援を背負って最後のご挨拶です、あともう少し!!
「パロディという名のパクり」(そんなこと許される業界怖いですね)
「オリジナル紙芝居」(あれは伝奇? いえ、デンパです)
これら暗黒時代を乗り越え、マンコとその関連作品が、
省14
687: 562 2006/12/31(日)00:36 ID:9WwEZ3rO(1) AAS
ちょっと遅れましたけど、とりあえず試作品第一弾公開です。
外部リンク[htm]:www3.pf-x.net
ずいぶん、時間がかかりました。
最初は原画とシナリオ、後半は音楽に…
少し間をおいたら第2弾のメンバー募集と製作に取り掛かります。
今回の作品とは違うものを作ります。
688: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2006/12/31(日)15:43 ID:dlL+h7vT(1) AAS
Kagってやっぱりデフォルトの状態で十分見られるもんだな
技術もねーのに変に凝ったしてた自分が恥ずかしい
参考になったわ
689: 562 2006/12/31(日)23:10 ID:/2SKG+BT(1) AAS
早速、プレイしてもらえたようで、ありがとうございます。
たしかにデフォルトの機能のオンパレードっす。
参考になったのであれば幸いです。
俺はもう少し機能拡張できるように勉強したいところです。
お互いがんばりましょう。
690: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/01(月)02:35 ID:pRyjhBwK(1) AAS
あけましておめでとうございます
このスレ発のゲームってもう出来てたんですね
ビリジアンで見つけました
早速落としてやってみます
691(1): はち ◆rXoM1hPf2E 2007/01/01(月)19:03 ID:w9qC9KNN(1) AAS
(∩´∀`)∩あけましておめでと━━━━!!
早速やってもらって嬉しいです。
次回作の参考になりますので感想ありましたらぜひ書き込んでください。
彩り始めた季節 公開中であります!
外部リンク[htm]:www3.pf-x.net
692: 562 【凶】 【1669円】 2007/01/01(月)22:43 ID:bXx3F+gl(1/2) AAS
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく〜
693: 562 【大吉】 2007/01/01(月)22:46 ID:bXx3F+gl(2/2) AAS
凶とな!?
不吉な…も、もう一回…
694(2): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/02(火)05:03 ID:8itASBlx(1) AAS
今年のフリーゲーム初めは彩りはじめた季節で行なわさせていただきました
大変面白うございました というか泣いた そして腹減った
おでんとかあんパンとかパフェとかクソおいしそうで深夜にはきつかったです
真に良作でしたのでzipファイルは僕のフリゲ倉庫のhitokataとjum001の間で末永く永住して貰う事にします
695: はち ◆rXoM1hPf2E 2007/01/02(火)08:59 ID:EH5yIsYv(1) AAS
>>りだ、大吉オメw
>>694さん
嬉しすぎるお言葉本当に有難うございます(´;ω;`)ぅっ
製作の励みになります!食べ物CGは非常に楽しく描かせていただきました。
絵を見てお腹すかせてくれるなんて絵描き名利につきます。次作でも描いちゃおっと
そしてアナウンス
募集要綱案とKPタンへの質問状を、メンバーBBSに書いたので
省2
696: K.P. ◆UpsFgloFI. 2007/01/02(火)14:22 ID:20Q0D+LK(1) AAS
質問に対する回答をメンバーBBSに書いたのですよ。
>次作でも描いちゃおっと
それは儂に何かしら食事シーンを入れろと? 入れよう。
697(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/02(火)22:21 ID:L8AuUep7(1) AAS
おk。良ゲーでした。すげーぜ。
698: 562 2007/01/02(火)22:42 ID:JrRsxaSK(1) AAS
>>694さん
>>697さん
プレイしていただいて、本当にありがとうございました。
おでんとあんぱんは、まさか描くとは俺も思いませんでした。
はちさんの暴走のおかげですw
次回は、今回よりもゲームらしいものにしていきたいと思います。
でもその前にメンバー募集や〜
699(3): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/03(水)00:38 ID:8nEEXjU/(1/2) AAS
初めて書き込ませていただきます。
彩りはじめた季節、プレイさせていただきました。
いやもうGJ過ぎです。恥ずかしながら、泣いてしまいました。
手放して共感できた、というわけではないのですが、
それは生死に対するシナリオさんと私の倫理観の違いからくるもので、
作品自体は本当に、本当に素晴らしかったです。
絵も親しみを持てる柄ですし、音楽もよく場の空気を表現していて、
省9
700: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/03(水)00:42 ID:8nEEXjU/(2/2) AAS
下げ忘れてるorz
すみません、、
701(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/03(水)00:47 ID:F01QS3MB(1) AAS
俺は言い切る
ちゃんとしたサービスシーン希望、と
我ながら清々しい
702: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/03(水)09:33 ID:iFwZKNqJ(1) AAS
まことに清々しい
703(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて [さ] 2007/01/03(水)10:37 ID:nUiwMcEV(1) AAS
正直な感想なんで不快に思ったらスルーしてくれ
開始時からいきなり立ち絵すらないキャラが死んでも感慨が沸かない
君望とまではいかなくても幼なじみが生きていた頃の日常を前に置いた方が事故のインパクトをより効果的に演出できるのではないか?
ただでさえ一本道のシナリオなので読み手を置いてきぼりにせず感情移入させる工夫が必要だと思う
さらにラストが説教詰めで浩一に共感できなければ…( ゚Д゚)ハァ?な状況になってしまう
一言で言ってしまえば劣化鍵
704: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/03(水)10:48 ID:/id5+sq/(1/2) AAS
やってみようかと思ったけど、選択肢すらないのですか?
705(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/03(水)16:42 ID:Pw4rCZ4X(1) AAS
取り繕った感想言っても仕方ないので正直に・・・。
つまらなすぎて、最後までやることすら叶わなかったです。
企画レベルで、魅力が無いってのかな?シナリオもテキストもキャラ造詣も、
とにかく、「つまらない」って感じだった。寸分違わず既製品のコピーというか・・・ああ・・・難しいな表現するの。
絵もちょっとへたっぴな感じだったからそれを目的にすることも出来ず・・・
あ、でも背景はめちゃくちゃ綺麗でした。すごい上手だと思う。
次回作もあるそうなので、期待しています。次、頑張ってください!
706(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/03(水)22:11 ID:/id5+sq/(2/2) AAS
触りだけでギブアップです、ごめん。
文章が書き慣れているのだけれど、そのせいで気付かなくなったのでしょうか、
とにかく説明的で、書きたいこと展開したいことはわかるんですけれど、そのまま書いてるだけで。
SS位ならばバレないんでしょうけど、設定を一から見せないといけないオリジナルだと、下手なのが露呈し過ぎで読んでて恥ずかしいです。
一言で言うとつまらないです。
ゲームのデザインも、古臭いのはちょっと。
背景はこの手のものでは、うまい部類だと思いました。キャラは塗りに助けられているという印象です。
707: 562 2007/01/03(水)23:39 ID:Gl/oJ2KM(1/2) AAS
>>699さん
プレイしていただき、ありがとうございました。
キャラの呼称については確認したつもりだったのですが、変なところ
ありましたか…もう一度メンバーで確認して直してみます。
今回メインでシナリオを担当されたスミスさんは、今回だけお力をお借り
したので、次回は違う人がシナリオの担当になります。
>>701さん
省7
708: 562 2007/01/03(水)23:41 ID:Gl/oJ2KM(2/2) AAS
>>705さん
寸分違わず既製品のコピーというのはなかなか厳しい意見ですな。
たしかに初期原案である程度、指摘があって直したりはしたんですけど、
企画の段階で1人の意見を鵜呑みにしてしまっていたところがあるのは
否めません。企画という点では次回でも少し難しいか…
>>706さん
すみません、選択肢無いです。
省5
709: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/04(木)02:30 ID:yv/Q7VC9(1) AAS
もうずっと「サウンドノベル」「ビジュアルノベル」の形態でエロギャルゲは流れてますからね。
そこから脱却して欲しいとは思えど、そうなると企画、製作面で相当無理が出るでしょう。
システム面はこのままで良いのではないでしょうか。
ただそうなると、それこそシナリオ重視でしか差別化が図れません。
近場の有志で作る同人ソフトならともかく、人の目が多い2ちゃんで公開してる以上、
良い評価をもらえるのは今後も稀有かもしれません。
そこを乗り越えて光る何かが生まれるのを期待しています。
省9
710: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/04(木)02:39 ID:eWGh2b8P(1/2) AAS
699です。皆さんとレビューがずれていることに少なからずorz
562さん、レスありがとうございます。
シナリオの方、変わってしまわれるのですか。
後任の方というのはもう決まられているのでしょうか?
もしシナリオも募集されるのでしたら、応募したいのですが……。
711: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/04(木)15:02 ID:bXTKHBRu(1) AAS
ここにもシナリオ応募しようとしている人間がいます。
ゲームの雰囲気好きなので、wktk
712(1): 699 2007/01/04(木)17:28 ID:eWGh2b8P(2/2) AAS
どうする?699。
【勝負】【譲り合い】【合作】
どうするのよ! ……続きはホームページd(ry
すみません、勝手に盛り上がりましたorz
711さん、↑のどれになっても宜しくお願いします^^
【そもそも募集していない】だったら一緒に泣きましょう、、
713(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/04(木)18:52 ID:D5hwxzJb(1/3) AAS
自分は2ch初心者ですが、今日偶然このスレ見つけて、早速『彩り』をプレイしてみました。
なんだかこうやって、みんなでひとつのものを創り上げるっていうのはいいものですね。
二番三番煎じですが、自分もこうやって誰かとひとつのものを一緒に創り上げる、ということをやってみたくなりました。
同じように思っていた方、いませんか?
新しいプロジェクトを作ってみたいな、と思っているのですが。
714(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/04(木)18:55 ID:SpiX1NUJ(1) AAS
まず自分は何が出来るのかを書きなさい
715: 713 2007/01/04(木)19:21 ID:D5hwxzJb(2/3) AAS
>>714
そうですよね、それが肝心ですよね。失礼しました。
やりたい、だけじゃ口だけですし。
小説の勉強をしているので、強いてあげるならテキストです。
他、絵、PCなどの技術的なスキルはほぼありません。
このスレの創設者のイオさんみたいに、「私はこれが出来る」と具体的に提示できるものはありません。
すみません。お恥ずかしい限りです。
省4
716(3): 713、715 2007/01/04(木)20:06 ID:D5hwxzJb(3/3) AAS
そんなところですが、ここで話をするのも場違いですよね。
また日と場所を改めて、賛同していただける方の中から募集をしてみます。
いま手の離せない仕事を抱えているので、来週の金曜か土曜、募集活動を開始します。
募集要項などはその際に。それまでもこのスレはなるべく覗きに来ようとは思っています。
甘っちょろい考えでいるのかもしれません。
でも、みんな最初は初心者なんだ! と割り切って、とりあえず挑戦してみようと思っています。
興味を持ってくださった方は、少しでも来週まで考えてもらえると、きっと嬉しくなってしまいます。
省1
717: K.P. ◆UpsFgloFI. 2007/01/04(木)21:46 ID:lqCzGZxU(1) AAS
>>699
シナリオさん等も募集する予定があります。
そのうちきちんとまとめた募集要項を出しますので、やる気がある方はその時に。
次回作は一応儂がメインになるのでそのサポート、もしくはその次以降を。
718: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/04(木)22:03 ID:wPMoksP2(1) AAS
>>712
言っちゃ悪いがレスを見る限り面白いシナリオを書けそうに無いな・・・
自己陶酔者の説教話になりそうだ
719(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/04(木)22:40 ID:fGdawlch(1) AAS
見事にヘボライターの溜まり場になっててワロスw
類は友をってやつかねw
720: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/04(木)22:47 ID:0JBB+27Q(1) AAS
完成までに何年もかかってるんだから、その手の方たちはたぶん完成させられないと思う。
721: 562 2007/01/05(金)01:00 ID:QXDG41pr(1) AAS
募集については週末に行う予定です。
今回の製作で弱かったところを補強するため、現在詳細を詰めています。
HP・wiki・スレで連絡しますので、あと少しお待ちを…
722: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/05(金)04:50 ID:rNqqOhpx(1) AAS
>>719
募集前にあまりそういうこと言わないほうが良いんじゃないですか?
特に全体を叩くと人がこなくなっちゃいますよん。
さて、私もシナリオ応募しますか(ノ´ー`)ノ
723(4): 562 2007/01/06(土)18:37 ID:s71TrS+u(1) AAS
それではメンバー募集のお知らせです。
質問などはお気軽にどうぞ。
募集の詳細はこちらを参照してください。
外部リンク[html]:www7.atwiki.jp
タイトル「Digital Sorcerer」
・原画・・・アカネとマスターの二人を募集。
先着で希望のキャラを選んでいただきます。立ち絵(差分あり)とイベント画作業をお願いします。
省21
724: rabi 2007/01/06(土)21:21 ID:GTmrDnzR(1) AAS
再来週の土曜(20日)には間に合う…間に合わせます。
長らくすみません。
プレイして下さった方、ありがとうございます!
725(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/06(土)22:29 ID:bGb6+Cax(1) AAS
>>1には販売とあるけどコミケ参加とかの予定はあるのか?
726: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/06(土)22:35 ID:JKAUH3QN(1) AAS
>>725
ずっとスレ見ていたわけじゃないから間違っているかもしれないけれど、
>>1のイオ氏はもう開発チームに入っていない模様。
だから現在販売等を考えているのかはしらないけれど、>>1で書いてあるとおりではないと思います。
727: 562 2007/01/07(日)00:00 ID:yZ9pzPYC(1) AAS
コミケ参加については、現行メンバー間で反対意見とかはありません。
ので可能性はゼロではありませんが、今のメンバーだけでは難しいところ
なので、今回のメンバー募集の結果次第でしょうか…
ちなみに、今のメンバーは彩りのEDクレジットから「スミスさん」
「透水さん」「GATさん」を除いたメンバーです。
イオさんは、現在のメンバーにはいません。
728: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/07(日)01:41 ID:Qxz9RFw5(1) AAS
懐かしい名前だな
イオ氏はまだこのスレをヲチしてるのだろうか……
729: YOU 2007/01/07(日)09:26 ID:VQ9h0+15(1) AAS
>>rabiさん
待ってるよお〜
730: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/07(日)13:59 ID:CI7PBITE(1) AAS
ビリジアンから飛んできました。
irodori.zipの中身は実行ファイルだけなのね……。
まれにそういうものを見かけるけれども、
readmeがないとどうしても冷たい印象を受けてしまう。
本編を読む前からそういう印象になるのはよくないと思うので、
できればreadmeを同梱してください。
731: 562 2007/01/08(月)02:20 ID:UBdCp40+(1) AAS
すみません。うp直前までいろいろやってて、ついそのままになって
しまいました。誤字修正を終えて近日中にreadmeもいれることにします。
現在メンバー募集やってます。
>>723
732: 高田◇ 2007/01/08(月)17:21 ID:sRGl0l7P(1) AAS
test
733(3): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/10(水)20:16 ID:KG8rtjCe(1) AAS
主に企画の方に質問です。
新しく作る予定の作品『Digital Sorcerer』をジャンルで言うならば、どういったジャンルになる予定でしょうか?
(コミカル・伝奇・ハードボイルド等)
また、どういったところに重点を置いた世界観にしていく予定でしょうか?
(戦闘シーンの描写に息を飲ませるような展開にしていきたい等。例があれば歓迎です)
あらすじは拝見させていただいたのですが、あらすじから連想される世界観やイメージと、
実際のモノとは違ったという作品を最近良く見かけるものでして、
省1
734: K.P. ◆UpsFgloFI. 2007/01/11(木)09:50 ID:O4/YbbMI(1) AAS
>>733
ジャンルは「サイエンス・ファンタジー」です。幻想科学。
中身はファンタジーの「冒険者が様々な仕事を請け負う世界」を持ってきた感じです。
キャラクターの魅力を(特に格好良さ)をなるべく引き出したいです。
戦闘シーンもなるべく頑張るつもりですが、単純な「戦闘」だけでなく、さまざまな「戦い」をさせたいです。
シリアスシーン以外はゆるめのコメディタッチになりそうだ……
735(1): 716 2007/01/12(金)19:24 ID:NDqmaFic(1) AAS
先日新たなプロジェクトを立ち上げたいと語った私です。
抱えているタスクがひと段落したからカココしました。
興味持っていただいた方いらっしゃいましたか?
もしひとりでもいらしたら別スレ立てて始動しようと思っております。。
736(2): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/12(金)20:30 ID:VwEqc5R4(1) AAS
>>735
興味持ったわ
737: はち ◆rXoM1hPf2E 2007/01/13(土)17:20 ID:nv0w+QRb(1) AAS
週一報告〜
今週は提出物特に無いですが、背景の大ラフしたりロゴとか考えたり。
来週はなんか出せたらなーと思います。
そして新しいプログラマさんのアドをメンバーBBSに書いたので、
会議前にメッセ登録お願いします。
現在メンバー募集やってます。
>>723
738: 716 2007/01/14(日)01:52 ID:vgGKUho1(1) AAS
>>736
ごめんなさい、急な仕事を片付けているのでもう暫くお待ちを……
今日中には動きます
739: 562 2007/01/14(日)03:09 ID:E8iQ2p8N(1) AAS
>>733さん
ご応募ありがとうございました。
メールを送りましたので、確認お願いします。
まだまだメンバー募集やってます。
詳細は>>723にて、よろしくですー。
740: 716 2007/01/15(月)02:16 ID:I9Vi3eKr(1) AAS
>>736
遅くなりました、すみません。↓でスレ立てしました。
初心者で同人ゲームをつくりませんか?
2chスレ:gameama
長々とこの板で違う話をしてしまってすみませんでした。
頑張ってきます。
741: K.P. ◆UpsFgloFI. 2007/01/15(月)20:14 ID:vKbdYLFl(1) AAS
メンバー用のBBSのパスワードが変更になりました。
メンバーの方は共通メールアドレスを確認してください。
ログインできない場合は少し時間をおいてから再度ログインしてみてください。
そちらのアドレス・パスがわからない方はメールを下さい。
742: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/15(月)22:44 ID:eJMczCO+(1) AAS
そういうことしてるんなら、2chで作る意味ないんじゃね?
途中作業がほとんど見えないから落ちする楽しみがなくて、ななしがほとんどいないんだよ。
せっかく完成させても、内容はともかくとして全然話題にすらなんないんだよな。
2ch製ゲーム全体の落ちスレすら有るのに、一つも話題にすらなんねーのって作ってて悲しくなんね?
743: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/16(火)21:14 ID:QMlrBiw8(1) AAS
同意。開かれた会議を望む。
744: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/17(水)09:07 ID:eK7pbzAe(1/2) AAS
確かに全部公開ってほどじゃないにしても、ある程度オープンなのは良いかなって思うかな。
ただ、これから参加しようかなって人は、入ったらいきなり叩かれそうで、びくびくしそうな悪寒w
今までも、ここのスレ主が自分の運営してる他のサイトまで荒らしの被害が及んだとか色々あったらしいから、
他にも懸案事項ありそうだけれども。
そこらへん考慮して開かれた会議出来れば門戸は開かれるし、
更にアンケートなり一部シナリオ安価で募集みたいなことなり出来ると面白そうだね。
んまぁ、問題はそこらへんの「考慮」する部分でなんか良い案なさげ?ってことだねw
省4
745(1): ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/17(水)09:45 ID:eK7pbzAe(2/2) AAS
そこで部外者なオイラが考えた案を、いくつか載せてみるテスト。
オイラの頭の中では、それ以外は現状維持って感じ。
●土曜日に会議らしいので、議事録的なモノを週末に公開する(wikiに書いて誘導でも可)。
(出来れば、製作者同士での作ろうっていう意識を高めるという意味でも持ち回り制がオススメ)
●月1か月2くらいで、ある程度出来上がったモノを体験版として公開。
意見を求め、それを参考に段階的完成を目指す。(kinoko式)
●シナリオの本筋などが決まった後、簡単なキーワードを安価などで募集して、
省9
746(1): はち ◆rXoM1hPf2E 2007/01/17(水)13:29 ID:ES88iIWJ(1) AAS
いろいろ意見ありがとうです。
彩で頂いた感想を元に、現在DSのシナリオを加筆修正中であります。
スレをもっと活用するという意見はまとまってるので、
今作は製作段階からいろいろ発表していきたいなと思います。
どこまでオープンにするかとかは今週の会議でいろいろ話し合ってみますね。
>>745さん
具体的な提案有難う!非常に参考になります。
省3
747: おまえに俺を見つけられるか? 2007/01/17(水)14:07 ID:2HR6YlXb(1) AAS
事件はここでおきている。↓
2chスレ:police
748: K.P. ◆UpsFgloFI. 2007/01/17(水)17:15 ID:hYz3K6AJ(1) AAS
安価はレスアンカーのこと。 >>746 ←これね。
vipとかで良くある、少し先のレス番号を指定して、その番号に書き込まれた内容を元にネタを作ったりするやつ。
749: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/18(木)00:10 ID:ri7LEri9(1) AAS
ごめん。安価の説明してなかったね・・・
y=ー( ゚д゚)・∵.ターンッ
750: はち ◆rXoM1hPf2E 2007/01/18(木)10:16 ID:0M4KQ6iV(1) AAS
なるほど、どうもありがと〜
751(2): 562 2007/01/19(金)00:41 ID:o4dFLe1R(1/2) AAS
何だか大変なことになってますが、今週の会議の告知です。
20日(土)の22時30分から会議します。
今回からRaBiさんは復帰できるの…か?
>>733さんに質問のメールを送りました。よろしく。
はちさん、SKさん、可能ならMAGさんもそろそろインターフェース
デザインをお願いします。今回は800×600?
とりあえず、前作の評価が古臭いというのを念頭において…難しいな…
752(3): 562 2007/01/19(金)00:51 ID:o4dFLe1R(2/2) AAS
ここで締め切りが近くなったので、もう一度募集告知を…
募集の詳細はこちら
外部リンク[html]:www7.atwiki.jp
タイトル「Digital Sorcerer」
・原画担当…アカネとマスターの二人を募集。
先着で希望のキャラを選んでいただきます。立ち絵(差分あり)とイベント画作業をお願いします。
キャラ設定はwikiを参考にしてください。
省18
753(1): かわごえ ◆1x.7X/KAWA 2007/01/19(金)16:44 ID:6VzyYekc(1) AAS
DSのプログラム担当のかわごえです。
# 2chのみなさん はじめまして。
今週は体調を崩しまして、なにも出来ていません…
週末になんか動くものをC#で作りますので。。。
754: rabi 2007/01/19(金)21:30 ID:wFl/TbvY(1) AAS
>>751
長らく失礼致しました。明日は参加します。
>>753
はじめまして、よろしくお願いします。お大事に。
755: SK 2007/01/19(金)21:31 ID:fMomyBGY(1) AAS
>>751
インターフェースの件了解ですー。次の会議でどんな感じにするか話し合いましょうー
なんとか明日までにMAGさんからラフもらえそうです。間に合えば色のせて提出しますー。
スタッフ募集中!>>752
756: ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて 2007/01/19(金)23:44 ID:7Qa28RHh(1) AAS
漏れなt(ry
757: 562 2007/01/21(日)22:39 ID:lBOIOtOi(1) AAS
土曜日の会議事項など
・新規に音楽担当ぽちさんが加入
・RaBiさんが復帰
・BGM・SE分担の決定
・ロゴデザインの決定
・インターフェース案の検討・デザイン依頼
・ユカ・シフデザイン第2稿提出・デザイン決定
省3
758: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
759: 562 2007/01/26(金)00:19 ID:vjqrSA7/(1) AAS
今週の会議告知です。
27日(土)22時30分から会議です。
メンバー募集は来週で一旦終了です。
メンバー募集の詳細は>>752を参照してください。
760: 562 2007/01/27(土)15:35 ID:I1UicJA6(1) AAS
昨日、応募してくれた方、ありがとうございました。
本日の会議でメンバーの意見を聞いて結果をできるだけ早めに
連絡させていただきます。よろしくです。
761: 2007/01/27(土)17:13 ID:U8DlAVOm(1) AAS
3Dアクションゲーム「なば。」よろしく〜
TEAM NAVA
外部リンク:rpg.nengu.jp
2chスレ:gamedev
ここで活動中。
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