■ウォーゲーム・シミュレーションゲーム総合131■ (678レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

511: (ワッチョイ eb2c-9UFj) 08/07(水)15:23 ID:SLJcO7LT0(1/6) AAS
GMTのPacific Warセカンドエディション誰か和訳してくれないかなあ
正式に中国語版が出てるのに何故日本語版が無いのか?っていうか
正直、イラッときた
なぜ正式にGMTからわざわざ中国語版なんかが?
512: (ワッチョイ eb2c-9UFj) 08/07(水)15:24 ID:SLJcO7LT0(2/6) AAS
ああいう真性のモンスターゲームは日本のプレイ環境だと無理って事なんかな(´・ω・`)
513
(1): (ワッチョイ eb2c-9UFj) 08/07(水)16:00 ID:SLJcO7LT0(3/6) AAS
あんましこういうこと書きたくはないけども
正直、日本語版を差しおいて中国語版が出ているということ自体、差し出がましいというか
大東亜戦争はあくまで日米の対決、死闘の舞台だった訳だからさ
英語版と日本語版を出すべきでしょう?

中国の介在はあくまでもオマケみたいなもんだろうに
戦争中、国府軍と八路軍は逃げ回ってただけじゃねーか
抗日ドラマの中では太平洋戦争で米軍の危機を救ったスーパーヒーローらしいけどさw
515: (ワッチョイ eb2c-9UFj) 08/07(水)16:09 ID:SLJcO7LT0(4/6) AAS
>>514
Pacific WarはHJの太平洋艦隊以上に大陸の陸上戦も完全再現できるらしいから
(それも結構戦略級の緻密さで)
自分らで勝手にユニット自作して日本の支那派遣軍を打ち破る戦車師団とか作ってそう
WoTでも似たようなフィクション設定持ち出してあいつら遊んでるし
516: (ワッチョイ eb2c-9UFj) 08/07(水)16:14 ID:SLJcO7LT0(5/6) AAS
戦史と軍事学やウォーゲームはあくまでも事実と科学的整合性に基づく領域なので
そんなに自国のホルホルしたければフィクションで欲求解消して頂きたいわ
518
(1): (ワッチョイ eb2c-9UFj) 08/07(水)16:40 ID:SLJcO7LT0(6/6) AAS
ああ、仮想戦記のノリかも知れませんねw

にしても、Pacific Warルールブック
原文でEngagement Rulesが38ページ
Battle Rulesが44ページ
Core Rulesが68ページ
どうしたもんか

デザイナーのMark Herman氏、いったいどういう想い込めて作ったんだよ
省1
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.241s*