[過去ログ] マック版Mayaってどうなの? (445レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(1): 01/12/22 20:16 ID:XExsbQS+(1) AAS
Maya testcenterもずっと更新されてないし、実際Maya on Macって
どうなんでしょうか?使っている人いますか?例えばマウスとかは
ボタン一つでなんとかなるんですか?特にレンダリングの速度とか
気になります。
365: 2005/12/02(金)23:01 ID:1v4dApd7(2/2) AAS
ちなみにマヤは、いわば小さなプログラムの集合体なので、これほどカスタマイズに富んだソフトもめずらしいけどね。
誰もマヤを改造するなんて言っていないし、馬鹿か363
366: 2005/12/03(土)06:46 ID:YT4dlh2J(1) AAS
たまに出てくるな、こういう馬鹿っぽいマカ。
367: 359 2005/12/03(土)21:23 ID:IZetU633(1) AAS
>>>363、365、366
マヤを改造するといってない、グラボだ。はっきりいって、この3人はWin
自作派だろうね、アキバ系の...!
368: 2005/12/13(火)18:37 ID:zN1Rr4xS(1) AAS
グラボなんてOPENGLがきっちり動けばOK。
ELSAの安いので十分だ。
CPUはP4-3GのdualCoaで問題なし。安いし。
レンダリング早くしたいなら安いマシン何台か組んで、
LAN経由でレンダラ起動して投げた方が楽。
クロック100Mhzm,200Mhz違ったって考えて手が止まってる時間あるなら
大した違いないよ。
省2
369: 2005/12/15(木)02:54 ID:E08tSBsd(1) AAS
OpenGLは主にプレビュー時だろうから
搭載VRAMの方が影響するかもね
370: 2005/12/22(木)12:55 ID:YnnadXZj(1) AAS
マカは、ハード代の安いPC版マヤユーザに単価競争で負ける罠。
おまいらコストダウンしないと生き残れないよ。だからって姉歯みたいに違法行為はするなよ。詐欺とか割れとかさ。
371: 2005/12/22(木)13:02 ID:h8fGWVKL(1) AAS
コストダウンってのは削るものじゃない。
生み出すものだよ。
ハードやソフトの単価程度の差など意味を成さない程小さい。
372: 2005/12/22(木)23:29 ID:W4LY0Ytx(1) AAS
生み出すスキルが無ければ削るしか無いよ。
ハード代分の時給を削るしか。
373: 2005/12/23(金)04:22 ID:+4Ec4B8s(1) AAS
倒産まっしぐらな選択ですね
374: 2005/12/24(土)20:57 ID:uxtLHVn2(1) AAS
高い案件を獲得出来る優秀なデザを抱えてないと倒産だろうね。
単価下げたら儲けは出ないし。
375: 2006/01/01(日)17:38 ID:gicTQPY4(1) AAS
終ってますなぁ
376: 2006/02/12(日)01:45 ID:FM33PODG(1) AAS
終わらないで…
377: 2006/02/26(日)22:39 ID:oMhpwOVe(1) AAS
はじまったぁぁぁぁぁ!!!
378: 2006/03/24(金)00:18 ID:bdBDGmZ8(1) AAS
Autodeskになっても終わらないで…
379: 2006/04/18(火)21:10 ID:jGe6ZPIj(1) AAS
AutodeskくらいになるとMacも押さえとこうくらいの勢いでベタに存続させそうだ

進化するかどうかが怪しいが
380: 2006/05/18(木)01:40 ID:c8RvGTiP(1) AAS
BootCampでWin用のMayaって動くんだろうか…
381: 2006/06/14(水)00:38 ID:Z/rlVNeA(1) AAS

382: 2006/07/18(火)21:26 ID:8k3DtPfY(1) AAS
ゴンゾはマックのMAYAだった
383: 2006/08/14(月)15:27 ID:sOt37YtG(1) AAS
Macは大規模システム向けに出来てないんで、
30CPU程度でQMASTERでレンダーキュー入れてレンダーの上がり
みるとコマ抜けしてたりする。基本的にMacはプアだよ。ちゃんとターミナルから
コマンドかまして補正しないと使えたもんじゃない。
Virusが少ないからWebとメールしかやらない一般の人向け。
384: 2006/11/23(木)14:49 ID:t+uTAFoP(1) AAS
マカって何から何まで悲惨だね。
マカ=自虐的って式がぴったりだね。
385: 2007/01/25(木)20:38 ID:Pv+5KaSQ(1) AAS
マック版はどうなるんだろうな
切っても良さげだと思うけど。
386: 2007/01/26(金)10:19 ID:y7UfRc3F(1) AAS
次期MaxOSXで64bit版を出すそうだよ。
外部リンク[html]:mac.ascii24.com
387: 2007/03/23(金)04:54 ID:r9Sz1VK1(1) AAS
MAYA
388: 2007/06/28(木)01:17 ID:1MLPLgPK(1) AAS
結局誰も使っていないのですか。
そうですか。
389: 2007/06/30(土)09:15 ID:xCa5Nzp/(1) AAS
てか、unlimited限定の描画エフェクトってDirectXでしか動かないのいくつかあるじゃん。
マック版はどうなってんだろ?
ソフトウエアレンダ?w
390: 2007/10/13(土)06:59 ID:iGrZ39eY(1) AAS
age
391: 2007/10/13(土)08:20 ID:FKRhkLez(1) AAS
ハリウッドじゃMayaはLinuxで動いているから
OSX版の開発に問題あるはずがない

むしろWindows版の方がおまけなくらいだよ
392: 2007/10/16(火)09:38 ID:n2ofqUwI(1/3) AAS
日本の話をしようぜ
393: 2007/10/16(火)09:56 ID:9Cg4W4/r(1) AAS
Mayaは日本製じゃないし
Shadeがよろしいのでは?
394: 2007/10/16(火)11:41 ID:n2ofqUwI(2/3) AAS
Shadeやめてーーーーーーーーーーーーーーー
395: 2007/10/16(火)11:43 ID:n2ofqUwI(3/3) AAS
使ってる人が少ないからバグも改善されないんだ
396: 2007/10/16(火)13:57 ID:ManUSs7U(1) AAS
はは
Mayaを使っている人は世界中にいるけど
ID:n2ofqUwI(必死)
みたいな素人の割合は他のアプリと比べて少ないかもしれないね
397: 2007/10/24(水)15:35 ID:mk/cUnyA(1) AAS
あげ
398: 2007/12/20(木)17:13 ID:goa03Z2U(1) AAS
保守
399: 2008/03/18(火)17:12 ID:oJRUVyNS(1) AAS
mac版mayaは、貼ったテクスチャの拡大縮小が出来ませんw
400: 2008/08/15(金)21:15 ID:ikMQmtOV(1) AAS
2009でも64bit対応なしかよ…orz
401
(1): 2008/08/15(金)22:34 ID:iV51dHpu(1) AAS
なんでだろ? C4DでもXSIでも当たり前なのに???
402: 2008/08/16(土)10:34 ID:42+HhFR1(1) AAS
G5推奨しない?
403: 2008/08/16(土)14:17 ID:myKWofFt(1) AAS
>401
それどころかShadeでさえ当たり前
404
(1): 2008/08/18(月)22:55 ID:vNfjiVPg(1) AAS
Mac版の64bit対応が進まないのはLeopardが似非64bitOSだから。
次のSnowLeopardにならないとどうにもできない。

AdobeCS4シリーズの64bit対応がWinオンリーなのも同じ理由。
405: 2008/09/02(火)13:07 ID:UJjfhG7H(1) AAS
>>404
正確なところは分からんけどGUI周りのライブラリのせいなんじゃね?
そいつが64bit対応していないんじゃないかと思う。
Photoshopも同様だよね。64bit対応にするには古いコードを書き直さないといけないのだけど、CS4には間に合わないって言っている。これは似非64bitだからとかそんな話じゃなくて、Appleが将来に渡って64bit対応はしませんよ、って部分を使ってしまっているのが大きな原因。
だからSnowLeopardになろうが現状では無理ということになる。
逆に、古いしがらみの無いLightroomは、Mac版も64bitに対応している。
Adobe以外に目を向けると、出たばっかりのMac版Houdiniに至っては64bit Intel Macオンリーだ。
省1
406: 2008/11/29(土)18:26 ID:NucwM1l6(1) AAS
7年前のスレか・・・
ストラタからMAYA 2009に移行した
取りあえずお勉強中
407: 2009/01/07(水)18:13 ID:nP9HmpZh(1) AAS
おれはいままさに>>345な状態なんだけど、今はどうなんだろう。
もともと映像屋なんでFCP用のマシンは数台ある。
408: 2009/01/08(木)17:13 ID:e62IcG6T(1) AAS
MacProレベルじゃないと話にならない
409: 2009/01/16(金)00:25 ID:5H4SS5q5(1) AAS
タイで買った2008の割がMacにインストールできない。
winはインストールできた。
410
(1): 2009/01/19(月)17:08 ID:vNS34E0H(1) AAS
Mac版Maya2009のバグ

ツールがいきなり利用不可能になる
クリックしたままドラッグすると線が描かれてそのまま
再起動すれば治る

ビューが狂う
frontなのにsideビューになっていたり
全部灰色になっていくらドリーしても何も出てこない
省4
411: 2009/01/20(火)14:23 ID:DD0aKS2U(1) AAS
Mac版が駄目ならWindows版を使えばいいじゃない
                      マリー・オトデスクワネット
412: 2009/07/28(火)21:25 ID:1doYbH7K(1) AAS
そろそろsiggraph…

Snow Leopardに対応した64bit版mayaリリースの
アナウンスはあるかな?
413: 2009/08/05(水)00:27 ID:FZ2jHpze(1) AAS
64bit版は出なかった。
414: 2009/09/13(日)05:18 ID:l9ViVtWy(1) AAS
>>410 2008macだけどその症状、すべてもろに出てます。
4分割のビューが全部topになって二度と直せなくなったりとか。
思いっきりズームイン/アウトすると灰色一色になって
オブジェクトが消えてしまったりとか。
ツール利用不能とか日常茶飯事

初心者なのでそういうものだと思ってましたが
バグだったんですかそうですか。あ〜、、辛い思い出。
省1
415: 2009/12/20(日)19:01 ID:GmXDmwsa(1) AAS
maya 2010 使ってみた

>ツールがいきなり利用不可能になる
>クリックしたままドラッグすると線が描かれてそのまま
>再起動すれば治る

これそのままだね だめだこりゃ

他のは今のとこ平気かも
416: 2010/05/25(火)16:10 ID:Iaj2cGjc(1) AAS
再起動すりゃいいじゃんw
417: 2010/07/08(木)14:14 ID:6SKYUYL7(1/4) AAS
osX捨てればいいだけだ
intelならwinで動かせ
418: 2010/07/08(木)20:00 ID:6SKYUYL7(2/4) AAS
って
419: 2010/07/08(木)20:02 ID:6SKYUYL7(3/4) AAS

420: 2010/07/08(木)20:05 ID:6SKYUYL7(4/4) AAS

421: 2011/04/26(火)22:32 ID:7sLF/Lt+(1) AAS

422: 2011/04/28(木)03:55 ID:SiuZWEug(1) AAS
MacBook Pro 15インチハイレゾ本体だけでマヤの操作ってどう?
423: 2011/04/28(木)05:07 ID:08e+za3P(1) AAS
操作はマウス次第じゃないでしょうか
424: 2011/05/30(月)20:12 ID:6DKZXVd1(1) AAS
誘導

Maya雑談スレッド Part01
2chスレ:cg

【Autodesk】初心者の質問に答えるスレ5【Maya】
2chスレ:cg

▼△▼Autodesk Maya専用質問スレッドPart24▼△▼
2chスレ:cg
425: 2011/09/21(水)02:16 ID:hfNYGVyt(1) AAS
高杉
426: 2012/03/02(金)10:36 ID:EqG6s2xl(1) AAS
ふむ
427: 2012/04/05(木)00:07 ID:pZhzjNT/(1) AAS
おやすみ
428
(1): 2013/01/31(木)23:06 ID:BchVPdVx(1) AAS
>>7
>MAC版中南米古代文明は、来年の夏、死亡予定、だそうだ。(ウワサ)

うそつけ。2012年も無事に乗り切ったぞ。
論破してやる。
レスまってるぜ。10年待ってやるからな。あん?
釣りとか言うなよ。あん?
429: 2014/01/06(月)04:04 ID:b5f4gwG7(1) AAS
>>428
>>7
>MAC版中南米古代文明は、来年の夏、死亡予定、だそうだ。(ウワサ)

おらおら俺は>>428じゃないけど2013年も無事に乗り切ったぜ。
430: 2014/01/20(月)08:18 ID:kAmVeB/M(1) AAS
MayaはOS10.9上で使えるでしょうか?
サポートでは確か10.8となっていたと思うのですが。。。
431: 2014/04/12(土)14:54 ID:fGffYqL9(1) AAS
外部リンク:www.autodesk.co.jp
Maya/同 LTは10.7・10.8
Maya/同 LT 2015の動作環境は10.9をサポート
432
(1): 2014/04/12(土)22:40 ID:hwbB8rix(1) AAS
2015ではついにMagicTrackpadに対応
433: 2014/04/13(日)15:12 ID:ChV7U7KP(1) AAS
Maya LT 2014体験版、Mac mini Mid 2011(Radeon GPU)に10.8の組み合わせで動作確認
2015と10.9の組み合わせは現行iMac ミドルモデル以上のスペックがないと厳しそう(´・ω・`)
434: 2014/04/15(火)21:06 ID:B+wtK1lB(1) AAS
むしろ海外の映画関係はmac版をよく
見かける。コンパイラが標準装備だからかな?
435: 2014/04/16(水)13:39 ID:ZGj34DtN(1) AAS
ライセンスはWindowsやLinuxと共通で分かれてないから、
一応インストールはしておきました・・・というレベルなんじゃないの?

FinalCutProやNuke用にMacを入れてるところは多いし
436: 2014/04/16(水)17:11 ID:oRpgUjsr(1) AAS
FCPはXになってからファイル形式ごとまるっと互換を捨てたから嫌い(旧バージョン切り捨て)
437
(1): 2014/04/23(水)13:09 ID:8/82PeTC(1) AAS
>>65
お前は間違いを犯した犯罪者関西人であり国家死刑執行官に処刑スイッチを超絶連打され薬液を注入されながら電気椅子ごと首吊りの三段刑に処されなければならないほど人生を完全に間違えている

セクロスとはfamicom.chu.jp/jpeg3/seccross.jpgのことでありセックスのことではない

マクドナルドを略する場合は「マクド」は間違いであり「マック」が正しい

認識は正しく
「マクド」を用いる間違いを犯す関西人は生まれながらにして犯罪者である
ゴキブリ関西人に人権はない
省4
438: 2014/04/23(水)18:57 ID:Fo/MpGnM(1) AAS
>432追記
fbxエクスポートも24000→65000ポリに拡大
439
(1): 2014/07/15(火)13:57 ID:spGsiCa8(1) AAS
2015ではついにオンラインでの差分アップデートが可能になった訳だが、
Mac版(およびLinux版)は非対応とか・・・

いっそ、AppStoreで公開してくれんものか・・・
440: 2014/07/15(火)15:50 ID:HfQ1cUg4(1) AAS
>439
Maya LTよりは安くなるだろうが大幅機能削減、専用ファイル形式のみエクスポート不可になりそうだからイラネ
441: 2015/12/09(水)12:09 ID:oZetqNy4(1) AAS
>>65
>>437
糞大阪国人=犯罪者
442: 2016/01/08(金)01:00 ID:Rv1Pu5Fk(1) AAS
 
外部リンク:homepage2.nifty.com
外部リンク[html]:homepage2.nifty.com
外部リンク[html]:homepage2.nifty.com
 
管理会社、仲介業者が苦情に対応せず困っています
これらの人と知人,家族,親類の方はお知らせ下さい。
省20
443: 2017/12/30(土)20:50 ID:Hp7G0Fs4(1) AAS
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

L7LVQ5RW57
444: 2022/09/24(土)15:13 ID:IoqhNb9K(1) AAS
竹島は日本固有の領土です
445: 2022/09/25(日)10:03 ID:1G1sVVXv(1) AAS
このスレ20年以上続いている
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.014s