[過去ログ] 新海誠はどうすれば宮崎駿を越えれるか [無断転載禁止]©2ch.net (280レス)
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60: 2017/08/01(火)11:46 ID:VvnjkUlF(1/2) AAS
>>11
道徳?哲学?
笑わせんなよ

パヤオは言ってるよ「アニメはハッピーエンドどラブストーリーを描くものだ」って
61: 2017/08/01(火)11:50 ID:VvnjkUlF(2/2) AAS
宮崎ってドラマ作るのド下手くそだよな
62: 2017/08/01(火)12:36 ID:XfR/Fmkm(1) AAS
宮崎はロリおやじのストーリーを作る
63: 2017/08/07(月)15:30 ID:Ugl1Bo4x(1) AAS
新海誠

原作本も含めてずっと気になっていた『君の膵臓をたべたい』を観てきました。
主役の少年少女がとにかく瑞々しい映画です。浜辺美波さんと北村匠海さんですか。素敵でした。
64: 2017/08/08(火)16:27 ID:HLxlA0fT(1) AAS
無理です
65: 2017/08/08(火)16:33 ID:QAAAkn0D(1/2) AAS
そういえばディズニーは宮崎に一目おくことは聞いても
君縄にインスパイアされたって話聞かないな。

子供向けと中高生向けの違いだからだろうか?

君縄は欧米よりも中韓などアジアで受けてヒットしたらしいが。
欧米ではパッとしなかったらしい。興行収入が
66
(1): 2017/08/08(火)16:45 ID:spZx+fHo(1) AAS
演出できて動きを作る2Dアニメーターとして宮崎は突出してるし守備範囲も広い
新海はアニメの動き自体に興味が薄いし背景特化守備範囲も狭い作品数も少ない
既存の巨匠や監督は宮崎リスペクトはしても新海はまだ全然だろう
ただアジアを中心に将来の若いクリエイター予備軍には影響を及ぼすんじゃないか
67: 2017/08/08(火)16:49 ID:QAAAkn0D(2/2) AAS
>>66
今後、日本のアニメはアニメータの薄給過重労働という構造的問題で衰退するだろうが
中韓というか中国は伸びてくだろうな。

確かにアメリカに影響を与えると言うよりは、中国の未来のこれからのアニメーターに
影響を与えそう。
68: 2017/08/08(火)18:03 ID:tmztv6SS(1) AAS
ああ、新海はね、趣味が狭いんじゃないかと思うよ
69: 2017/08/09(水)17:32 ID:jt7qyenq(1) AAS
不可能
70: 2017/08/10(木)14:46 ID:YtNArRkM(1) AAS
無理どす
71: 2017/08/10(木)14:56 ID:khVnkslY(1) AAS
星を追う子供でゲド戦記のアレンの真似したようなキャラが出ていた
吾朗の真似するなんて恥ずかしい奴だ
72: 2017/08/10(木)16:19 ID:us3aNnef(1) AAS
同じ道を歩いてないので無理
セルアニメが消えゆく今では宮崎駿を目指して行き着くのは、フリーランスのアニメーターであり、
同志のみで行う利益を考えないアニメ作り
73: 2017/08/15(火)22:02 ID:gUS+nKBX(1) AAS
そいつは無理なお願いだ
74: 2017/08/16(水)22:30 ID:czvlU8VL(1) AAS
そいつぁ難しいぜ
75: 2017/08/17(木)02:50 ID:qIopWxeJ(1) AAS
新海誠って音楽のPVをアニメーションで作ってみれば良いと思う
才能がある
「君の名は」はRADのPV言われてるけどいいんじゃないですか
音楽を効果的に使ってるから

パヤオは血がたぎる様な面白さが有るから飽きやすい自分にとって飽きないアニメは珍しい
76: (玉音放送) 2017/08/17(木)03:27 ID:R7Bevg45(1) AAS
宮崎駿後継者の新スレです

【乃木坂46】堀未央奈応援スレ☆43【堀ちゃん】
2chスレ:nogizaka
77: 2017/08/17(木)10:33 ID:UGE74vaC(1) AAS
バカは無理して超える必要はない
78: 2017/08/17(木)14:55 ID:q1CkQe9y(1) AAS
パヤオもしょせんディズニーは越えられないからな
79: 2017/08/17(木)18:37 ID:OKcGH6cn(1) AAS
無理
80: 2017/08/17(木)22:24 ID:F3rA2sMO(1) AAS
もう超えてますがなw
81: 2017/08/17(木)22:35 ID:aGNFbz2k(1) AAS
一度死んで生まれ変わるしかない
82: 2017/08/18(金)14:04 ID:2A3XpdfV(1) AAS
無理ですw
83: 2017/08/19(土)21:10 ID:ERd7KmBq(1) AAS
パクリしてる奴には無理
84: 2017/08/23(水)19:41 ID:4jOVhfht(1) AAS
無理
85: 2017/08/25(金)18:15 ID:UueMsElc(1) AAS
testt
86: 2017/08/26(土)13:59 ID:3p7gSYXj(1) AAS
無理な話だな
87: 2017/08/27(日)05:53 ID:X0gH+dSO(1) AAS
内容的には全然超えていない
パクリ
88: 2017/09/05(火)18:24 ID:sfzFCgF+(1) AAS
それができたら天地がひっくり返る
89: 2017/09/06(水)15:38 ID:u2Lkobxd(1) AAS
珍海の映画には遊び心が皆無だな
90: 2017/09/08(金)16:35 ID:QzWE/t6X(1) AAS
そもそも越える必要があるのかという
91: 2017/09/17(日)01:45 ID:j4obhUYk(1) AAS
早く超えて下さい!

「千と千尋の神隠し」の謎について。    

・尋(六尺1.818メートル)=イヤイヤ
・1寸 3.03cm(だいたい亀頭の長さ=息子=一寸法師) ・風俗語:寸止め(射精しそうな瞬間に亀頭の直前を残り1寸の所で女が握り締め止める。)
・ヨ+エロ+寸=幼児+ポルノ+寸止め


エロ
省4
92: 2017/09/17(日)11:37 ID:YsUrEepv(1) AAS
とにかく絵コンテでトレースすんのやめろw
笑ってしまう。
93: 2017/09/17(日)15:20 ID:rNi2DcGv(1) AAS
興収が10000億円いったら
かんがえてやらんこともない
94: 2017/10/08(日)14:23 ID:/+t09CrL(1) AAS
無理ですわw
95: 2017/10/10(火)21:08 ID:Ga9CLZ/n(1) AAS
何故無理な話を持ち込むのか
96: 2017/10/14(土)15:46 ID:yrVCc1Xi(1) AAS
超える?
無理に決まってるだろw
97: 2017/10/22(日)01:08 ID:zougGXQd(1) AAS
ちんちんかいかい
98: 2017/10/22(日)02:39 ID:T1ykyUkY(1) AAS
どっかのバカ関係者が立てたスレだな
ガツガツする必要はないよ
99: 2018/01/07(日)03:24 ID:RRKB1Fsz(1) AAS
新海誠が宮崎駿を超えるのは簡単だよ
有名なコピペを貼ってやるわ
これをこなせば新海も宮崎を越えられる
トレースは駄目だぞw

アルプスの少女ハイジは平均300カットで作られていた 
これはつまり300の構図が必要とされたということ
省25
100: 2018/01/07(日)12:26 ID:HJLBagrG(1) AAS
やはりホビーにこだわっていなければいかん
101: 2018/01/10(水)14:00 ID:1pJALMhS(1) AAS
海外の映画やアニメ監督からリスペクトされるなんて無理だろ

ゴッホやゴーギャンは浮世絵パクりしたけど
習作の範囲内にとどめてたし、リスペクトしたことを認めている

ジョージ・ルーカスも黒沢映画の影響をみとめている

新海誠はオマージュしたのは「星を追う子ども」ぐらいで
他作品でのはみとめようとしてない
リスペクトした「星を追う子ども」はみればわかるが
省9
102
(1): 2018/02/01(木)15:53 ID:trNhN9B5(1) AAS
それわかる気がする。
アニメばかりじゃない。
殆どのものが日本は後手に回った。
ロボットだけはまだ日本が先をいってるけど、
それもどうだか。
103: 2018/02/02(金)17:27 ID:8pfPcIk5(1) AAS
>>102
だけど、連スレすまん。
ただ、ひとつだけ褒めていいのは
101が腐してる媚びてるところだと思う。
アレは頑張らないとできないよ。
新海なりの頑張りだよ。
頑張った結果確かに酷くなったんだが
省2
104: 2018/02/14(水)20:38 ID:/yHxp3cx(1) AAS
実際にはもう超えてると思うぞ
駿のアニメーターとしての仕事のクオリティを指して帰るなんて無理とか言ってるやついるけど
あくまでも監督としての仕事ならもう超えてるよ
駿の全盛期はラピュタがピークでシナリオとして、演出としてそれ以降の作品はみんなめちゃくちゃだろ
絵コンテ描きながら話決めるとかいう無理のある映画製作やってるから
どうしても脚本が破綻していく 1番見難かったのはハウルだが、これはゲド戦記と変わらん駄作だよ
ポニョなんかも酷いな
105
(1): 2018/02/16(金)06:52 ID:fuRqXHoc(1) AAS
そのシナリオの部分でいうと君の名はは、シナリオ破綻してると思うんだけどどうなんだろう?
106: 2018/02/16(金)11:05 ID:L8j2hJbx(1) AAS
ホビーに没頭するようなこだわりがないからダメ
107: 2018/02/17(土)09:04 ID:3vy4H8lj(1) AAS
トレースしてるうちは超えられないと思うわ
108: 2018/02/19(月)22:32 ID:9OgCenxI(1) AAS
俺はトレースを否定しないけど、使い方だよね。
プラスアルファがないと意味ない。
ロトスコープとか、モーションキャプチャーとかも
トレースに近いと思うんだけど、全編それにすると
逆にリアリティがない。
新海のそれも同じで、リアル以上みたいな事言うヤツいるけど、全くリアルじゃない。
109
(1): 2018/02/21(水)10:39 ID:E1QxmfR5(1) AAS
>>105いや俺がラピュタ以降の駿のシナリオに難があるってのは整合性の問題ではなく、話の持って生き方で最後にどう締めるとかストーリー上の盛り上がる箇所のバランス配分とかがめちゃくちゃで物語を楽しめないような映画になってしまってるってことなんだよ
その点で言えば君の名ははシナリオ的に無理がある箇所はあるにしても視聴する人を、どういう感情な導くとか作品の締め方とか見事に計算されていて引き込む力がある
そういう部分がラピュタ以降は駿の映画では失われていった部分って事ね
110
(1): 2018/02/22(木)19:05 ID:AQWlUiD/(1) AAS
>>109
ごめん、ちょっと違うんじゃないかと思った。
多分世の中の人がよくそういうし
プロデューサーが鈴木敏夫になってから
宮崎アニメは変わったというのはそうだと思うから
その辺が違うんだろうとは思う。
ただ宮崎駿の宮崎駿足るのは、寧ろ後期じゃないかな。
省12
111: 2018/03/07(水)20:28 ID:DiKh+Vw7(1) AAS
>>110
>ラピュタまでは話を誰が作っても似たようなものができる。

そりゃそうかもしれないけど
その話自体も世界も宮崎のじぃさんが作ったんだろ
怪物すぎるわ
112: 2018/03/14(水)16:09 ID:yy3BXO+q(1) AAS
元ネタは小学校のときに作ったと言ってるから怪物甚だしいな。

あとジィさんじゃなくておっさんだなあのときは
113: 2018/03/19(月)15:43 ID:VPnzZzZq(1) AAS
媚びたとかポリシー捨てたとかアンチ目線で言っても何の説得力も無いな
大衆向けの中にも新海節は生きてるし、集大成としてもしっかりしてて完成度は比較にならん
全盛期パヤオは越えられないだろうが既に枯れたパヤオには勝ってる
ただ君の名は。で集大成をやったから弾が尽きた可能性も否定できない、新海誠の真価が問われるのは次回作
114
(1): 2018/03/20(火)08:51 ID:0BRF/RXQ(1/2) AAS
雲のむこうとかの初期作品のエッセンスは
話の核心にほぼそのまま大量投下されてるけど、
言の葉の庭の本編のエッセンスって、
君の縄には全く入ってないよね。

一応、雪野さんが出演してるけど、
他人でも代替できる埋め込み方だし。

次回作も、このような毛色の変わった作品で
省1
115: 2018/03/20(火)09:19 ID:0BRF/RXQ(2/2) AAS
初期作品=君の名はだから、 今後、初期作品のネタを
流用してしまうと、 これって君の名はと一緒じゃんと
アンチからもファンからも言われてしまう。

次回作品のプロットは、君の名はヒットを意識しすぎて
一番難産だったと言ってるが、ほぼ完成したみたいだね。
116: 2018/04/12(木)09:52 ID:KobIFc7x(1) AAS
>>114
古典・和歌モチーフでもろに言の葉の庭のエッセンスも入ってるんだが

新海本人が言ってるようにパヤオと同じ方向では越えられないけど、独自路線で越えてる部分はあるな
117: 2018/05/12(土)14:27 ID:8L6Ty3a8(1) AAS
無理
118: 2018/06/04(月)22:02 ID:nYXVt5Tn(1) AAS
そんなこと何年たってもあり得ない
119: 2018/07/16(月)19:29 ID:WyCr7u8C(1/3) AAS
宮崎駿の目から見たら新海作品は評価しないだろう
ただ、自身の名作ラピュタを批判してるように
宮崎駿を突き詰めて面白くなるわけではない
120: 2018/07/16(月)19:31 ID:WyCr7u8C(2/3) AAS
新海は絵のクオリティにそこまで注文はつけない
ただ元ジブリのスタッフが作成してくれてそこそこ
な作品にはなった。
大きくみて注文つけるのが新海、細かなほんと
どうでも良いところにもクオリティを求めんのが
宮崎。越えるとか超えないとかない
121
(1): 2018/07/16(月)19:33 ID:WyCr7u8C(3/3) AAS
宮崎駿の作品はないワンカットに命を削るから、
確かに凄いけど、そのクオリティまで求めてないの
も事実。それよかいつも無理が生じて尻窄みにな
ったり、何言ってるのか結局わからなかったポニョ
など罪は重い
122: 2018/07/17(火)15:58 ID:7IQRi51n(1) AAS
新海宮?云々比べるレベルじゃない
123: 2018/07/22(日)17:09 ID:uizCoV1z(1) AAS
最近のアニメ関係者って現実逃避としてアニメ見てしこしこしてた連中だろ
そういう人間に何ができるよ
124: 2018/07/22(日)19:07 ID:KQR+/y8u(1) AAS
映画なんてのはストーリーを複雑にするよりシンプルな話のほうが人気が出る
スターウォーズ8を観て確信したよ
ただ、哲学的な考察があり納得がいく終わりでなければならん
125: 2018/08/24(金)00:02 ID:keS7wPeb(1) AAS
方向性違い過ぎるのに超えるとか意味不明
アイドルに職人超えを期待するようなもん
126: 2018/12/06(木)18:01 ID:bEnxVzZf(1) AAS
妖怪幼女vsケモショタ
127: 2019/01/03(木)17:37 ID:JYH8949x(1) AAS
NHK教育を見て56698倍賢く正月終わり
やなせたかし原作ハルのふえ
128: 2019/01/04(金)20:31 ID:d4w37C4n(1) AAS
なれやしないよ
エロゲーの背景描きのトレス野郎で深味も何もないから
129: 2019/01/04(金)20:49 ID:u7VWGv8M(1) AAS
映画1本で10000億ドルかせげばあるいは
130: 2019/01/06(日)10:22 ID:HztXUyT5(1) AAS
よそのアニメのトレースしてアニメを作るのはむなしくならないんだろうか
131: 2019/01/06(日)23:17 ID:knVHaLZa(1) AAS
新海アンチくんは一人で必死に吠えてて虚しくならないの?
君の言うことが本当なら新海はとっくの昔に業界から消えてるよ
132: 2019/01/14(月)07:15 ID:H3ihWuFg(1) AAS
興業的にはもう超えたといってもいいが
内容はゲスっぽいまま
 
やーい珍海のゲス
133: 2019/04/05(金)18:00 ID:iWDUwbKg(1) AAS
奥山玲子がモデルの朝ドラなつぞらのアニメーター編でパヤオ、鈴木、高畑モデルの登場人物も出るらしいから楽しみ
134: 2019/04/05(金)18:55 ID:QlwjFTNf(1) AAS
無理に決まってんだろ
トレパク野郎だぞ
135: 2019/04/09(火)16:59 ID:b2dJYwyG(1) AAS
ファンタジーに造詣が深くないようだからダメ。
ゲスな恋愛風の話しか作れない。
136: 2019/04/10(水)18:30 ID:CmILM/y6(1) AAS
話もキャラもどんどん軽薄な奴向きになっちゃってるようだ
137: 2019/04/10(水)18:36 ID:6qsJ9Kkc(1) AAS
>>121
ポニョはわかりやすかったけど
138: 2019/04/13(土)03:17 ID:wfbWFy3u(1) AAS
主役に声優使うだけで勝てると思う
139: 2019/04/16(火)11:26 ID:Tm0dTzbQ(1/2) AAS
バカァ超える必要なし
140: 2019/04/16(火)19:03 ID:Tm0dTzbQ(2/2) AAS
川村のハッタリ野郎もぶっ飛ばしましょう
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