[過去ログ] 遊戯王ファイブディーズ・アンチスレ18 (988レス)
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349(1): 2011/12/30(金)14:52 ID:oFJJbet00(1) AAS
漫画版及びアニメGXは原作及びDMの正統な続編って感じで5D's以降はパラレルワールド
って思ってる奴が多そう
350: 2011/12/30(金)15:06 ID:xcqADxcqO携(1) AAS
>>349
牛尾の存在があるしそれはあまりいないと思うが
351: 2011/12/30(金)15:21 ID:SaBQ3h+20(1) AAS
5D'sの牛尾はいくつなんだ
原作厨釣ろうとしたのか知らんが近未来的な世界観とのギャップで何年後なのか分からない
352: 2011/12/30(金)16:52 ID:QAHgrmXk0(1) AAS
5D'sの牛尾は「過去作に登場した牛尾と同一人物なのかどうか」ってところから
普通のファンの間でも意見分かれてるみたいだしなー
雑誌の記事やゲームのセリフから公式で同一人物扱いだと言う人もいるし
5D'sがDMから何年後かはわからないけど推定年齢と外見が釣り合わないから
よく似た別人なんじゃないかって言う人もいるし
353: 2011/12/30(金)19:54 ID:b0jot86i0(1) AAS
5D'sはパラレルでいいよ
主人公の町(DM)→決闘者の聖地(GX)からあのグダグダ階級社会だよ
KCの扱いも酷いし
前にも書いてた人いたけど、前作へのリスペクトが感じられない
354: 2011/12/30(金)22:14 ID:BxwaKGak0(3/3) AAS
古代の機械巨人回はさすがにGXファンはキレていいと思う
355: 2011/12/31(土)10:48 ID:Zg1OuVA0O携(1) AAS
ほんと階級社会設定なんだったんだろうな
シティとサテライトはとくにもめずに一つになるし
大会でFCみたいにマーカーのことやらアキのことやら何か触れるのかと思ったらなにもなし
後半は主人公側にあんまケチ付けたくないんだろうな感がイラつく
356: 2011/12/31(土)16:38 ID:69biDtkx0(1) AAS
差別や偏見といった問題は扱いあぐねて結局途中で投げたなーって印象
まぁ遊星本人が差別を何とかしようとまでは考えてなさそうだった辺り
スタッフとしては予定通りだったのかもしれないが
357: 2011/12/31(土)21:07 ID:b3XZ9DIZ0(1) AAS
それこそ
統一後も両者にはわだかまりが・・・→そんな童実野シティを見かねた
イリアステルがWRGPを主催→アーククレイドルを落とす→街の危機に主人公を筆頭に団結する
で良かったんじゃないかという
358: 2012/01/01(日)16:54 ID:nGPVY4AB0(1) AAS
なんか5D's以降のアニメ遊戯王シリーズってGXまでの有能なスタッフ達がごっそり消えたよな
しかも残ったり新しく入ってきたりしたのが遊戯王の事をまるで分かっていないノリでアニメ作っちゃっ
てるニコ厨監督と顔芸(笑)や寒いギャグ(笑)でしか人気を取れない老害駄目スタッフばかりという
こんなアホスタッフばかりで一体遊戯王はどこに向かおうとしているのだろうか・・・
359: 2012/01/01(日)18:14 ID:Anma81O/0(1) AAS
有能・・・?
360: 2012/01/01(日)22:10 ID:kuqZReQZO携(1) AAS
馬鹿はほっとけ
361: 2012/01/02(月)00:45 ID:ctxBfcrh0(1/3) AAS
原作パート最大の見せ場であったはずの記憶編を原型留めないぐらいに改悪したり
3期以降ぽっと出の留学生達を贔屓しまくり十代と翔以外の初期キャラ達を空気にし
た先人スタッフ達のどこが有能なんだろうねえ・・・
362: 2012/01/02(月)01:13 ID:ayzFBFUR0(1) AAS
>3期以降ぽっと出の留学生達を贔屓しまくり
あれは酷かったな
本校の事情も知らないよそ者のくせに何偉そうに指揮取ってんだよと
思えばあれが後のカーリーや狭霧贔屓に受け継がれたような気がする
363(1): 2012/01/02(月)01:38 ID:fXflvxYW0(1) AAS
・主人公及びその周辺の異常なまでのマンセー
・主人公とは無関係なところで二番手キャラの女難展開
・総集編乱発
・挿入歌乱発
遊戯王アニメシリーズも種死クラスにまで落ちぶれたのかと思ってたわ
364: 2012/01/02(月)02:32 ID:EV6aQnB/0(1) AAS
5D'sはGXとはまた別の方向にキャラの扱いが悪かったもんな
個人的にはアキがその最たる例だ
理由はどうあれ他人を傷付けてきたっていう強いドラマ性を持っていたのに
新章に入ると同時にただの明るい片思いキャラに変えられたせいで
キャラに深みを持たせるチャンスが失われたと感じたんだよな…
自分の過ちと向き合う強さとか信頼を取り戻す努力をする中での葛藤みたいな
アニメキャラ的においしい要素を与えるのに必要な下地はそれなりだっただけに
省1
365: 2012/01/02(月)03:20 ID:ctxBfcrh0(2/3) AAS
ゼアルにも言える事だが生みの親である和希本人が
基本的にキャラデザ以外放任主義なのがいけないな
「土台は作っておいたから後はスタッフ達よろしくね」的な感じで
366: 2012/01/02(月)09:04 ID:+zrQCmddO携(1/2) AAS
和希本人はモンスターデザインに夢中だし、漫画としての遊戯王は完結してるしアニメ自体GXから和希からかけ離れたもの
放任主義はあまり関係ないスタッフが悪のり暴走はする
367: 2012/01/02(月)11:59 ID:RKi4V3/f0(1) AAS
和希もスタッフとの付き合いに疲れてんだよ
それぐらい察しろ
368: 2012/01/02(月)12:20 ID:FxSNiUf6O携(1) AAS
なんか文庫最終巻で「またアニメ化するのか」みたいなこと書いてなかったか
369: 2012/01/02(月)18:35 ID:ctxBfcrh0(3/3) AAS
>他キャラに熱入れすぎてて遊馬の扱いが一番おざなりになってる
>適当にカットビングだなんだ言わせておけばいい
とうとうゼアルも5D’s症候群に犯されてしまったか・・・
370: 2012/01/02(月)21:18 ID:+zrQCmddO携(2/2) AAS
ゼアルアンチスレ行けよ
371: 2012/01/03(火)01:00 ID:fx0OAXG20(1) AAS
和希はもう遊戯王を捨てて新しい漫画描くべきだ
イラスト描きたいだけなら仕方ないけど
372: 2012/01/03(火)02:12 ID:qTNwVr9z0(1/2) AAS
和希曰く提案したアニメシリーズが自分の思い描く遊戯王とかけ離れていく事に対し
それなりに覚悟を決めているらしい
やっぱりスタッフの傍若無人な製作態度には我慢してるんだね・・・
大人な対応ではあるけどもうちょっとやり過ぎな所はガツンと言ってほしい部分もある
373: 2012/01/03(火)09:22 ID:WyQZASoVO携(1) AAS
和希はあくまでクリエイターであってリーダータイプじゃない気がする
遊戯王がよくなるためには監督の人選が肝だということが5D'sでよくわかった
374: 2012/01/03(火)10:53 ID:ahlKwk99O携(1) AAS
>>363
流石に種死は別格だ
あのレベルに堕ちるのは遊戯王程度じゃ無理
375: 2012/01/03(火)18:05 ID:qTNwVr9z0(2/2) AAS
ニコニコでも対して知名度無いのにそれでもニコ厨に媚びへつらう様は滑稽だな
376(1): 2012/01/04(水)01:29 ID:cNJB30dC0(1) AAS
遊戯十代遊馬など他シリーズの主人公達のデッキ構成がアレなのに対し
遊星のデッキだけがずば抜けて完成度が高いっていうのも5D'sがやたら持ち上げられる原因だと思う
377: 2012/01/04(水)02:19 ID:9bmiwosV0(1) AAS
第一、主人公達の成長がなかった
DM:とりあえず遊戯は成長した
GX:十代含め、万条目、翔の成長がよかった
ゴッズ:成長なんて無かった元来がジャンプなのに
初期のジャックはサンダーを彷彿とさせて期待したのにそんなことなかった
378: 2012/01/04(水)03:04 ID:rZi4b+GV0(1/3) AAS
もっと魅力的で好感が持てるような主人公や仲間キャラを
ガチ仕様にすべきだったな
遊星はただ絆や仲間連呼してるだけで主人公として薄っぺらいし
クロウも相手の事をちっとも考えず自分の意見を無理矢理押し付け
まくってるせいで全然彼らのデッキを使いたいと思わない
379(1): 2012/01/04(水)05:31 ID:Pv/ndc03i(1) AAS
ある程度完成はしてるものの遊星も成長の余地はあったと思うんだ
自分が考える絆の在り方を強く信じるというのは長所でもあったけど
自分の考えにのみ固執気味というか、そこに関してはやや視野が狭くもあったので
遊星が考えてる以外にも色々な形の絆があると知っていくとかさ
380: 2012/01/04(水)07:33 ID:XBYV5+K0O携(1) AAS
>>376
まあ主人公のファンデッキが強いってのはプレイヤー的には普通嬉しいからな
ジャックなど一部以外の主要キャラのデッキで結構勝てるのはゴッズの数少ない評価点
てか全シリーズ通してデッキの完成度高い方が浮いてるってのはカードアニメとしては結構問題だと思う
当のゴッズも一発屋のバーンカード何かをスルーすれば強く組めるというだけで純粋に使用したカードだけだと結構ぐちゃぐちゃだし
てか一発屋のバーンカード使わせるよりかは適当に相手側にミラフォやら奈落やら打たせて七つ道具で1000払って無効にさせるとかの方が同じライフ減るんでも視聴者が共感しやすいと思う
381: 2012/01/04(水)14:01 ID:rZi4b+GV0(2/3) AAS
>>379
仲間キャラどころか敵勢力自体も考え方が付和雷同みたいな奴
ばっかりなのも問題だけどな
ゴドウィン然りアポリア然りちょっと主人公達に言い返されただけで
簡単に改心すんなと
382: 2012/01/04(水)15:07 ID:Ny/1SAxi0(1) AAS
「悪役かと思ったら実は善人でした」手法もいい加減飽きてきた
吉田はペガサスやマリクの真似をしてるんだろうけどそこにいくまでの過程が適当なせいか
全然キャラに深みが無くただ主人公達の意見に流されてるだけにしか見えない
こんなことになる位ならいっそ鼻毛みたいに終始悪党キャラで貫いてほしかった
383: 2012/01/04(水)15:31 ID:3d3kHrLOO携(1) AAS
おじさん抜けてるぞ
おじさんはもうちょい引っ張れた…
アキ以外のサイコデュエリストたちが別に出てくると思いきやそんなことはなかった
384: 2012/01/04(水)16:27 ID:MHvruwFjO携(1) AAS
おじさんはひっぱれんだろ
ミスティのときにおじさんが悪役になってアキはそんな悪くない、な流れは絶対だろうから
おじさんはどうやったってかませ
385: 2012/01/04(水)17:07 ID:rZi4b+GV0(3/3) AAS
おじさん一気にミスティの件で小物化してしまったよな・・・
FC編〜ダークシグナー編序盤までは物語のキーパーソンみたいな風貌を漂わせていたのに
吉田はそんなに初期キャラが嫌いなのかと
386: 2012/01/04(水)17:34 ID:LKZFjBNiO携(1) AAS
おじさんもおじさんだがアキもアキでダグナー編以降自分のやってきた過ちを
反省しないどころか遊星にデレデレしてばかりで大幅に株落としたよな
まさに>>341の言ってるとおり本スレの信者もスタッフもアキだけ「ディバインに利用されて
可哀想」とか思い他のアキの被害にあった人達はどうでもいいって考えなんだろうね
だから「アキは遊戯王シリーズで最も成功したヒロイン(笑)」なんて言葉が平気で言えるわけだ
387: 2012/01/04(水)18:55 ID:gZgaj3/p0(1) AAS
アキはミスティの弟の事件では確かに無実だったけど
それ以外の破壊行為の責任はどう考えてもアキにあるよなあ
そもそも、アキはおじさんに出会うより前に(一応は)本人の意思で家出して
それから積極的に破壊行為に走るようになったんじゃなかったっけ?
アキが傷付けたい・壊したいという意思を持って暴れていたっていう
さすがに擁護できない時期があったような気がするというか
388: 2012/01/04(水)19:55 ID:bu6qCHSv0(1) AAS
「最初は悪い奴だったのが仲間になる」は王道パターンだけどアキの場合
責任問われることもなく、また咎める者もいないまますんなり仲間になり
そして積極的に暴れてたことは本人も周りも一切触れようとしない
終始かわいそうな子なんですよー全然悪くないんですよーと脚本全体が擁護に回ってるからな
ミスティやディヴァインのエピソードも結局それやりたかっただけだろ
389: 2012/01/06(金)00:00 ID:MsXopOTmO携(1) AAS
これに限ったことじゃないけどヒロイン=恋愛担当思考のやつはカス
魔女時代はヒロインっぽくないーだのいってたのが恋愛しはじめたらヒロインヒロインってうぜえ
魔女の時のが単体で目立ててたわ
390: 2012/01/06(金)02:41 ID:oc2el4Ew0(1) AAS
ジャックはニートネタで弄られただけ
391: 2012/01/06(金)03:06 ID:rsFIeum70(1) AAS
狭霧も初期は恋愛するようなキャラじゃなく真面目な女秘書的キャラだったはずなのに
ダグナー編からカーリーやらステファニーみたいなスイーツ恋愛脳(笑)キャラを乱発し
たせいでおかしな方向にいってしまった
392(1): 2012/01/06(金)03:48 ID:ztkDw8Mj0(1) AAS
主人公は自分の街を破壊する敵には説教じみた論説(笑)を披露する割に馴れ合ってる
仲間は基本的にお咎め無し
ヒロインと自称ライバルは過去の行いを反省しないどころか新章ではますます堕落したキャラになる
双子は思考停止どころか今までの成長は全てリセットされる
主要キャラデも性格的にまともなのがクロウとブルーノしかいないとかこのアニメマジでイカレてんな・・・
393(1): 2012/01/06(金)14:12 ID:afrqHThq0(1) AAS
取りあえず
OPのダサさは逆に面白かったw
特に最後のOPが酷い
「新たな伝説のデュエルぅぅぅ!!!」ってwwwww
歌詞は小学生並だし
曲のメロディは戦隊物並
394: 2012/01/06(金)16:09 ID:sPClJlDZO携(1) AAS
戦隊ものに失礼
395(1): 2012/01/06(金)17:55 ID:q46ftL/aO携(1) AAS
OPは割といいと思うんだが
酷いのはED
396: 2012/01/06(金)18:08 ID:OsGci/V70(1) AAS
>>393
歌詞がダサいのには同感だが面白いとは思えなかったな
残念すぎてあのOPはどんな曲だったかすら忘れる
397: 2012/01/07(土)00:15 ID:DR6ELcTT0(1) AAS
>>395
俺はむしろEDは好きだがOPは無理だった
398: 2012/01/07(土)00:26 ID:KvsvyjsoO携(1) AAS
そもそも曲の良し悪しは好みや主観がかなり入るから不毛じゃね?
399: 2012/01/07(土)02:47 ID:VtxstE+Q0(1) AAS
ヴォイまで自分自身の歌だったのにネクサスからやたら敵が出だしたな
400: 2012/01/07(土)08:40 ID:no6WiJjJ0(1) AAS
曲そのものより世界観とのミスマッチや映像が気になってた
401: 2012/01/07(土)10:56 ID:o7R60NWqO携(1) AAS
だから〜♪で視聴を切った俺に死角はない
でもこのアニメ、熱い曲は似合わない気がするんだ
402: 2012/01/07(土)11:06 ID:AckfEPvX0(1) AAS
1期と2期のED、2期と3期のOPは評価するかな
403: 2012/01/07(土)17:17 ID:q4V9G00RO携(1) AAS
曲の好みは人それぞれだろ俺はFREEDOMが駄目
404: 2012/01/08(日)01:18 ID:dYIqwkIL0(1/2) AAS
みらいいろのオナニー映像と3期OPEDの子供の落書きのような作画だけは許さない
405(1): 2012/01/08(日)02:23 ID:AAgNT7eF0(1) AAS
信者はライディングデュエル()を持ち上げすぎ
406: 2012/01/08(日)02:40 ID:dYIqwkIL0(2/2) AAS
ゼアルや他のアニメでちょっとでもバイクが出たらDホイールDホイール連呼だもんな
他にもホセという名前が出てきたら例の爆走AA連投したり本当にゴッズ厨って思考停止した奴ばっかだな
407: 2012/01/08(日)02:45 ID:/S4Ffpw00(1) AAS
>>392
ブルーノも性格がアレだけどな
こいつのせいで所構わず関係ないアニメでもブルーノというキャラが出る度に
「大好きブルーノちゃん(笑)」と叫ぶ馬鹿が増えた
408: 2012/01/08(日)09:34 ID:SLyboG9l0(1) AAS
実況スレに居る奴なんて思考停止というよりもただ周りとの一体感(笑)を感じたい
だけの奴が大半だろ
409: 2012/01/08(日)12:20 ID:LRIwXXjJO携(1) AAS
>>405
画集のインタビューで言ってたがライディングするのは遊星とジャックだけだったんだよな
というか和希の初期プロットの方が普通に面白そうだし
ほんとスタッフは余計なことしてくれたよ
410: 2012/01/09(月)00:07 ID:bTMRwrjR0(1) AAS
正直キャラ崩壊したってかっこいい話作れればいいと俺は思うんだ。
乃亜編の海馬やGX三期のヘルカイザーは結構クリーンな性格になってたけどいつもの高飛車な態度とプライドを捨ててまで
弟を思う社長も、敵わぬ敵に死力を尽くして立ち向かうカイザーもかっこよかったし。
ジャックはギャグにさせすぎたのが本当に悪かった…スカノヴァ取得も終盤の遊星とのデュエルも今までの過剰なギャグを
忘れれば良い絵になってたし。
そういえばここで叩かれる遊星マンセーも遊星が十代のように今までのマンセー状態から心をこれでもかと抉られるような
鬱展開に叩き落されたら違ったのかな?
省5
411: 2012/01/09(月)01:04 ID:7HNARKIA0(1) AAS
「GX三期みたいな力技はさすがにもうないだろうっつーか止めてほしいが
5D'sも仲間同士の絆が本物かどうか試される展開がきっと来るはず」と思ってたら
最後まで基本的に仲良しこよしで拍子抜けしたなあ
412: 2012/01/09(月)01:27 ID:7e1TjgGB0(1) AAS
>5D'sも仲間同士の絆が本物かどうか試される展開がきっと来るはず
スタッフ的には乗り込んできた遊星たちを3つに分かれさせそれぞれのボ
スの部屋に向かわせたのがそれに当たるんだろうな
まあ結局は悪い意味でいつも通りのチーム5D’sだったけどね
413: 2012/01/09(月)20:28 ID:lD5aP+KYO携(1) AAS
そもそもチーム5D'sに試す絆が無い
414: 2012/01/09(月)21:54 ID:gy5OHZXk0(1) AAS
確かな絆があるというのはただの思い込みだったと気づかされて
改めて友情を育んでいくって展開もそれはそれでアリだったかもね
ダグナー編までは展開が早かったから、実は勢いに流されたところも結構あって
あの時点ではシグナー同士の絆はそこまで深まっていなかった…とかいう後付けも
できなくはなさそうだったし
415: 2012/01/09(月)23:48 ID:fFungGo20(1) AAS
>確かな絆があるというのはただの思い込みだったと気づかされて
それいいな。十代とは違う形で遊星に地獄を見せられて、成長素材にできるかも。
そういえば思ったんだけどさ、ヘルヨハン対ヘルカイザーの名勝負みたいな物がゴッズにもあったとしたら
かっこいい負け戦の担当はジャックじゃなくて鬼柳になりそうな悪寒がするの俺だけ?
あいつ出番なんて一発キャラ同然の癖に無駄に贔屓されてるし。
416: 2012/01/09(月)23:55 ID:KQTBsg580(1) AAS
「ヘルカイザーをなめるな」の前に何度も殺しにかかってるし、
サイバネティックゾーンは何がしたいのかわからんしで、
よくよく考えてみるとあれはあれでかなり微妙
417(1): 2012/01/10(火)00:01 ID:F9VmMuQI0(1/2) AAS
>サイバネティックゾーンは何がしたいのかわからんしで
俺がファン目で見てるのもあるかもしれんけどさ、お前冷たい人間だって言われない?
418: 2012/01/10(火)00:34 ID:lpIao3ZAO携(1) AAS
クロウがゾラの息子に勝たせたのが一応格好いい負けになるかな?
5D'sでは遊星が無双してるから負けても格好いいみたいな展開はスタッフ基本考えなかったんだろ
ジャックも落としに落として持ち上げるって感じだし負け=前座
ちょっと疑問なんだけどスレタイに5D'sって英数字の方が入ってないのはなんでなの?
419: 2012/01/10(火)03:08 ID:QyvkPNyF0(1/2) AAS
いちいち英数字変換するのが面倒なんじゃないかな
一応英数字のほうが字数的には余裕ができるけど
何にせよ信者が一番評価(笑)してるWRGP〜アーククレイドル編は
一番ゴッズの株を下げまくったな
420: 2012/01/10(火)08:19 ID:eRtFlnT+O携(1/2) AAS
アンチスレだから検索よけかと
421(2): 2012/01/10(火)09:29 ID:y9m17kyuO携(1) AAS
>>417
あれは演出としては綺麗だけどサイバネティックゾーン自体が普通に戦う際いつ使えばいいのか分からないカードなのが評価を下げる
しかもそのままOCG化されちゃってるし
422: 2012/01/10(火)11:01 ID:CQdGjNS6O携(1) AAS
絆を試される話、すごく納得した
なんでもかんでも闇落ちすればいいもんではないけど、
5D'sがなんとなくマンネリで全体的に平坦な印象があるのは遊星の半端な完璧さが原因なんだな
闇遊戯みたいに完全なヒーローか、一度闇落ちするかしたらまだ良かったかもしれない
423(1): 2012/01/10(火)12:24 ID:eRtFlnT+O携(2/2) AAS
ここで書いていいのかわからんけど
タグフォだかで他アニメをイメージしたデッキを配信するのはなんだか腹立たしい
知らない子供だっているだろうに
424: 2012/01/10(火)12:58 ID:P3BiBzQl0(1) AAS
むしろ知らない方がいい気もする
あの配信デッキ見た時は使われてるモンスターが気の毒に思えた
コナミが作るゲーム内のネタは好きだけどTFだけは悪ふざけとしか思えない
425: 2012/01/10(火)13:16 ID:QyvkPNyF0(2/2) AAS
>>423
んでそれを指摘されると信者はショダイノコロカラ〜だのOCGデモ
ソウユウネタガアルダロ〜だの苦し紛れの言い訳をしてくる有り様だから
腹立つ
ネタはネタでもあれは万人向けのネタだっつーの
TFの配信ネタは芸能人がよく話す楽屋の弁当レベルのネタなんだよ
426: 2012/01/10(火)17:47 ID:QOSxQYTC0(1) AAS
>>421
中華なべとかでリリースするくらいしかないんだよな・・・
427(1): 2012/01/10(火)18:35 ID:F9VmMuQI0(2/2) AAS
>>421
…まぁ、本当にカイザーの最後の戦いに華を添えるためのカードだったんだろう。
リミ解だったらカイザー勝っちゃうし。
428: 2012/01/10(火)23:23 ID:l4v1tsU10(1) AAS
>>427
余計な演出だったと思うがな
レインボーダークに特攻してサイバーエンドが崩壊する方が絶対いい華になる
サイバネティックゾーンはリアルタイムで見てて最後に何やるんだって思ったら打点だけ上げて消滅で正直少し冷めた
429: 2012/01/10(火)23:30 ID:HLCoEtp9O携(1) AAS
いいかげんスレ違いだから余所でやれ
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