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遊戯王ファイブディーズ・アンチスレ18 (988レス)
遊戯王ファイブディーズ・アンチスレ18 http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/
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629: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/11(土) 09:14:50.58 ID:HbZaTMH/O ダグナーって蘇生したやつはみんな記憶なくしたんだっけ 都合良いよな http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/629
630: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/11(土) 09:45:32.45 ID:xJSdBcnXO >>623 それはどちらかというと他シリーズの問題点じゃね? 使いやすい方が浮いてるなんてどう考えてもカードデザインがおかしい http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/630
631: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/11(土) 11:02:26.52 ID:Xah3uIrCO ダークシグナー蘇生の何が問題かって上にも書いてあるようにボマー以外直接の死因にダークシグナーが関与していないのに復活しちゃった事 つまりダークシグナーになれたおかげで運悪く死亡した人達が完全蘇生を遂げてしまった http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/631
632: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/11(土) 13:02:58.16 ID:rrU3hjOv0 >>624 「ラリーや遊星の窃盗や脱獄は正当行為!イカサマをした奴を擁護した 遊馬は立派な犯罪者!」とかほざいてた馬鹿を見た時寒気がした http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/632
633: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/11(土) 13:05:02.35 ID:1oO91qBD0 >>623 他シリーズたって比べるのは後発のゼアルしか無いだろ 見てないからどうなのかは知らんけど http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/633
634: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/11(土) 14:17:33.74 ID:T5scdgAK0 >>632 なんか遊戯王関連スレで暴れてる例のクズの臭いがするなそいつ http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/634
635: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/12(日) 01:21:49.99 ID:M6VLZz750 遊馬スレで必死にネガキャンしてる割に住人に完全スルーされ 顔真っ赤になってる馬鹿と同一人物だろうね http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/635
636: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/12(日) 15:00:14.53 ID:uZDCqV2q0 >>635 定期的に粘着してるな 汚いさすがゴッズ厨汚い http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/636
637: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/12(日) 18:17:54.07 ID:XwOOevHd0 >>624 あそこのスレ住人ってゼアルを叩くためなら5D’sで主人公達のやった 悪行や駄目な部分を無理矢理正当化して比較するから気持ち悪い 何が「遊星は遊馬なんかと違ってちゃんと後半成長したじゃないか(笑)」だよw http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/637
638: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/12(日) 18:47:45.60 ID:9Y7QnND30 そもそも遊星が生きてること自体悪行なんじゃ http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/638
639: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/12(日) 18:59:26.15 ID:M6VLZz750 自己犠牲精神(笑)のくせに自分だけがちゃっかり生きてるってのがね まさにエースカードの効果そのもの http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/639
640: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/12(日) 19:09:26.52 ID:PQa5T+Zo0 遊星の行動に問題がないとは言わないが生きてる事自体が悪いってことはないだろ しかし遊星はどこがどう成長したのか割と真面目にわからん 一話に比べるとコミュニケーション能力が上がったようにも思えるけど 途中からキャラが変わっただけのようにも見えるから分かり難い http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/640
641: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/12(日) 20:18:56.97 ID:pW7iodmO0 >>637 >遊星は遊馬なんかと違ってちゃんと後半成長 >>640もあるし、ゼアルは後半にも差し掛かってないだろ…何言ってんだゴッズ厨は http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/641
642: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/12(日) 20:30:49.13 ID:M6VLZz750 ゼアルは脱線しすぎだの美少女萌えキャラ出しすぎて気持ち悪いだの言うが 満足プッシュだのジャックの寒いニートネタをやりまくった5D’sも人の事を言えた立場じゃねーだろと http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/642
643: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/12(日) 22:08:04.33 ID:9Y7QnND30 >>642 ゼアルのそれらは気にならんけどゴッズのネタはダメだわ というかゴッズがダメだわ 生を肯定するのが信者に見えるくらいダm(略 http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/643
644: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/12(日) 23:27:26.30 ID:8xg14UBPO >>643 その辺は割とどっちもどっちな気が 似たようなことやってて片方はOKで片方はNGってこともないでしょ まああまりこの話題は行き過ぎるとスレチになるが http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/644
645: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/12(日) 23:31:13.84 ID:Kd3RdgNh0 >>644 ID:9Y7QnND30は言動がちょっとおかしいからスルー推奨 http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/645
646: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/13(月) 10:07:59.13 ID:7l8E3FiX0 本スレで少しでもファイブディーズのダメ出しをしようものなら 信者達がすごい勢いで噛み付いてくるから疲れるわ 一々ファイブディーズを引き合いに出すしもううんざり http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/646
647: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/14(火) 21:28:52.99 ID:CgT/+t8u0 普段は平気で他シリーズの事を叩くくせに他シリーズのファンからゴッズの 不満点(ライディングデュエルなど)を指摘されると急にキレだしたり必死に 擁護し出すから実に分かりやすいのも奴らの特徴 あいつらの頭の中は大好きブルーノちゃん(笑)同様ゴッズ嫌いな人間なんていないよな 的な思考ばっかでウンザリする http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/647
648: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/15(水) 13:56:14.57 ID:hszpuaKO0 >>642 まあどっちにしろゼアルの監督は馬鹿発見器(笑)でネタ収集してばっかりしてた 某おサボり監督よりかは数倍真面目に働いてますけどねw http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/648
649: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/15(水) 22:07:34.40 ID:jAMNtJQd0 あのクレイドルの説明うんぬんは本編でだせよってかんじ 作品で表現してこそのもんなのに http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/649
650: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/16(木) 16:20:54.06 ID:FPIARC3AO 説明すべき場所でしてない説明なんて説明してないも同然 あの監督はアニメを中高生の書く二次創作小説か何かと勘違いしてる http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/650
651: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/16(木) 19:58:18.29 ID:GEb1wzVZO ツイッターで裏設定とか話すのはいいが物は選んでほしいもんだ ある程度根幹に絡むものなら作中で話すべきだしストーリー的にはどーでもいいような設定なら事細かに本編でやらんでもいいし http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/651
652: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/16(木) 22:53:15.06 ID:O9gdfnN60 また信者がゼアルにシンクロ出ないのに不満たらたらしてる、まじうぜぇ http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/652
653: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/16(木) 23:29:05.67 ID:RxqPy9c40 >>652 ゼアルは放送前に各召喚方法を一通りやるって言われてたんだっけ? それなら信者でなくてもついつい期待してしまう人はいるんじゃないか シンクロが出ないから他作品は駄目とか極論振りかざすタイプはどうしようもないが http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/653
654: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/16(木) 23:40:03.66 ID:3J1YpGJA0 >>653 >ゼアルは放送前に各召喚方法を一通りやるって言われてた マジで?初耳だ 放送前ってことはソースは雑誌かなんか? http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/654
655: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/16(木) 23:50:47.56 ID:FwZYs7Yy0 俺も初めて聞いたは http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/655
656: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/17(金) 01:30:26.73 ID:nNZliney0 >>652 ぶっちゃけシンクロ召喚自体「チューナー」という特別なカードを用いてたり シリーズで唯一口上を言わないといけないというのがゼアルで登場できない原因なんだと思う http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/656
657: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/17(金) 02:14:37.82 ID:T6iXJyv20 >>656 いやボマーや牛尾の例もあるし 原因はそれじゃないんじゃない? ただ単にナンバーズ100枚の消化でそれどころじゃないんじゃない? http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/657
658: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/17(金) 02:28:33.83 ID:hj4ExzUFO 5Dsも儀式召喚してないけどそこはノータッチなのか信者の方々は http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/658
659: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/17(金) 08:54:05.47 ID:fshxybyOO 儀式ねぇZEXALも5D'sも融合はやったんだっけ? http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/659
660: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/17(金) 09:44:32.23 ID:RHnXIu3YO 融合はやってる ゴッズはビッグピースとドラゴエクィテス ゼアルはフォトンなんとか http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/660
661: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/18(土) 15:15:18.00 ID:Pw+3Vx+W0 >>657 でも一部を除き「チューナーという特別なカードを用いないと召喚できない」 というライディングデュエル同様5D's特有の浮きっぷりはあながち間違っても無い気がする 融合や儀式、エクシーズは普通のモンスター同士でも召喚が成立できるし http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/661
662: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/18(土) 18:13:48.51 ID:4sNAhsjk0 >>661 そもそもゴッズ厨の脳内はシンクロ=ライディングデュエルが必須だろうから 仮にシンクロ出しても ゴッズ厨「どうしてライディングデュエルをしないんだ・・・?」 みたいな事を言ってきそうだから困るんだよな・・・ http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/662
663: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/18(土) 18:34:22.95 ID:p37mSGiqO 今再放送でやってるあたりのライディングは当時からそんなに抵抗なかったけど やっぱスピードワールド2は駄目だな 1もシステム的には結構問題あると思うんだけど http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/663
664: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/18(土) 22:17:17.92 ID:6xAFjHoBO >>661 いや特殊なカードが必要なのは融合や儀式にも言えることでしょ、それがモンスターじゃないってだけで 浮く原因はやっぱりライディングであってシンクロのシステム自体はあまり関係ないと思う http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/664
665: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/18(土) 22:43:02.45 ID:i6qangtT0 >ゼアルは放送前に各召喚方法を一通りやるって言われてた これってEDでのルール説明とか作中でのプレイングに対する丁寧な解説から、視聴者が推測したのを勘違いしただけじゃねえの? http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/665
666: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/19(日) 00:19:48.06 ID:krI9SXgM0 >>663 1はまだ「スピードを魔法に変える」というライディングデュエルの テーマに合ってたが2からはもはやSP溜めて使うだけのただのバーンゲー(笑) ご都合ドローゲー(笑)だもんな・・・もはやスピードも糞も関係無いという もっともどちらも通常魔法が使えないという時点で企画倒れだけど http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/666
667: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/19(日) 00:36:03.48 ID:1vHoPS+e0 スピードワールド2の余計な効果は明らかに主人公が有利になるように 用意されたとしか考えられない あんな糞システムでよく信者は「先の展開が分からない(笑)」とか「ドキドキ する(笑)」とか言えたもんだ http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/667
668: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/19(日) 15:07:21.25 ID:6lYZliSTO 中盤からあからさまにスピードスペルの使用者が減ったのはどう考えてもSPW2のせい ライフ3桁からの逆転劇はDMの頃からあるけどバーン効果があるおかげでそれもやりづらくなったんだな だから敵サイドのデュエリストはスピードスペルを全然使わなかった(使えなかった) http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/668
669: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/19(日) 17:33:00.65 ID:jSUwh77/0 某キチガイに釣られてネチネチゼアルの文句言うくせに5D'sの不満をちょっとでも言うと怒る信者ちゃん怖いです http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/669
670: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/19(日) 19:29:38.65 ID:krI9SXgM0 >>668 むしろ味方サイドもダグナー編以降エンジェルバトンぐらいしか使ってない件 http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/670
671: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/20(月) 01:55:21.76 ID:GPth4tck0 3月の制限改訂でシンクロが本格的に潰されるからといってその腹いせにゼアル関連の アンチスレをそこら中に乱立しまくってるゴッズ厨マジうぜえ・・・ いつまでも「過去の栄光(笑)」なんかにすがってないでとっととネットから消えてくださいよ http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/671
672: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/20(月) 02:38:43.61 ID:86gt7P3rO まあ乱立自体は許される行為ではないがあれで各所が荒れるのは流石にコンマイが悪い あの改定はいくらなんでもイミフ http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/672
673: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/20(月) 02:52:57.59 ID:a30kmOp50 >>672 明らかに悪いのはコナミなのに無関係なゼアルとそのファンにまでゴッズ信者 からとばっちり食らってるのが不憫だわ・・・ もはや「ゼアルなら何でも叩こうぜ」みたいな風潮になってる http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/673
674: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/20(月) 11:28:27.78 ID:MIH2jTvD0 改定の被害と言えばGX終了後のサイバー・ドラゴンと言うカードがあってだな ゴッズはな・・・ナスカとか近未来とか面白要素だけはあったんだよな。あっただけだったが。 いまだに絆があれば双子は2人だけでも大丈夫だろう→やっぱ見に行くわの蟹が酷すぎるw http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/674
675: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/20(月) 12:19:55.42 ID:WyFtaX4x0 当時のサイドラ制限はある程度妥当だったと思うが 少なくとも今回のリビデ緩和、バルブスポーア禁止とは比べ物にならん http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/675
676: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/20(月) 12:42:40.24 ID:s25lOv0lO どんな改訂であれそれでゴッズ信者が暴れてるのがウザいことに変わりはない http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/676
677: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/20(月) 13:40:45.43 ID:GPth4tck0 >>675 ヒント:サイバー流とディアボガイは当時シンクロ召喚の被害者になってた http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/677
678: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/20(月) 13:46:48.47 ID:Q+twmUUL0 別におかしい改定じゃなかったと思うけどな エクシーズ売りたいならシンクロなんていつまでもエクストラに居座って邪魔なだけの存在だし いまやホープ>スタダ(笑)だもの、出張植物もトリシュもざまあとしか http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/678
679: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/20(月) 19:33:12.36 ID:9JCX0S8u0 アニメ終後もずっと下駄はかせてもらえるとでも思ってんのかね シンクロ厨まじうぜえ http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/679
680: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/20(月) 19:40:18.23 ID:GPth4tck0 >>679 信者「融合HEROも5D’sに移る時漫画版で大幅にプッシュされた! シンクロもプッシュされるはずに違いない!」 こうゆう考え方なんだろどうせ http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/680
681: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/20(月) 20:37:39.81 ID:rsp1EG0p0 下駄履かせるというより足ぶった切った感じだけどな GX終了時最強はライロだっけ? http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/681
682: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/20(月) 22:10:39.59 ID:GF3Kxze1O ライロダムド剣闘辺りだったと思う http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/682
683: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/20(月) 22:12:24.22 ID:86gt7P3rO >>678 いやどう考えてもおかしいだろ 天使がそこそこ使う程度で既にシンクロ自体は放っておいても落ちる状況だった(件の天使さえキルに於いて重要なのはエクシーズ) 単純なパワーカードのトリシュはまだしも半年遅れのジャンドや海外でラギアにトップを追われた天狗の死体蹴りしてるだけのバルブスポーア ただでさえ暴れてる虫を後押しするリビング緩和と突っ込みどころしかない http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/683
684: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/21(火) 01:07:13.53 ID:61bUJahW0 序盤組や氷結界の龍達、フォーミュラ司書の大量ドロー効果がやり過ぎなければ ここのスレ住人達に恨まれる事も無かったと思う http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/684
685: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/21(火) 17:27:57.56 ID:dq+Te/QL0 >>683 多分さっさとシンクロ根絶したかったんだろ バルブスポ無しなら出張チューナーなんぞヴェーラーくらいだしジャンドもシンクロやめてエクシーズに移れってことで カタスも出しにくくなる上にマエストロが潰してくれればよし、ブリュも未練がましく残ってないで秋改定で収監されればいよいよ万々歳ですな インゼクノータッチも出たばかりってことで予想されてたし http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/685
686: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/21(火) 19:05:30.30 ID:61bUJahW0 とりあえず制約無しの大量展開モンスターはどんどん制限か禁止にぶち込んでいくべき あれのせいでシンクロがどんどんキチガイじみてきたのも事実だし http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/686
687: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2012/02/21(火) 19:06:53.43 ID:Zeh0lP120 エクシーズもはやく制限禁止になれ http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/687
688: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/21(火) 19:14:45.60 ID:61bUJahW0 それはない エクシーズは効果使用制限あるし素材無くなったらただのバニラ同然 http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/688
689: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/21(火) 19:28:40.80 ID:1nr4R8rE0 まーた信者が発狂して出張してきたかw 散々叩いてたHEROも結局無制限のままだしおとなしく現実を受け入れろよw http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/689
690: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/21(火) 19:30:21.78 ID:0iNDRsBp0 コナミは商売やってるんだから売りたいカードのための環境作るのは当然 http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/690
691: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/21(火) 19:55:58.08 ID:61bUJahW0 やっぱりシンクロのまずかった点は ・ほぼノーコストで召喚でき簡単にアドバンテージを稼げてしまうカードがある(特に初期組や後半組) ・強力な効果が多い反面融合HEROみたいに蘇生や帰還縛りが無いのでたとえ除外されたり 墓地に送られても蘇生や帰還手段が豊富でバウンスされない限り再び強力な効果を使えてしまう の2点だと思う http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/691
692: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/21(火) 20:06:24.61 ID:3p8WpCku0 蘇生縛りは無いけどトリシュとかバニラじゃん http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/692
693: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/21(火) 20:16:30.51 ID:dq+Te/QL0 >>691 あとチューナーに特殊召喚効果付けたのもまずかったな、ジャンクロンやゾンキャリに始まりFBGバルブスポーアetc… エクシーズが効果に回数制限つけて打点も控えめにしてるのはシンクロの反省だろうな、蘇生後は多くがバニラだし http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/693
694: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/21(火) 20:59:14.82 ID:61bUJahW0 >>692 バニラだけど打点が高いのが問題 あとミストウォーム同様対策されにくいってのも困り者 http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/694
695: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/21(火) 21:01:20.23 ID:0PcQKD160 >>683 バルブスポーア禁止送りはどう見ても蘇生手段が緩すぎな上に どんなデッキにも入れられてしまう汎用性が高すぎたのが原因なのは確定的に明らか http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/695
696: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/21(火) 21:06:43.97 ID:0PcQKD160 >>693 数レス前の信者曰く「当時はシンクロプッシュ全盛期だったんだから 緩い縛りの特殊召喚モンスターを多用するのは当然」だそうだ http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/696
697: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/21(火) 21:42:29.01 ID:ROFKyUHkO >>689 これは信者の凸とは違うと思うが どちらかというとOCGプレイヤーがシンクロ環境の幕引きの下手さに辟易してるって感じだ プレイヤー間で今回の改定の評判悪いのは事実だし海外に至っては不買運動なんて話もあるしな >>693 百歩譲ってバルブはともかくスポーアがどんなデッキにも入るとかギャグにもならん http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/697
698: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/21(火) 21:43:28.62 ID:ROFKyUHkO >>693じゃなくて>>695だった http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/698
699: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/21(火) 21:53:32.86 ID:4DlQ75ty0 >>685 確かに虫ノータッチは予想されてた虫強化は全く予想されてなかったでしょ ノータッチだけなら商業上仕方ないで済むが強化はさすがにやらかしたとしか てか今回の改定に肯定的な奴多すぎね? 少なくともここ2年くらいの中では最悪の改定だろ http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/699
700: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/21(火) 22:20:54.32 ID:HvaUPyLvO 肯定的というか叩きたいのはアニメの5D'sだから OCGの改定についてここで延々話されても 純粋なシンクロ叩きともまた違う感じだし http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/700
701: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/21(火) 22:26:14.68 ID:4YZB5VXy0 そもそも動画サイト見て喜んでるような奴らがOCG買ってプレイしているとは思えないw http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/701
702: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/21(火) 23:34:45.62 ID:dq+Te/QL0 >>699 予想も何も虫が無事で周りが下がるなら相対的に強化だろ 兎ラギアも割と際どかった印象だけど OCGでシンクロがかなり衰退してるのは明らかだしな ゴッズの象徴が瀕死なんだもの、そりゃ止めさしたくなるよねみたいな 主人公エース星屑の紙屑落ちぶれぶりも悲惨すぎる http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/702
703: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/21(火) 23:36:03.39 ID:3p8WpCku0 ちょっと何言ってるか分かんないですね http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/703
704: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/21(火) 23:49:39.13 ID:61bUJahW0 >>701 にわかは多いけどな 主人公や敵サイドが使ったカードに部分的なメタカード言ったり >>697 個人的にはブラホブラロ制限復帰の悪夢の頃よりかはマシだと思う http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/704
705: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/21(火) 23:57:50.28 ID:61bUJahW0 >>704 間違えた ブラロは無制限行きだった http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/705
706: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/22(水) 00:05:43.59 ID:jRiWxQ/90 >>704 あの改定もあからさまなスターライト・ロード販促のための改定だったな どんだけ使わせたいんだと当時思った http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/706
707: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/22(水) 00:13:37.80 ID:Ek1Jccss0 >>704 いやブラロブラホん時は大したことなかっただろ 結局ブラホはそこそこの強カードどまり、ブラロはどの道ピン安定だったし http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/707
708: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/22(水) 00:15:29.49 ID:R4ILu80kO >>702 強化って相対的に上がったことじゃなくてリビデ緩和のことじゃないの? http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/708
709: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/22(水) 00:24:42.45 ID:jRiWxQ/90 まあどうせ今回の改訂に不満や愚痴垂らしてる奴も数ヶ月すれば 慣れたとか言ってくるんじゃねーの? 今までも何回か同じような事あったわけだし http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1320831604/709
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