[過去ログ] 遊戯王ファイブディーズ・アンチスレ18 (988レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
629: 2012/02/11(土)09:14 ID:HbZaTMH/O携(1) AAS
ダグナーって蘇生したやつはみんな記憶なくしたんだっけ
都合良いよな
630: 2012/02/11(土)09:45 ID:xJSdBcnXO携(1) AAS
>>623
それはどちらかというと他シリーズの問題点じゃね?
使いやすい方が浮いてるなんてどう考えてもカードデザインがおかしい
631: 2012/02/11(土)11:02 ID:Xah3uIrCO携(2/2) AAS
ダークシグナー蘇生の何が問題かって上にも書いてあるようにボマー以外直接の死因にダークシグナーが関与していないのに復活しちゃった事
つまりダークシグナーになれたおかげで運悪く死亡した人達が完全蘇生を遂げてしまった
632(1): 2012/02/11(土)13:02 ID:rrU3hjOv0(1) AAS
>>624
「ラリーや遊星の窃盗や脱獄は正当行為!イカサマをした奴を擁護した
遊馬は立派な犯罪者!」とかほざいてた馬鹿を見た時寒気がした
633: 2012/02/11(土)13:05 ID:1oO91qBD0(1) AAS
>>623
他シリーズたって比べるのは後発のゼアルしか無いだろ
見てないからどうなのかは知らんけど
634: 2012/02/11(土)14:17 ID:T5scdgAK0(1) AAS
>>632
なんか遊戯王関連スレで暴れてる例のクズの臭いがするなそいつ
635(1): 2012/02/12(日)01:21 ID:M6VLZz750(1/3) AAS
遊馬スレで必死にネガキャンしてる割に住人に完全スルーされ
顔真っ赤になってる馬鹿と同一人物だろうね
636: 2012/02/12(日)15:00 ID:uZDCqV2q0(1) AAS
>>635
定期的に粘着してるな
汚いさすがゴッズ厨汚い
637(1): 2012/02/12(日)18:17 ID:XwOOevHd0(1) AAS
>>624
あそこのスレ住人ってゼアルを叩くためなら5D’sで主人公達のやった
悪行や駄目な部分を無理矢理正当化して比較するから気持ち悪い
何が「遊星は遊馬なんかと違ってちゃんと後半成長したじゃないか(笑)」だよw
638: 2012/02/12(日)18:47 ID:9Y7QnND30(1/2) AAS
そもそも遊星が生きてること自体悪行なんじゃ
639: 2012/02/12(日)18:59 ID:M6VLZz750(2/3) AAS
自己犠牲精神(笑)のくせに自分だけがちゃっかり生きてるってのがね
まさにエースカードの効果そのもの
640(1): 2012/02/12(日)19:09 ID:PQa5T+Zo0(1) AAS
遊星の行動に問題がないとは言わないが生きてる事自体が悪いってことはないだろ
しかし遊星はどこがどう成長したのか割と真面目にわからん
一話に比べるとコミュニケーション能力が上がったようにも思えるけど
途中からキャラが変わっただけのようにも見えるから分かり難い
641: 2012/02/12(日)20:18 ID:pW7iodmO0(1) AAS
>>637
>遊星は遊馬なんかと違ってちゃんと後半成長
>>640もあるし、ゼアルは後半にも差し掛かってないだろ…何言ってんだゴッズ厨は
642(2): 2012/02/12(日)20:30 ID:M6VLZz750(3/3) AAS
ゼアルは脱線しすぎだの美少女萌えキャラ出しすぎて気持ち悪いだの言うが
満足プッシュだのジャックの寒いニートネタをやりまくった5D’sも人の事を言えた立場じゃねーだろと
643(1): 2012/02/12(日)22:08 ID:9Y7QnND30(2/2) AAS
>>642
ゼアルのそれらは気にならんけどゴッズのネタはダメだわ
というかゴッズがダメだわ
生を肯定するのが信者に見えるくらいダm(略
644(1): 2012/02/12(日)23:27 ID:8xg14UBPO携(1) AAS
>>643
その辺は割とどっちもどっちな気が
似たようなことやってて片方はOKで片方はNGってこともないでしょ
まああまりこの話題は行き過ぎるとスレチになるが
645: 2012/02/12(日)23:31 ID:Kd3RdgNh0(1) AAS
>>644
ID:9Y7QnND30は言動がちょっとおかしいからスルー推奨
646: 2012/02/13(月)10:07 ID:7l8E3FiX0(1) AAS
本スレで少しでもファイブディーズのダメ出しをしようものなら
信者達がすごい勢いで噛み付いてくるから疲れるわ
一々ファイブディーズを引き合いに出すしもううんざり
647: 2012/02/14(火)21:28 ID:CgT/+t8u0(1) AAS
普段は平気で他シリーズの事を叩くくせに他シリーズのファンからゴッズの
不満点(ライディングデュエルなど)を指摘されると急にキレだしたり必死に
擁護し出すから実に分かりやすいのも奴らの特徴
あいつらの頭の中は大好きブルーノちゃん(笑)同様ゴッズ嫌いな人間なんていないよな
的な思考ばっかでウンザリする
648: 2012/02/15(水)13:56 ID:hszpuaKO0(1) AAS
>>642
まあどっちにしろゼアルの監督は馬鹿発見器(笑)でネタ収集してばっかりしてた
某おサボり監督よりかは数倍真面目に働いてますけどねw
649: 2012/02/15(水)22:07 ID:jAMNtJQd0(1) AAS
あのクレイドルの説明うんぬんは本編でだせよってかんじ
作品で表現してこそのもんなのに
650: 2012/02/16(木)16:20 ID:FPIARC3AO携(1) AAS
説明すべき場所でしてない説明なんて説明してないも同然
あの監督はアニメを中高生の書く二次創作小説か何かと勘違いしてる
651: 2012/02/16(木)19:58 ID:GEb1wzVZO携(1) AAS
ツイッターで裏設定とか話すのはいいが物は選んでほしいもんだ
ある程度根幹に絡むものなら作中で話すべきだしストーリー的にはどーでもいいような設定なら事細かに本編でやらんでもいいし
652(2): 2012/02/16(木)22:53 ID:O9gdfnN60(1) AAS
また信者がゼアルにシンクロ出ないのに不満たらたらしてる、まじうぜぇ
653(1): 2012/02/16(木)23:29 ID:RxqPy9c40(1) AAS
>>652
ゼアルは放送前に各召喚方法を一通りやるって言われてたんだっけ?
それなら信者でなくてもついつい期待してしまう人はいるんじゃないか
シンクロが出ないから他作品は駄目とか極論振りかざすタイプはどうしようもないが
654: 2012/02/16(木)23:40 ID:3J1YpGJA0(1) AAS
>>653
>ゼアルは放送前に各召喚方法を一通りやるって言われてた
マジで?初耳だ
放送前ってことはソースは雑誌かなんか?
655: 2012/02/16(木)23:50 ID:FwZYs7Yy0(1) AAS
俺も初めて聞いたは
656(1): 2012/02/17(金)01:30 ID:nNZliney0(1) AAS
>>652
ぶっちゃけシンクロ召喚自体「チューナー」という特別なカードを用いてたり
シリーズで唯一口上を言わないといけないというのがゼアルで登場できない原因なんだと思う
657(1): 2012/02/17(金)02:14 ID:T6iXJyv20(1) AAS
>>656
いやボマーや牛尾の例もあるし
原因はそれじゃないんじゃない?
ただ単にナンバーズ100枚の消化でそれどころじゃないんじゃない?
658: 2012/02/17(金)02:28 ID:hj4ExzUFO携(1) AAS
5Dsも儀式召喚してないけどそこはノータッチなのか信者の方々は
659: 2012/02/17(金)08:54 ID:fshxybyOO携(1) AAS
儀式ねぇZEXALも5D'sも融合はやったんだっけ?
660: 2012/02/17(金)09:44 ID:RHnXIu3YO携(1) AAS
融合はやってる
ゴッズはビッグピースとドラゴエクィテス
ゼアルはフォトンなんとか
661(2): 2012/02/18(土)15:15 ID:Pw+3Vx+W0(1) AAS
>>657
でも一部を除き「チューナーという特別なカードを用いないと召喚できない」
というライディングデュエル同様5D's特有の浮きっぷりはあながち間違っても無い気がする
融合や儀式、エクシーズは普通のモンスター同士でも召喚が成立できるし
662: 2012/02/18(土)18:13 ID:4sNAhsjk0(1) AAS
>>661
そもそもゴッズ厨の脳内はシンクロ=ライディングデュエルが必須だろうから
仮にシンクロ出しても
ゴッズ厨「どうしてライディングデュエルをしないんだ・・・?」
みたいな事を言ってきそうだから困るんだよな・・・
663(1): 2012/02/18(土)18:34 ID:p37mSGiqO携(1) AAS
今再放送でやってるあたりのライディングは当時からそんなに抵抗なかったけど
やっぱスピードワールド2は駄目だな
1もシステム的には結構問題あると思うんだけど
664: 2012/02/18(土)22:17 ID:6xAFjHoBO携(1) AAS
>>661
いや特殊なカードが必要なのは融合や儀式にも言えることでしょ、それがモンスターじゃないってだけで
浮く原因はやっぱりライディングであってシンクロのシステム自体はあまり関係ないと思う
665: 2012/02/18(土)22:43 ID:i6qangtT0(1) AAS
>ゼアルは放送前に各召喚方法を一通りやるって言われてた
これってEDでのルール説明とか作中でのプレイングに対する丁寧な解説から、視聴者が推測したのを勘違いしただけじゃねえの?
666: 2012/02/19(日)00:19 ID:krI9SXgM0(1/2) AAS
>>663
1はまだ「スピードを魔法に変える」というライディングデュエルの
テーマに合ってたが2からはもはやSP溜めて使うだけのただのバーンゲー(笑)
ご都合ドローゲー(笑)だもんな・・・もはやスピードも糞も関係無いという
もっともどちらも通常魔法が使えないという時点で企画倒れだけど
667: 2012/02/19(日)00:36 ID:1vHoPS+e0(1) AAS
スピードワールド2の余計な効果は明らかに主人公が有利になるように
用意されたとしか考えられない
あんな糞システムでよく信者は「先の展開が分からない(笑)」とか「ドキドキ
する(笑)」とか言えたもんだ
668(1): 2012/02/19(日)15:07 ID:6lYZliSTO携(1) AAS
中盤からあからさまにスピードスペルの使用者が減ったのはどう考えてもSPW2のせい
ライフ3桁からの逆転劇はDMの頃からあるけどバーン効果があるおかげでそれもやりづらくなったんだな
だから敵サイドのデュエリストはスピードスペルを全然使わなかった(使えなかった)
669: 2012/02/19(日)17:33 ID:jSUwh77/0(1) AAS
某キチガイに釣られてネチネチゼアルの文句言うくせに5D'sの不満をちょっとでも言うと怒る信者ちゃん怖いです
670: 2012/02/19(日)19:29 ID:krI9SXgM0(2/2) AAS
>>668
むしろ味方サイドもダグナー編以降エンジェルバトンぐらいしか使ってない件
671: 2012/02/20(月)01:55 ID:GPth4tck0(1/3) AAS
3月の制限改訂でシンクロが本格的に潰されるからといってその腹いせにゼアル関連の
アンチスレをそこら中に乱立しまくってるゴッズ厨マジうぜえ・・・
いつまでも「過去の栄光(笑)」なんかにすがってないでとっととネットから消えてくださいよ
672(1): 2012/02/20(月)02:38 ID:86gt7P3rO携(1/2) AAS
まあ乱立自体は許される行為ではないがあれで各所が荒れるのは流石にコンマイが悪い
あの改定はいくらなんでもイミフ
673: 2012/02/20(月)02:52 ID:a30kmOp50(1) AAS
>>672
明らかに悪いのはコナミなのに無関係なゼアルとそのファンにまでゴッズ信者
からとばっちり食らってるのが不憫だわ・・・
もはや「ゼアルなら何でも叩こうぜ」みたいな風潮になってる
674: 2012/02/20(月)11:28 ID:MIH2jTvD0(1) AAS
改定の被害と言えばGX終了後のサイバー・ドラゴンと言うカードがあってだな
ゴッズはな・・・ナスカとか近未来とか面白要素だけはあったんだよな。あっただけだったが。
いまだに絆があれば双子は2人だけでも大丈夫だろう→やっぱ見に行くわの蟹が酷すぎるw
675(1): 2012/02/20(月)12:19 ID:WyFtaX4x0(1) AAS
当時のサイドラ制限はある程度妥当だったと思うが
少なくとも今回のリビデ緩和、バルブスポーア禁止とは比べ物にならん
676: 2012/02/20(月)12:42 ID:s25lOv0lO携(1) AAS
どんな改訂であれそれでゴッズ信者が暴れてるのがウザいことに変わりはない
677: 2012/02/20(月)13:40 ID:GPth4tck0(2/3) AAS
>>675
ヒント:サイバー流とディアボガイは当時シンクロ召喚の被害者になってた
678(1): 2012/02/20(月)13:46 ID:Q+twmUUL0(1) AAS
別におかしい改定じゃなかったと思うけどな
エクシーズ売りたいならシンクロなんていつまでもエクストラに居座って邪魔なだけの存在だし
いまやホープ>スタダ(笑)だもの、出張植物もトリシュもざまあとしか
679(1): 2012/02/20(月)19:33 ID:9JCX0S8u0(1) AAS
アニメ終後もずっと下駄はかせてもらえるとでも思ってんのかね
シンクロ厨まじうぜえ
680: 2012/02/20(月)19:40 ID:GPth4tck0(3/3) AAS
>>679
信者「融合HEROも5D’sに移る時漫画版で大幅にプッシュされた!
シンクロもプッシュされるはずに違いない!」
こうゆう考え方なんだろどうせ
681: 2012/02/20(月)20:37 ID:rsp1EG0p0(1) AAS
下駄履かせるというより足ぶった切った感じだけどな
GX終了時最強はライロだっけ?
682: 2012/02/20(月)22:10 ID:GF3Kxze1O携(1) AAS
ライロダムド剣闘辺りだったと思う
683(2): 2012/02/20(月)22:12 ID:86gt7P3rO携(2/2) AAS
>>678
いやどう考えてもおかしいだろ
天使がそこそこ使う程度で既にシンクロ自体は放っておいても落ちる状況だった(件の天使さえキルに於いて重要なのはエクシーズ)
単純なパワーカードのトリシュはまだしも半年遅れのジャンドや海外でラギアにトップを追われた天狗の死体蹴りしてるだけのバルブスポーア
ただでさえ暴れてる虫を後押しするリビング緩和と突っ込みどころしかない
684: 2012/02/21(火)01:07 ID:61bUJahW0(1/7) AAS
序盤組や氷結界の龍達、フォーミュラ司書の大量ドロー効果がやり過ぎなければ
ここのスレ住人達に恨まれる事も無かったと思う
685(1): 2012/02/21(火)17:27 ID:dq+Te/QL0(1/3) AAS
>>683
多分さっさとシンクロ根絶したかったんだろ
バルブスポ無しなら出張チューナーなんぞヴェーラーくらいだしジャンドもシンクロやめてエクシーズに移れってことで
カタスも出しにくくなる上にマエストロが潰してくれればよし、ブリュも未練がましく残ってないで秋改定で収監されればいよいよ万々歳ですな
インゼクノータッチも出たばかりってことで予想されてたし
686: 2012/02/21(火)19:05 ID:61bUJahW0(2/7) AAS
とりあえず制約無しの大量展開モンスターはどんどん制限か禁止にぶち込んでいくべき
あれのせいでシンクロがどんどんキチガイじみてきたのも事実だし
687: 2012/02/21(火)19:06 ID:Zeh0lP120(1) AAS
エクシーズもはやく制限禁止になれ
688: 2012/02/21(火)19:14 ID:61bUJahW0(3/7) AAS
それはない
エクシーズは効果使用制限あるし素材無くなったらただのバニラ同然
689(1): 2012/02/21(火)19:28 ID:1nr4R8rE0(1) AAS
まーた信者が発狂して出張してきたかw
散々叩いてたHEROも結局無制限のままだしおとなしく現実を受け入れろよw
690: 2012/02/21(火)19:30 ID:0iNDRsBp0(1) AAS
コナミは商売やってるんだから売りたいカードのための環境作るのは当然
691(1): 2012/02/21(火)19:55 ID:61bUJahW0(4/7) AAS
やっぱりシンクロのまずかった点は
・ほぼノーコストで召喚でき簡単にアドバンテージを稼げてしまうカードがある(特に初期組や後半組)
・強力な効果が多い反面融合HEROみたいに蘇生や帰還縛りが無いのでたとえ除外されたり
墓地に送られても蘇生や帰還手段が豊富でバウンスされない限り再び強力な効果を使えてしまう
の2点だと思う
692(1): 2012/02/21(火)20:06 ID:3p8WpCku0(1/2) AAS
蘇生縛りは無いけどトリシュとかバニラじゃん
693(3): 2012/02/21(火)20:16 ID:dq+Te/QL0(2/3) AAS
>>691
あとチューナーに特殊召喚効果付けたのもまずかったな、ジャンクロンやゾンキャリに始まりFBGバルブスポーアetc…
エクシーズが効果に回数制限つけて打点も控えめにしてるのはシンクロの反省だろうな、蘇生後は多くがバニラだし
694: 2012/02/21(火)20:59 ID:61bUJahW0(5/7) AAS
>>692
バニラだけど打点が高いのが問題
あとミストウォーム同様対策されにくいってのも困り者
695(1): 2012/02/21(火)21:01 ID:0PcQKD160(1/2) AAS
>>683
バルブスポーア禁止送りはどう見ても蘇生手段が緩すぎな上に
どんなデッキにも入れられてしまう汎用性が高すぎたのが原因なのは確定的に明らか
696: 2012/02/21(火)21:06 ID:0PcQKD160(2/2) AAS
>>693
数レス前の信者曰く「当時はシンクロプッシュ全盛期だったんだから
緩い縛りの特殊召喚モンスターを多用するのは当然」だそうだ
697(2): 2012/02/21(火)21:42 ID:ROFKyUHkO携(1/2) AAS
>>689
これは信者の凸とは違うと思うが
どちらかというとOCGプレイヤーがシンクロ環境の幕引きの下手さに辟易してるって感じだ
プレイヤー間で今回の改定の評判悪いのは事実だし海外に至っては不買運動なんて話もあるしな
>>693
百歩譲ってバルブはともかくスポーアがどんなデッキにも入るとかギャグにもならん
698: 2012/02/21(火)21:43 ID:ROFKyUHkO携(2/2) AAS
>>693じゃなくて>>695だった
699(1): 2012/02/21(火)21:53 ID:4DlQ75ty0(1) AAS
>>685
確かに虫ノータッチは予想されてた虫強化は全く予想されてなかったでしょ
ノータッチだけなら商業上仕方ないで済むが強化はさすがにやらかしたとしか
てか今回の改定に肯定的な奴多すぎね?
少なくともここ2年くらいの中では最悪の改定だろ
700: 2012/02/21(火)22:20 ID:HvaUPyLvO携(1) AAS
肯定的というか叩きたいのはアニメの5D'sだから
OCGの改定についてここで延々話されても
純粋なシンクロ叩きともまた違う感じだし
701(1): 2012/02/21(火)22:26 ID:4YZB5VXy0(1) AAS
そもそも動画サイト見て喜んでるような奴らがOCG買ってプレイしているとは思えないw
702(1): 2012/02/21(火)23:34 ID:dq+Te/QL0(3/3) AAS
>>699
予想も何も虫が無事で周りが下がるなら相対的に強化だろ
兎ラギアも割と際どかった印象だけど
OCGでシンクロがかなり衰退してるのは明らかだしな
ゴッズの象徴が瀕死なんだもの、そりゃ止めさしたくなるよねみたいな
主人公エース星屑の紙屑落ちぶれぶりも悲惨すぎる
703: 2012/02/21(火)23:36 ID:3p8WpCku0(2/2) AAS
ちょっと何言ってるか分かんないですね
704(3): 2012/02/21(火)23:49 ID:61bUJahW0(6/7) AAS
>>701
にわかは多いけどな
主人公や敵サイドが使ったカードに部分的なメタカード言ったり
>>697
個人的にはブラホブラロ制限復帰の悪夢の頃よりかはマシだと思う
705: 2012/02/21(火)23:57 ID:61bUJahW0(7/7) AAS
>>704
間違えた
ブラロは無制限行きだった
706: 2012/02/22(水)00:05 ID:jRiWxQ/90(1/6) AAS
>>704
あの改定もあからさまなスターライト・ロード販促のための改定だったな
どんだけ使わせたいんだと当時思った
707: 2012/02/22(水)00:13 ID:Ek1Jccss0(1/3) AAS
>>704
いやブラロブラホん時は大したことなかっただろ
結局ブラホはそこそこの強カードどまり、ブラロはどの道ピン安定だったし
708: 2012/02/22(水)00:15 ID:R4ILu80kO携(1/2) AAS
>>702
強化って相対的に上がったことじゃなくてリビデ緩和のことじゃないの?
709: 2012/02/22(水)00:24 ID:jRiWxQ/90(2/6) AAS
まあどうせ今回の改訂に不満や愚痴垂らしてる奴も数ヶ月すれば
慣れたとか言ってくるんじゃねーの?
今までも何回か同じような事あったわけだし
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 279 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.023s