[過去ログ] &〜 プリンセスチュチュ 22.AKT &〜 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
548
(1): 2006/07/14(金)13:15 ID:ZP9tozey(2/2) AAS
>>547
動画リンク[YouTube]
これかな?
549: 2006/07/14(金)13:44 ID:XkOAXEYn(2/3) AAS
>>548
あぁ、ちょっと前に話題になってたあれでしたか。。。
拳を効かせた歌がチュチュの柔らかさを台無しにさせてて
チュチュが好きな俺には好きになれなかったなぁ
550
(1): 2006/07/14(金)17:30 ID:lmXjcG8b(1) AAS
音楽に合わせた映像って点ではすでに完成されてるからねぇ。
551: 2006/07/14(金)20:14 ID:XkOAXEYn(3/3) AAS
>>550
そうだな、チュチュのMADは花のワルツで作るなら文句ないかもw
552: 2006/07/14(金)23:11 ID:JhtJtBH8(1) AAS
いやでも別物としてすごくイイ!
なんというかチュチュに惚れ直したよw
映像と組み合わせるのがうまいなー
553: 2006/07/14(金)23:20 ID:+GDlYSVL(1) AAS
うん、でもこれは音楽のインパクトに押されてる感があるなあ…
554
(1): 2006/07/14(金)23:42 ID:9JXC3gVS(1) AAS
>>537

私がウテナにはまった時にも似たようなことを思いましたが
知人の子は、アクションシーンなどを
それなりに楽しんでいたそうです。

大きいお友達にも小学校低学年にも
それぞれに見るべきところがあってこそ
名作の名作たる所以だと思います
555: 2006/07/15(土)11:49 ID:RDX60T4E(1/3) AAS
俺もついこの間そのMADの存在でチュチュを知って
すっかりハマってしまった・・・。
なんでこんなに面白いのか。
この作品、全てのキャラクターにスタッフの愛情を感じるよ。
バレエで戦いを表現するっても全然変な感じがしないし
クラシック音楽を凄く巧みに使ってると思った。
自分も毎日クラシックを習ってる身だけど
省4
556
(2): 2006/07/15(土)13:33 ID:5AOC2WVj(1/5) AAS
>>554
そうだな、ウテナと同じくチュチュも老若男女訳隔てなく楽しめるってのがあるね。
ただウテナは子供に見せるのはキツイ、見せるべき所があっても止めた方が良いw
屈折した世界感とエロスの融合は危険。
せめて14歳からでしょう。

ウテナは多彩なキャラ全てを掘り下げて陰謀渦巻くセカイの怖さを表現し
そんな信用できない他人との関わりにおける中で友情とは何か、思いやりとは何かを考えさせられる作品
省16
557
(1): 2006/07/15(土)14:02 ID:5AOC2WVj(2/5) AAS
しかしあのAMV見てチュチュに嵌った人っているんだなぁ。
どこのスレだろうか?

ちなみに高画質のがみたい人は>>302ね。
パスはリンク先に書いてあるので質問は無しで。
558
(1): 2006/07/15(土)14:22 ID:RDX60T4E(2/3) AAS
>>557
自分はうたわれるものスレで動きについての
話題が挙がった時に誰かがその動画を見せてくれたのが最初だった。

13話まで見たけど、白鳥の湖に収束するのが巧く計算されてるなーと思った。
雛の章も楽しみだ。やっぱキャラクターがいい。
そういえばwikiでるぅの解説に
「ジゼルを踊りきれないということが結局悪役になりきれないという、巨大な仕掛けだった」と
省2
559
(2): 2006/07/15(土)14:58 ID:5AOC2WVj(3/5) AAS
>>558
チュチュ見ただけだからあれだけど
ジゼルは踊りで男を死なせて手に入れる略奪愛なので
悪役だけど実は優しくて臆病なるぅちゃんは体力が足りないだけでなく
王子を略奪するだけの度胸も足りなかったという
ダブルミーニングじゃなかろうか。

そういえばそうだなぁというだけで巨大な仕掛けというのは誇大な脚色だろう。
省7
560
(1): 2006/07/15(土)15:16 ID:RDX60T4E(3/3) AAS
>>559
あーなるほどー。よくよく見たらジゼルの相手には婚約者もいるんだよなw
こりゃ立派な略奪愛だわ。
るぅもそこらへんの影響を受けたってぐらいの解釈で良さそうだね。
しかし卵の章は6章からの展開に思わず夢中になってしまった・・・。
このアニメであの猫AAが猫先生のものだと知ることもできたしw

うたわれは槍相手にも鉄扇で立ち向かったり
省2
561: 2006/07/15(土)15:27 ID:5AOC2WVj(4/5) AAS
>>560
>しかし卵の章は6章からの展開に思わず夢中になってしまった・・・。
だろ〜w
俺もそこから嵌った。あのあひるの涙は良いよな。
その次の話ですぐに元の木阿弥になったのはちょっと残念だったw
雛の章の展開は神だぜ。

われはエロゲでやった事あるんで知ってます。
省2
562
(1): 2006/07/15(土)15:38 ID:/v0rQydc(1) AAS
ドロッセルマイヤー好きにとって、7話の展開はとっても好きなんですけど。
チュチュは3話のドロッセルマイヤーの〆のセリフで嵌ったかな。
563: 2006/07/15(土)16:07 ID:5AOC2WVj(5/5) AAS
>>562
あそこでライバルのクレールだしてあひるのやる気を出して
話を盛り上げようとするのはドロッセルマイヤーとしては堪らないんだろうが
俺の中の泥爺はあひるが苦しむのが好きなのでw

チュチュは忘れかけてるんで久々に卵の章位見てみるかなぁ。
564
(1): 2006/07/15(土)21:56 ID:BPmWRqgM(1/2) AAS
>556
>意思の無い小さな花のような王子に対するふぁきあとるうちゃんのそれぞれ屈折した愛とそれに対するあひるの無償の愛。
>そしてそんなあひると接する事で変わっていったふぁきあとるうちゃん。

そしてそんなあひるが王子のためだけではなく人間の姿でいたいと欲を持つようになって苦しむ、というところも面白いよね。
逆にあひるとの出会いで無償の愛に目覚めたるうちゃんとの対比がいい。
565
(2): 2006/07/15(土)22:42 ID:f1cZb0kx(1) AAS
愛されたいと思ってるんだから無償の愛ではなかろう。
566
(1): 2006/07/15(土)23:25 ID:BPmWRqgM(2/2) AAS
>565
王子を元に戻した時は何もかもを捨ててまさしく「無償の愛」だからできたことかと思ってたが…
567: 2006/07/16(日)00:59 ID:ejif4ybD(1) AAS
>>559

リアル放送当時は>>559さんみたいに、バレエの知識とか、曲の意味とかが常にスレで解説されてて、
クラシックやバレエの素人の俺でも、そうった仕掛けを理解出来てとても楽しめたもんです。

まあ、>>559さんの書いてあるとおり、おまけ的な意味(製作者の心意気)だと思うので、
分からなくても楽しめましたが。
568: 2006/07/16(日)04:19 ID:PV7UtF7S(1/2) AAS
ジゼルは踊りでウィリたちから男を守るんじゃなかったっけ?
4AKTのあの女の人はどちらかというと男を殺す側の「ミルタ」だよな。
だからみゅうとを守ろうとしたるう自身が「ジゼル」を演じようとして踊りきれなかった。
という風に解釈しているけど、あの女の人はジゼル、ということになっているなら
wikiの解説が言っているのは間違いじゃないと思う…
あんまり深く考えすぎたらごっちゃになるなw
569: 2006/07/16(日)04:32 ID:PV7UtF7S(2/2) AAS
うん?こんがらがってきたぞ。
るうが対等に踊ってるのはみゅうとを守る為に
単に相手と同じ踊りをしているのか、
それともミルタとジゼルを模しているのかによって違うな。

訳わかんなくなってきた。忘れてw
570
(1): 2006/07/16(日)12:29 ID:k8w+Ynmi(1) AAS
>>556
ウテナは全話見ていませんが、チュチュはメタ視点で物語が進み
チュチュがあのような終わり方をしたのは、今後のクリエーター育成の為に、
チュチュをメタ視点にしたと思います。
メタ視点すると急に現実に引き戻され、萌えを奪いますが
話の流れが、わかりやすくなりますよね。

鬱や悲劇を見て楽しんでいる自分を見せつけられているようで、
省1
571
(1): 2006/07/16(日)13:04 ID:vUzsHcHE(1/10) AAS
>>564
>そしてそんなあひるが王子のためだけではなく人間の姿でいたいと欲を持つようになって苦しむ、というところも面白いよね。
その欲の生まれから欲を捨てるのをちゃんと描ききってるから雛の章は好きなんだよな。
アヒルじゃ何もできない、バレエも踊れないって苦悩してたからね。
欲を捨てるきっかけとなったのがふぁきあなのも面白い。
ふぁきあに王子を束縛してはいけないと示したのがあひるなら
あひるにお前はお前のままで良いと示したのはふぁきあなんだよな。
省20
572: 2006/07/16(日)13:41 ID:vUzsHcHE(2/10) AAS
>>565>>566
王子を元に戻した告白はプライドをかなぐり捨てたるぅちゃん一世一代の大勝負(これは無償の愛とは違う)
と王子の代わりに生贄になってもいい!という無償の愛の混ざり合いかなぁ。
完璧な無償の愛とは言えないけど以前の彼女からすれば成長が見られますよね。

チュチュの完結した物語でるぅちゃんは(結果として)王子の愛を手に入れたから
無償の愛とは言えず、あひるは王子を助ける事に終始したので無償の愛と言えるんです。
物語中でもしチュチュと王子が結ばれたとしたら無償の愛とは言えません。
省1
573: 2006/07/16(日)13:48 ID:IEFdO3OP(1/5) AAS
るぅちゃんの
「私ならずっと一緒にいてあげる。
 人形のような貴方を愛してあけるわ」
というセリフ、結構ゾクゾク来るのですが・・・・卵の章のるぅちゃん方がエロいなぁ
574
(1): 557 2006/07/16(日)14:20 ID:ARdTRFV9(1) AAS
雛の章17話まで見た。
上のほうでも話題に上がってたけど
自分もここまでの展開にはちょっと違和感を感じてた。
というかナル男一人舞台でそれが頂点にwチュチュの世界観から逸脱してたような・・・。
最後のるう・みゅうとの会話と泥爺の語りで救われたけど。

ナル男のボイスがパパイヤ鈴木ってのも吹いたw
というかこの話はチュチュなにもしてないよな。
575
(1): 2006/07/16(日)14:31 ID:vUzsHcHE(3/10) AAS
>>574
その回は一つのイレギュラー。
ナル男は結局自分しか愛せないって事だな。
そんな男は一人の女の子に心臓を捧げる事はできず
チュチュも必要ないってこった。
576
(1): 2006/07/16(日)14:51 ID:IEFdO3OP(2/5) AAS
>>221
雛の章は21.AKTから話の展開が早くなるよ。
それまでちょっと中だるみかな。
577
(1): 2006/07/16(日)14:58 ID:vUzsHcHE(4/10) AAS
>>570
頭悪い&ボキャ貧なんでメタ視点という造語を
「これはフィクションです、お楽しみ下さい」とナレーションを入れるようなものと解釈
して書き込みますが

あのような終わり方というのは
>いつかはお話は終わってしまう、奇跡は終わってしまう。
>果たしてチュチュになれる奇跡を失ったあひるはアヒルに戻ってしまって不幸せだったのだろうか。
省18
578
(1): 2006/07/16(日)15:11 ID:vUzsHcHE(5/10) AAS
>>576
雛の章の前半は
心臓を我に!ってのからクラシック流れてチュチュ変身〜解決までの一連の流れが大好き。
一つの完成された劇を見せられてるみたいだ、黒王子大好き。
特に19.AKTでチュチュに邪魔されてしまった後に叫んだ台詞は良いと思う、皮肉でもあるし真理でもあると感じるね。
個人的にウテナの黒薔薇編に似てるかと。
579
(1): 2006/07/16(日)15:36 ID:IEFdO3OP(3/5) AAS
>>577
メタ視点は製作者の視点で語られている物語で、メタフィクションと呼ばれるのかな。
ガラスの仮面はメタフィクションに近い感じの作りで、
主人公は役者で劇中でいろいろな役(変身)をやる劇中劇といわれ、
ガラスの仮面は、役者さんにも読まれている漫画です。

チュチュがアヒルに戻る感じは、役者が演技を終え役を降りる感じに近いんじゃないかな。
ガラスの仮面にも19.AKT 「真夏の夜の夢」があります。
580
(1): 2006/07/16(日)16:02 ID:vUzsHcHE(6/10) AAS
>>579
総監督:泥爺

主演女優:チュチュ (あひる)
ライバル:クレール (るぅ)
主演男優:ジークフリード (みゅうと)

こんな感じですかw
581
(1): 2006/07/16(日)16:04 ID:IEFdO3OP(4/5) AAS
>>580
総監督:ナレーションの岸田今日子です。
582: 2006/07/16(日)16:25 ID:vUzsHcHE(7/10) AAS
>>581
ナレーション=総監督とはいえません。
そしてメタフィクションに三次元は存在できませんw
ナレーション:K・Kです。
舞台は詳しくないんですがね。
583
(1): 2006/07/16(日)16:38 ID:IEFdO3OP(5/5) AAS
岸田今日子さんにはビビっているようで・・・
外部リンク[html]:www.imagica.com
外部リンク[html]:www.imagica.com
外部リンク[html]:www.imagica.com
584: 2006/07/16(日)16:48 ID:vUzsHcHE(8/10) AAS
>>583
そういう事ね、読んだ事無かった。
わかった、もう何も言うまい。
585
(1): 2006/07/16(日)17:37 ID:dln6iLoJ(1) AAS
>575

 でもナル男の話は必要だったんじゃないかな、イレギュラーではなくて必然。
 コメディー色が強かったから違和感感じるのは仕方ないとして・・・

 全ての者を愛するという事の意味を問う問題提起をしていると思う。
 そして、この回答が最終回の「るうを愛したい」という王子の言葉に繋がっているものと感じていたのだが・・・
586: 2006/07/16(日)20:16 ID:vUzsHcHE(9/10) AAS
>>585
わかってます、イレギュラーと言ったのは>>578での規則的な話の流れに対して。
言葉が足りなくてすまん。俺もこのパパイヤ回は必要だと思うよ。

>全ての者を愛するという事の意味を問う問題提起をしていると思う。
>そして、この回答が最終回の「るうを愛したい」という王子の言葉に繋がっているものと感じていたのだが・・・
これは正にその通りだろうな。
ある意味ナル男は理想の王子な訳だ。
587
(1): 2006/07/16(日)21:39 ID:JOavmOug(1) AAS
>571
言いたいことはなんとなく分るが、「寵愛」という表現はちょっと違くないか?
588
(3): 2006/07/16(日)22:13 ID:37/kRXmq(1) AAS
>>539ですが、チュチュ視聴し終えました。

正直、ここまで面白い作品だとは思わなかった。
最初は確かに「踊って難問解決!」に違和感があったけれどすぐに慣れたし。
2話のアリクイ美ちゃん登場で爆笑して、そういう些細な事はどうでも良くなってしまったw

ファキアとるう、二人のキャラクターの肉付けは素晴らしかった。
反面、みゅうとには魅力を感じなかったなー。
設定自体が童話の中のパーフェクト王子様なので
省15
589: 2006/07/16(日)22:46 ID:vUzsHcHE(10/10) AAS
>>588
>個人的に一番魅力を感じたキャラはファキアだけど
>やっぱり女性視聴者にとっては、みゅうと>ファキアなのかな?
設定資料見るとあひる&るぅ二人の中の人はどちらもふぁきあが上だったような。
女性視聴者は知らないけど。

>中盤、みゅうとが女性を口説いてチュチュに阻止される展開の
>繰り返しの頃は、ワンパターンな気がしてちょっと辛かったけど
省9
590
(1): 2006/07/16(日)23:23 ID:PsYvdPR7(1) AAS
レンタルショップにプリンセスチュチュが置いてない_| ̄|○|||
アンケートは設置されているが隠れた名作として知名度の低いこのビデオを
果たして入荷してくれるだろうか・・。
EDってふぁきあとアヒルがくっついた?ような形になるって本当?
591: 2006/07/17(月)01:10 ID:F5XZRRGX(1) AAS
最後をどう捕えるかはあなたしだいです
592: 2006/07/17(月)03:04 ID:8yOIfHWF(1) AAS
>>590
チュチュが入荷されるまで
「ネバー・エンディング・ストーリー」は知っていそうなので
ホラー映画だけど隠れた名作の「マウス・オブ・マッドネス」がおススメ。
「覗くな。狂うぞ!」がキャッチコピー
外部リンク[html]:naturalhayden.web.infoseek.co.jp

【 STORY 】
省6
593: 2006/07/17(月)08:44 ID:wtqkOovS(1) AAS
ラヴクラフトちっくなネタのアレか
594: 2006/07/17(月)10:12 ID:UxoErQ6n(1) AAS
変身シーンがすばらしいアニメ。
595: 2006/07/17(月)12:07 ID:jkiekAUt(1) AAS
>>588.
>中盤、みゅうとが女性を口説いてチュチュに阻止される展開の
>繰り返しの頃は、ワンパターンな気がしてちょっと辛かったけど
あ!それ俺も感じた。
なんとゆうか、卵の章の前半も心を回収するパターンが続くけど、
上手くワンパターンに感じないように工夫してあったんだけど、雛の章ではそれが上手くいってない印象だった。
話が大きく動く回は、卵<雛なんだけど、普通?の回は卵>雛って印象がありますね。(個人的意見ですが)
596: 2006/07/17(月)13:19 ID:dx95QJ/g(1) AAS
>588
ファンサイトを見るに女性人気も普通にふぁきあ>みゅうとだと思うが
特に12話なんか大人気だ

そもそも王子好きってあんまり見ない気がス
よく綾波女版、と言われるけどそれが男では女には受けないのでは
597: 2006/07/17(月)14:25 ID:+E+xhiOJ(1) AAS
いや、リアルタイムで好きだった者だけどコアなみゅうとファンはけっこういたよ。
あの綾波設定こそが萌えるらしい。
ラストがラストなだっただけにファンサイトではかなり嘆いてたみたいだけど。
598
(1): 2006/07/17(月)16:02 ID:mdB+8M6W(1) AAS
チュチュってマイナーかもしれないけど、比較的どこのレンタルでも置いてない?
(特にTSUTAYA)
うちの周辺のレンタル屋には大抵置いてあるな。
599
(1): 2006/07/17(月)17:35 ID:N7xjd9xT(1) AAS
1話の次に14話を見たわけなんですが
彼の家にとまってワイシャツ借りてパジャマかわりに羽織ってみましたぁ
みたいな王子のあのスタイルに悩殺されました

あれは・・なんなんですか?
いったいぜんたい、誰をターゲットにしてるんですか?
下半身まるだしのタイツ姿よりはるかにエロいですよね?
つか、パンツはいてんですか??
600: 2006/07/17(月)17:43 ID:cr6Aaa0P(1) AAS
>599
ターゲット?
君みたいな人さ
601: 2006/07/17(月)23:57 ID:e0jub9Xg(1) AAS
要所要所ではふぁきあに萌えたが、
天然でズバッと突き、諦めがいいんだか悪いんだかよくわからんみゅうとのが好きだった。
602
(1): 2006/07/18(火)00:10 ID:W1CjMQx4(1) AAS
>>598
うちの近所のTSUTAYAも何だか待遇がいい、
以前VHSで全部そろっていたのに、全部DVDに置き換えて、
イラスト付きの紹介POPも置いてある。

何気に営業成績いいのかな?

昔田舎のレンタルビデオ屋でバイトしたことあるけど、一度に大量にレンタルされる話題作より、
何年たってもコンスタント(多くなくても)にレンタルされる作品が、優遇されてた。
省1
603
(1): 2006/07/18(火)00:26 ID:CSG4pk8x(1/2) AAS
あれだよ、YOU!近所のつたやにバイトで入って仕入れちゃえYO
そんでお前がお勧めPOPを買ってチュチュを広めろ。

近所の一応全国チェーン店に入っててこの前感動した自分。
以前は入ってなかったのに。持ってるけどお金あるとき借りようと思った。
604: 2006/07/18(火)00:29 ID:CSG4pk8x(2/2) AAS
あ、お勧めPOPを描いて、って事です。

その>>602の所は店員にきっとチュチュ好きがいるんだとオモ
レンタル屋はコーナー担当になればバイトでも好き勝手出来る所多いから。
全国のチュチュ好きの皆近所のレンタル屋でバイトして普及しろ!w
605
(1): 2006/07/18(火)01:57 ID:Ay2wSg/U(1) AAS
白い犬とワルツを?
606: 2006/07/18(火)03:52 ID:xZbnVLEn(1) AAS
>>603
ジャニーさん乙

>>605
その本の場合は、習志野の本屋の店員のつくったのPOPを
出版社が全国の書店にばらまいたんだよな。
同じことをキングがしてくれるといいんだけどね。

それよりも、バレエの一大ブームが起こってくれたほうが
省3
607: 2006/07/18(火)04:38 ID:+1eXo29d(1) AAS
「銀のロマンティック・・・わはは」は、カーラ教授(川原泉)さんだよね。
今度約20年前の漫画「笑う大天使」を実写映画化するそうで
なんで今さらって感じだけど「ガラスの仮面」も何度もリメイクされたので
名作とは時代は関係ないのかな。

曽田正人のバレエ漫画の「昴」も実写映画化されるから、
そのときついでにチュチュを紹介でもしとくかな。
チュチュのようなアニメってなかなかないよね。
608: 2006/07/18(火)06:47 ID:obtQdsNH(1/2) AAS
チュチュは、お話のお話だからバレエアニメというより物書きの話じゃない
609: 2006/07/18(火)10:51 ID:L8BdcaSc(1) AAS
「銀のロマンティック・・・わはは」はバレエじゃなく
フィギュアスケートだぞっと・・・
まあ主人公は動作があまりにもテロリズムと
評されwバレエに挫折してフィギュアに転んだわけだが
610
(1): 557 2006/07/18(火)14:29 ID:P4kOBONd(1) AAS
たった今、雛の章全話見た。
17話まではこの先どうなるんだろうと心配したけど
18話からまた引き込まれ、22話後半からは神展開の連続で
鳥肌立ちっぱなしだった・・・。

あのラストに関しては自分はかなり肯定的。
23話・24話でるうへの見方が相当変わったのも大きかったけど。
あそこであひるを選んじゃったらそれこそ悲劇じゃないかと思うくらい
省9
611: 2006/07/18(火)19:37 ID:obtQdsNH(2/2) AAS
スレが生まれるのは偶然 2ゲットは突然 DAT落ちは必然
晒され続けるスレは残酷なもの


2.AKTのエデルさんのセリフの某同人の2chネタ。
612
(1): 2006/07/19(水)15:04 ID:knVenWUA(1) AAS
>>610
終盤のるうちゃんカワイソス展開はラストを肯定的にみせるためでもあると
わかっていてもあの子供時代のるうちゃんにはマジで泣いた
何よりテーマをきちんと書ききってるから自分もあのラスト肯定派

エデルさんは物語の外にいるある意味反則キャラだからなw案外使いにくかったのかも
613: 2006/07/19(水)15:08 ID:r2SUtTPo(1) AAS
使いにくいから燃やしたんだろうな。
というか道標が必要にしても自分を燃やすというのは短絡的だろ。
そんな俺は卵の章否定派
614: 2006/07/19(水)15:22 ID:Ju5D1U0D(1/2) AAS
そんな派閥があるのか。

じゃあ俺はあおとあとふぁきあストーリーテラー化否定派。
615: 2006/07/19(水)16:58 ID:tGBikmfZ(1) AAS
じゃあ俺は、雛の章でアリクイ美の見せ場をつくってほしかった派。
616
(2): 2006/07/19(水)19:23 ID:8ac2CA9L(1) AAS
じゃあ俺はプリンセスチュチュ否定派

・・・・・・嘘、ごめん。
617: 2006/07/19(水)20:08 ID:oVWqbNHV(1) AAS
伊藤郁子さんとサトジュンペアがまたアニメ作って欲しい
618: 2006/07/19(水)21:38 ID:L3lMtoyU(1) AAS
じゃあ自分はみゅうとは一人で本の世界に帰るべきだったと思う派
619: 557 2006/07/19(水)22:16 ID:+UyDIi3l(1) AAS
>>612
いやー、正直17話くらいまではお話がパターン化してて
ちょっと中だるみ感があったんだけど
幽霊騎士とふぁきあの話あたりから「キタキタキタ!」ってなって
22話後半からはもう引き込まれまくってしまった・・・。

るうが卵の章であんなにもみゅうとに執着してた理由とか
時間逆流の後に見せられると余計に可哀想だったしね。
省3
620: [ ] 2006/07/19(水)23:03 ID:vCpjepko(1) AAS
ここでハーメルンのバイオリン弾きを薦めてみる。
原作は漫画で、クラシックを用いているファンタジー漫画。『主人公の勇者が仲間と共に魔王を倒しにいく』という
王道的なストーリーだが、話が非常に奥深い。
ギャグ+シリアスでストーリーを進めておりチュチュ好きさんには是非とも薦めたい漫画です。
アニメ化にもなってチュチュ同様BGMがクラシックとなってます。只、アニメは止め絵が多いので物足りなさは有る。

原作では「死の舞踏」等も使われててチュチュファンはニヤリとくるかも。
621: 2006/07/19(水)23:41 ID:Ju5D1U0D(2/2) AAS
アレは…ええと…
どうだろう。原画は紙芝居で海の向こうに頼んだ動画が無意味に動く。
そして最終回の鬱エンド。
ギャグだったはずが。

田中公平はGJだが。(CDも持ってる)
622: 2006/07/20(木)02:05 ID:nHkJR+RH(1) AAS
>じゃあ俺はプリンセスチュチュ否定派
>>616
思い出したわ、私は鴉。そして私こそが本当のプリマドンナ。プリンセスクレール。
欲しいものは力ずくでも奪えばいいわ。by るうちゃん
623: 2006/07/20(木)16:00 ID:fXxEHg/J(1) AAS
鴉派とあひる派にもタカ派とハト派があるんだろうな
624: 2006/07/20(木)21:26 ID:oO64bQZA(1) AAS
るうちゃんが過去に遡って自分の生い立ちを知ってしまった時、
雨に打たれて呆然としてる横顔がまたクる。
あのシーンは切ないな。
625:  ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 2006/07/20(木)22:03 ID:RoPo8+dc(1) AAS
AA省
626: [ ] 2006/07/21(金)17:00 ID:Jn1Sj5MA(1) AAS
ハーメルンもよかった。思えばあれも隠れた名作だったな。(原作漫画が)
627: 2006/07/21(金)17:17 ID:Gd4zlDm0(1) AAS
ウテナもハーメルンも悪くはないけど、
伏線の回収、テーマの一貫性、作画の安定性など、つまり完成度の面では、
チュチュに及ばないと思う。(まあ中毒性/電波性なら・・・)

もっともチュチュも588の以下の部分についてなど、まだ作りこめる余地はあったとおもうけど。
>中盤、みゅうとが女性を口説いてチュチュに阻止される展開の
>繰り返しの頃は、ワンパターンな気がしてちょっと辛かったけど
628: 2006/07/21(金)18:18 ID:rLQE5Yh8(1) AAS
基本的に1話完結のために、
定型化した舞台の中で大きな物語を進行する形式だったから。

後半は続き物の形式が強くなったね。
移行が徐々に進んだのはおもしろい。
マターリ期間があったから利いてくるネタもあるし。
1-
あと 373 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.024s