[過去ログ]
アニメキャラ・バトルロワイアル2nd 作品投下スレ2 (594レス)
アニメキャラ・バトルロワイアル2nd 作品投下スレ2 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
1: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 00:30:37 ID:J6T9bDPO このスレはアニメキャラ・バトルロワイアル2ndの作品投下スレです。 基本的に、SSの投下のみをここで行ってください。 前スレ アニメキャラ・バトルロワイアル2nd 作品投下スレ1 http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anichara/1190383751/ 避難所 アニメキャラ・バトルロワイアル2nd part0-1 http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anichara/1187538018/l50 投下作品についての感想、雑談、議論その他モロモロは以下のしたらばにて行ってください。 アニメキャラ・バトルロワイアル・セカンド 専用掲示板(したらば) http://jbbs.livedoor.jp/otaku/9783/ 感想雑談スレ(上記したらば内) http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/9783/1190297542/l50 予約専用スレ(同上) http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/9783/1190297091/l50 アニロワ2ndまとめwiki http://www40.atwiki.jp/animerowa-2nd/pages/1.html ツチダマ掲示板 (ID表示の議論スレ有り) http://jbbs.livedoor.jp/otaku/6346/ アニメキャラ・バトルロワイアル2nd毒吐きスレ・別館2 (ID非表示の毒吐きスレ) http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/8882/1189927987/l50 テンプレは>>2-8辺りに ※ 現在、この「アニキャラ総合」板において大量の「アニメキャラバトルロワイアル」の名を冠したスレッドが存在していますが、 これら全ては一人もしくは複数の乱立荒らしが立てた物であり、当企画とは全く何の関係も無い事をここに明記しておきます。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/1
2: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 00:33:22 ID:CXh4BjpZ ・参加者リスト・(作中での基本支給品の『名簿』には作品別でなく50音順に記載されています) 7/7【魔法少女リリカルなのはStrikerS】 ○スバル・ナカジマ/○ティアナ・ランスター/○エリオ・モンディアル/○キャロ・ル・ルシエ/○八神はやて/○シャマル/○クアットロ 6/6【BACCANO バッカーノ!】 ○アイザック・ディアン/○ミリア・ハーヴァント/○ジャグジー・スプロット/○ラッド・ルッソ/○チェスワフ・メイエル/○クレア・スタンフィールド 6/6【Fate/stay night】 ○衛宮士郎/○イリヤスフィール・フォン・アインツベルン/○ランサー/○間桐慎二/○ギルガメッシュ/○言峰綺礼 6/6【コードギアス 反逆のルルーシュ】 ○ルルーシュ・ランペルージ/○枢木スザク/○カレン・シュタットフェルト/○ジェレミア・ゴットバルト/○ロイド・アスプルンド/○マオ 6/6【鋼の錬金術師】 ○エドワード・エルリック/○アルフォンス・エルリック/○ロイ・マスタング/○リザ・ホークアイ/○スカー(傷の男)/○マース・ヒューズ 5/5【天元突破グレンラガン】 ○シモン/○カミナ/○ヨーコ/○ニア/○ヴィラル 4/4【カウボーイビバップ】 ○スパイク・スピーゲル/○ジェット・ブラック/○エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世/○ヴィシャス 4/4【らき☆すた】 ○泉こなた/○柊かがみ/○柊つかさ/○小早川ゆたか 4/4【機動武闘伝Gガンダム】 ○ドモン・カッシュ/○東方不敗/○シュバルツ・ブルーダー/○アレンビー・ビアズリー 4/4【金田一少年の事件簿】 ○金田一一/○剣持勇/○明智健悟/○高遠遙一 4/4【金色のガッシュベル!!】 ○ガッシュ・ベル/○高嶺清麿/○パルコ・フォルゴレ/○ビクトリーム 4/4【天空の城ラピュタ】 ○パズー/○リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ/○ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ/○ドーラ 4/4【舞-HiME】 ○鴇羽舞衣/○玖我なつき/○藤乃静留/○結城奈緒 3/3【R.O.D(シリーズ)】 ○アニタ・キング/○読子・リードマン/○菫川ねねね 3/3【サイボーグクロちゃん】 ○クロ/○ミー/○マタタビ 3/3【さよなら絶望先生】 ○糸色望/○風浦可符香/○木津千里 3/3【ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日-】 ○神行太保・戴宗/○衝撃のアルベルト/○素晴らしきヒィッツカラルド 2/2【トライガン】 ○ヴァッシュ・ザ・スタンピード/○ニコラス・D・ウルフウッド 2/2【宇宙の騎士テッカマンブレード】 ○Dボゥイ/○相羽シンヤ 2/2【王ドロボウJING】 ○ジン/○キール 【残り82名】 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/2
3: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 00:33:45 ID:J6T9bDPO ・参加者リスト・(作中での基本支給品の『名簿』には作品別でなく50音順に記載されています) 6/7【魔法少女リリカルなのはStrikerS】 ○スバル・ナカジマ/○ティアナ・ランスター/○エリオ・モンディアル/●キャロ・ル・ルシエ/○八神はやて/○シャマル/○クアットロ 6/6【BACCANO バッカーノ!】 ○アイザック・ディアン/○ミリア・ハーヴァント/○ジャグジー・スプロット/○ラッド・ルッソ/○チェスワフ・メイエル/○クレア・スタンフィールド 6/6【Fate/stay night】 ○衛宮士郎/○イリヤスフィール・フォン・アインツベルン/○ランサー/○間桐慎二/○ギルガメッシュ/○言峰綺礼 4/6【コードギアス 反逆のルルーシュ】 ○ルルーシュ・ランペルージ/●枢木スザク/○カレン・シュタットフェルト/●ジェレミア・ゴットバルト/○ロイド・アスプルンド/○マオ 5/6【鋼の錬金術師】 ●エドワード・エルリック/○アルフォンス・エルリック/○ロイ・マスタング/○リザ・ホークアイ/○スカー(傷の男)/○マース・ヒューズ 5/5【天元突破グレンラガン】 ○シモン/○カミナ/○ヨーコ/○ニア/○ヴィラル 4/4【カウボーイビバップ】 ○スパイク・スピーゲル/○ジェット・ブラック/○エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世/○ヴィシャス 3/4【らき☆すた】 ○泉こなた/○柊かがみ/●柊つかさ/○小早川ゆたか 4/4【機動武闘伝Gガンダム】 ○ドモン・カッシュ/○東方不敗/○シュバルツ・ブルーダー/○アレンビー・ビアズリー 4/4【金田一少年の事件簿】 ○金田一一/○剣持勇/○明智健悟/○高遠遙一 4/4【金色のガッシュベル!!】 ○ガッシュ・ベル/○高嶺清麿/○パルコ・フォルゴレ/○ビクトリーム 4/4【天空の城ラピュタ】 ○パズー/○リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ/○ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ/○ドーラ 4/4【舞-HiME】 ○鴇羽舞衣/○玖我なつき/○藤乃静留/○結城奈緒 3/3【R.O.D(シリーズ)】 ○アニタ・キング/○読子・リードマン/○菫川ねねね 3/3【サイボーグクロちゃん】 ○クロ/○ミー/○マタタビ 3/3【さよなら絶望先生】 ○糸色望/○風浦可符香/○木津千里 3/3【ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日-】 ○神行太保・戴宗/○衝撃のアルベルト/○素晴らしきヒィッツカラルド 2/2【トライガン】 ○ヴァッシュ・ザ・スタンピード/○ニコラス・D・ウルフウッド 2/2【宇宙の騎士テッカマンブレード】 ○Dボゥイ/○相羽シンヤ 2/2【王ドロボウJING】 ○ジン/○キール 【残り77名】 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/3
4: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 00:36:03 ID:BPzw6pCs http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/4
5: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 00:36:19 ID:CXh4BjpZ http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/5
6: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 00:36:45 ID:J6T9bDPO 【基本ルール】 全員で殺し合いをしてもらい、最後まで生き残った一人が優勝者となる。 優勝者のみ元の世界に帰ることができる。 また、優勝の特典として「巨万の富」「不老不死」「死者の蘇生」などのありとあらゆる願いを叶えられるという話だが……? ゲームに参加するプレイヤー間でのやりとりに反則はない。 ゲーム開始時、プレイヤーはスタート地点からテレポートさせられMAP上にバラバラに配置される。 プレイヤー全員が死亡した場合、ゲームオーバー(勝者なし)となる。 【スタート時の持ち物】 プレイヤーがあらかじめ所有していた武器、装備品、所持品は全て没収。 ただし、義手など体と一体化している武器、装置はその限りではない。 また、衣服とポケットに入るくらいの雑貨(武器は除く)は持ち込みを許される。 ゲーム開始直前にプレイヤーは開催側から以下の物を支給され、「デイパック」にまとめられている。 「地図」「コンパス」「筆記用具」「水と食料」「名簿」「時計」「ランタン」「ランダムアイテム」 「デイパック」→他の荷物を運ぶための小さいリュック。主催者の手によってか何らかの細工が施されており、明らかに容量オーバーな物でも入るようになっている。四●元ディパック。 「地図」 → MAPと、禁止エリアを判別するための境界線と座標が記されている。【舞台】に挙げられているのと同じ物。 「コンパス」 → 安っぽい普通のコンパス。東西南北がわかる。 「筆記用具」 → 普通の鉛筆と紙。 「水と食料」 → 通常の成人男性で二日分。肝心の食料の内容は…書き手さんによってのお楽しみ。SS間で多少のブレが出ても構わないかと。 「名簿」→全ての参加キャラの名前のみが羅列されている。ちなみにアイウエオ順で掲載。 「時計」 → 普通の時計。時刻がわかる。開催者側が指定する時刻はこの時計で確認する。 「ランタン」 → 暗闇を照らすことができる。 「ランダムアイテム」 → 何かのアイテムが1〜3個入っている。内容はランダム。 【禁止エリアについて】 放送から1時間後、3時間後、5時間に1エリアずつ禁止エリアとなる。 禁止エリアはゲーム終了まで解除されない。 【放送について】 0:00、6:00、12:00、18:00 以上の時間に運営者が禁止エリアと死亡者、残り人数の発表を行う。 基本的にはスピーカーからの音声で伝達を行う。 【舞台】 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/f3/304c83c193c5ec4e35ed8990495f817f.jpg 【作中での時間表記】(0時スタート) 深夜:0〜2 黎明:2〜4 早朝:4〜6 朝:6〜8 午前:8〜10 昼:10〜12 日中:12〜14 午後:14〜16 夕方:16〜18 夜:18〜20 夜中:20〜22 真夜中:22〜24 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/6
7: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 00:37:10 ID:0JlIc8H/ 【書き手の注意点】 ・トリップ必須。荒らしや騙り等により起こる混乱等を防ぐため、捨て鳥で良いので付け、>>1の予約スレにトリップ付きで書き込んだ後投下をお願いします ・無理して体を壊さない。 ・残酷表現及び性的描写に関しては原則的に作者の裁量に委ねる。 但し後者については行為中の詳細な描写は禁止とする。 ・完結に向けて決してあきらめない 書き手の心得その1(心構え) ・この物語はリレー小説です。 みんなでひとつの物語をつくっている、ということを意識しましょう。一人で先走らないように。 ・知らないキャラを書くときは、綿密な下調べをしてください。 二次創作で口調や言動に違和感を感じるのは致命的です。 ・みんなの迷惑にならないように、連投規制にひっかかりそうであればしたらばの仮投下スレにうpしてください。 ・自信がなかったら先に仮投下スレにうpしてもかまいません。 爆弾でも本スレにうpされた時より楽です。 ・本スレにUPされてない仮投下スレや没スレの作品は、続きを書かないようにしてください。 ・本スレにUPされた作品は、原則的に修正は禁止です。うpする前に推敲してください。 ただしちょっとした誤字などはwikiに収録されてからの修正が認められています。 その際はかならずしたらばの修正報告スレに修正点を書き込みましょう。 ・巧い文章はではなく、キャラへの愛情と物語への情熱をもって、自分のもてる力すべてをふり絞って書け! ・叩かれても泣かない。 ・来るのが辛いだろうけど、ものいいがついたらできる限り顔を出す事。 作品を撤回するときは自分でトリップをつけて本スレに書き込み、作品をNGにしましょう。 書き手の心得その2(実際に書いてみる) ・…を使うのが基本です。・・・や...はお勧めしません。また、リズムを崩すので多用は禁物。 ・適切なところに句読点をうちましょう。特に文末は油断しているとつけわすれが多いです。 ただし、かぎかっこ「 」の文末にはつけなくてよいようです。 ・適切なところで改行をしましょう。 改行のしすぎは文のリズムを崩しますが、ないと読みづらかったり、煩雑な印象を与えます。 ・かぎかっこ「 」などの間は、二行目、三行目など、冒頭にスペースをあけてください。 ・人物背景はできるだけ把握しておく事。 ・過去ログ、マップはできるだけよんでおくこと。 特に自分の書くキャラの位置、周辺の情報は絶対にチェックしてください。 ・一人称と三人称は区別してください。 ・ご都合主義にならないよう配慮してください。露骨にやられると萎えます。 ・「なぜ、どうしてこうなったのか」をはっきりとさせましょう。 ・状況はきちんと描写することが大切です。また、会話の連続は控えたほうが吉。 ひとつの基準として、内容の多い会話は3つ以上連続させないなど。 ・フラグは大事にする事。キャラの持ち味を殺さないように。ベタすぎる展開は避けてください。 ・ライトノベルのような萌え要素などは両刃の剣。 ・位置は誰にでもわかるよう、明確に書きましょう。 書き手の心得3(一歩踏み込んでみる) ・経過時間はできるだけ『多め』に見ておきましょう。 自分では駆け足すれば間に合うと思っても、他の人が納得してくれるとは限りません。 また、ギリギリ進行が何度も続くと、辻褄合わせが大変になってしまいます。 ・キャラクターの回復スピードを早めすぎないようにしましょう。 ・戦闘以外で、出番が多いキャラを何度も動かすのは、できるだけ控えましょう。 あまり同じキャラばかり動き続けていると、読み手もお腹いっぱいな気分になってきます。 それに出番の少ないキャラ達が、あなたの愛の手を待っています。 ・キャラの現在地や時間軸、凍結中のパートなど、雑談スレには色々な情報があります。 本スレだけでなく雑談スレにも目を通してね。 ・『展開のための展開』はNG キャラクターはチェスの駒ではありません、各々の思考や移動経路などをしっかりと考えてあげてください。 ・書きあがったら、投下前に一度しっかり見直してみましょう。 誤字脱字をぐっと減らせるし、話の問題点や矛盾点を見つけることができます。 一時間以上(理想は半日以上)間を空けてから見返すと一層効果的。 紙に印刷するなど、媒体を変えるのも有効。 携帯からPCに変えるだけでも違います。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/7
8: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 00:37:26 ID:BPzw6pCs 【書き手の注意点】 ・トリップ必須。荒らしや騙り等により起こる混乱等を防ぐため、捨て鳥で良いので付け、>>1の予約スレにトリップ付きで書き込んだ後投下をお願いします ・無理して体を壊さない。 ・残酷表現及び性的描写に関しては原則的に作者の裁量に委ねる。 但し後者については行為中の詳細な描写は禁止とする。 ・完結に向けて決してあきらめない 書き手の心得その1(心構え) ・この物語はリレー小説です。 みんなでひとつの物語をつくっている、ということを意識しましょう。一人で先走らないように。 ・知らないキャラを書くときは、綿密な下調べをしてください。 二次創作で口調や言動に違和感を感じるのは致命的です。 ・みんなの迷惑にならないように、連投規制にひっかかりそうであればしたらばの仮投下スレにうpしてください。 ・自信がなかったら先に仮投下スレにうpしてもかまいません。 爆弾でも本スレにうpされた時より楽です。 ・本スレにUPされてない仮投下スレや没スレの作品は、続きを書かないようにしてください。 ・本スレにUPされた作品は、原則的に修正は禁止です。うpする前に推敲してください。 ただしちょっとした誤字などはwikiに収録されてからの修正が認められています。 その際はかならずしたらばの修正報告スレに修正点を書き込みましょう。 ・巧い文章はではなく、キャラへの愛情と物語への情熱をもって、自分のもてる力すべてをふり絞って書け! ・叩かれても泣かない。 ・来るのが辛いだろうけど、ものいいがついたらできる限り顔を出す事。 作品を撤回するときは自分でトリップをつけて本スレに書き込み、作品をNGにしましょう。 書き手の心得その2(実際に書いてみる) ・…を使うのが基本です。・・・や...はお勧めしません。また、リズムを崩すので多用は禁物。 ・適切なところに句読点をうちましょう。特に文末は油断しているとつけわすれが多いです。 ただし、かぎかっこ「 」の文末にはつけなくてよいようです。 ・適切なところで改行をしましょう。 改行のしすぎは文のリズムを崩しますが、ないと読みづらかったり、煩雑な印象を与えます。 ・かぎかっこ「 」などの間は、二行目、三行目など、冒頭にスペースをあけてください。 ・人物背景はできるだけ把握しておく事。 ・過去ログ、マップはできるだけよんでおくこと。 特に自分の書くキャラの位置、周辺の情報は絶対にチェックしてください。 ・一人称と三人称は区別してください。 ・ご都合主義にならないよう配慮してください。露骨にやられると萎えます。 ・「なぜ、どうしてこうなったのか」をはっきりとさせましょう。 ・状況はきちんと描写することが大切です。また、会話の連続は控えたほうが吉。 ひとつの基準として、内容の多い会話は3つ以上連続させないなど。 ・フラグは大事にする事。キャラの持ち味を殺さないように。ベタすぎる展開は避けてください。 ・ライトノベルのような萌え要素などは両刃の剣。 ・位置は誰にでもわかるよう、明確に書きましょう。 書き手の心得3(一歩踏み込んでみる) ・経過時間はできるだけ『多め』に見ておきましょう。 自分では駆け足すれば間に合うと思っても、他の人が納得してくれるとは限りません。 また、ギリギリ進行が何度も続くと、辻褄合わせが大変になってしまいます。 ・キャラクターの回復スピードを早めすぎないようにしましょう。 ・戦闘以外で、出番が多いキャラを何度も動かすのは、できるだけ控えましょう。 あまり同じキャラばかり動き続けていると、読み手もお腹いっぱいな気分になってきます。 それに出番の少ないキャラ達が、あなたの愛の手を待っています。 ・キャラの現在地や時間軸、凍結中のパートなど、雑談スレには色々な情報があります。 本スレだけでなく雑談スレにも目を通してね。 ・『展開のための展開』はNG キャラクターはチェスの駒ではありません、各々の思考や移動経路などをしっかりと考えてあげてください。 ・書きあがったら、投下前に一度しっかり見直してみましょう。 誤字脱字をぐっと減らせるし、話の問題点や矛盾点を見つけることができます。 一時間以上(理想は半日以上)間を空けてから見返すと一層効果的。 紙に印刷するなど、媒体を変えるのも有効。 携帯からPCに変えるだけでも違います。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/8
9: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 00:39:13 ID:CXh4BjpZ 【読み手の心得】 ・好きなキャラがピンチになっても騒がない、愚痴らない。 ・好きなキャラが死んでも泣かない、絡まない。 ・荒らしは透明あぼーん推奨。 ・批判意見に対する過度な擁護は、事態を泥沼化させる元です。 同じ意見に基づいた擁護レスを見つけたら、書き込むのを止めましょう。 ・擁護レスに対する噛み付きは、事態を泥沼化させる元です。 修正要望を満たしていない場合、自分の意見を押し通そうとするのは止めましょう。 ・嫌な気分になったら、「ベリーメロン〜私の心を掴んだ良いメロン〜」を見るなどして気を紛らわせましょう。「ブルァァァァ!!ブルァァァァ!!ベリーメロン!!」(ベリーメロン!!) ・「空気嫁」は、言っている本人が一番空気を読めていない諸刃の剣。玄人でもお勧めしません。 ・「フラグ潰し」はNGワード。2chのリレー小説に完璧なクオリティなんてものは存在しません。 やり場のない気持ちや怒りをぶつける前に、TVを付けてラジオ体操でもしてみましょう。 冷たい牛乳を飲んでカルシウムを摂取したり、一旦眠ったりするのも効果的です。 ・感想は書き手の心の糧です。指摘は書き手の腕の研ぎ石です。 丁寧な感想や鋭い指摘は、書き手のモチベーションを上げ、引いては作品の質の向上に繋がります。 ・ロワスレの繁栄や良作を望むなら、書き手のモチベーションを下げるような行動は極力慎みましょう。 【議論の時の心得】 ・このスレでは基本的に作品投下のみを行ってください。 作品についての感想、雑談、議論は基本的にしたらばへ。 ・作品の指摘をする場合は相手を煽らないで冷静に気になったところを述べましょう。 ・ただし、キャラが被ったりした場合のフォロー&指摘はしてやって下さい。 ・議論が紛糾すると、新作や感想があっても投下しづらくなってしまいます。 意見が纏まらずに議論が長引くようならば、したらばにスレを立ててそちらで話し合って下さい。 ・『問題意識の暴走の先にあるものは、自分と相容れない意見を「悪」と決め付け、 強制的に排除しようとする「狂気」です。気をつけましょう』 ・これはリレー小説です、一人で話を進める事だけは止めましょう。 【禁止事項】 ・一度死亡が確定したキャラの復活 ・大勢の参加者の動きを制限し過ぎる行動を取らせる 程度によっては議論スレで審議の対象。 ・時間軸を遡った話の投下 例えば話と話の間にキャラの位置等の状態が突然変わっている。 この矛盾を解決する為に、他人に辻褄合わせとして空白時間の描写を依頼するのは禁止。 こうした時間軸等の矛盾が発生しないよう初めから注意する。 ・話の丸投げ 後から修正する事を念頭に置き、はじめから適当な話の骨子だけを投下する事等。 特別な事情があった場合を除き、悪質な場合は審議の後破棄。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/9
10: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 00:39:57 ID:J6T9bDPO 【NGについて】 ・修正(NG)要望は、名前欄か一行目にはっきりとその旨を記述してください。 ・NG協議・議論は全てしたらばで行う。2chスレでは基本的に議論行わないでください。 ・協議となった場面は協議が終わるまで凍結とする。凍結中はその場面を進行させることはできない。 ・どんなに長引いても48時間以内に結論を出す。 『投稿した話を取り消す場合は、派生する話が発生する前に』 NG協議の対象となる基準 1.ストーリーの体をなしていない文章。(あまりにも酷い駄文等) 2.原作設定からみて明らかに有り得ない展開で、それがストーリーに大きく影響を与えてしまっている場合。 3.前のストーリーとの間で重大な矛盾が生じてしまっている場合(死んだキャラが普通に登場している等) 4.イベントルールに違反してしまっている場合。 5.荒し目的の投稿。 6.時間の進み方が異常。 7.雑談スレで決められた事柄に違反している(凍結中パートを勝手に動かす等) 8.その他、イベントのバランスを崩してしまう可能性のある内容。 上記の基準を満たしていない訴えは門前払いとします。 例.「このキャラがここで死ぬのは理不尽だ」「この後の展開を俺なりに考えていたのに」など ストーリーに関係ない細かい部分の揚げ足取りも× ・批判も意見の一つです。臆せずに言いましょう。 ただし、上記の修正要望要件を満たしていない場合は 修正してほしいと主張しても、実際に修正される可能性は0だと思って下さい。 ・書き手が批判意見を元に、自主的に修正する事は自由です。 【予約に関してのルール】(基本的にアニロワ1stと同様です) ・したらばの予約スレにてトリップ付で予約を行う ・初トリップでの作品の投下の場合は予約必須 ・予約期間は基本的に三日。ですが、フラグ管理等が複雑化してくる中盤以降は五日程度に延びる予定です。 ・予約時間延長を申請する場合はその旨を雑談スレで報告 ・申請する権利を持つのは「過去に3作以上の作品が”採用された”」書き手 【主催者や能力制限、支給禁止アイテムなどについて】 まとめwikiを参照のこと http://www40.atwiki.jp/animerowa-2nd/pages/1.html http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/10
11: いきなりは変われない ◆h8c9tcxOcc [sage] 2007/09/25(火) 00:40:14 ID:DtIeRnZG 「……あれ?」 しかし引き金は微動だにしない。 まさかとは思ったが、引き金の重さまで精巧に再現するとは正気の沙汰とは思えなかった。 「そこに、誰かいるの?」 仕留めそびれたうえ、漏らした呟き声に気付かれてしまったらしい。 撤退が頭をよぎる。しかし甲冑はのらりくらりと歩み寄ってくるものの、特に敵意や緊張感を示してはいない。 銃を構え直し、再度慎重に狙いを定める。的がこちらへ向かって動いている分、先ほどより随分楽だった。 照準が整ったそのとき、雲の切れ間からいささか強く月灯りが差した。 甲冑はあっと声をあげる。狙われていることに、ようやく気付いたようだ。 「撃っちゃダメだ!」 攻撃するなと訴えているようだったが、いまさら待ったはなしだ。まずは一人、順調に点をあげさせてもらうことにする。 今度こそは確実にやれるよう、肩に力を込め、引き金を両手で思い切り引いた。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/11
12: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 00:40:42 ID:/622+3yn http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/12
13: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2007/09/25(火) 00:40:59 ID:TIK4SdxO http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/13
14: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 00:41:03 ID:B6iD+hxT http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/14
15: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 00:41:09 ID:CXh4BjpZ http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/15
16: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 00:41:26 ID:Ucy4q04R http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/16
17: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 00:42:15 ID:0JlIc8H/ 現在、この企画には二名の粘着荒らしが確認されています。(通称・CとG) その内の一人、Cの詳しい来歴などは以下を参照の事。 2chパロロワ事典@Wiki‐キャプテン http://www11.atwiki.jp/row/pages/203.html また、単発IDで「ふーん」「あっそう」「つまらない」「どうでもいい」などの1行煽りレスや、 他スレや外部の毒吐き掲示板からのコピペを延々と繰り返す粘着荒らしがGと呼ばれています。 これらの人物には構うだけ無駄ですので、レスなどはせずにスルーしておきましょう。 ・荒らしが出たら? → スルーしましょう ・C・G本人や、C・Gっぽい人、を見かけたら? → スルーしましょう ・どうしてもそいつらにレスしたくなったら? → 毒吐き若しくはC・G観測所に書き込みましょう ・吊られるやつは荒らしと同レベル。スルーしましょう ・吊られる奴を叩くのも吊られた奴と同レベル、スルーしましょう。 ・荒らしレス〜吊られレス、その一連のレス塊をまとめてスルーしましょう。 ※専ブラの御利用を強く強くお奨めします。 関連リンク アニロワ毒吐き所(ツチダマ掲示板)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/6346/1188116040/l50 アニメキャラ・バトルロワイアル2nd毒吐きスレ・別館2(ID非表示の毒吐きスレ)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/8882/1189927987/l50 C観測所 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/4651/1170582458/l50 G観測所 http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1184658777/l50 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/17
18: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 00:43:52 ID:BPzw6pCs http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/18
19: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 00:43:58 ID:B6iD+hxT http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/19
20: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 00:44:07 ID:Ucy4q04R http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/20
21: いきなりは変われない ◆h8c9tcxOcc [sage] 2007/09/25(火) 00:44:17 ID:DtIeRnZG 烈しい破裂音が轟き、次いで短い金属音が響く。右の頬に鋭い痛みが走った。 衝撃に圧された手で胸を強打し、うしろによろめいて、椅子の下の固い床でしたたか尻餅をつく。 青い髪の束が、ふぁさ、と落ちた。 「へ? へ?」 こなたは煙を上げる銃口と駆け寄る甲冑を交互に見比べるばかりだった。 頬から血の糸が垂れ、顎の先から滴になって床へと落ちた。 がしょん、がしょん、がしょん。金属音はすぐそばから響き、かすかな振動すら伝わってくる。 巨体がいよいよ目の前に迫る。文字通り、目の前が真っ暗になった。 甲冑は目にもとまらぬ早業でこなたの腕を捕らえ、拳銃を取り上げる。抵抗する気にはなれなかった。 「撃っちゃダメだったら。兆弾して危ないだけだよ!」 甲冑の言葉は、耳に入らなくなっていた。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/21
22: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2007/09/25(火) 00:45:06 ID:TIK4SdxO http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/22
23: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 00:45:08 ID:/622+3yn http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/23
24: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 00:45:23 ID:Ucy4q04R http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/24
25: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 00:46:06 ID:VzWMKMqy http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/25
26: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 00:46:44 ID:CXh4BjpZ http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/26
27: いきなりは変われない ◆h8c9tcxOcc [sage] 2007/09/25(火) 00:47:13 ID:DtIeRnZG 銃が本物であるということは、この『ゲーム』は『ゲーム』でなく、ほんとうの殺し合いということになる。 同時に、胸躍らせながら眺めていた『演出』で首を刎ねられたモロトフが、作り物である必然性も失われるわけである。 そしてゲームの目的は、“唯一人の”優勝者を選び出すことであって。 参加者一覧には親しい友人や、妹同然の従妹の名があって。 目の前で人が死んだ? この手で他人を殺そうとした? 自分や知人が、生命の危機に瀕している? ――わけがわからなくなった。 薄ぼけた月明りの中、こなたはただ呆然と巨大な甲冑を眺めつづけていた。 【G-3/空港-ロビー/一日目-深夜】 【泉こなた@らき☆すた】 [状態]:右頬に銃創、呆然 [装備]:なし [道具]:デイバッグと支給品一式、不明支給品0〜2個 [思考]:え? サバゲじゃなかったの? 【アルフォンス・エルリック@鋼の錬金術師】 [状態]:健康 [装備]:なし [道具]:デイバッグと支給品一式、エンフィールドNO.2(弾数5/6)、不明支給品0〜3個 [思考]:青髪の少女に対処 【エンフィールドNO.2】 軍用回転式拳銃。装弾数六発のダブルアクション。ムスカ大佐が使用していたのがこれといわれている。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/27
28: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 00:47:29 ID:/622+3yn http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/28
29: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 00:49:05 ID:Ucy4q04R http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/29
30: いきなりは変われない ◆h8c9tcxOcc [sage] 2007/09/25(火) 01:01:53 ID:DtIeRnZG アルのテンプレ修正 誤 不明支給品0〜3個 正 不明支給品1〜3個 すごく……不当なハンディです…… http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/30
31: 明智健吾の耽美なるバトルロワイアル――開幕◇tu4bghlMIw (代理) [sage] 2007/09/25(火) 02:57:30 ID:n330Gvof E-4、ヨットハーバー。一通り名簿と支給品を確認した私は、その見慣れぬ施設に足を踏み入れた。 左手に液体燃料式のランタンを持ち、用心深く歩を進める。 周囲は見渡す限り、輝く水で覆われている。塩の臭い、一瞬で嗅覚がそこが海に面した場所である事を察知する。 中々不思議な光景だった。 桟橋にロープで括り付けられているいくつもの小型の船舶。 風力で動く酷く原始的なものが大半、奥の方にはおそらく何らかの原動機を積んでいると思われる大型のものが並んでいる。 いっそ船で沖に……などという考えも浮かんだが切り捨てる。 私にはこの銀色の首輪の束縛がある。 主催者が何を考えているかは不明だが、不用意な行動は命取りになる。 そう首輪だ。 触って確かめた限り、金属である事は分かるが詳しい材質や内部の構造にはまるで見当が付かない。 錬金術の基本原理は【理解】【分解】【再構築】の三要素。 特に最も重要となるのが対象物の構成元素や特性を"理解"する事である。 つまり明らかに未知の物質を錬金術の対象にする事は出来ない。 そもそも鋼のならともかく、私個人はこのような金属の錬成はそれほど得意では無かった。 しかし今優先すべきは目下に迫る危険への対処。つまり―― 「そこにいる事は分かっている。出て来い」 「……おや。中々無用心な背中かと思えばそうでもない、という訳ですか」 多数の船舶の影、丁度私の背後から一人の若い男が姿を現した。 透き通るような銀髪、冷たい印象を与える眼鏡、そして知性と閃きに満ちた瞳。 男は身にまとったスーツは遠目にもその質の高さが伺えたし、ネクタイからワイシャツに至るまで本人の几帳面な性格が滲み出ているような整然さに溢れていた。 醸し出す雰囲気は達人のソレではない。 だが、明らかに只者ではないと感じさせる特徴的な"何か"を持っている。 それは心技体で表すならば、"心"の煌き。大都市に設置された国家図書館の書庫にも匹敵するような抜群の知の匂いだ。 そして不屈の精神力。明らかに気の抜けない相手である事は確かだ。 男は見る限り丸腰、加えて自らの肉体を駆使して戦うアームストロング少佐のようなタイプにも見えない。 とはいえ無用心に近付くのは問題外。慎重に事は進めるべきだ。 ランタンを構えたまま、体勢は崩さず。 どのような攻撃が来ようとも対応出来るように細心の注意を払う。 だが、次に男が発した言葉は思わず拍子抜けしてしまうほど意外なものだった。 「――失礼、何か火種になるようなものをお持ちでしょうか?」 眼鏡の男はそう問い掛けると質の良さそうなスーツの胸ポケットから長方形の紙箱を取り出してこちらに見せる。 私はそれに見覚えがあった。もちろん煙草という概念に、という意味ではない。 それは"アイツ"がいつも吸っていた煙草と同じ銘柄のものだった。 「……煙草を吸うのか」 「いえ、普段はほとんど。ただ……こういう特別な状況で"コレ"が支給されたのも何かの縁かと思いまして」 答える男の表情は不自然な程余裕に満ち溢れていた。涼しげな佇まい。 思わず私は若干の苛立ちを覚える。 こんな危機的な状況にも関わらず、何一つ焦りや戸惑いを感じていないような男の態度に対してだ。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/31
32: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 02:58:13 ID:DtIeRnZG http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/32
33: 明智健吾の耽美なるバトルロワイアル――開幕◇tu4bghlMIw (代理) [sage] 2007/09/25(火) 02:58:32 ID:n330Gvof 正直、どう対応すべきか決め兼ねる。 この男は怪しい。胡散臭いというよりも、"腹の探り合いで数歩先を行かれている"ようなイメージ。 錬金術師は高い戦闘能力を誇る兵士であると同時に、優れた研究者でもある。 肉体派の国家錬金術師として通ってはいるものの、政治家としての手腕や話術にはそれなりの自信は持っていたものだ。 故に初対面の相手にここまで流れを持って行かれるのは中々久しい体験だった。 そう、"安易な行動"を取る事は出来ないと感じさせるだけの高い能力を男は有している。 微妙な沈黙。私が特別なリアクションを取らない事に痺れを切らしたのか、男は胸ポケットに再度煙草を仕舞った。 「自己紹介がまだでしたね。私は警視庁刑事部捜査一課の明智と申します。 本来ならここで警察手帳をお見せしたい所なのですが……生憎とソレも没収されてしまったようで」 「――私がゲームに乗っているとは考えないのかね。 それに少なくとも君は、身体を使って戦うのは得意では無いように見える。 "煙草の火"を求めると言う事は、私にそれなりの距離まで接近するのを許しているように思えるのだが?」 男、明智健吾は口元に微笑を浮かべると楽しそうに数回喜びの声を漏らした。 こちらを試しているのだろうか、中々嫌味な男だ。 「……順を追って解説致しましょう。そうですね、まず一つ目の質問について。 あなたがゲームに乗っている可能性は……私見ですが一割以下でしょうね」 「ほう、そこまで断言するか。まさか理由が無いわけでもあるまい?」 随分と言い切ったものだ。 一割以下、と言ってはいるものの、彼は"私がほぼ確実にゲームには乗っていない"と判断しているに違いない。 初対面の人間にここまで言えるのは余程の馬鹿か天才のどちらか。 「ヒントは3つあります。まず私の姿を確認した後、すぐさま襲い掛かって来なかった事。 次に姿を見せた私に対して"何一つ"牽制を行わなかった事。 そして何よりあなたが軍服を着ている事……そう、軍属の人間が上二つの行動を取らない。 すなわちゲームに乗っていない証拠に他なりません」 「……それだけか? 確かに芯は通っているが、一割以下とまで絞り込めるようには思えんが」 確かにゲームに乗った好戦的な人物であれば、最低でも牽制は欠かさないだろう。 しかし、それなりの理由があってソレを行わないパターンも十分に考えられる。 頭上に輝く黄金の月がゆらりと輝いた気がした。 私は明智の更なる"推理"の続きを待った。 「そうですね……この三つでは精々三割以下が限界でしょう。 ですが私には決定的な武器が一つあるのですよ、『ロイ・マスタング大佐』」 「ッ!?」 あまりにも聞きなれた名前、加えて階級。 明智の言葉を聴いた瞬間、私、ロイ・マスタングは思わず胸元から支給された武器を取り出し、ソレを突き付けていた。 コレは最後の最後まで取っておきたかった切り札だったのだが仕方がない。 銃。黒光りする、か弱い女や子供老人であろうと人間を殺す事が出来る魔の兵器。 そしてソレを模したレプリカを。 普通の人間にとっては完全にハズレ支給品だっただろう。 ――だが私にとってコレは最高の武器となる。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/33
34: 明智健吾の耽美なるバトルロワイアル――開幕◇tu4bghlMIw (代理) [sage] 2007/09/25(火) 02:59:55 ID:n330Gvof 「おや、そんなものを持っていましたか。銃器の類は所持していないと思ったんですが……」 「どういう、ことだ?」 「……錬金術、古代から中世にかけて行われた"金"や"賢者の石"に関する学問。 現代における化学の根本を成す――例えば、かのアイザック・ニュートンも高名な錬金術師であったと言われています。 ですが……あなた方の言う錬金術とはまたソレとは別の技術なのでしょう、<<焔>>の錬金術師よ」 明智は相変わらず嫌味な笑顔のまま、次は私にとって最も聞きなれた呼称を口にした。 その態度は明らかに不遜。 そしてそれは私と相容れる事がないと確信させるには十分過ぎる程だった。 光を受けて軽く反射する眼鏡。逆行に遮られ上手く見る事が出来ない男の瞳がやけに不気味だった。 そして私は決意した。 もう、遊びはここまで。 どんな手段を使って私の情報を得たのかは知らないが、奴はあまりにも不可解すぎる。 「……全て、お見通しと言う訳か。明智よ、ハボックの煙草を出せ」 「ハボック……? この煙草の持ち主の名前ですか?」 「そうだ、構えろ。餞別だ――見せてやる」 左手に持ったランタンに意識を集中。液体燃料式のソレの火力を調節し、シャッターを全開にする。 加えて瞬時に有効射程までの空間を認識。 そして、燃焼の三要素である【燃焼物】【酸素】【点火源】を準備する。 燃焼物は明智が億劫げに構えた部下であるハボックの物と同じ銘柄の煙草。 点火源は手に持ったランタン。 そして酸素だ。空気中の酸素濃度を錬金術を用いてコントロールする。 私と男の距離は約数メートル、だがこの程度の調節児戯に等しい。 イシュヴァールの殲滅戦を思い出せ。 私は何を焼いた? 女だ、老人だ、罪の無い無邪気な子供だ。 軍人としては部下を守るため、最後まで前線に出て戦った勇敢な上司なのかもしれない。 だがそれは所詮"勝った側"の理論。 イシュヴァールの民にとって私は殺人鬼、ただの悪鬼に過ぎない。 断末魔をあげ、消し炭になっていく人間をどれだけ見たのだ。 真っ黒い炭にあらゆる元素が消失し、完全な『C』になって行く、その光景の担い手は誰だ。 ああ、それも私だ。 人の皮一枚レベルの火力調整すら可能。 それがアメストリス軍中央司令部所属ロイ・マスタング、通称<<焔>>の錬金術師。 ――燃えろ。 両手の掌に予め書いておいた錬成陣に力を込める。 円。錬金の流れを作り出す、循環の象徴に向けて。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/34
35: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 03:00:38 ID:4fKuvt7O http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/35
36: 明智健吾の耽美なるバトルロワイアル――開幕◇tu4bghlMIw (代理) [sage] 2007/09/25(火) 03:01:04 ID:n330Gvof 「!? これは……まさか、こんな事が……ッ!!」 明智の憎たらしい笑顔が"消失"する。 続けざまに、ヨット場に苦い煙草の匂いが出現。懐かしい、国を思い出させる匂いだ。 その顔面に刻まれたのは驚き、そして在り得ない物を視認した者が見せる恐怖の感情。 明智は手に持った煙草を忌々しいものでも見るように投げ捨てた。 ソレは奴の隣、何も無い海面に落ちて見えなくなった。 私は完全な火力調整の下、火種になって見せた。 もちろん、奴ごと燃やし尽くしてしまうようなヘマをやらかす訳がない。 完璧に"煙草の先端部分だけ"を燃やした。 その際少々大きな爆炎を発生させたが、それはただの威嚇。 奴は煙草を持つ指先にすら火傷を負ってはいない。 「お前は一つ勘違いをしていたようだな。どうやって知ったか知らんが、錬金術を手品か何かだと思っていたか?」 「ええ、正直予測はしていましたがここまでとは。……ですが、もはや確定的なようで」 若干乱れた髪を気にもせず、明智は少し下がっていた眼鏡を元の位置まで戻す。 そして自信満々に言い放った。 「ロイ・マスタング大佐、あなたはゲームに乗っていらっしゃいますね?」 「――正解だ」 「くッ!!!」 爆炎。人一人十分に殺傷させうる炎の渦を発生させる。 だが明智は予想外なまでに俊敏な身のこなしで私の炎を回避した。 相手の対応に私は思わず感嘆せざるを得なかった。 どうして中々。 今回は完全に"焼失"させるつもりでやったのだが。 ■ http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/36
37: 明智健吾の耽美なるバトルロワイアル――開幕◇tu4bghlMIw (代理) [sage] 2007/09/25(火) 03:02:21 ID:n330Gvof 「くッ!!!」 巨大な炎の塊が私の足元に発生した。 だがこのような展開もある意味予定通り。 彼がいつ攻撃してきても構わないように、全身の神経を張り巡らせていたのだから。 横に思いっきり身体を飛び退かせ、その炎から身を守る。 「……中々いい動きだな、明智。だが次は外さんぞ? そもそも『一割以下』という件はブラフだったのだろう?」 「ッ、ええ。元々、相当高い確率でゲームに乗った人間である事は予想していましたから」 「……参考までに聞いておこうか」 完全に、力関係の構図は逆転した。 私の表情に先ほどまでの余裕は無い。 地面に膝を付きロイ・マスタングを睨み付ける私と、こちらを見て口元をにや付かせる彼。 既に支給品の『参加者詳細名簿』によって彼の情報を知り得ていたアドバンテージなど、この圧倒的な力の前には無力。 推理のタネ明かしをこんなに追い詰められた状態でやった事は無かったな。 思わず無様な私自身を笑い飛ばしてやりたくなった。 「簡単な推理です。鍵はあなたが持っているそのランタンですよ。 このヨットハーバーにおいて、そんな物を使う必要は全く無いんです。 なぜなら、ここには既に"十分な程の照明"が焚かれているのですから」 「ほう」 私は辺り一面に設置された球場のライトにも匹敵する照明具を指差しながら告げた。 そう、このヨットハーバーは十分過ぎる程明るいのだ。 その証拠に――私はランタンを持っていない。 「しかし、あなたはランタンの灯を消そうとはしなかった。 加えて武器を一切持っていないにも関わらず、全く動揺が見られなかった。 いかに軍属の人間であるとは言え、ね。 そして、最後に元々私が知り得ていた<<焔>>の錬金術師という異名……ソレはつまり、ランタンの火こそがあなたの武器である証拠」 「……なるほど、だが信じられたのか? その話素振り、貴様一切錬金術を知らない国の出身だろう?」 ロイ・マスタングは「その発想は無かった」という表情を一瞬だけ顔に浮かべたが、すぐさま厳しい顔付きを取り戻す。 ゆらゆらと揺れる真っ青な海面を背に、私は更に推理を続ける。 「そう。正直半信半疑でした。ですが私が火種を要求した時におかしいと思いませんでしたか? "どうしてお前は自分のランタンを使わないんだ?"ってね」 「!!」 「おそらくあなた自身も知らず知らずの内に、自らを炎と結びつけて考えていたのでしょう。 だから、自分が火種を要求された事になんの疑問も持たなかった。 この時点で半ば確信しました。……まぁ、予感めいたものも多々ありましたが。 そして、最後にあなたの眼――職業柄、"殺し"を決意した人間には少々見慣れていますので」 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/37
38: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 03:02:36 ID:4fKuvt7O http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/38
39: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 03:02:46 ID:DtIeRnZG http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/39
40: 明智健吾の耽美なるバトルロワイアル――開幕◇tu4bghlMIw (代理) [sage] 2007/09/25(火) 03:03:40 ID:n330Gvof 男の眼――それは、爛々と燃え盛る太陽のような瞳をしていた。 野望、野心、そして遙かなる向上心。 天を、高みを目指す強欲なまでの彩りに満ちた視線。 だが私は見逃さない。 その輝きの中に、僅かな黒点にも似た曇りが存在する事を。 そしてソレは犯罪芸術家「高遠遙一」にも似た殺意を押し殺した人間の眼なのだ。 「ふふふ……面白いな、明智よ。こんな状況でなければ私の部下にしてやってもいいくらいだ」 「……どうですかね、あなたで私を容易く御せるとは思えませんが」 私達は共に低い笑い声をあげた。 皮肉、牽制、冗談、短い会話であったが相手は相当に出来る男であると理解し合っている故の行動。 「本当に残念だよ。君のそのキャリアもここまでだと思うと」 「――マスタングさん、一つだけあなた方の錬金術について聞いてもよろしいでしょうか」 「……言ってみろ」 最後、そんな言葉を意識する。 いや……ここで命を投げ出す気は毛頭無い。 「昔、世界とはエネルギー・液体・固体・気体の四大元素から成ると考察した研究者がいましてね……。 そして、それぞれが火・水・土・風に対応する訳なんですが……。 あなた方の世界における"火"と相反する元素とは何ですかね?」 「ッ!? 燃え――」 「勝負は預けておきますよ!! "無能"大佐!!」 今日二度目のダイブ。 今度は硬いコンクリートの上ではなく海の上へ。 丁度彼の視界からは死角に当たる部分。そう、唯一ヨットが無い場所へ。 追撃の炎が上がる。 私が先程まで居た場所で凄まじい爆音が響くが、さすがの火炎も海の中では無力だ。 買い換えたばかりのスーツが台無しになってしまう、がそんな事を考えている場合ではない。 学生時代のサークル活動で時々泳ぎに行っていた経験がココで役に立った。 息継ぎをせず相当な距離を、素潜りのままマスタングの射程範囲から逃れなければならない。 なにしろ頭の上、数十センチ上はまさに"火の海"なのだから。 ■ http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/40
41: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 03:04:14 ID:DtIeRnZG http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/41
42: 明智健吾の耽美なるバトルロワイアル――開幕◇tu4bghlMIw (代理) [sage] 2007/09/25(火) 03:04:44 ID:n330Gvof 「ちっ……見失ったか」 火上するヨットの群れを前にして私は立ち尽くしていた。 手応えは正直、無い。 奴が海に飛び込んだ瞬間、確かに炎を練り上げたものの、またしても回避されたのだ。 ランタンの火を消し、デイパックの中に戻す。 正直意外だった。 まさか"ランタンを付けたまま行動している"というだけで、あそこまでの推理を働かせる人物がこのゲームに参加しているとは思わなかったのだ。 他の着火装置として、私に支給された道具の中に『拳銃型ライター』という絶好の道具が入ってはいた。 しかし、コレはある種諸刃の剣である。 なにしろサイズが大き過ぎることに加え、『銃であること』が露骨に警戒心を与えてしまう。 「……先に中尉とヒューズの情報を聞き出すべきだったか」 『あなたはゲームに乗っていらっしゃいますね』 私に問い掛けた明智の言葉はまさにその通りだ。 私はゲームに乗った。 あの螺旋王ロージェノムという男は気に入らない。 そして奴の意思のまま、また殺し合いに身を落とすのも躊躇われる事ではあった。 だが。 名簿の中に見つけた在り得ない名前、そして部下、親しい人間の名前を見つけた瞬間そんな想いは霧散した。 ――何故、あいつが居る? 『マース・ヒューズ』 それは既にこの世にいるはずの無い人間の名前。 他に『リザ・ホークアイ』やエルリック兄弟の名前もあった。 ほんの数日前、確かにこの眼で死を見届けた筈の男が、私の親友がこのゲームに参加している。 そんな事実を知った以上、私は行動しない訳にはいかなかった。 「二度も……お前を殺させる訳にいかんぞ、ヒューズよ」 私は足元に一つ落ちていたハボックの煙草を拾うと、錬金術を使わずライターで火を付ける。 久しぶりに味わう煙草は正直さほど美味くは無かった。 だが、この一服が私の決意を更に固める事となったのもまた確かだ。 今回は相手を侮り様子を見たため、取り逃がす事態となった訳だ。 私がゲームに乗っている事が多数に知られるのは不味い。 なれば再び殲滅戦の時のような修羅になる、これしか残された道は無いだろう。 そして、奴らと共に生きて必ず帰還する。 ……そんな手段しか私は取る事が出来無い。 火の海を背に私は歩き出した――次の獲物を求めて。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/42
43: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 03:05:06 ID:GvHQaTFw http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/43
44: 明智健吾の耽美なるバトルロワイアル――開幕◇tu4bghlMIw (代理) [sage] 2007/09/25(火) 03:05:49 ID:n330Gvof 【F-4 ヨットハーバー周辺 一日目 黎明】 【ロイ・マスタング@鋼の錬金術師】 [状態]:健康、両方の掌に錬成陣 [装備]:ランタン、拳銃型ライター [道具]:支給品一式、ランダム不明支給品x2 [思考] 基本思考:知り合い以外の全参加者を殺害、脱出の道を探る。 1:リザ・ホークアイ、マース・ヒューズを探して守る。 2:エルリック兄弟を守る。 3:それ以外の参加者の殺害。 4:発火布の手袋を探す。 [備考] ※ロイは原作のヒューズ死亡直後から参戦。 ■ 「私とした事が……少しばかり泳ぎ過ぎてしまったようです」 泳ぎに泳いで私が辿り着いたのは先ほどまで居たヨットハーバーの対岸にあるゴミ処理場――その対岸だった。 普通にまっすぐ泳いでいれば簡単に陸地に付けたものを、まさかこんな遠回りをしてしまう羽目になるとは。 金田一君のボケが私にも僅かながら伝染しているのかもしれない。 私は服を脱ぎ、海水を絞りながら考える。 何とか無傷でやり過ごす事は出来たものの、今の状況は相当に思わしくない。 まず支給品。 この『参加者詳細名簿』と言う物は全体を見渡してもかなりの当たりに違いない。 参加者の簡単な人間関係や、通称。能力などが大雑把ながら記述されている。しかも顔写真付きである。 だが―― 「能力よりも、あだ名や通称の方が充実していても大して役に立たないのですがね……」 例えば先ほどのロイ・マスタングならば彼が炎を使う錬金術師である事など一文字も書いていなかった。 確かに【通称】の欄に『<<焔>>の錬金術師』と書いてはあるものの、ソレぐらいのものである。 女性関係にだらしないだとか、無能大佐と呼ばれる事もある、といった余分な情報は全く持って役に立たないのだ。 他の人物に関しても、ワカメだのミジンコチビだのオレンジだのヘタレだのV様だの童貞だの慢心王だの、どうしてここまで意味の無い情報ばかりが書かれているのだろうか。 『詳細名簿』と言うよりも『噂帳』とでも名づけた方が良いに違いない。 確かに顔写真が付いている、と言うのは大きなアドバンテージにはなるのだが。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/44
45: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 03:06:51 ID:DtIeRnZG http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/45
46: 明智健吾の耽美なるバトルロワイアル――開幕◇tu4bghlMIw (代理) [sage] 2007/09/25(火) 03:06:51 ID:n330Gvof 他の支給品として例の煙草と訳の分からない双銃。 銃……なのだが、実弾を装填するための機構が何処にも見当たらないのだ。 加えてマガジンもデイパックの中には入っていなかった。 レーザー銃かと思い、壁に向かって引き金を引いて見たのだが当然何も起こらない。 故に扱うために何か特別な資格が必要なのかもしれないと判断した。 せいぜい威嚇程度にしかならないため、先ほどは相手を刺激しないためにしまっておいたのだが。 水を絞り終えたスーツに袖を通す。 染み込んだ塩分が最悪の感触をプレゼントしてくれる。 特注のお気に入りなのだが、どこか他の服に着替える必要も出てくるだろう。 先ほどの青色の軍服と身に纏った短髪の男、ロイ・マスタングと言ったか。 彼のようにゲームに乗った人間が多数出現するのはおそらく必然。 しかも私は彼らに比べれば力自体も乏しく、特別な能力などは何も無い。 だが、同じくらい主催者に向けて反旗を翻す人間が存在する可能性も高い。 その為にすべき事は――つまり、そんな人間を団結させる事だ。 幸いにも私にはこれから役に立つのかイマイチ不安ではあるが、詳細名簿という武器がある。 高遠遙一の存在も気になるし、金田一君や剣持君ともコンタクトを取っておきたい。 やらなければならない事は山済みだ。 「今回の私は完全な探偵役……では無くて、一人の剣闘士という訳ですか。それもまた面白い」 ここでは解決する役目、ではなく私は板状の駒の一つに過ぎない。 人々のやり取りを外部から眺めている立場では無いのだ。 ですが……解き明かして見せましょう。 このバトルロワイアルという一つの大事件を。 ソレが私、明智健吾に課せられた使命なのですから。 【E-4 ゴミ処分場・対岸(マップ右上) 一日目 黎明】 【明智健吾@金田一少年の事件簿】 [状態]:健康、ずぶ濡れ [装備]:クロスミラージュ@魔法少女少女リリカルなのはStrikerS(カートリッジ4/4) x2 [道具]:支給品一式、ジャン・ハボックの煙草(残り18本)@鋼の錬金術師、参加者詳細名簿、予備カートリッジ8 [思考] 基本思考:犯罪芸術家「高遠遙一」の確保。ゲームからの脱出。 1:ゲームからの脱出。ゲームに乗っていない人間を探す。 2:金田一、剣持を探す。 3:高遠遙一を確保する。 [備考] ※ジャン・ハボックの煙草@鋼の錬金術師、二本消費 ※参戦時期は未定(高遠を最低でも知っている段階) 【参加者詳細名簿】 参加者のプロフィールや能力が簡易的に記された名簿……の筈なのだが、その実態は単なる噂帳に近い。 間違いは一切書かれていないのだが、裏情報やTIPSのような項目が中心で例えばロイの項目であっても、炎の錬金術とはどのようなものなのか、という解説は皆無。 しかしあだ名や通称などの項目は充実しており、相手を罵倒する際には役に立つ事間違いなし。 ちなみに参加者の顔写真付き。どんなアングルかは人物によって異なる。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/46
47: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 03:07:02 ID:GvHQaTFw http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/47
48: 少女の幸運と少女の不幸 ◇FbVNUaeKtI(代理) [] 2007/09/25(火) 03:38:17 ID:k5nEM0BV 古手梨花がそれを見つけたのは、山を下り始めて三十分ほど経った頃の事だった。 (くすくす・・・随分とまた無用心ね) 進行方向の向かって正面。大木の根元に小柄な影が蹲っているのを確認し、梨花はほくそえむ。 尻尾のような飾りと見たこともない服装だが、おそらくは自分と同年代か少し上程度の少女だろう。 地面に色々な道具――おそらくは支給品だろう――を広げている。 (さて、どうしようかしら。利用するのもいいけど・・・) そう考えながら少女の様子を見る。 ・・・どうやら手に持ったものをいじくるのに夢中で、こちらにはまったく気づいていないようだ。 (やっぱり、殺せるときに殺しておかないとね) 鞄からゆっくりとスタンガンを取り出し、軽く構える。準備は万端だ。 一呼吸の間をおいて、少女に向かい一歩を踏み出す。そして・・・ 「・・・!?」 「っ・・・!」 二歩目を踏み出そうとした瞬間、少女がこちらへと振り返った。 その視線に怯えと警戒の色を察知し、軽く歯噛みする。 (気づかれた!?・・・いえ、落ち着きなさい、クールになるのよ梨花。まだ充分に挽回できる状況よ) さりげなくスタンガンを後ろ手に隠しながら、すぐに強張っていたであろう表情を笑みへと変えた。 「みー、やっとで人を発見したのですよ」 笑顔は元々、獣の行う威嚇という行為だった・・・何処で聞いたのかも解らない雑学を思い出しながら、 長きを生きる魔女は少女を安堵させるべく、巧みに笑顔と言葉を連ねる。 「大丈夫なのです、ボクは怖い事をする気は・・・」 その言葉を遮るように、少女が手にした物体をこちらに投げつける。 孤を描いた小さな“それ”は梨花の体に当たり、そのまま足元へと転がる。 「みー、本当に大丈夫なのですよ?」 「・・・・・・ぅぅ」 梨花は不安げな顔を作り、少女へと一歩歩み寄る。 しかし、返って来たのは微かな声と投擲の第二波、第三波。 こんなに入るのかと思うほどの荷物が飛んできたのだ。 飛来する傘やらペットボトルやらを梨花はなんとか避ける。 (そもそも、傘などはこちらまでの飛距離すら稼がなかったが) http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/48
49: 少女の幸運と少女の不幸 ◇FbVNUaeKtI(代理) [] 2007/09/25(火) 03:38:41 ID:k5nEM0BV やがて、梨花が『やはりこの娘はここで殺しておこうか』などと考え始めたとき、不意に少女が動きを止めた。 投げられる物が尽きてしまったのだろう。じっと鞄へ視線を送っている。 (ふふ・・・よくも、てこずらせてくれたわね) 後ろ手でスタンガンを握りなおしながら、ゆっくりと少女に近づく。 「怯えなくても大丈夫なのですよ。にぱー」 もちろん、笑顔は絶やさない。邪気の無い笑みを装いながら、少しずつ歩を進める。 その時・・・少女が鞄の中から鋼色の何かを取り出すのが見えた。 (しまった!?) 死の予感に思わず目を瞑ってしまう。雛見沢での日々が脳裏を駆ける。 程なく身体を襲う衝撃に、古手梨花の意識は奪われ・・・ http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/49
50: 少女の幸運と少女の不幸 ◇FbVNUaeKtI(代理) [] 2007/09/25(火) 03:39:11 ID:k5nEM0BV 「あれ?」 ・・・なかった。目を開くと、少女の姿が忽然と消えている。視線を落とすと、足元に転がるのは黒い鞄。 その場に残されたのは散乱する道具と呆然と佇む梨花。そして草を掻き分ける微かな音のみ。 逃げられた・・・よほど恐ろしい顔をしていたのか、こちらの殺気とやらを読んだのか・・・ (なんにせよ、うかつだったわね) 逃げられたことに微かな不安と怒りが込み上げるが、頭を振ってそれを追い払う。 殺気のような物を読まれたとしても、決定的と言える証拠は無かったはずである。 だから、逃げられてもそんなに問題視することは無い。 それに命の代わりと言ってはなんだが、少女は数多くの物を残していってくれたのだ。 「大漁大漁なのです。にぱー」 雰囲気を打ち消すように呟き、梨花はその場に転がっている物を拾い集め始めた。 パンや水を袋にいれ、支給品であろうタイマーと傘を手に取り・・・傘の異様な重さに気づく。 (くすくす・・・こんな物騒な物まであるのね・・・私には無用の長物だけど) 傘の内部に仕込まれた銃に、思わず自虐的な笑みを浮かべる。 おそらく使いこなせはしないだろうが、それでも何かの役には立つだろうと鞄に突っ込む。 傘はつっかえる事もなくスムーズに鞄の中に消えた。 「・・・・・・・・・」 目の前で起こった異様な事実を軽く無視して、梨花はもう一つの物体へと目を注ぐ。 それは一番最初に投げられた物体。掌に余るくらいの大きさのタイマーらしきものだった。 (時報の機能でもついてるのかしら?まあ、陽動くらいには使えるかもね) そんな事を考えながら、魔女は自分のツキに笑みを浮かべる。 (6とまではいかないけれど、順調にいい目がでてるわね。私の運も捨てた物じゃ・・・) と、そこまで考えたとき・・・梨花の手元からポンッという間抜けな音が響いた。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/50
51: 少女の幸運と少女の不幸 ◇FbVNUaeKtI(代理) [] 2007/09/25(火) 03:39:45 ID:k5nEM0BV 『おっぺけぺ〜のぺ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/51
52: 少女の幸運と少女の不幸 ◇FbVNUaeKtI(代理) [sage] 2007/09/25(火) 03:40:05 ID:k5nEM0BV 後方から聞こえた物凄く大きな声に、森の中を走っていたアルルゥは首をすくめ、その動きを止めた。 恐る恐る後ろを振り向き、何の気配も無いことを確認すると再び山を駆け下り始める。 その手に抱えられている物は鋼色に輝く扇子。 ついさっき、見知らぬ少女から逃げるときに持ち出した、たった一つのもの。 (ちなみにアルルゥが逃げ出した原因は・・・単なる人見知りである) 「おとーさん・・・」 それの持ち主である仮面の青年の姿を思い浮かべながら、少女は麓へと駆け下りてゆく。 ・・・アルルゥは全く気づいていなかった。 聞こえてきた奇声が先程、自分に話し掛けてきた少女の声で、 奇声をあげた原因が自分がいじっていた支給品―時限バカ弾にあるという事を。 【C-6山中 1日目 深夜】 【古手梨花@ひぐらしのなく頃に】 [状態]:時限バカ弾で混乱、数秒程度で通常復帰 [装備]:スタンガン [道具]:荷物一式×2、ロベルタの傘@BLACK LAGOON [思考・状況] 1:おっぺけぺ〜のぺ〜 2:南下して町へと向かう 3:ステルスマーダーとしてゲームに乗る 基本:自分を保護してくれそうな人物(ひぐらしキャラ優先)、パーティーを探す 最終:ゲームに優勝し、願いを叶える http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/52
53: 少女の幸運と少女の不幸 ◇FbVNUaeKtI(代理) [sage] 2007/09/25(火) 03:40:19 ID:k5nEM0BV 【C-6山中 1日目 深夜】 【アルルゥ@うたわれるもの】 [状態]:健康 [装備]:ハクオロの鉄扇@うたわれるもの [道具]:なし [思考・状況] 1:ハクオロ等の捜索 2:ハクオロに鉄扇を渡す 基本:ゲームには乗らない ※アルルゥの支給品『時限バカ弾』は破裂して失われました ※梨花の奇声はエリア周辺に響いたと思われます ※『時限バカ弾』 時限タイマーを巻いた状態で対象に貼り付けて使用。 制限時間が来ると破裂し、貼り付けられた対象がバカな事を叫んだり踊ったりする。 おそらく、数秒程度で普通の状態に戻ると思われる。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/53
54: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2007/09/25(火) 03:46:46 ID:mtK0O8I3 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/54
55: 「友達だ」 ◆2LEFd5iAoc [sage] 2007/09/25(火) 03:51:43 ID:3WZf49N1 投下します http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/55
56: 「友達だ」 ◆2LEFd5iAoc [sage] 2007/09/25(火) 03:53:22 ID:3WZf49N1 おっぺけぺ〜のぺ〜 おっぺけぺ〜のぺ〜 おっぺけぺ〜のぺ〜 にゃはははぐるぐるでがらがらでどかんどかんぼーぼーなのです〜 おっぺけぺ〜のぺ〜 おっぺけぺ〜のぺ〜 おっぺけぺ〜のぺ〜 byわひゃはyふぁらうぇおいjwみょ〜 おっぺけぺ〜のぺ〜 おっぺけぺ〜のぺ〜 おっぺけぺ〜のぺ〜 ふぁけjひぁおうぇじゃだこぇえrふぁwfみおpmじゅえ〜 おっぺけぺ〜のぺ〜 おっぺけぺ〜のぺ〜 おっぺけぺ〜のぺ〜………… ◇ ◇ ◇ http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/56
57: 「友達だ」 ◆2LEFd5iAoc [sage] 2007/09/25(火) 03:54:02 ID:3WZf49N1 いきなり殺し合いをしろ、なんて可笑しなことを言われたら、誰だって必然と視野が狭くなるもの。 灯台下暗し――なんて諺があるが、暗くて見失ってしまうようなものは、何も手元にあるとは限らない。 「まぁ。今まで気にも留めませんでしたけれど、ここから見える月夜もなかなかのものじゃありませんの」 空に上る満月を見ながら、獣耳の女――カルラは、物思いにふけるような素朴な笑顔を作る。 「まったく、こんな厄介なことに巻き込まれたりしなければ、今頃ウルトあたりと一緒に月見酒と洒落込むところですのに」 素朴……そう、月を見上げる彼女の笑顔は、確かに素朴だったのだが、 「ねぇ? そうは思いませんこと?」 見事すぎる真円から視線を外し、目の前に立つ少女へと被写体を移したその瞳は、どことなく妖艶にも見えた。 深夜の森を行き来する風は、冷たい。 漆黒のレオタードにマントベースとしたバリアジャケットを装備し、煌びやかな金髪を闇に引き立てさせている少女――フェイト・T・ハラオウンの格好は、見るからに寒そうだった。 むき出しの太腿に鳥肌が立っていることにも気づかず、一点に見つめるは、闇の奥に潜みし者。 寒さを忘れさせるほどの存在が、そこにいた。 寒さを忘れさせるほどの失態を、やってしまった。 寒さを忘れさせるほどの誤解を、生んでしまった。 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1190647837/57
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 537 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.015s