[過去ログ] 【映画シン・ウルトラマン】庵野秀明氏の「現場出禁」報道、制作会社3社が否定「悪意の憶測」 [和三盆★] (371レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
142: [sage] 2021/03/29(月)16:46 ID:z/72eNuI0(1) AAS
>>141
エヴァは?
143: [sage] 2021/03/29(月)16:50 ID:D6aEzoba0(1/2) AAS
庵野って昔ウルトラマン作って無かったっけ?幻の主題歌
海を壊すぞ〜地響き立てて 吠える怪獣〜大怪獣〜
グワッと開いた口から炎 辺り一面焼け野原
町が危ない 危機が迫る
帰ってきたぞ帰ってきたぞ帰ってきたぞ〜ウルトラマン ウルトラマン ウルトラマン〜♪
144: [sage] 2021/03/29(月)16:56 ID:ogpZHrdj0(1) AAS
>>112
無理がありすぎてやんなっちゃうよ
145: [sage] 2021/03/29(月)17:01 ID:8vBI4Lgs0(1) AAS
>>137
庵野はゴジラやウルトラマンで作られた人間だ
いわばそういった特撮は庵野の命そのものみたいなもんなんだよ
だから良くも悪くもその呪縛から逃れられない
でもそれがハマるとすげぇ良いもの作れる
146: [] 2021/03/29(月)17:07 ID:hQv99MlI0(1) AAS
>>27
良い事言うなあ
147(1): [sage] 2021/03/29(月)17:22 ID:LjP7GCDy0(1/2) AAS
シンゴジラ面白かったが
石原さとみのガッジーラが全てを破壊したわ
148: [sage] 2021/03/29(月)17:25 ID:+caEziA20(5/5) AAS
>>141
宮崎駿でもそんなもんだろ
149: [sage] 2021/03/29(月)17:25 ID:LjP7GCDy0(2/2) AAS
>>104
スクエアは新しい物作って潰れたな
素直にFF7の映画にしてたらまだ生きてたかもな
150: [sage] 2021/03/29(月)17:58 ID:K20JV61f0(1) AAS
エヴァ出来あがるまで出禁ならエヴァの為
そうでないなら脚本いじられるのを防ぐため
151: [sage] 2021/03/29(月)18:08 ID:RgsJwxqn0(1) AAS
>>18
しん にもイロイロあるし
心 新 芯 真 辛 など
152: [sage] 2021/03/29(月)18:19 ID:p9YovoFb0(1) AAS
シン→神 真 罪(ファイナルファンタジーXの)だろうね
153: [] 2021/03/29(月)18:49 ID:xY3h039y0(1) AAS
>>1
これ、エヴァンゲリオンの話じゃw
154: [sage] 2021/03/29(月)19:07 ID:MUxQWbJZ0(1/2) AAS
>>8
師匠の宮崎駿とそっくり
155(1): [sage] 2021/03/29(月)19:13 ID:+6Rd4Xt00(1) AAS
ジブリのスタッフは宮崎駿、高畑勲といった天才たちの手足になることに迷いも不満もなかっただろうからなあ
156: [sage] 2021/03/29(月)19:16 ID:1uC+edxV0(1/2) AAS
つまんねえ監督降ろして庵野にやらせろよ
157(3): [] 2021/03/29(月)19:23 ID:YcJH98lM0(1) AAS
>『シン・ゴジラ』では総監督だった庵野さんが、今作では企画・脚本となった背景には「撮影現場での"禍根"が影響している」とし、「庵野さんの強すぎるこだわりについていけない人が多く、"『シン・ウルトラマン』の時は現場に庵野さんを入れないで!"という声が続出したそうなんです」との制作スタッフの証言を伝えていた。
これが本当なら邦画がクソな理由がよく分かった
158: [] 2021/03/29(月)19:24 ID:X7RtOURk0(1) AAS
また、こたつ記事ライターか?
159: [sage] 2021/03/29(月)19:24 ID:YytlEkTN0(1) AAS
いうてシンエヴァの戦闘シーンは早回しでごちゃごちゃしててつまらんかった
160: [sage] 2021/03/29(月)19:38 ID:ux20sfMV0(1) AAS
庵野はこんな仕事でたまたまちやほやされてるけど、そうじゃなければタダのクズ
161: [] 2021/03/29(月)19:53 ID:o+xHHRUy0(1) AAS
まあ実際現場スタッフだったら辛いだろうなあ
言った通りやってんのに、また変更かよって
やり直しってやればやるほど気持ちは下がっていくしな
162(2): [sage] 2021/03/29(月)19:58 ID:1uC+edxV0(2/2) AAS
シン・ゴジラだってドラマ部分安い2時間ドラマみたいだったろ
樋口排除しろよ
163: [sage] 2021/03/29(月)20:10 ID:5ORpILZ40(1/2) AAS
>>62
爺がこんなとこくんなよ…
164: [sage] 2021/03/29(月)20:11 ID:5ORpILZ40(2/2) AAS
>>162
あれどう見ても庵野の演出だろ
165(2): [sage] 2021/03/29(月)20:35 ID:MUxQWbJZ0(2/2) AAS
>>157
邦画のスタッフには
アニメならではの演出やカメラアングルとか
理解出来なさそう
だから日本の邦画ってつまんない
衣装の汚れもないし
ライティングもダサい
166(1): [ ] 2021/03/29(月)20:39 ID:ypAV6V570(1) AAS
>>162
あれ初代ゴジラのオマージュだろ
167(4): [sage] 2021/03/29(月)20:43 ID:DKcbnm0n0(1) AAS
押井守とコイツがいなかったらと思うが
たとえそうでも違うアホがそのポジションにつくだけだしなあ
おれなら絶対にうる星やつらを面白く作れるし
エバンゲリオンみたいな無駄な物は作らない
トトロ級量産の自信!
168: [sage] 2021/03/29(月)21:25 ID:GbjflE710(1) AAS
>>166
理解力が無い人にはシンゴジラは無理だよ
だから駄作としか言えないし、ドラマだって批判しか出来ないから
169: [sage] 2021/03/29(月)21:31 ID:JZZjMmll0(1/2) AAS
なんか凄い小難しい話になってそうw
170(1): [sage] 2021/03/29(月)21:37 ID:JZZjMmll0(2/2) AAS
>>165
邦画全般ショボすぎな
予算の部分は仕方ないにしても、ベテラン監督・ベテランスタッフとかが癌なんだろな
昔ながらのお約束で作品作ってるからいつまで経っても垢抜けない
アクションシーンなんぞ学芸会レベル
24Japanとか笑ったわw
海外映画とか見まくってる映画オタクの方がカッコいい演技指導出来るだろ
171: [sage] 2021/03/29(月)22:01 ID:Kk4tztSJ0(1) AAS
>>167
妄想癖が有るのはわかった
大変だよねそう言うの有ると
172: 辻レス ◆NEW70RMEkM [] 2021/03/29(月)22:23 ID:xADm3KhR0(1) AAS
>>1
シン・ウルトラマンて。
ウルトラマンは
ウルトラマンで、いいのに
生々しい宇宙人の設定とか
してほしくないなあ
しらんけど
173(1): [] 2021/03/29(月)22:31 ID:ykq/fWix0(1) AAS
シン・ゴジラの時は庵野の撮り方に
ベテラン俳優は最初はあいつはなんなんだと思ってたが
完成した映像を見たら納得したとメイキングに書いてあったはず
174: [sage] 2021/03/29(月)22:42 ID:aapeohj30(1) AAS
宮崎駿に憧れてて、全カット全セリフに自分が手を入れないと気が済まないんだよ
175: [] 2021/03/29(月)22:44 ID:UtEiwB/Z0(1) AAS
シンゴジラもエヴァも字幕を表示しないとセリフが頭に入らないんですよ。
176: [sage] 2021/03/29(月)22:49 ID:CHMAdXaa0(1) AAS
講談社系か
177: [sage] 2021/03/29(月)23:03 ID:D6aEzoba0(2/2) AAS
庵野って元々特撮マンだしな
特撮を生かしてエヴァを作った
178: [] 2021/03/29(月)23:05 ID:/VPfHhbj0(1) AAS
>>157
映画だけじゃないぞ
そのこだわりが金の卵なんだけど、
凡人がそれに群がろうとして返り討ちにあい、
金だけむしって悪口雑言しながら逃げていく
179: [sage] 2021/03/29(月)23:06 ID:iGWcs/Xg0(1) AAS
たしかに円谷は排他的だろなあ
180(1): [sage] 2021/03/29(月)23:10 ID:jRPw2dE90(1) AAS
ウルトラマンなんて小学生より上の人間なんて普通見んだろ
こいつの作品は全てオタ向け
オタ相手に商売してオタ批判とか高度な事やってんなこいつ
181: [sage] 2021/03/29(月)23:15 ID:g6No1Pkq0(1) AAS
>>180
それがオタクというものだよ
182: [sage_] 2021/03/29(月)23:34 ID:ZUoPwnSf0(1/5) AAS
ラストはジャミラなぶりごろしにしたウルトラマンに、
科特隊本部が核弾頭ぶち込んで終わりだろ
183: [sage_] 2021/03/29(月)23:36 ID:ZUoPwnSf0(2/5) AAS
>>4
ヤメタランスなんて最高だね
184: [sage_] 2021/03/29(月)23:36 ID:ZUoPwnSf0(3/5) AAS
>>15
クレヨン・シン・チャン
185: [sage_] 2021/03/29(月)23:37 ID:ZUoPwnSf0(4/5) AAS
>>15
コイズミ・シン・ジロウ
186: [sage_] 2021/03/29(月)23:38 ID:ZUoPwnSf0(5/5) AAS
>>15
ハヤタ・シン
187: [sage] 2021/03/29(月)23:46 ID:R2ccG41S0(1) AAS
そのうち東宝から「企画・脚本の庵野氏が今後総監督としてシン・ウルトラマンの制作に加わることになりました」
って発表しそう
188: [] 2021/03/29(月)23:46 ID:IC4ixt/I0(1) AAS
旧体制の円谷プロでは、皐社長以下製作部・企画室では
「庵野君は使わない」と満場一致だった。
189: [] 2021/03/29(月)23:52 ID:CBJsGZu10(1) AAS
シン・エヴァンゲリオンはよ
190: [] 2021/03/29(月)23:56 ID:gVj5eLV/0(1) AAS
企画脚本で
明らかにコイツ居ないとクオリティ上がらないのに
出禁にするわけ無いだろw
しかもシンゴジラで
どんだけ結果出してんだよ
191(2): [sage] 2021/03/30(火)00:03 ID:Z4Eh8DbC0(1/2) AAS
昔、宮村優子が収録で居残りさせられて何度もやり直しさせられたけど
その部分本編で使ってなくて音楽だけの演出になってたって愚痴ってたな。
庵野への嫌悪感丸出しで。
そう言う事ってあると思う。
192(1): [sage] 2021/03/30(火)00:15 ID:GEVdcR6i0(1) AAS
>>157が事実かどうかは知らんが、拘りの強過ぎる監督に現場が振り回されるのは庵野や日本に限った事じゃない
タイタニックの撮影スタッフはインタビューで「撮影中は監督のキャメロンを○してやりたかったが、公開後の桁違いな大ヒットを前にすると納得せざるを得なかった」と、こぼしてた
193: [] 2021/03/30(火)00:15 ID:xmjDD1rG0(1) AAS
庵野の実写映画の人間パートは早送りで十分ってシンゴジ見てりゃわかるだろ😂
194: [sage] 2021/03/30(火)00:16 ID:v/5cmlaA0(1) AAS
マッチポンプメディアに釣られる義憤厨
195: [] 2021/03/30(火)00:27 ID:rfUqYKAv0(1) AAS
>>167
>おれなら絶対にうる星やつらを面白く作れるし
期待してるぞ、映画公開が楽しみだわ、とりあえず制作発表でもしてくれ
196(1): [] 2021/03/30(火)00:38 ID:WT5SSaNb0(1) AAS
>『シン・ゴジラ』では総監督だった庵野さんが、今作では企画・脚本となった背景には
>「撮影現場での"禍根"が影響している」とし、
>「庵野さんの強すぎるこだわりについていけない人が多く
>"『シン・ウルトラマン』の時は現場に庵野さんを入れないで!"という声が続出
失敗フラグ?
197: [sage] 2021/03/30(火)00:39 ID:G3DJavUU0(1/2) AAS
>>132
庵野本人がシンゴジラは「会議の映画」って言っててワロタ
昔のゴジラってそうなんだよね
特撮はともかく、ロケ金かかるから会議室シーンが多い
で、当時は「そういう撮り方しかできなかった」ってことなんだけど、
「じゃあ、今どのように撮るか」って話は不毛で
「そういう撮り方だったから、どうなった」ってほうが重要なんだろ
そのあたりが庵野の力だと思う
198: [sage] 2021/03/30(火)00:41 ID:G3DJavUU0(2/2) AAS
>>196
庵野から監督樋口へ、的確な「申し渡し」みたいのが通じれば……と思うが、
庵野はそういうことは一切できない、多分…
199: [sage] 2021/03/30(火)00:50 ID:9lCtBlCl0(1) AAS
>>130
原作の続きは庵野が作るべきだと思うわ
ずっと巨神兵出てくるわけだし
200: [sage] 2021/03/30(火)00:59 ID:z90tiU6f0(1) AAS
>>15
シン・ゲッターロボ
201(1): [sage] 2021/03/30(火)01:52 ID:FcVuql/j0(1) AAS
シン・アスカ
202: [sage] 2021/03/30(火)02:18 ID:Z4Eh8DbC0(2/2) AAS
たぶんだけど。
メインのスタッフは承知しているし、庵野のこだわりが作品を成功させるために必要なのはわかってる。
その意味では一丸となって制作しているとか、記事が事実と違うっていう感情は嘘ではないだろう。
でも、下請けとか委託とかあくまでも仕事としかおもってない下っ端は、
そういうこだわりを「めんどくせーなー。来なくていいよ」と思う。
そんな声を拾った記事のだろう。
上はそんな声は、把握してないから。
実にありがちな話。
203(1): [sage] 2021/03/30(火)03:51 ID:UtFbzfsj0(1/4) AAS
>>165
>>170
邦画の撮影って、被写体の素材をありのままっていうのが尊いとされてるみたいで
洋画みたいにライティングやレンズを駆使するとか軽蔑してんじゃねえのかなあ?
「しょう油」ライティングと「ソース」ライティングの違いみたいな
204(2): [] 2021/03/30(火)03:55 ID:4NMysRtb0(1/4) AAS
>>203
単純に金と時間がねえw
洋画みたいにちゃんとしたセットも組めないし
ロケでも大規模なの出来ねえ
誤魔化し誤魔化しやってるから画もショボい
205: [sage] 2021/03/30(火)03:55 ID:UtFbzfsj0(2/4) AAS
>>191
>>192
キャメロンの「アビス」のドキュメント
『Under Pressure』でもすごいことになってたな
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 166 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s