[過去ログ] 【ゲーム】日本の「eスポーツ」が世界に遅れる根本理由 (1002レス)
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867
(3): [sage] 2020/02/17(月)15:42 ID:y3XVqfer(1) AAS
>>864
ゲームは状況判断力と反射神経と記憶力と予測力と視野
という運動系とマインドのいいとこどりみたいなところあるから
eスポが当たり前の社会になればそれなりに高い需要はあるぞ
869
(1): [] 2020/02/17(月)16:17 ID:wS2BbE52(1/2) AAS
>>867
「状況判断力と反射神経と記憶力と予測力と視野」があろうがなかろうが
特定の企業に採用される時に問われるのは
その企業で必要なスキルや業務経験があるかどうかだし何の関係もない
872
(1): [sage] 2020/02/17(月)22:26 ID:c7FCS/+X(1) AAS
>>867
>>869
「長時間ゲームをすることで培われる優れた手と目の連係スキルは、世界最先端のロボット手術ツールを使いこなす上で医師と同等 テキサス大学医学部」
「デンマーク空軍、FPSの達人ゲーマーをパイロットなどに採用。プレッシャーのかかる状況でも冷静で、反応もよく、迅速な意思決定、チームワーク、適応性、視覚化に対する強力な能力などを備えていると評価」
「アメリカ軍 ゲーマーに関心 研究で視覚情報判断「高速」と判明、無人機操縦に適格」

迅速な判断力と精確な操作が要求される現場で重宝されそうだね
874
(4): [] 2020/02/18(火)09:27 ID:T6rJKPoA(1) AAS
>>867
プロゲーマーが引退後にまともな職についた事例は存在しない
プロ野球選手だって引退後に生活に困窮して犯罪犯しちゃう人がいるくらいなんだぜ
起業できる器用さがあるならなんとかなるかもしれないけれど
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