[過去ログ] 【ゲーム】日本の「eスポーツ」が世界に遅れる根本理由 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
337
(2): [sage] 2020/01/27(月)18:17 ID:bKhf2AV3(1/2) AAS
>>333
世界で文化になってるゲームは
日本メーカーのやってきたことと関係ないものばっかりだぞ
どこからその妄言出てきた?
338
(1): [sage] 2020/01/27(月)18:44 ID:aXWqF0pT(5/5) AAS
>>337
doomやウルティマ時代は日本の影響が無い純粋文化だったけどPCを使うような特定層のオモチャだった
任天堂が子供向けの「ゲーム専用機」をだして瞬く間に世界に広がり
その後も子供だけではない層に広がるほどの要素を詰め込んだお陰で卒業することなく任天堂ファンで居続けたユーザーによってその後向こう特有のゲームジャンルでも影響を与える事になったんだよ
343: [sage] 2020/01/27(月)19:14 ID:8cplvrfx(1) AAS
>>337
一時期海外に住んでたけど海外でもマリオやポケモンは有名だったよ
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.029s