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【ゲーム】日本の「eスポーツ」が世界に遅れる根本理由 (1002レス)
【ゲーム】日本の「eスポーツ」が世界に遅れる根本理由 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1580048714/
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579: 名刺は切らしておりまして [sage] 2020/01/29(水) 09:29:06.92 ID:a7OUM00Q >>575 >>577 それを補って余りある 公正さや高潔さに基づく栄誉が 全てでは無いとしても部分的にでも担保されてるから 興行として回ってる http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1580048714/579
585: 名刺は切らしておりまして [sage] 2020/01/29(水) 11:32:24.69 ID:a7OUM00Q >>581 フェアでなく高潔でもないそういう負の面が大きくなれば人気も無くなるよ eスポーツは今の所そのどちらも興行が回るには至って無いだけで http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1580048714/585
593: 名刺は切らしておりまして [sage] 2020/01/29(水) 12:41:17.57 ID:a7OUM00Q >>587 アマチュアスポーツから プロスポーツ化する時にかなり揉めたんだよ 制度的にスポーツマンシップが担保されないど興行化プロ化は難しいって スポンサーが金出せば直ぐになんでもプロになる訳じゃない http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1580048714/593
604: 名刺は切らしておりまして [sage] 2020/01/29(水) 13:48:11.88 ID:a7OUM00Q >>596 不正が出来る環境でも不正をしないのがスポーツマンシップなんだぞ ゲームに限らず麻雀なんかもプロ化が難しいのは プロ以外の裾野プレイヤーや視聴者側が公平さ高潔さを求めてないから興行として成り立たないと言われてる 単なる勝ち負け以外の価値を選手やファンが分かち合わないと興行化やプロ化は難しい http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1580048714/604
608: 名刺は切らしておりまして [sage] 2020/01/29(水) 15:06:05.01 ID:a7OUM00Q >>606 個人の場合とロシアみたいに国ぐるみでやってる場合があるけど プロ個人の場合に限っていえば ドーピングしてるのは裾野のプロアマ含め本当に一部だし 賞金やら出場資格がかかる選考レースなんかでは公平さを担保する為にやらざるを得ない まぁそれでも歴代優勝者や金メダリストがドーピング発覚ってあるけど スポーツ種目そのものに疑惑が向くほどには至って無い 逆に言い方悪くなるけどeスポーツ含め興行化やプロ化出来ないマイナー競技は末端プレイヤーや裾野の一般的プレイヤーでさえフェア精神やインテグリティに欠けるのが多い http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1580048714/608
613: 名刺は切らしておりまして [sage] 2020/01/29(水) 15:32:40.45 ID:a7OUM00Q >>609 単純化しすぎてるけど 例として上げるならゲームセンターでの素行の悪さや オンライン対戦での暴言中傷とか 別に野球やラグビーのドラマみたいにそういうのがスポーツの良さや価値に目覚めて成長していく みたいなストーリー構成にして 多くの共感を呼ぶようなら問題無いんだろうけども まだそういう風にはなってないのが現状 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1580048714/613
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