[過去ログ] 【ゲーム】日本の「eスポーツ」が世界に遅れる根本理由 (1002レス)
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(2): [] 2020/01/26(日)23:47:44.81 ID:EL7j3Zm7(2/3) AAS
頭脳を使う点では、囲碁将棋なみ。
反射神経を使う点では、フェンシングや卓球なみ。
忍耐力を使う点では、マラソンや競歩なみ。
それがeスポーツ。
84
(1): [] 2020/01/27(月)00:42:46.81 ID:XsYM6g3c(1) AAS
言ってる連中がゲームと関係ない金稼ぎの連中
217: [sage] 2020/01/27(月)09:38:04.81 ID:2T7E8+p/(1) AAS
無駄な規制が利権を生んでガラパゴス化して世界から置いて行かれるありがちなパターン。
455: [] 2020/01/28(火)12:40:07.81 ID:60oRb+eH(1) AAS
昔の人は電源無しでも遊べる
コンパクトかつ戦術性の高い対戦軍事ゲーム
を作り出してしまった…

将棋
578: [sage] 2020/01/29(水)09:24:55.81 ID:thM/a9tW(1) AAS
テレビゲームでしょ
985
(3): [sage] 2020/03/06(金)15:58:05.81 ID:oDLRxvRL(1) AAS
>>984
だからねらーとオタクは親和性が高いんだよ。その証拠に、ここはビジネス板でありながら勘違いしたバカなオタクが活発に書き込んでいる。
理由はただ一つ。アニメやゲーム以外のビジネスの話がオタクは全く理解できないから。連中の視野の狭さは異常。
余談だが、SNSで攻撃的な人間は大抵がアニメアイコン。だからオタクは嫌われる。
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