[過去ログ] 【ゲーム】日本の「eスポーツ」が世界に遅れる根本理由 (1002レス)
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154: [] 2020/01/27(月)03:23:24.48 ID:2HSCUjNN(4/8) AAS
>>152
遊びだから。スポーツ
356: [] 2020/01/27(月)21:18:06.48 ID:T48cCIh7(1) AAS
署長はちょうないかいでまわしてやればいい。
411: [] 2020/01/28(火)09:01:43.48 ID:eT7R0in8(8/8) AAS
>>406
日本ではユーチューバー、ストリーマー
チョコブランカみたいなプロゲーマーでも何でもない(ゲーム大会の収入ゼロ)のに嘘ついてプロゲーマーを自称してタレント活動したり、
アイドルをしながらゲーム大会で売名してCDや写真売ったりしてた方が収入は上だからなw
457
(2): [sage] 2020/01/28(火)12:41:24.48 ID:w7N2CKKj(3/9) AAS
>>450
前提条件が間違ってる。
ゲーム会社の金儲けのための都合の「仮想空間」ではなく娯楽性を含む快感を伴う仮想空間だ。
自然の「物理空間」でやる違いは明確にある。自然の物理空間より見栄え良く、派手で分かりやすい空間なんだよ
だから競技姓がちゃんとあるとすれば視聴者を前提にするゲームの方が優れているまである
520
(1): [sage] 2020/01/28(火)15:51:29.48 ID:w7N2CKKj(8/9) AAS
>>519
もう何人もいる、日本でもケインコスギとかジョビンとか
536
(2): [] 2020/01/28(火)18:41:02.48 ID:Dm+2pg3x(1) AAS
>>535
ゼルダとかSEKIROとか海外で賞とってるけど
お前の祖国はなんもねーじゃん
603: [sage] 2020/01/29(水)13:34:12.48 ID:22oBuyII(1) AAS
>>600
その意見はある程度同意出来るが、fpsにおけるマウスで的を狙う"AIM"という技術は、アーチェリー等の精密さを競う競技と同じような競技性があると思う
693: [sage] 2020/01/31(金)12:50:58.48 ID:WV2npo2/(2/2) AAS
>>692
ハドウはダメか?
815
(1): [sage] 2020/02/11(火)23:04:20.48 ID:4SLkNDLK(1) AAS
ゲームは時間の無駄
作る側に回るのは悪くない
902: [sage] 2020/02/21(金)00:40:43.48 ID:Pm5RC6Om(1/2) AAS
次は「若者のeスポーツ離れ」だろ
987: [sage] 2020/03/06(金)18:58:52.48 ID:NQdWBI4v(1) AAS
>>985
鉄オタも同じだよな
基本的に視野が狭く協調性がない
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