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9: 2019/11/17(日)10:02 ID:lG7IUGSy0(1/30) AAS
サバイバルは冒険探索・生活基盤作り・装備調達してからボス倒しに行くのが基本
ボス倒したらエンディングあるけどその先のMAPや装備とかも一応ある
バイオーム全部見つけてアイテムも揃えたら終わり感
個人的にはトラップタワーとか回路使ってオート化はやりすぎるとクリエイトでいいじゃんってなる

クリエイトはただの積み木
建築で動画映えするのを作るイメージ
実験場とかもこれ
10: 2019/11/17(日)10:03 ID:lG7IUGSy0(2/30) AAS
いわゆるサンドボックスなので
11: 2019/11/17(日)10:05 ID:lG7IUGSy0(3/30) AAS
サンドボックスはクリアしなければならないような目標自体が基本的には存在せず、
チュートリアルを兼ねた目標や実績が多少ある程度で、プレイヤーに強制的に課せられることはない。
プレイヤーは放り込まれた世界で、自ら「何をやるか」「何からやるか」「何を目的とするか」を決定し、
全く自由に行動し好きなように遊んでいく。大抵は「これを達成したらゲームクリア」という概念も存在しない。
12: 2019/11/17(日)10:09 ID:lG7IUGSy0(4/30) AAS
アップデートしても大したコンテンツは出ない
一般的なマルチプレイの参加型配信とかは拠点作って基盤作ってボス倒すくらいまではどこでも人が集まる
それが終わると徐々に人が減っていって自然消滅するのが通例
建設マン以外の多数派は序盤だけ楽しいと思ってるゲーム
13: 2019/11/17(日)10:09 ID:lG7IUGSy0(5/30) AAS
うちも序盤だけ楽しいとおもってる
15: 2019/11/17(日)18:50 ID:lG7IUGSy0(6/30) AAS
また忘れるところだった
16: 2019/11/17(日)21:00 ID:lG7IUGSy0(7/30) AAS
はじまり
17: 2019/11/17(日)21:03 ID:lG7IUGSy0(8/30) AAS
長いし風呂入っておっかけ再生にするか
18: 2019/11/17(日)21:28 ID:lG7IUGSy0(9/30) AAS
収集型とか試練型とか公式ガワでも命名してたのか
19: 2019/11/17(日)22:22 ID:lG7IUGSy0(10/30) AAS
inoshishi絵まじぐろい
20: 2019/11/17(日)22:27 ID:lG7IUGSy0(11/30) AAS
お知らせこなーきた
21: 2019/11/17(日)22:33 ID:lG7IUGSy0(12/30) AAS
10連チケ配りすぎだろって思ったけど周年は大体すごい
22: 2019/11/17(日)22:34 ID:lG7IUGSy0(13/30) AAS
でも過去最大か
23: 2019/11/17(日)22:35 ID:lG7IUGSy0(14/30) AAS
いつ開始だったかおぼえtない
24: 2019/11/17(日)22:36 ID:lG7IUGSy0(15/30) AAS
前にかいたけど2017年だたか
25: 2019/11/17(日)22:37 ID:lG7IUGSy0(16/30) AAS
2地覚醒

鍛冶
魔王親衛隊
グラディ
シャーマン

ジオマンサーは緊急ミッションで仲間になる
26: 2019/11/17(日)22:37 ID:lG7IUGSy0(17/30) AAS
ミッションで15万EXPの聖霊
27: 2019/11/17(日)22:38 ID:lG7IUGSy0(18/30) AAS
同じく王子新称号
28: 2019/11/17(日)22:40 ID:lG7IUGSy0(19/30) AAS
10連チケは合計10枚 プレイ歴に応じた金以上チケット
29: 2019/11/17(日)22:40 ID:lG7IUGSy0(20/30) AAS
1兵舎の枠50+
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