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須賀京太郎の奇妙な冒険 咲「第2章だよ!」【咲-Saki-安価】 (1002レス)
須賀京太郎の奇妙な冒険 咲「第2章だよ!」【咲-Saki-安価】 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1544344937/
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3: ◆Rcg5z0T7ZfzG [sage] 2018/12/09(日) 18:16:40.32 ID:xWippwpp0 【対局の進行について】 1 【親決め】 能力提示のレスのコンマを比較し、高い順から東南西北となる。 2 【和了判定】 それぞれの対局者分のコンマ判定を行う。 麻雀力 + 和了判定コンマ +速度値補正= 和了判定値 和了判定値が対局者の中でトップの人の和了りとなり、 素の和了判定コンマの一桁が1,3,5,7ならツモ和了り、2,4,6,8,9,0はロン和了りとなる。 3 【放銃判定】 和了がロン和了りの場合行う。ツモ和了りの場合はスキップする。 和了判定値+防御力値 = 放銃判定値 とする。 和了者を除く3人の対局者のうち、最も放銃判定値の低い者が放銃する。 4 【打点判定】 打点コンマの判定を行う。 打点判定後、点数の移動が行われ、次の局の和了判定へと移行する。 打点コンマ + スキルなどによる打点コンマ補正= 打点判定値 とする。 点数計算表と打点判定値を照らし合わせて打点を決定する。 点数計算表は、攻撃翌力値のランクに応じて変化する。 5 【ダメージ計算】 幽波紋の雀士が和了した場合、点数を失った他家はスタンド和了攻撃を受ける。 そのダメージは失った点数1000点につき1ポイントとなり、精神力が削られる。 失った精神力は、対局終了後に時間経過とともに回復していく。 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1544344937/3
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