異世界転生モノのSTG作るよ (98レス)
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抽出解除 レス栞 あぼーん

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(1): 1(名前未定)◆jU2IwgRCQU 2018/07/30(月)18:45 ID:Ljd08xdc0(1) AAS
【wiki】
外部リンク[html]:www65.atwiki.jp

シンプルな縦スクロールSTG

ご意見ご感想アドバイスなんでもどうぞ
製作スタッフ募集中

スケジュール
〜8月末
打ち合わせ、素材制作開始、システム完成を目指す。
1ステージ遊べる試作品の完成が理想。
世界観、シナリオ、各ステージのテーマなど決定してから素材制作開始。
省5
4: 1◆jU2IwgRCQU 2018/07/30(月)21:19 ID:l5YhTsnR0(1) AAS
??2
どうもありがとう
一般のSTGを遊んでて敵HPが上部にあると見辛く感じたので画面左下の配置にした……けど多くのSTGで上部に表示されてるってことはそれが洗練された形なんだろうな

ステージ攻略のやり込み要素についてもこれから考えていきたい

??3
いろいろやるよ
募集してるスタッフは主に素材制作担当
5: 1◆jU2IwgRCQU 2018/07/31(火)07:00 ID:CELzFEcw0(1) AAS
画像リンク[png]:dotup.org
基本的なものをちょっと作った
画面枠暗すぎるかな?

あと忘れてたけど作品のタイトルどうしよ
7: 1(名前未定)◆jU2IwgRCQU 2018/07/31(火)18:58 ID:qqkMMPNt0(1) AAS
今日は残機数とボム数の表示処理と画面をちょっと手直しした程度
だいたいこんな雰囲気かなぁ、ちょっと見辛いかも?
画面右枠には縦書きのステージタイトル入れる予定

明日は時間取れないのでボムの発射処理だけ完成できればいいとこかな

スクショ
画像リンク[png]:dotup.org

実現性は置いといていくつかアイデア
■小説一冊分くらいのテキストデータを付属させる。
ゲーム中で読めるかもしくは特典として付ける
過去例がないほどストーリー性の高いSTGに
省4
9: 1◆jU2IwgRCQU 2018/08/01(水)01:22 ID:IbsLcG+U0(1/3) AAS
>>8
ありがとう
何が得意?
11: 1(名前未定)◆jU2IwgRCQU 2018/08/01(水)12:59 ID:IbsLcG+U0(2/3) AAS
ボムと背景もう一種
氷ステージは一枚絵が流れるだけだったけど新背景は3重スクロールするようにした
画像リンク[png]:dotup.org
13: 1(名前未定)◆jU2IwgRCQU 2018/08/01(水)17:42 ID:IbsLcG+U0(3/3) AAS
新しい背景
見辛いかな?
画像リンク[png]:dotup.org

>>12
ありがとよ
頼りにしてるぜ
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(1): 1(名前未定)◆jU2IwgRCQU 2018/08/02(木)16:24 ID:IlqllpaH0(1/2) AAS
世界観と登場キャラについて大雑把に考えてみた
外部リンク[txt]:dotup.org

あと背景2種類作成。これで一応おまけを除く全ステージ分できた

画面枠左には自機キャラの絵、右にはそのステージのボスキャラの絵を置くっての考えてみたんだけどどうかな
画像リンク[png]:dotup.org
画像リンク[png]:dotup.org

今日はとりあえずここまで
明日は自機の種類増やすのが目標
15: 1(名前未定)◆jU2IwgRCQU 2018/08/02(木)16:44 ID:IlqllpaH0(2/2) AAS
wikiに世界設定とキャラを追加
スタッフの募集要項にもちょい加筆した
17: 1◆jU2IwgRCQU 2018/08/02(木)18:32 ID:3UuRTlcc0(1) AAS
>>16
人間の後ろ姿にしよっかなって思ってる
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(1): 1◆jU2IwgRCQU 2018/08/03(金)09:33 ID:WyBczmRy0(1) AAS
>>19
興味もってくださってありがとうございます!

必要なイラスト素材は
各キャラ立ち絵(7キャラ分)
エンディングイラスト(数枚)
ざっとこんなもんかなと思ってるんだけど作業量が多いから立ち絵担当、エンディング担当と分担したい

今すぐ必要ってわけじゃなくて、ある程度制作が進んだら本格的に募集かけるつもり
21: 1(名前未定)◆jU2IwgRCQU 2018/08/03(金)18:17 ID:DN20otBq0(1/2) AAS
簡単に自機増やしてみた
■ノーマル
高速で敵に弾を撃ち込む短期決戦型。
■ワイド
画像リンク[png]:dotup.org
攻撃範囲が広く、下方もカバーするので雑魚を取り逃しす心配がない。
■スロー
画像リンク[png]:dotup.org
攻撃範囲が狭く、弾速が遅い。
撃った弾がしばらく画面に残留するため動き回りながら撃てば超広範囲に攻撃できる。
22: 1◆jU2IwgRCQU 2018/08/03(金)22:33 ID:DN20otBq0(2/2) AAS
明日はやることあるから作業休む
明後日の目標は各自機の攻撃エフェクトを作ること
24: 1(名前未定)◆jU2IwgRCQU 2018/08/05(日)17:50 ID:5o/aWbgA0(1) AAS
>>23
りょーかい
近いうちに規約とか作っときます
25: 1(名前未定)◆jU2IwgRCQU 2018/08/06(月)16:36 ID:doAelWwZ0(1) AAS
今日は音楽素材探し
明日〜明後日で1分半くらいのステージを試験的に作ってみようと思う
26: 1◆jU2IwgRCQU 2018/08/08(水)22:21 ID:vrq4tDGm0(1/2) AAS
とりあえず1面のステージ部分だけはできあがったけど

やっぱスコアシステムないとつまらないね
27: 1◆jU2IwgRCQU 2018/08/08(水)22:22 ID:vrq4tDGm0(2/2) AAS
自機のバランス調整したら1面だけ遊べるバージョン晒します
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(1): 1(名前未定)◆jU2IwgRCQU 2018/08/09(木)09:44 ID:/uqhFucL0(1) AAS
外部リンク:ux.getuploader.com
1面のステージ部分だけ遊べるバージョン
29: 1◆jU2IwgRCQU 2018/08/10(金)21:22 ID:mKAef9sL0(1) AAS
月曜日まで作業お休みする
間にwikiは更新するかも。
来週はボスを試作、2面制作が目標
30: 1◆jU2IwgRCQU 2018/08/13(月)08:57 ID:ZDTbTfb10(1) AAS
とりあえず1面ボス作った
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