【風来のブーン】風来のシレンのVIPver作ってる【製作中】避難所 (370レス)
上下前次1-新
280: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2020/01/04(土)22:56 ID:8oq8R0wuo(1) AAS
素材追加
外部リンク[html]:huurainoboon.starfree.jp
調べて見たらクリエイティブコモンズで「改変禁止」にするとゲーム素材として成り立たない模様
>>271 の確認2を「認めない」にしたい場合は独自のライセンスを定義するしかないかも
>>279
バーボンハウスよりも普通の店のほうが出現率高いから
めげずに進めてくだされ
281(1): (千葉県) 2020/01/04(土)23:02 ID:W1vxG5lJ0(1) AAS
誘導の罠踏んだ時に銅のナイフ1本みたいなメッセージが一瞬表示される気がするんだけど何だろう
282(1): 2020/01/05(日)15:25 ID:YH9Iw6doo(1) AAS
VIPのスレ見てからチマチマやってる
まだ運営城に辿り着けない
あとしぃ先生かわいい
283(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2020/01/07(火)02:13 ID:614IULxPo(1) AAS
一応報告
VIPで上がってた不具合修正を実施中です
>>281
報告dです、直前に銅のナイフ使ったりした?
もしかしたら直前のメッセージが残像のように表示されたかもシレン
それはそれでバグだけどorz
>>282
プレイdクス
やり慣れた人でないと少数回で運営城まで行くのは難易度高いかもシレン
店は必ず寄って「ぼうけん ここまで.txt」を買えるだけ買っておいて、何度も周回しつつ武具を強化するのがオヌヌメ
省1
284(1): (千葉県) 2020/01/07(火)06:25 ID:xbltM2oV0(1/2) AAS
直前ではなかった気がするんだよね
しばらくは何度か発生したし
前に店売りのアイテムが中断で未識別になったって報告したけど
同じようにたぶん中断したせいでリンゴジュース売ってる車が未識別の状態で売ってたことがあった
あとこれプレイングに多大な影響をもたらしてるバグなんだ(と思う)けど
未識別の武器や盾って一見すると修正値は当然分からないけど
アイテム説明見ると修正値を含んだ攻撃翌力が見られる
アイテム説明見た時の攻撃翌力がその武器の基礎攻撃翌力以上ならウイルスにかかってないと分かっちゃう
285(1): 2020/01/07(火)07:33 ID:wP5lICeEo(1) AAS
>>283
挑戦自体はまだ2回目で、今ニラ茶屋まで来てる
ぼうけんここまで.txtは1回目の挑戦断念の時にしっかり活用させてもらった
問題はゲームを進めると段々重くなってきて、どうしても少しずつじゃないと進められない事
下手すると最初から重い時もある
これは仕様?マシンスペック等の環境の問題?
286(2): 2020/01/07(火)09:20 ID:9ITgKLk20(1) AAS
スルー川や厨房沼地とかでガクッと重くなるね
そこを抜けると再起動で良くなるんだけど…背景アニメーションの問題?
287(1): (不明なsoftbank) 2020/01/07(火)13:40 ID:ev2bxzJq0(1) AAS
さるさん山道かな? ニコ厨lv2がパパーンに変身しないことがあった
具体的には『変身した』とテキストだけ出てて何もしなかった(再現性は不明)
あと共有フォルダでアイテムを倉庫に送ると『アイテムは入らなかった』みたいなテキストが出るね
あと保存フォルダの容量7をもっているんだけどこれってありえる?
なんでこうなったかは覚えてないスマソ
>>286
自分もそこはめちゃくちゃ重い
やっぱり背景のアニメーションかね
切る機能とかあったらいいかもしれんけどせっかく作ったのに勿体ない気もするね
288: (千葉県) 2020/01/07(火)18:07 ID:xbltM2oV0(2/2) AAS
>>286
ほんとその辺重いよな
後はクリア後ダンジョンやってても今のところ重い感じないけど
289: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2020/01/08(水)02:00 ID:FKc3A7/ro(1) AAS
スルー川や沼や動作が重い件と、時間が経つと重くなる問題についてはおよそ目星がついているので最優先で修正します。。
他は明日確認します
290(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2020/01/09(木)02:10 ID:WDzwtWlQo(1) AAS
>>284
dです
メッセージはまだ原因が分からないけど、その2つの不具合は調べがついたので修正します
>>285
もう少し先は長いけど何度か挑戦してアイテム集めれば運営城までいけるはず!
>>287
不具合は明日確認して見ます
容量7は自然発生はしないはずだけど、とあるtxtを使うと容量は8まで増やせます
291(1): (千葉県) 2020/01/09(木)02:45 ID:at5FFjPJ0(1) AAS
なんかスネークにターゲッティングされた時にたまにエラー落ちかフリーズする
再開するとそのフロアの最初からになってる
途中まではリプレイされたことも一回あったかな
あと細かいことだけど装備なしでDVDの罠踏んだ時のメッセージの順番が
しかし何も装備してなかったから問題ないね→装備を外さなければならない気がしてきた
になってて気になる
生存フラグの売値が200なのは何らかの理由があっての仕様なのかミスなのか…
292(2): 2020/01/09(木)07:34 ID:uXgHcWr3o(1) AAS
>>290
運営城35F大天守閣まで来たものの、空腹寸前かつ食料切れ、装備の心許なさで念のため撤退
運悪く圧縮フォルダが1個も出なくて一度も合成ができず、ずっと光の速さの剣の炎攻撃に頼ってた
シベリア村の住民の台詞でいいかみんなに合成能力がある事を知ったけど、割と序盤から合成できたとは
3回目こそは踏破したい
で、そのシベリア村の合成方法を教えてくれる人の家だったかな
テーブルの上の青い酒瓶に向かって
□□↓□
□□■■
□住酒■
省3
293(1): (千葉県) 2020/01/10(金)07:26 ID:cDrCWEv+0(1) AAS
画像リンク[png]:i.imgur.com
くぅ〜疲れましたww これにてチュートリアル終了です!
中盤以降踏破優先に切り替えて行ったけど終盤は思ったより脅威的な敵が少なくて何とかなったな
トリック部屋のアイテムは名無しの剣しか取れなかったけど
ちゃんとそういう場所も作ってあるのはさすがだわ
そういやウイルスだったかパスがかかった武器を合成素材にしようとしたら>>292みたいなダイアログが出たな
エラー落ちはしなかったけど合成できない仕様なのね
294(1): 2020/01/11(土)23:04 ID:aVDik4ad0(1) AAS
お疲れ様でした
画像リンク[png]:download1.getuploader.com
295(1): (千葉県) 2020/01/12(日)08:24 ID:KbsNl0BC0(1/4) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
こんなん出てエラー落ちした
起動し直してもセーブデータ修復してみても同じエラーが出て終了するから村に帰ることすら許されない…
直前に埋め放題使ったけどあんまり関係なさそう
296(1): (千葉県) 2020/01/12(日)08:32 ID:KbsNl0BC0(2/4) AAS
と思ったけどデバッグログ表示切ったら行けました
階層の作りが変わってるけどこれがセーブデータ修復の効能かな?
297: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2020/01/12(日)17:54 ID:3eBURzELo(1/3) AAS
>>291
報告乙、スネークでエラー落ちは再現できませんですた
エラー出た時のメッセージが分かれば大抵原因はわかるんだけど
DVD罠把握です
メッセージの表示順については実装の都合で調整が難しいものもあるけどこれは直せそう
生存フラグは仕様。生存フラグといえばポケットに入ったコインとか、本来は大した価値の無いものが命を救う的な
だ が 買 う と 高 い (お約束)
>>292
おつ、自分がテストプレイしたときも光の速さの剣は結構強かった印象
調整しようかn(ボソ
省7
298: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2020/01/12(日)18:05 ID:3eBURzELo(2/3) AAS
>>294
こちらこそお疲れ様でした。この画像はじわっとくる
この画像のキャラ達も含めて、スレの皆の力を結集して初めて完成させる事ができたのだと改めて思う
299: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2020/01/12(日)18:09 ID:3eBURzELo(3/3) AAS
>>295-296
すまぬ普通にバグでした。修正しておきます。
本来だとタナシン出現をほのめかすメッセージが表示されるところ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 71 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s