ギャルゲーを作ろうと思う (279レス)
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抽出解除 レス栞 あぼーん

6: tick◆B7TfkpQnec 2016/01/20(水)22:08 ID:TtqzpI3Ko(1/9) AAS
スレ立ておつ
13: tick◆B7TfkpQnec 2016/01/20(水)22:36 ID:TtqzpI3Ko(2/9) AAS
妹とかがアドバイスするっていうのは決まってる方針だけど
恋愛講座とかは今のところただの例なんだよね

できたら面白そうだけどね

まあ、パラメータアップにかかわるとこで、試行錯誤で何度も通る可能性があるから、
どうせ長いのは入れられないしやってもちょろっとかな
18: tick◆B7TfkpQnec 2016/01/20(水)22:43 ID:TtqzpI3Ko(3/9) AAS
季節は夏は確定かな
期間は未定

とりあえず、設定周りから入ってくれるライターさんを募集したいとは思ってて、
まあ、様子見てあまり集まらないようだったら、もうちょいnagさんとつめるけど
27: tick◆B7TfkpQnec 2016/01/20(水)22:51 ID:TtqzpI3Ko(4/9) AAS
>>20
他の人が来ない限り、別に帰宅までに考えないでも大丈夫よ

そういや書いてなかったけど、
一応サンプルか何かの提出は求めようと思ってる

といっても俺もnagさんも文章わからないんだけどね

>>24
とりあえず小さく企画作って、
膨れる分にはいいよねって方針

まあ、実際の規模はライター来てから決める
俺らで考えてても、まああんま意味なくて……
33: tick◆B7TfkpQnec 2016/01/20(水)23:25 ID:TtqzpI3Ko(5/9) AAS
人数増えすぎると、ライター間のやり取りの方が大変になるから、
1人2キャラずつで、3人くらいかなと思ってる

まあ、現実的には募集状況による

ヒロイン個別ルートのライターも募集する予定だけど、
今はいるとなると、メインの方で設定が固まるまで待ちになるかも
35: tick◆B7TfkpQnec 2016/01/20(水)23:27 ID:TtqzpI3Ko(6/9) AAS
>>31
まあ1人でめっちゃ書けるライターとか来たら考えるかなあ
あんまないと思うけど
37: tick◆B7TfkpQnec 2016/01/20(水)23:29 ID:TtqzpI3Ko(7/9) AAS
>>34
つまり、一人でめっちゃ描ける絵師が来た状況なわけで
44: tick◆B7TfkpQnec 2016/01/20(水)23:51 ID:TtqzpI3Ko(8/9) AAS
作業期間は半年〜一年想定
まあこれから考えるというので正しいかな

規模をライター来てから決めるってした時点で、
まあ決めようがないっちゃ決めようがなくてな

そんでボリューム感なー
これも上と同じなんで、答えにくい質問ではあるが……

ただ、前の企画と違って、
好感度依存の分岐はないから、
あれよりは少なくなる見込み

上記の日程で、1イベント3Kくらいで計算したときは、
省4
46: tick◆B7TfkpQnec 2016/01/20(水)23:54 ID:TtqzpI3Ko(9/9) AAS
つまり、1人当たりだと、300Kくらいにはなるつもりで、考えておいてほしいかな
まあ、ライター未経験者が考えた適当な計算なので、あまりあてにもならないけど
53: tick◆B7TfkpQnec 2016/01/21(木)00:07 ID:0DLGaLE2o(1/5) AAS
見積もり700Kだから、300Kってのは、多少高めに出してるとこはあるけど、
気軽に参加してね!て感じにはならないな

気軽に逃げられても困るし、わりと誠実な数字だと思ってもらえれば

あと、分業については、
ラノベ一冊分書いてる人×3より、
6人分業の方がハードル高いと見てる

6人分業でうまくやってる企画ってあったっけ?
モデルケースがあれば考えるけど……
58: tick◆B7TfkpQnec 2016/01/21(木)00:27 ID:0DLGaLE2o(2/5) AAS
まあ絵がこれだけ描くわけで、
ライターもはじめから誰でも書ける水準で募集というわけにもいかない

その辺は様子見しつつだな
60: tick◆B7TfkpQnec 2016/01/21(木)00:30 ID:0DLGaLE2o(3/5) AAS
あー、力量はそんな求めてないけど
量はどうしても必要になるから
61: tick◆B7TfkpQnec 2016/01/21(木)00:31 ID:0DLGaLE2o(4/5) AAS
そうはいっても、1Mより書いてる企画って結構あるから、
どう考えても不可能ってことはないと思うんだけど
67: tick◆B7TfkpQnec 2016/01/21(木)00:45 ID:0DLGaLE2o(5/5) AAS
>>64
うん
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(1): tick◆B7TfkpQnec 2016/01/24(日)16:58 ID:eao1wdPbo(1/3) AAS
>>113
何時くらいになりそう?
129: tick◆B7TfkpQnec 2016/01/24(日)20:52 ID:eao1wdPbo(2/3) AAS
>>128
乙です
なんかnagさんとメインライターさん9時になるまで来なさそうなので、
それから確認するので
ちょいっと待っててください
136: tick◆B7TfkpQnec 2016/01/24(日)22:34 ID:eao1wdPbo(3/3) AAS
サンプルの提出ありがとうございました。読ませていただきました。

サンプルはゲームというよりラノベ向きの文章と感じたこと、
さらに、今回のゲームが普通のノベルゲームのテキストとも違うタイプの作品であるため、
メインライターさん自身も手探り状態であり、
その中で他人とのゲームの製作経験のないライターさんとすり合わせを
行ってやっていく自信がない、とのことでした。

わざわざサンプルを書いて頂きましたし、
スピードも問題ないと思いましたが、
以上の理由から、申し訳ないのですがお断りさせて頂くという結論になりました。

ご応募ありがとうございました。
161: tick◆B7TfkpQnec 2016/01/29(金)01:04 ID:Hn2kuGtwo(1) AAS
>>157
nagさん乙です

かわいいす
166: tick◆B7TfkpQnec 2016/01/30(土)13:09 ID:b11ZieWJo(1) AAS
スレの最初の方見てもらえば

今回は自分で組むだけなんで、
あんまり細かい仕様をあげる予定はないので
180: tick◆B7TfkpQnec 2016/02/20(土)23:22 ID:JlYg5LFeo(1/2) AAS
おつおつ
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