ファンタジーキャラSTG作りませんか? (788レス)
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抽出解除 必死チェッカー(簡易版) レス栞 あぼーん

30: 2011/04/17(日)00:55 ID:FMLtlS6G0(1/5) AAS
>>28
僕は漢の子だから100%女の子でお送りしたいでまん

>>29
有難い言葉!
指示する事とかは苦手だけれど、必要になった時は出来る限り分かり易い様な文でお願いする形にしますねww
まずは特別な機能とかを搭載するよりも、ステージ構成とかが優先になってしまうけど…
絵心が無いから、俺がラフ描いちゃうと更に混乱しそうだから恐ろしくて描け無いのwwごめんなさいorz
その分、絵師の方の想像に補って貰うという形になってしまう…
申し訳ない…
俺からの希望としては、今はカットインのテストとして何か絵を表示させてみたいのです。
省5
31: 2011/04/17(日)01:32 ID:FMLtlS6G0(2/5) AAS
現在必要な物(これが有れば製作出来るよ!的な物です)
ドットver
【全共通】
データの形式はbmp。色は256色可能。
画像サイズはこちらでも編集可能なので、作業しやすい大きさで大丈夫です。

・キャラのグラフィック(ドット
自機、敵キャラ、ボスを合わせて少なくとも計9種類。
敵の種類毎に分ける際は+α。
サイズはまだ未確定ですが、マップチップと同じく32×32の大きさが好ましいと思われます。
ドットキャラの大きさ(身長?)は2頭身でお願いします。
省10
32: 2011/04/17(日)01:35 ID:FMLtlS6G0(3/5) AAS
製作期間とか流れとかその他とか(仮)
・自分が東北地方の人間な為、東北電力と地震の気分次第で大きく異なってしまいますが…上記のドット素材が集まってからのSTG開発自体は1、2ヶ月で終えられればと思います。

・流れと言った流れは無く、素材さえ頂ければこちらでゲーム内に組み込んでいく形となります。
強いて言うならば、早めにドット絵師が現れる事が……
ある程度開発が進んだ後、キャラの事や世界観の事を決めていこうと思います。

・素材は何時でも絶賛受付中です。ドット、音楽、効果音、イラスト関係無く、時間が余った時にでも落としていって貰えれば幸いです。
又、音楽投下の際は簡単なコメントも一つ添えて頂ければ纏めた際そのコメントも一緒に載せる事が出来ます。

・キャラ設定はガッチリ固めるのでは無く、ある程度の部分までプレイヤーの想像で補うことが出来る様にしたいと思います。

・ゲーム内で会話を挟んでしまうと重くなる為、別に「ストーリー」ファイルを製作しようかなと思っています。
開発が進み、世界観等を決めた後に作ろうと思うので、場合によってはライターさんを募集するかもしれません。
33: 2011/04/17(日)01:38 ID:FMLtlS6G0(4/5) AAS
意味わかんねぇからもっと詳しく書けks

日本語でおk
等という突っ込みがある場合は申して下さいませ。
絵やドット絵に関する事は、俺も詳しくは無いので明確な答えは出せないと思いますが……
34: 2011/04/17(日)05:10 ID:FMLtlS6G0(5/5) AAS
外部リンク[html]:www.dotup.org

道中の難易度を下げて、2面を少し追加したバージョンです。
コンフィグも追加しました。
今日は瓦礫撤去手伝いなので、反応があっても返すのは深夜近くになる可能性が高いです……すみません。
どうでもいいけど縞パンはやっぱり白と水色。ポンデリングはダブルショコラ。
マクドナルドはベーコンレタスバガー!
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