ファンタジーキャラSTG作りませんか? (788レス)
1-

45
(2): 36 2011/04/19(火)20:18 ID:HLbqZpEA0(1) AAS
>>42のイラストをドットにしてみた。

今のサイズだと弾もキャラもやっぱきつい。俺の腕の問題かもしれんが。
キャラ64×64、弾32×32の方がいいな。

外部リンク[html]:www.dotup.org
46
(1): 2011/04/19(火)21:51 ID:qupCt9heo(1/3) AAS
>>45
ありがとう、色塗ってなかったのにわざわざ補完までしてくれて申しわけない
ドットにしてもらえると、嬉しいものだね

>>43
今はVIPでのゲ製が下火だから、VIP発を謳っても特にメリットないんだよね
正直、人の集まっている、例えばニコニコとかで人や素材集めたほうが良かったりする……
上のドッターさんのように、たまにすごい人材が現れたりはするけど

権利は、二次創作だけでなく、二次使用をも容認するって事かい?
俺としては、権利自体は、サークルもしくは製作者が持ちつつも
二次創作への条件つきな許諾を施す、東方のようなガイドラインがベターかとも思うが
省1
47
(1): 2011/04/19(火)22:33 ID:99OUyMmD0(3/4) AAS
>>45
有難うございます!
今、PCの方は友達に貸しているのでiPhoneからの書き込みですが、後程拝見させて頂きます!
64×64サイズ把握しました。
グラフィックを変更して、またアップしてみますね。
>>46
俺も昔から時たま覗いてたけど、確かに以前より流れが無くなっている様な気はする……
ニコニコでの募集のやり方が分からないからちょっと難しいかも…
アカウントは持っているのだけれどもw

条件付きの許諾…うーん、難しい事はよく分からないけど、書かれている様に東方ガイドライン的な事を想像すればいいかな?
省2
48
(1): 2011/04/19(火)23:28 ID:qupCt9heo(2/3) AAS
>>47
実をいうと俺もニコニコ動画はよくわからんwwすまそww

うーん、俺が参加させてもらえるとしても、あくまで個人的に制作物の直接利用までは譲歩できても
著作権自体まで放棄するのは出来かねるなあ(厳密には日本で著作権放棄ってできないんだけどね)
責任・保証との兼ね合いもあるし……権利の所在が不明瞭って、結構困るよ?

二次使用可能って事は、要するに絵だけじゃなく、音とかシナリオとかもデータ抜いて好きに使っていいってことだから
あとで齟齬がうまれないように、“もう少し緩く”の部分は、募集の前に>>1がきちんと定義して訴えておくべきだと思う
二次使用を厭う人って、結構多いからさ
49: 2011/04/19(火)23:33 ID:qupCt9heo(3/3) AAS
それと、一応、絵描きとして立候補させてもらいたい
ただ、今しばらくは企画の推移や方針を見て決断したいから、暫定でよければ、だけど
50: 2011/04/19(火)23:50 ID:99OUyMmD0(4/4) AAS
>>48
仲間じゃ仲間じゃwww

なる程…素材製作は出来ないから、そこまで考慮する事が出来なかった…
言われてみれば、確かにそうよね。貴重な考えが非常にありがたい…!
そこの部分も纏めていった方がいいかな…
上手く文に纏めれるか分からないけど、色々調べて伝わる文として纏める事が出来る様に頑張ってみるよ。
手伝ってくれる方々に嫌な思いをさせる訳にはいかないものねw

此方としては是非ともお願いしたいです!
観察してて日時が経った時、描き始めてもいいかなと思った時にでもまた一言頂ければ舞喜びますw
51: 24 2011/04/20(水)01:14 ID:FLF+Tz2tP(1/3) AAS
しゃらくさい事いって申しわけない
面倒くさいこと増やしてすまんけど、頼みました
暫定とか言っておいてなんだけど、でも迎え入れてくれてありがとう。よろしく
52: 2011/04/20(水)02:53 ID:V06ptlNF0(1/4) AAS
いやいや、逆に俺が分からないものを教えて頂けているので感謝なのですよww
取り敢えず、パッと思いついた物を(仮)として入れておきましたが……こんな感じでいいのかな?
こちらこそよろしくお願いします!
53
(2): 2011/04/20(水)02:54 ID:V06ptlNF0(2/4) AAS
外部リンク[html]:www.dotup.org

・武器切り替えを廃止。代わりに武器アップグレードの種類を追加。
・ボスのライフゲージ表示を変更。
・一部ボス系等のキャラの大きさを64×64に変更。
・一部弾の大きさを32×32に変更。
・「キャラ設定とか」ファイルに「りよーけーやくしょ」(仮)を追加。
・設定だけのキャラに女王(仮)を追加
・2ステージで少しアイテムが出る様に変更。
54
(1): (新潟・東北) 2011/04/20(水)07:47 ID:NlD2eHTAO携(1) AAS
>>1>>53しかやってないけど、結構進化しててワロタ
完成楽しみにしてるよ
ちょっとした漫画程度しか描けないけど作品が完成したら二次創作的に作っても大丈夫なのかな
後、そろそろコテハン付けてもいいかもね
55
(1): くろむ ◆R.jQh3YINI 2011/04/20(水)18:45 ID:FLF+Tz2tP(2/3) AAS
更新乙ー
あ、俺24ね。コテつけておく

俺、>>1のゲーム全クリ出来てないから確認出来てないwwんだけどこれ、すでに
「スタートからエンディングまで」の部分は作ってあるのかな?
上の方で名無しの人が言っていたとおり、STGの骨組みが一通り出来上がっていれば
余所にスレ立てて人募集する際も段取り良くいくだろうから、そこの確認をね

とりあえず自機キャラないと当たり判定決められないようだから
俺は自機のどっちかを描いてくるね
56
(1): 36 2011/04/20(水)19:30 ID:GimZ1Y580(1/2) AAS
>>53
ゲーム中で弾と長のサイズが変わってるのは、データそのものを改変した?
57: 36 2011/04/20(水)19:31 ID:GimZ1Y580(2/2) AAS
↑長=蝶ね。
58
(2): 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/20(水)21:59 ID:V06ptlNF0(3/4) AAS
>>54
有難い言葉…!励みになります!
二次創作は大丈夫ですよー!是非ともお願いします!
コテハン…これでいいかな…w
後、東北の方でしょうか?
まだまだ油断出来ない状況ですから、お互い気を付けて生活しましょww
これからも余震に気を付けて下さいませ。
>>55
ちょっとボムと自機の数を99に変更しておきます…!
ゲーム内の方は大分固まりましたが、システム面がまだ柔らかい感じです。
省12
59: くろむ ◆R.jQh3YINI 2011/04/20(水)22:22 ID:FLF+Tz2tP(3/3) AAS
>>58
把握。じゃ魔術師の子を描いてくる

あと難易度は別に俺に合わせなくていいよ。俺グラディウスとかもクリアできないし
ただまあ、Easyモードがあったらあったでうれしいかもしれん
60: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/20(水)22:48 ID:V06ptlNF0(4/4) AAS
ありがとうございます。
自分の時間が取れた時にでもゆっくりお願いします!

いえ、残機テストもしたかったので丁度良かったのですよw
easyモード…と言うよりも完成してから敵の弾等を減らしたeasy.verを作る処置になると思います!
61: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/21(木)02:54 ID:aeqF0Zx60(1) AAS
外部リンク[html]:www.dotup.org
・残機、ボム数を一時的に変更
・カットインを少し変更
・2ステージ目に撃ち返しキャラの試し置き

……3面の鬼畜仕様……編集し忘れた……orz
撃破してもクリア認識されないかもしれません。すみません……
62
(1): 36 2011/04/21(木)12:21 ID:23v/o0oDO携(1) AAS
>>58
プログラム上で自由に画像の倍率を変えられるのかなと思って。

今使ってるサンプルは、素材が揃えば破棄するつもりだから構わないよ。
63: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/22(金)02:47 ID:IkApb9KP0(1/2) AAS
>>62
一応プログラム上で倍率の変更は可能ですが、処理に負担が掛かってしまう様です……
ありがたいお言葉に感謝!
64: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/22(金)02:50 ID:IkApb9KP0(2/2) AAS
外部リンク[html]:www.dotup.org

・タイトルの画像をテスト変更
・オープニングをテスト実装
・2ゲージ追加
※上のゲージはサブ射撃ボタンを押し続ける事によって溜まります。全て溜まったら一時的な援護キャラ?
※下のゲージは敵を倒す毎に溜まります。全て溜まると自機+1アイテムが出現。100体が目安
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