ロマサガ3風のシステムをベースに、フリーシナリオRPGを作っていくスレ (771レス)
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7
(1): プログラマ◆32Epn2ESUw 2011/03/06(日)03:42 ID:2Kklg4g00(1/5) AAS
本体更新です
外部リンク:www1.axfc.net

更新履歴
・ユウナの歩行グラを更新(完成版)
・技エフェクト追加(小剣技「フェイント」「インプリズン」「アクセルスナイパー」)
・戦闘 UI を変更(お試し)
・全体を選択した時に落ちる時がある不具合を修正
・魔法のダメージ計算を実装
・スタン、麻痺の効果を実装

>>3
省5
19
(1): プログラマ◆32Epn2ESUw 2011/03/06(日)21:50 ID:2Kklg4g00(2/5) AAS
迷子の森その2

外部リンク[zip]:ux.getuploader.com
23: プログラマ◆32Epn2ESUw 2011/03/06(日)22:24 ID:2Kklg4g00(3/5) AAS
>>20
思いつかないのでとりあえず今のところコピーですね
誰か案を出してくれれば楽なのですが

>>22
今の技システムと ATB の相性も悪いような気がしますし、なんとも言えないですね・・・
ジョブシステムについてはジョブの数だけキャラグラ用意するのは無理なので、
ジョブシステムを入れるのであれば>>22さんの案みたいな感じで取り入れることになると思います
25: プログラマ◆32Epn2ESUw 2011/03/06(日)23:31 ID:2Kklg4g00(4/5) AAS
FF6 はアクセサリを装備することでそのアクセサリ固有のアビリティを使えるんだけど、
アビリティポイントという概念はなく、アクセサリを装備しないとアビリティを使えなかった
同じようにアクセサリまたは武器とかに固有のアビリティを持たせて
FF5 のようにアビリティポイントに応じてアビリティを覚えるというのはどうだろう?
26: プログラマ◆32Epn2ESUw 2011/03/06(日)23:46 ID:2Kklg4g00(5/5) AAS
なんかそういうシステムあった気がするなぁと思ったら FF9 がまさにそれだった

>>24
> ・ジョブシステムはどうするのか
FF5 方式のジョブシステムはキャラグラが用意出来ないと思うのでちょっと厳しいかと思います
一人で描ける量ではないし、他にドッターさんが現れたとしても、
デザインを揃えるのは容易なことではない気がします

> ・プレイ時間はどれくらいにするのか
シナリオ依存で良いと個人的には思いますがどうでしょう?
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