ロマサガ3風のシステムをベースに、フリーシナリオRPGを作っていくスレ (771レス)
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(1): 音楽1◆piI9VIY3DM 2011/03/06(日)01:43 ID:v5ArvoZAo(1/2) AAS
外部リンク[ogg]:ux.getuploader.com
戦闘BGM 約1分ループ

ロマサガバトルのコード進行を参考に作ってみたら
限りなく原曲に似ちゃったのでやめました
今回は、一部の基本的手法を参考にする程度に留めてます

イトケン節は出なかったけどご勘弁を
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(1): 2011/03/06(日)01:51 ID:c+sHhAb7o(1/2) AAS
限りなく似たほうって消しちゃった?
出来れば聞いてみたいんだけど
5: 音楽1◆piI9VIY3DM 2011/03/06(日)02:05 ID:v5ArvoZAo(2/2) AAS
>>4
ごめん上書きしてもた…

ちなみに
ロマサガ1通常戦闘:中盤くらい
ロマサガ2通常戦闘:前半〜中盤
あたりを参考にしてたんだけど、あの哀愁漂う感じはヘタに真似できないと実感
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(1): 2011/03/06(日)02:49 ID:s/2otXKjo(1) AAS
ぬ、ながれが見えぬまに開発ツールはウディタでは無くなってたのね。
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(1): プログラマ◆32Epn2ESUw 2011/03/06(日)03:42 ID:2Kklg4g00(1/5) AAS
本体更新です
外部リンク:www1.axfc.net

更新履歴
・ユウナの歩行グラを更新(完成版)
・技エフェクト追加(小剣技「フェイント」「インプリズン」「アクセルスナイパー」)
・戦闘 UI を変更(お試し)
・全体を選択した時に落ちる時がある不具合を修正
・魔法のダメージ計算を実装
・スタン、麻痺の効果を実装

>>3
省5
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(1): 2011/03/06(日)09:23 ID:dcfWZz1T0(1/3) AAS
勝手にスレタイが変わってるんだがもうFF要素は切り捨てたのか?
9: 2011/03/06(日)10:20 ID:N7INPk5j0(1) AAS
>>8
次スレではきっと夏になるだろうから
寒いから作るという理由が通用しなくなる
→スレタイ変えた方がいい
と言ったの俺だ勝手なこと言ってすまんかった。
10: 2011/03/06(日)11:13 ID:iRS0AIjJ0(1) AAS
スレタイからFF外したのは正解だな
次はATBも廃止すべきだな
11: 2011/03/06(日)12:46 ID:dcfWZz1T0(2/3) AAS
いまいち企画の趣旨がわからないんだが…
そもそも一般公開するつもりならロマサガ3から流用してるスプライトはさっさと削除すべきじゃね?
12: 2011/03/06(日)13:31 ID:u22RldiLo(1/3) AAS
流用しないと絶対に完成しない
絶対にだ
13: 2011/03/06(日)16:52 ID:1wlif3eDO携(1/2) AAS
権利の絡む絵や音については暫定的に使用してるだけで、いずれは差し替える言う認識だったが

ドット絵師も居るみたいだし気長に待とうぜ
14: 2011/03/06(日)16:53 ID:u22RldiLo(2/3) AAS
ドッターいねーじゃん
15: 2011/03/06(日)17:03 ID:c+sHhAb7o(2/2) AAS
製作スレでなんの展望もない「気長に待つ」は死亡フラグ
16: 2011/03/06(日)17:13 ID:1wlif3eDO携(2/2) AAS
展望どころかオリキャラ実物が上がってた気がする
待つ価値はあるだろ
17: 2011/03/06(日)17:26 ID:8imfKM1Ro(1) AAS
特にそれで著作者に経済的被害が出るわけでもなく
昔は2ch製作のクロゲなんぞに誰も目くじら立てなかったが
最近は素材すら自作の二次創作ですら大騒ぎして潰しにかかる奴が増えてるからな
世知辛い世の中になった
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(1): メイン◆JAlZcWPRC6 2011/03/06(日)19:04 ID:vf1z4DiV0(1) AAS
立ててくれてありがとうございます。
スレタイ変えてしまったのは、しょうがないとして何処までFF要素を
入れるかどうかちゃんと決めないといけないですね。
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(1): プログラマ◆32Epn2ESUw 2011/03/06(日)21:50 ID:2Kklg4g00(2/5) AAS
迷子の森その2

外部リンク[zip]:ux.getuploader.com
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(1): 2011/03/06(日)21:59 ID:dcfWZz1T0(3/3) AAS
完全オリジナルとか言いながら技名がロマサガのパクリなのはなぜなんだ?
結局ロマサガのシステムコピーしてるだけでオリジナル部分はまったく進んでないんだがやる気あるの?
21: 2011/03/06(日)22:02 ID:u22RldiLo(3/3) AAS
ここはもう以前とは別の企画になってるんだよ
あきらめるんだな
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(1): 2011/03/06(日)22:03 ID:2t1NN8jIO携(1) AAS
>>18
FF要素が入ると戦闘システムいつ迄も決まらないので個人的には入れない方が良いかと。もうスレタイにもないですし、プログラマさんの負担が一気に増えるんで許可を得られるかどうかも・・・・
辞められるとどうにもならないですよね?
もしやるんであればジョブ固定の仲間を入れ替えするようにして、得意武器の成長を優遇、得意武器でのジョブ固有技やジョブ限定術で対応くらい。
ジョブの種類を減らしてクリスタルを得るごとにキャラの取捨選択でいけそう

>>19
どうでしょうか?
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