たまには皆でフリーゲーム作ろうぜ【避難所】 (992レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
1(53): 2011/01/06(木)18:35 ID:OefH8Ds0(1/35) AAS
絵なら描くからさ
本スレ
2chスレ:news4vip
4(11): 2011/01/06(木)18:51 ID:OefH8Ds0(2/35) AAS
とりあえずまとめきれてないけど
ジャンルは謎解きノベル
リアル女に絶望して二次元に逃げる童貞主人公が
ギャルゲかオンラインか普通のゲームか、とにかくゲームの中に入ってしまい
クリアするまで出られないということに
幼馴染と似たゲーム内とキャラと一緒にクリアする
最後は現実の幼馴染とくっつく
主人公がリアルの女に滅多打ちにされる
↓
リアルの女に幻滅
省13
41(10): 2011/01/06(木)21:27 ID:OefH8Ds0(21/35) AAS
>>31の素晴らしいまとめをちょいちょいと
【テーマ】 異世界からの脱出(とか最低限の大枠 根底に位置するモチーフ)
【キーワード】 謎解き 童貞主人公 万人向けヒロイン 逆転展開 非ハーレム クーデレ巨乳日焼け
【コンセプト】 謎解き要素・脱出ゲーム要素のあるノベルゲーム
ゲームやってたらゲームん中入っちゃってそこから謎といて脱出するゲーム
【ジャンル】 ADV 謎解き要素・脱出ゲーム要素のあるノベルゲーム
省13
42(3): 2011/01/06(木)21:32 ID:0QGHoCE0(2/5) AAS
シナリオは数人が適当にプロット書いてきて>>1とかおまいらがいいと思った奴選べばいいんじゃね
最初から決定になると声出しにくいと思うんだが
50(3): 2011/01/06(木)22:08 ID:BoL6HUAO(1) AAS
こんばんは>>4を書いた者です。
4の話は本スレ初期の流れで、こういう感じなら、と出したまでなので。
ざっと本スレの方も見てきました。
今は>>41のテーマとキーワードで話を作っていく感じですか?
88(11): 2011/01/07(金)00:36 ID:IipOJ6AO(2/3) AAS
ゲーム内
5の設定「本来のゲームの主人公」と「現実から来た主人公」が入れ替わる形になっている。
ヒロインがイベントを起こすも、何一つそれに対して正解を出せない現実主人公。
ヒロインにとって頼りな存在だったゲーム内主人公が消え、ヒロインにも新しい感情が生まれてくる。
しかしゲーム自体が進まず、世界が(プログラム的な意味で)ピンチ。
ヒロインと協力して謎を解く。
が、目先の問題を解決しただけで現実世界に戻るには至らない。
だんだんとゲーム内の世界に慣れてきた主人公、帰る事を考えなくなる。
ヒロインの言葉がきっかけで、現実世界に帰る決心をする。
帰る前に、ヒロインに告白をしないまま二人は離れる。
100(3): 2011/01/07(金)18:11 ID:eJf45EgP(4/11) AAS
外部リンク:www1.axfc.net
パス:vip
設定なりシナリオなりは>>1が好きなのを選べばいい
遠慮したりすると、拡散し始めちゃうからな
ヒロインの設定が決まってれば、ライター変わろうがそうそうぶれないだろうと
181(12): 2011/01/08(土)04:47 ID:xs.0PAI0(23/40) AAS
ヒロインが高翌嶺の花すぎて生きるのが辛い主人公
↓
得意なRPGでヒロインが捕らわれの身で俺が助けにいけば……という童貞的妄想
↓
そこに怪しい占い師風の女「願いかなえてやろう」
↓
占い師風の女の指示通りにヒロインをRPG世界に転送
↓
でもそこは詰めの甘い童貞。助け出すはずの自分も捕らわれの身という設定で転送されちゃう
ライターさんのヒントになればいいなとコピペさせてもらいます
245(3): 2011/01/08(土)23:16 ID:.B0UhxU0(1/3) AAS
自信のないプログラマーだけど
画像サイズはプログラム内部で拡大縮小できるし
upされた分の絵を見た感じ、キャラクターがはっきり描けるっぽいから
背景とあわせる処理も楽そうでいいど
ちなみにADVゲーム用のプログラムならもう昔組んだのがあるから
実際やることはあんまりないど
画面サイズとかの細かな修正もシナリオ上がってからやればいいど
ただ、使ってるのがhspだから、もし技術的に俺ができない部分がでてきたとき
なかなか誰かに協力してもらうのが難しいかもしれないど…
388(3): ◆H6MPnX7dHA 2011/01/12(水)21:41 ID:7w188AneP(1/2) AAS
>>318
外部リンク:www1.axfc.net
思ったより時間かかったスマソ
443(3): ◆H6MPnX7dHA 2011/01/13(木)21:57 ID:ec/giW4/P(4/7) AAS
……ま、いっかー
>>350の指定で書いた
会話の流れとかテンポとかまったく読めねー
推敲とかしようがねー
シナリオって難しーのー
外部リンク:www1.axfc.net
SS・小説スレは本日、移民大会議を行います。(板が新しくなります)
vip2chスレ:news4gep
521(3): ◆uDMQRt1tpo 2011/01/16(日)10:36 ID:r2fmFcNx0(3/11) AAS
色塗った
画像リンク[bmp]:convini.ddo.jp
>>520
ああわかる、俺も下書きの方がいいなって思うこと多いんだよな
ラフで何か描いてほしいものがあれば気軽に言ってください
SS・小説スレは移転しました
vip2ch板:news4ssnip Mobile vip2ch板:news4ssnip
557(3): ◆yoitSu4U86 2011/01/17(月)01:37 ID:ZNIPtpPlo(2/2) AAS
あとFC音源だけど、こういう感じでいいんだろか
齟齬があったらイヤだから確認の意味で超簡単な曲つくってみた。短時間なのでクオリティは期待しない!
ドラムだけ普通の音源
外部リンク[html]:up.cool-sound.net
全部8bit音源
外部リンク[html]:up.cool-sound.net
pass:gep
ドラムをノーマルにすると、現代っぽくなって多少オサレ?
どっちがイメージに近いだろか
SS・小説スレは移転しました
省1
559(3): ◆7MF0HEMC.A 2011/01/17(月)02:35 ID:tOF5KEFI0(5/5) AAS
>>557
おお、仕事が早いど!
俺は全部8bitの方が適してると思うど
個人的にも好きだし、演出面でも8bitの方が合うと思うど
>>556
アルファチャンネル付きpng使えるようになったどー
これって絵師さんは簡単に作れるもんなんかえ…?
SS・小説スレは移転しました
vip2ch板:news4ssnip Mobile vip2ch板:news4ssnip
579(3): ◆H6MPnX7dHA 2011/01/18(火)19:26 ID:DRvkqAuiP(2/2) AAS
ようやく復活か
脱出パート
画面クリックして、一定領域でイベント発生
テキストだったりアイテムだったり
今回は机の下や窓をクリックしたら脱出
色菜にクリックしたらウフフイベント
脱出以外の場所は一定回数ごとにクラスメイトにしばかれる
でHPシステムが使えるかな
ルーシーはゲーム中に登場させてもいいんだよね?
591(3): 2011/01/19(水)13:41 ID:CHfQ74Wo0(2/2) AAS
作りながら様子を見て、無理ゲー級の難易度にならないように調整するというよりは
それこそ小学生でもクリア出来るような超絶ヌルゲーって呼ばれるくらいの難易度が良いと思うよ
609(3): 2011/01/19(水)17:51 ID:B20ZvVmi0(5/6) AAS
>>603
メッセージウィンドウですが文字の大きさpixelを単位で教えて欲しいです
またキャラの配置座標か吹き出しの座標を指定していただきたいです
システム画面の方も了解です
アイテムを何個四方で配置するか、セーブの個数、オプションの内容が分かれば作れますね
マウスカーソルですが、25x25でいいのでしょうか?
あと作品の大まかなイメージや、イメージカラー、特色などを教えていただける完璧です
質問ばかりですみませんです
623(3): ◆yoitSu4U86 2011/01/19(水)21:48 ID:2P2lndKLo(1) AAS
>>604,618
いやん、可愛いわぁ
>>617
了解です。
ゲーム内ゲームの曲があると仮定してってことね
こいつぁ地味に難題な気がするぜ・・・!
>>619
よろしくお願いしますね
というか色菜さんは無口クールなんだな。wiki見て気づいた。
>>566で少し抜けてる、って書いてあったから勝手にアホの子かと認識していた。
省7
645(3): ◆uDMQRt1tpo 2011/01/21(金)15:58 ID:bsYQEH/l0(3/7) AAS
ここから差分アップ
wikiには載せないでね
手袋を残したのは俺のフェチです
画像リンク[png]:dl7.getuploader.com
画像リンク[png]:dl7.getuploader.com
画像リンク[png]:dl7.getuploader.com
画像リンク[png]:dl7.getuploader.com
画像リンク[png]:dl7.getuploader.com
ヒロインじゃなくてルーシーばっかり描いてるから変な感じだww
あとエロゲじゃないので下ふたつはあんま使ってほしくないかも
省1
652(3): ◆yoitSu4U86 2011/01/21(金)18:07 ID:/Oz8XXIbo(3/4) AAS
>>645
これは とても よいものだ
>>646
アドバイスありがとね
それと>>638の修正終わりっ
色菜のテーマのデモです。
外部リンク[html]:up.cool-sound.net
pass:gep
省1
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.256s*