たまには皆でフリーゲーム作ろうぜ【避難所】 (992レス)
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◆7MF0HEMC.A
2011/01/10(月)23:57
ID:wZj0dcRk0(3/3)
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365: ◆7MF0HEMC.A [sage] 2011/01/10(月) 23:57:04.57 ID:wZj0dcRk0 >>364 実際企画書なんて伝わればいいんだから、思いついた通りでいいんだど 謎解き脱出ノベルゲーを作るとして、それに必要な職種と仕事内容をもっと詳しくまとめるといいど 本当にたとえばの話だけど、 ・背景 アニメ調のポップではっきりした塗りで 「中世風の魔法学校っぽい背景」 「現代の商店街」 「アパートの一室」 ※今後も増える予定 ・プログラマ ギャルゲっぽく画面下にウィンドウを表示して会話を進めるADVパートと 背景画像をクリックしてアイテムを発見したり、手に入れたアイテムを使ってイベントを進める脱出ゲームパート ・シナリオライター シナリオ量200kb〜300kb 「〜」が原因でゲームに入ってしまった主人公と 「〜」な感じのヒロインが、「〜」をしてゲーム内から脱出するシナリオ ギャルゲ風の会話主体の文をお願いします ってな感じだとわかりやすいかもしれない… あとはさらに細かくそれぞれの担当と話し合う必要があるど http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1294306557/365
実際企画書なんて伝わればいいんだから思いついた通りでいいんだど 謎解き脱出ノベルゲーを作るとしてそれに必要な職種と仕事内容をもっと詳しくまとめるといいど 本当にたとえばの話だけど 背景 アニメ調のポップではっきりした塗りで 中世風の魔法学校っぽい背景 現代の商店街 アパートの一室 今後も増える予定 プログラマ ギャルゲっぽく画面下にウィンドウを表示して会話を進めるパートと 背景画像をクリックしてアイテムを発見したり手に入れたアイテムを使ってイベントを進める脱出ゲームパート シナリオライター シナリオ量 が原因でゲームに入ってしまった主人公と な感じのヒロインがをしてゲーム内から脱出するシナリオ ギャルゲ風の会話主体の文をお願いします ってな感じだとわかりやすいかもしれない あとはさらに細かくそれぞれの担当と話し合う必要があるど
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