【型月】TYPE-MOONのカードゲーム作ってコミケで売ろう【TCG】 (797レス)
1-
抽出解除 レス栞 あぼーん

10: 幹也たんの眼鏡ハアハア◆7oKfrh6HI. 2009/10/11(日)13:24 ID:1datCTAo(2/49) AAS
>>6にコテつけ忘れたわ
12
(1): 幹也たんの眼鏡ハアハア◆7oKfrh6HI. 2009/10/11(日)13:25 ID:1datCTAo(3/49) AAS
>>7
フレーバーはいるなwwwwww

>>8
前スレみてたなら最初のほうにスターターって書いてなかったか俺
15: 幹也たんの眼鏡ハアハア◆7oKfrh6HI. 2009/10/11(日)13:27 ID:1datCTAo(4/49) AAS
>>11
まあ2弾ぐらいまで出してから売れなかったらたたもうぜ

>>13
もちろん1や2が売れれば続編は出すし、売れなかったら
そこで終わる予定だ
20: 幹也たんの眼鏡ハアハア◆7oKfrh6HI. 2009/10/11(日)13:29 ID:1datCTAo(5/49) AAS
>>17
絵師はおいおい募集するよ

>>19
いや、売れないと刷れないだろ次弾とか
26: 幹也たんの眼鏡ハアハア◆7oKfrh6HI. 2009/10/11(日)13:32 ID:1datCTAo(6/49) AAS
>>21
キラはいまんとこ作らない感じ、レアリティは廃止だ!!
29: 幹也たんの眼鏡ハアハア◆7oKfrh6HI. 2009/10/11(日)13:34 ID:1datCTAo(7/49) AAS
>>24
だよNE!
まずはフェイズから決めようぜ!大まかなの

>>25
もちろん最初は赤字覚悟だよ。知らないモノが売れるはずない。
収入を見込んでるのは3、4弾あたりからかな
とらとかに委託販売もしたい
33: 幹也たんの眼鏡ハアハア◆7oKfrh6HI. 2009/10/11(日)13:36 ID:1datCTAo(8/49) AAS
>>31
一応調べたよ、50枚のを50セット、角丸加工で
ざっと4、5マソってところかな、まあ安いとこ探せばまだいけるかも知れないし、
もしかしたらもとかかるかもしれない。
37
(1): 幹也たんの眼鏡ハアハア◆7oKfrh6HI. 2009/10/11(日)13:39 ID:1datCTAo(9/49) AAS
>>34
VIP絵師、pixiv、コチラから窺う、いろんな方法を試してみる
てかコミュこそが俺のもっとも得意とするところなのでww
絵とか書けないしプログラムもできねえwwwwww
44
(1): 幹也たんの眼鏡ハアハア◆7oKfrh6HI. 2009/10/11(日)13:46 ID:1datCTAo(10/49) AAS
>>40
んなもん商品になるかよwwwwww
53: 幹也たんの眼鏡ハアハア◆7oKfrh6HI. 2009/10/11(日)13:50 ID:1datCTAo(11/49) AAS
>>47
乙、前にも見たことあったぜそれ

テストプレイにはもちろん絵はいらんがww
55
(1): 幹也たんの眼鏡ハアハア◆7oKfrh6HI. 2009/10/11(日)13:51 ID:1datCTAo(12/49) AAS
外部リンク:pef.blog.shinobi.jp

俺が参考にしてるとこ。すっごく役に立つぜココ。
59: 幹也たんの眼鏡ハアハア◆7oKfrh6HI. 2009/10/11(日)13:55 ID:1datCTAo(13/49) AAS
wikipediaに乗ってるぜDMのルール
61
(1): 幹也たんの眼鏡ハアハア◆7oKfrh6HI. 2009/10/11(日)13:56 ID:1datCTAo(14/49) AAS
>>58
いや、値段とかテストプレイとかって話が出たからでしょ
今参考にしろとはいってねえよ
63
(1): 幹也たんの眼鏡ハアハア◆7oKfrh6HI. 2009/10/11(日)13:59 ID:1datCTAo(15/49) AAS
>>60
ターンの流れはそれの改編で
1、ドローフェイズ
2、チャージフェイズ
3、メインフェイズ
4、バトルフェイズ
5、メインフェイズ2(仮定)
6、エンドフェイズ

でいいんじゃないか
68: 幹也たんの眼鏡ハアハア◆7oKfrh6HI. 2009/10/11(日)14:02 ID:1datCTAo(16/49) AAS
名前は仮称だぜwwwwww

1、ターンの流れ
2、バトルの仕組み
3、カードの詳細
4、それによるターンの流れの見直し

この順番でよくね?
74
(1): 幹也たんの眼鏡ハアハア◆7oKfrh6HI. 2009/10/11(日)14:07 ID:1datCTAo(17/49) AAS
>>70
そうだった、失念してた

よし、バトルとメインは統合しよう。その方が自由度が上がるな

>>72
それはカードのステに合わせたほうがよくない?
76
(2): 幹也たんの眼鏡ハアハア◆7oKfrh6HI. 2009/10/11(日)14:08 ID:1datCTAo(18/49) AAS
>>73
キャラをアンタップするカードとかじゃね?
79: 幹也たんの眼鏡ハアハア◆7oKfrh6HI. 2009/10/11(日)14:09 ID:1datCTAo(19/49) AAS
>>75
それは解消していくとしようじゃないか、まだルールも考えてないのに
そんなこと言ってたら何にもできないZE!!
84
(1): 幹也たんの眼鏡ハアハア◆7oKfrh6HI. 2009/10/11(日)14:13 ID:1datCTAo(20/49) AAS
>>80
それこそ記述がめんどくないか?

>>81
忘れてたww

>>82
最初は40を想定しとこうか
89
(1): 幹也たんの眼鏡ハアハア◆7oKfrh6HI. 2009/10/11(日)14:20 ID:1datCTAo(21/49) AAS
>>87
いや、大丈夫だと思う
てか戸惑うのは基本が似てるMTGとDMユーザーぐらいじゃね?
VISIONはメインに攻撃できるけど、遊戯王から入った俺には違和感無かった
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.195s*