[過去ログ] ■タロット質疑応答&雑談スレッド■part7 (1001レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1(8): 2008/06/29(日)21:33 ID:EoQ/tyLB(1/3) AAS
タロットに関するちょっとした質問等は、新たにスレを立てずにこちらでどうぞ。
●●●●● 話 題 ●●●●●
タロット占いについての質問全般、デッキや用具の入手・購入情報。
スプレッドや占い手法について。
その他タロット関係の雑談。(進行の邪魔にならない程度)
●●●●● 質問者様へ ●●●●●
まず、質問する前に>>2-3を御読みください。
分り易く丁寧に質問しましょう、但し必ず回答を貰えるとは限りません。
解釈・鑑定は該当スレか隣板(占い板)で。
●●●●● 回答者様へ ●●●●●
省14
2(4): 2008/06/29(日)21:33 ID:EoQ/tyLB(2/3) AAS
■初級〜中級向けお勧めタロット本・書籍
タロット教科書1巻。タロット(河出書房、アルフレッド・ダグラス著)
■本屋でセット販売されている78枚のものでお勧めってどれ?
幸せをつかむタロット占い、ソウルフルタロット、カモワンタロット、ジェンドロン、タロット占いの秘密(辛島)
■初級〜中級タロットデッキ
黄色のライダーウェイト版。ユニバーサルウェイト(デッサンは同じだが色鉛筆画でカラフル)。
■購入場所・方法
ネット通販・・・・アマゾン、Prosperity Mana、魔術堂、薬局元気堂、Pentacle、花風水
通販以外・・・・東急ハンズや占いグッズを置いてあるお店、店によるが書泉等大型書店やトイザラス。
■買うときに何を基準に決めたらいいのか?
省6
3(4): 2008/06/29(日)21:33 ID:EoQ/tyLB(3/3) AAS
■ライダーウェイトとマルセイユの違い。
ウェイトさんがデザインしてスミスさんに描かせたものをロンドンのライダー社から発売。
18世紀当時の絵柄の木版画風タロットは、当時タロットの一大生産地となった
マルセイユにちなんでマルセイユ版と呼ばれる。
特徴はウェイト版の小アルカナが絵札なのに対してマルセイユ版は数札である。
ウェイト版は「力(Strength)」と「正義(Justice)」の順番を入れ替えている。
どちらの系統のカードかで「ウェイト系」「マルセイユ系」と呼ばれる。
■聖別の仕方・必要性。最初買った時とか当たらなくなった時の参考に。
タロットの聖別について
外部リンク[htm]:www.ffortune.net
省10
73(3): 2008/07/22(火)13:07 ID:??? AAS
お店を教えることにあなたにデメリットはありましたか?
意地が悪いとしか思いませんね
まあ批判的な思考、他人の粗探しに必死になってる人には解りませんよね
もしあなたがタロットで人様を占っているんだとしたら直にやめるべきでしょう
97(3): 2008/08/08(金)12:40 ID:??? AAS
自分の持ってるタロットカードが凄く古いものなんですが、
なんという型のカードなのか分かりません。
ネットで調べたりしたんですが、同じものは売ってませんでした。
箱は真っ赤で何にも書いてません。ぼろぼろで崩れてますし・・・
そういうのに詳しい方居ませんでしょうか
104(3): 2008/08/12(火)12:53 ID:??? AAS
すみません、スレチかもしれませんが、タロットに詳しい方教えていただけますでしょうか?
ある占い師に占ってもらったら、リーディングに20分以上もかけられました。
スプレッドはナインカードです。
一枚一枚眺めて意味を言いながらこちらに状況確認の質問をし、
30分経過しても終わりそうになかったので、用事があるのでと切り上げてさっさと帰りました。
ずばり、こういう占い師は素人ですか???
120(3): [age] 2008/09/05(金)16:11 ID:qhvKMHyt(1/2) AAS
現在、恋人との別れの危機(原因は自分)にあります。
そこで恋人に貴方はどうしたいと聞かれ自分がどう答えれば良いか分からずタロットに頼ってみたのですが、女帝の正位置が出ました。
意味を自分なりに考えたのですが、解釈が難しいので宜しければ皆さんのご意見を頂けないでしょうか?
ちなみに私は♀です。まだメールのみの関係なので家庭や妊娠の意味は無いと思います。
131(3): 2008/09/08(月)16:32 ID:48b8L/hJ(1/2) AAS
仲のいい友達二人(この当人同士は友達ではない)を占ってあげた。
そしたら「周囲の状況」を意味する位置に「審判(正)」が二人ともきた。
これってあたしだと思われ?
確かに元カレとヨリ戻す話は出ていたり、前仲良くしてた男の子と一時期疎遠だったのが、最近、連絡先も交換するほどお近づきになれたりはしてるけど。
この場合、どう解釈しますか?
132(3): 2008/09/08(月)19:09 ID:v55c0c1n(1) AAS
どなたかお願いします。
私は彼の状況に正義がでるのが、一番イヤなんですがいつもでてしまいます。
彼は私の事を好きでいてくれるようなんだけど、私とはすれ違いが多く悩んでいると聞きました。
正義は他に女性がいると占い師さんに言われますが、二股だけじゃなく、考えを天秤にかけても正義は出るんでしょうか。二股の気配はないんですが、本当に二股なんでしょうか
176(3): 2008/09/17(水)17:57 ID:k8IYvN+r(3/3) AAS
過去・現在・未来(最終)は、どのくらいの期間を視るのですか?
181(4): 名無さん 2008/09/18(木)01:14 ID:6jz9vBih(1/3) AAS
解釈のことでお尋ねします。
進展がTHE TAWERS
最終結果がTHE LOVERと出ました。
片思いの彼と今後どうなるかを占ったのですが
どう解釈したらよいのでしょうか?
考えても考えてもわかりません。よろしくお願いいたします。
198(4): 2008/09/19(金)13:48 ID:HpFbF3wA(2/2) AAS
星から悪魔のリバースの過程で好きがゆえの束縛が距離をおくことで
冷静になったと思う。そういった場合別れが当人にとっては良い場合もある。
まあ占い的解釈だから気にしないで。
>>197
219(4): 2008/09/22(月)23:11 ID:17ZiOS1O(1) AAS
こんばんは。
元カレと私についてカードを切ってみました。
私なりの見解も最後に添えるので、ご意見お願い致します。
ヘキサグラムです。
過去→審判(逆)
現在→吊された男(逆)
近い未来→世界(正)
結果→女教皇(正)
問題の対応策→皇帝(正)
周囲→愚者(正)
省8
231(3): 2008/09/23(火)22:06 ID:EtpZ0esL(1) AAS
クロスを自作している方いますか?
やっぱりちゃんと専用のものを買った方がいいのかな
なかなか気に入ったのが見つからなくて
持ち運びは手づくりミニ袋です
みんなどうしてます?
272(3): 2008/10/24(金)00:16 ID:MqexY7W+(1/2) AAS
占われる方からすれば、出たカードとそのカードの意味、各々のカードの解釈と総合的な判断まで出してもらえた方が、
満足も納得も出来るんじゃないかなぁ?
他スレでもよく、いきなり総合判断だけ書いてる人多いけど、
それが多少当たってたとしても、答え貰った方は、かなり欲求不満になってそうな気がするけど?
まぁ、ここ2ch板では、タダで占ってもらってるんだから、そういうのも仕方ないっちゃ〜仕方ないとは思うけどね。
町占で、そういうのだったら、2度と行く気は起きないよね。
>>270
そう思うんだったら、なんでこの板を覗きに来てるの?
ってか、ガキの遊びっぽいのに、不思議と良く当たるから、面白いんじゃないかよ。
290(4): 2008/10/25(土)23:46 ID:lhcXqhd+(1) AAS
相手を好きというより「好かれたい」「単にモテたいだけ」みたいな気持ちの時に
相応しいカードって何だと思う?
悪魔だと肉体を求めるニュアンスが強いと思うし…星R?
316(4): 2008/10/29(水)00:31 ID:eBIqUXMZ(1/2) AAS
流れをぶった切ってなんだが教えて欲しい。
1.
うっかり「イーチンタロット」なる物を買ったんだが、
これってどう考えても「易学」だよな?
こいつを使ってリーディングするなら、
タロットじゃなくて易学勉強した方が良い?
2.
そもそも物欲とタバコ臭にまみれた我が家(ワンルーム)で、
リーディングすること自体間違ってんの?
どの本読んでも、通常生活から隔離した空間を作るとか書いてるが、
省1
378(4): 2008/11/04(火)02:12 ID:fjKnLOs9(1) AAS
占い板でも5,6年ぐらい前から「怖いほど当たる!」と評判だった
タロット占いのHPの名前覚えてる人いませんか?
色んな人が「当たる」と何回も感想書いてた。
画面は暗めでごくシンプル。仕事運と家庭運と恋愛運があったような気がする。
とにかくシンプルだけど、すごく当たる。
あのHPはもうなくなってしまったのかしら・・・。覚えてる方よろしくお願いします。
401(4): 2008/11/09(日)23:25 ID:q9hvb1Ky(1) AAS
どうか皆さんのご意見を聞かせてください。
タロットに興味を持ち、ライダーウェイト版デッキとタロット教科書を買いました。
教科書は面白くてなるほどと思ったのですが、肝心のデッキがどうも好きになれません。
ネットでサンプルの絵を見た時はそうは思わなかったので意外でした。
実物を見ると、特に大アルカナの絵が違和感があって馴染めません。
まだ占いはせず、教科書を見ながらデッキを確認してる段階です。
いろいろなレスで、自分の気に入ったデッキを使うのが一番というようなことを
書かれているので、これは自分とデッキの相性が悪いとあきらめて他のデッキを
買うべきでしょうか?
それとももっと勉強を続けていけば、感覚も変わるものでしょうか?
省1
424(3): 2008/11/14(金)22:30 ID:VlL62tZ8(1) AAS
失礼します。
マルセーユ版と1JJ版の小アルカナはどのくらいの値段ですか?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.339s*