[過去ログ] 【工業卒】田中雄二スレッド4【サブカル気取り】 (1002レス)
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(1): 2019/04/15(月)16:19 ID:jgF+ZkgA(1) AAS
筆禍・舌禍のデパート、ご存知蛇おじさんのスレ、パート 3です。
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前スレ
【蛇おじさん】田中雄二 PART3【批判はブロック】
2chスレ:subcal
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2: 2019/04/15(月)23:12 ID:BWDqOIRE(1) AAS
「電気グルーヴ配信停止への抗議行動とかは電気グルーヴの本質をわかっていない。本当にファンか?」とか散々ぬかしといて
今日ダースレイダーらが署名提出とか報道された途端にその話題に触れないチキンぶり!
こんな書き込みがこの板の第一号なのもムカつく!
3: 2019/04/16(火)00:17 ID:hiqk4dRH(1) AAS
【善意の第三者】田中雄二スレッド94【もらもら】
4: 2019/04/16(火)09:02 ID:qrB7wjgF(1) AAS
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本人が不本意だと表明されたときはちゃんと謝ってますけど。謝罪して該当ツイを削除した後から、削除する前の話持ち出して「謝らない」と文句言ってる。
お互いの言い分はイベントでと誘っても「ボクに謝られても世間が許すかどうか」なんて魔女裁判やってる。相手を謝らせないと死ぬ病気なんですかね。

正しくは
Twitterリンク:worldjapan
田中雄二さん、ボクにイベント出演のオファーをしてきたときに「非を認めて謝罪」したわけじゃなくて、「SNSの自分はペルソナであって、ナンシー関的な腐し芸」とか言ってたから
、ボクがこんな感じで返して、「また冷却期間をおいて、連絡を取らせていただいてよいでしょうか」と言われたままでした。

藁人形論法もそうだが、過去のトラブルについて、嘘をついてごまかすのも田中雄二の常套手段。ツイッターの蛇おじさんの発言はまったく当てにならん。
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5: 2019/04/16(火)12:09 ID:Rb4XTjJl(1) AAS
一応、右でも左でもないただのリベラル、是々非々って立場とってるけど(経済政策は消費税反対)。集団リンチになりそうになったら身をひく。「正義」なんてロクなもんじゃない。

まさかの雄二リベラル発言!!
6: 2019/04/16(火)12:36 ID:sp3JjVY0(1) AAS
>>1
乙です

>> 2chスレ:subcal
よう田中
最後っ屁乙w
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(1): 2019/04/16(火)12:53 ID:8PKpFgzn(1) AAS
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クラブミュージックや坂上忍かけるのが、エレベーターミュージックについてコツコツ研究するのより価値が上ってなあ。いかに気が触れてるかを価値とするなら、圧倒的に後者のほうが気狂いだって、やってる本人は思うけどなあ(笑)。

誰もクラブや坂上忍と、エレベーターミュージックを、どっちがサブカルかとか、どっちが狂ってるかなんて比較してないのにw
サブカル蛇おじさんの以前からあったドミューンに対するイライラを久々に脱糞。

Twitterリンク:ugtk
テクノポップをしばしばレイドバックした音楽だと攻撃する人々が多い。ジャンルが不憫だと思う自分は、古酒を新しい皮の袋に詰める作業をイベントでやっているつもり。彼らの側はustで懐メロを流し、酒を飲みながら自己愛を愛でるだけ。
YMOファンイベントとなんら変わらないように見えるけど。
2010年3月27日
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
8: 2019/04/16(火)15:46 ID:vFxU2gAY(1) AAS
>>7
それを翻訳すると
「俺もドミューンに出たい!出せ!羨ましい!」の一言ですな
9: 2019/04/16(火)16:29 ID:XAintOwg(1/5) AAS
頭おかしい奴って思われてる立場を手に入れたから何でも書ける。
「NGT内ではイジメがヒドイ」とかまともな業界通の大人が言う話かね。
どうみてもチンピラが常識人アピールし始めたらサブカルは終わりやぞ。

何でも書きたきゃ書けば良いけど
誰からも一顧だにされずに虚しくないもんかね。
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(1): 2019/04/16(火)16:36 ID:XAintOwg(2/5) AAS
役者仲間と自主映画作って大借金こさえたり。
昔『宝島』でロングインタビュー読んだことがある。ボウイに心酔してたし。
ミニショーケンというか元祖サブカル的なややこしい人だと思うけど。
世間は松田優作や萩原健一を認めても、同世代の坂上忍には厳しいんだな。
これ誉めとけばいいものしか誉めない。

松田優作と萩原健一と坂上忍が同世代?
活動時期が被ってることを同世代とするのは
無理があるんじゃないでしょうか?
若者層に松田優作や萩原健一が影響力あったころは
シーちゃんは子役だったろ。
11
(2): 2019/04/16(火)16:41 ID:wh7GL3KR(1) AAS
多分オレの同世代と言いたいんだろう
...嗚呼、田中の悪文が読み解けるようになってきてしまった...
12: 2019/04/16(火)17:26 ID:QXcRrPKZ(1) AAS
コンテクストを理解してから言いなさいだって。
ぷっ。
13
(1): 2019/04/16(火)21:12 ID:XAintOwg(3/5) AAS
>>11
あんたすげえな。
蛇おじってどう考えても悪文だよな。
蛇おじ的にはTwitterで字数が限られて云々なんだろうけど
それを差し引いても文章力に欠けてるだろ。
そもそも文筆で身を立てる人間は
わかりやすい文章を書かねばならない
って心がけているわ。
それとも蛇おじは現代詩でも書いてるつもりか。
14: 2019/04/16(火)21:40 ID:zzUSyn+A(1/4) AAS
>>13
その通り、田中雄二は著書でも悪文が目立つ。
かつ、視線が狭い。
「電子音楽・イン・ジャパン」は難波弘之教授や他の方々の指摘によって
穴を取り繕った(とは言え、根本的改善にはなってない)。新版が出たが、
それでも、大学での電子音楽については、
東京芸大一本槍で、大阪万博に合わせて、大阪芸大で
本格的な電子音楽スタジオが作られた事をスルーしている。
これは致命的な欠陥。もう、この本、捨てて良いよ。
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(1): 2019/04/16(火)21:44 ID:zzUSyn+A(2/4) AAS
>Yuji Tanaka@ugtk
>AKB本にも書いてるけど、地政学って重要なのよ
良い加減「地政学」と言う言葉の誤用はやめてくれよ(失笑)。
それは都市社会学だろ。
地政学ってのは「なんで沖縄に米軍基地が集中してるか」みたいに
地理と政治を扱う学問。
レコード買う前に一般常識を勉強し直せ。
16: 2019/04/16(火)21:57 ID:p4N8V6pi(1) AAS
地政学、あんなにロマン優光に突っ込まれたのに、
よくもまあぬけぬけと偉そうにw
17: 2019/04/16(火)21:58 ID:XAintOwg(4/5) AAS
>>15
それもわからんかったんやわ。
地政学がAKBとなんでつながるか
全然わからんかったんや。
地政学の似非科学の面が
蛇おじのコジツケ芸と共通しとるくらいやわな。
18
(1): 2019/04/16(火)22:17 ID:zzUSyn+A(3/4) AAS
フルでツイを書くが、どうも田中は社会学と言う言葉を知らないらしい。
これで編集者上がりのアラフィフだからなあ。嘘だろ。現業系のおっさんの
言葉づかいだよ。
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Yuji Tanaka@ugtk
AKB本にも書いてるけど、地政学って重要なのよ。
テイチクはパトロンの松下幸之助への謝辞から奈良で創業し、
演歌という独自のジャンルを築く。
トレフォートが横浜で現地採用したのにも反東京的な発想があった。
90年代に登場した先鋭的な多くが、
省1
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(1): 2019/04/16(火)22:36 ID:XAintOwg(5/5) AAS
>>18
テイチクはパトロンの松下幸之助への謝辞から奈良で創業し、
>>11さん解説してくれ。
テイチクと松下幸之助の関係がよく知らんが
謝辞ってなんや?
感謝の意を表す言葉から奈良で創業したんか?
20
(1): 2019/04/16(火)22:54 ID:zzUSyn+A(4/4) AAS
>>19
これ、田中雄二が創作した全くの嘘ですよ。
「テイチクエンタテインメント」でwikipeia見ても分かるレベル。
以下、wiki から抜粋。
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沿革

黎明期
1931年(昭和6年)2月、吉川島次と南口重太郎が合資会社帝国蓄音器商会を設立。
本社・工場を奈良県奈良市に、事務所・録音スタジオを
兵庫県川辺郡川西町(現在の川西市)花屋敷においた。後に帝国蓄音器株式会社に改組。
省7
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