熱心党の最後の砦 (185レス)
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1: 松代@管理 2004/10/22(金)10:51 AAS
УТП Зона2の本宮ひろ志マンガ休載問題は、南京事件問題から国家の安全保障に関する話題にまで発展し、別スレを立てるに値するとみなしたので、こちらに移動することとしました。

全くの蛇足ですが、言葉の正しさ的には「熱心党最後の砦」とするべきところを、あえて「熱心党の最後の砦」としています。
166: 松代@管理移動 2006/05/12(金)18:48 AAS
■ 2006/05/12(金) 18:15:20 p6207-ipad12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp
とりあえず、あなたが民主主義には否定的で、居住地/文化/職業/門地/知識量で人間を選別する思想の持ち主であることは分かったよ。
167: 2006/05/12(金)18:53 AAS
書き込もうとしたら管理移動されたので、そのまま追従します。

>>77
 いや、君は今まさに言えてるわけだし。別に何か条件を満たしたから、ここで発言できているわけじゃないでしょ? ただ、発言が変だから叩かれてるだけじゃん。
 そもそも、言論に自由があること、言論が批判されること、そもそも言論が理解できないことが、どうして対立構造になりうると思っているのか。君は鳥山氏の意見よりも自分の意見を採り入れられたいだけなんじゃないのかね。この三つはまったく矛盾せずに存在できるじゃないか。
 しかも一連の流れで中心となっていたのは、言論の自由があるかどうかじゃない。言論はわかりやすくせねばならないという主張だった。
>>66では「わからない人にやさしく説明しろ」という話だったのに、どうしてそれが「発言に自由をよこせ」となるのかさっぱりわかりませんよ。
 更に、君がやさしく説明する努力をしているわけではなく、少なくとも発言としてはこの板の人間に対してそれを要求しているわけだ。
 それを「イヤだ」と言われただけで、君がやさしく説明するために努力することは誰も否定しやしない。まあ、その為にはグラフを読み込んで理解せにゃならんわけで、かつデータから導き出される結果を間違えずに表現しなきゃならんのだが。
 そーゆー自分の矛盾点は理解してる?
168
(2): 鳥山仁 2006/05/13(土)03:13 AAS
松代さん
 残念ですが、相手が分かろうが分かるまいが、実体平等主義者には閲覧者にも伝わるようにNOサインを出さざるを得ません。これは、組織や掲示板存続の必要性から来るものです。つまり、「全ての発言を等価に扱うように」という実体平等主義者の主張を受け入れた段階で、組織内部のプライオリティが確立できず、相互の意思疎通は不可能になり、有機的な活動は不可能になります。

 また、私が選民思想家呼ばわりされたのは、これが初めてではありません。児童ポルノ法反対運動に参加した初期にも、「チームを作って資料の収集と解析を行うべきだ」と述べて、恐らくAMIのメンバーから同様の反応を受け取っています。しかし、数年後の結果は歴然です。資料の収集と整理は重要な活動で、その為にチームを作っておけば、後で幾らでもデータの使い回しができます。やらなければ、いつまで経っても他人様のデータの孫引きを連呼するだけでオシマイです。使う側と使われる側の差は、こういう地道なデータの蓄積で決まるんです。ただ、政治活動を文字通りの「まつりごと」と捉えている人間には、この重要性は理解できません。

 そして、データ蓄積の重要性から、私は発言の自由とそれに伴う機会平等に関しては尊重しますが、実体平等については全く尊重するつもりはありません。つまり、どんな発言・発案をするかは個人の勝手ですが、有用な発言とそうでない発言は格付けして対応をします。これも当然です。要するに、誰でも歌うチャンスはありますが、ジャイアンのリサイタルに参加したいとは思いません。歌が下手なくせに、客が集まらないと言って駄々をこねる歌手がいたとしたら、それはただの物笑いの種に過ぎません。歌の上手い歌手と同じだけの客を揃えろと主張したら、それこそただの傲慢でしょう。もっとも、下手すぎて帰って人気の出る場合もあるのが、人気商売の怖いところでなかなか侮れないところですが。上手ければ良いってものでもないところがミソですな。
169: 松代 2006/05/13(土)12:21 AAS
>鳥山さん
まぁ、言いたいことはわかるんですけど、忙しいときにわざわざ馬鹿の相手することもなかろうということですよ。
それに、あぁいう承認欲求や反動形成のきびちぃ御仁は、相手にすればするほど居座る傾向があるので、掲示板管理上からも迷惑です。
というわけで、今後もちくちくと小言をたれるので、よろしくお願いします。

ちなみに、自分は兵頭とカマヤンの顛末で、ほとほと懲りました…

>p6207-ipad12wakayama.wakayama.ocn.ne.jpさん
この際だから率直に申し上げますが、あまりレベルの低い発言を繰り返すようであれば、こっちで勝手にこてハンを設定しますよ。
本来であれば、九九の出来ない人や蕨市が漢字でかけない人と同様に、ただ晒してぐはぐは笑うだけのところを、優しい鳥山さんが相手してくれているのですから、その辺は感謝してあげてください。

今度、つまらんことを言い始めたら、水かけご飯をだしますよ。
外部リンク[html]:www.ntv.co.jp
170: 管理代行 2006/05/17(水)20:36 AAS
スレを移動して削除しました
171: 2006/05/24(水)00:27 AAS
このネタはこのスレで良いですよね?

コーヒー一杯400円程度で高いと言い出すのであれば
ルノアールのような所は確実に卒倒ものだと思うのですけどね、
と言うかこれが執事喫茶とかホストクラブだったらどうなるのだか・・・。

メードカフェ:女性記者が体験 「ご主人様、大丈夫か?」
外部リンク[html]:www.mainichi-msn.co.jp

(前略)
 料金は、安い店でコーヒー400円ぐらいから。全体に割高だ。メードさんがオムライスの卵焼きの上にケチャップで絵を描くなど、メニューによってはサービスが付く。ある店では、指名したメードさんが席に来て握ってくれるおにぎり2個に、写真撮影付きで1500円。ぎこちない手つきは学園祭の模擬店のようでほほえましいが、おにぎりは「雪合戦の玉か」と思う出来だった。
(中略)
数百円でご主人様になれるメードカフェの流行を、私は喜べない。幻想に守られた“家”で、飲み物を混ぜてくれるメードさんをうっとり眺める男性客に「いい若い者が大丈夫か」と胸ぐらを揺さぶってやりたい気持ちがわきあがってくるのだった。【亀田早苗】
172: 管理移動 2006/09/07(木)11:57 AAS
まあ大昔に遡れば春画とかあるわけで

用は画に欲情するのは日本人の血と言うか文化と言うか・・・・
そこら辺分かってない規制派さんは本当に日本人なのかな・・・・
173: 管理移動 2006/09/07(木)11:58 AAS
すいません、つまらないことでひとつ言わせ頂きます。
春画はもちろんの日本の文化です。ですが
血とかどうこう言う前に春画(春宮画)の元祖の元祖は中国からなのですが?
貴方の発言は規制派は日本人ではないのではないか?というものですが、
そういった排外的な主張が規制派に付け入られる原因にならるではないでしょうか?
174: 管理移動 2006/09/07(木)11:58 AAS
なに土臭いこと言ってんだい。
春画と呼ぼうが春宮画と呼ぼうが勝手だが、ポルノなんざ洋の東西、時代の新旧問わずあまねく存在するんだよ。
なんたってどこの国でもいつの時代でも人はセックスしてんだからさ。
そこへ持ってきて元祖だなんだって今時ケツの穴が小さすぎとは思わんか?
漏れには173にはそんな土臭い主張は感じられんのだが。
175: 管理移動 2006/09/07(木)11:59 AAS
>ポルノなんざ洋の東西、時代の新旧問わずあまねく存在するんだよ。

その書き方はダメでしょ。それこそ「規制派に付け入られる」でしょ。
ポルノの歴史は新しく、科学知識が中産階級に広まった
近代の英仏で誕生したものである、と書かないと。
176: 管理移動 2006/09/07(木)12:00 AAS
少々。
単なる性表現と、「ポルノ」は違います。
ポルノは「反権力」をコンセプトとして近代に誕生したものであり、
その根底にあるのは、既成の価値観(特に宗教)に対する反抗でした。
その為、日本初のポルノは、「癇癪と色気」がコンセプトだったという
宮武外骨の「滑稽新聞」と目されてます。
宗教家の多い規制推進派が、ポルノを目の敵にするのはこの辺に原因があるのです。
ポルノには、その底辺にアンチ宗教の思想が流れているからです。
従って、ポルノの歴史を少々間違えようが、正確だろうが、
どっちみち推進派には突っ込まれ続けるでしょう。
省5
177: 管理移動 2006/09/07(木)12:02 AAS
「ポルノ」ってのが学術的な文脈で特別な意味を与えられるのは知ってるよ。
だがここは学会じゃない。
世間一般で「ポルノ」と言やぁ、そらぁ「おかず」のことで「ひとりえっち」の道具さね。
177も「個室でマスターベーションができないと、エロ本には存在意義がありません。」って言ってるだろ。
ひとりえっちするヤツいれば、そこにポルノは産まれるんだよ。
近代の英仏にいたるまでひとりえっちするヤツはいなかったのかい?違うだろう。
えっちは一人じゃできない社会的な営みだ。そして性欲ってのは人間の欲望のうちでももっとも根っこにあるもんだ。
だから社会を牛耳りたいヤツはえっちも牛耳りたい。
ひとりで性欲どうにかできちまうと、それがままならん。
だから権力者はひとりえっちが大嫌いだ。
省6
178: 管理移動 2006/09/07(木)12:02 AAS
関係ないけど、私は元・エホバの証人だったりします。
178さん、普通の人たちが相手ならそのぐらいでもいいのです。
だけど、宗教の人たちはもっとすごい電波を放つのです。

人間が射精していいのは、子ども作りのときに限る、嫁の膣内に限る、
体位は当然正常位に限る、その際はなるべく性的興奮を避けるべきである、
とまで彼らは主張します。下手すると性交の報告会まで開きかねない。
ポルノグラフィー以前に、新聞やテレビやインターネットといった
現世的なメディアにアクセスすることを忌みます。
かなり極端な例だが、オナニーがばれた息子が、母親から尋問されて、
何cc精液を分泌したかとか、そのときどういう気持ちだったかとか、
省6
179: 管理移動 2006/09/07(木)12:03 AAS
>世間一般で「ポルノ」と言やぁ、そらぁ「おかず」のことで「ひとりえっち」の道具さね。
177も「個室でマスターベーションができないと、エロ本には存在意義がありません。」って言ってるだろ。
ひとりえっちするヤツいれば、そこにポルノは産まれるんだよ。

横入りになりますが、ポルノの存在に関して「ひとりえっち」したかどうかの事実は重要ではないと思います。
問題は、その行為へ特定の意味付けをする「行為」の方です。狭い観点からすれば「誰にも見られないスペース」
「個人的に消費する性的な画像」があれば「ひとりえっち」の必要条件がそろうかもしれませんが、
少なくとも177氏の言いたいことはそういう方向性ではなく、公的なものと私的なものを峻別する
文化史的観点が絡んでいると思います。
問題は、個室で鼻をかむことや個人用のトイレで排泄すること(世の中には仕切のない大便所というものもあります。)
と違って、なぜ「ひとりえっち」に付随するはずのポルノにここまで否定的、肯定的なりの文化的な価値観が与えられてきたか
省9
180: 管理移動 2006/09/07(木)12:04 AAS
>皆さんへ
177ですが、私は、
「ポルノ=アンチ宗教(特にキリスト教)なので、故に宗教家の多い推進派はポルノを敵視するのだ」
という観測事実を述べたまでです。
これは単なる事実であって、ここが学会であるかどこであるかは無関係です。
また、176氏が体験談を述べておられますが、
狂信的ポルノ撲滅派に「世間一般の常識」は通用しません。
悪魔が実在するなどと、本気で信じていたりする人達でございますよ。
彼らに言わせると、ポルノは悪魔の陰謀だったりするのです。「正気ですか?」の世界です。

それと、近代社会とは即ち都市社会であり、画一化が不可能な社会です。
省18
181:  ◆ovYsvN01fs 2008/11/22(土)21:36 AAS
ちょっと伺いたいのですが、他の板でやっててむこうのスレでは扱いきれなくなった話題(表現規制問題)を、こちらに持っ
てきてよろしいでしょうか。

【平成商店街】極東闇鍋屋 町のアニメ噂 十五杯目【持込歓迎】
2chスレ:asia
182:  ◆ovYsvN01fs 2008/11/22(土)21:38 AAS
申し訳ありません。該当レスはこちらになります。

【平成商店街】極東闇鍋屋 町のアニメ噂 十五杯目【持込歓迎】
2chスレ:asia
183:  ◆ovYsvN01fs 2008/11/28(金)20:09 AAS
伺いAGE
184
(1): 松代@管理 2008/11/29(土)21:30 AAS
あまり歓迎はしませんが、ここならまぁいいかなぁって感じです。
様子を見て、あれるようならまた隔離しますけど、それで上等なら土蔵(・谷・)
185:  ◆ovYsvN01fs 2008/12/01(月)19:45 AAS
>>184
ありがとうございます。

>>2chスレ:asia
あぁなるほど。だから「本能は関係ない」って言ってたのか。
私ぁ2にフェロモンとかをひっくるめて『本能』と言ってたんですよ。
こりゃ噛み合うはずないわ。

【顔射】
つまり、膣内射精が意識領域になかった(性教育を受けてなかった)ために、唯一意識領域にあった(親に隠れてみてたAV)『顔射』をやってたわけね。
これはちゃんと性教育をやってれば防げた事例だね。

【チンパンジー】
省14
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