風雲禄〜斎藤家スレⅢ (796レス)
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(1): 戦国の名無しさん 2004/03/31(水)16:54 ID:MG9eFm0c(1/2) AAS
立てました。
2: 戦国の名無しさん 2004/03/31(水)16:57 ID:8hZ9lEnA(1/22) AAS
>>1

2GET!?
調略して那古屋の国力2減らさないとね。
3: 戦国の名無しさん 2004/03/31(水)16:58 ID:MG9eFm0c(2/2) AAS
・関連リンク
公式 プレイヤーズサイト
外部リンク:www.gamecity.ne.jp
前スレ
外部リンク:jbbs.shitaraba.com

公式 戦況
外部リンク[htm]:www.gamecity.ne.jp
評定議事録
外部リンク:www5c.biglobe.ne.jp
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(1): 戦国の名無しさん 2004/03/31(水)18:50 ID:smrJJn.c(1/3) AAS
893 :ネトゲ廃人@名無し :04/03/31 16:14 ID:???
織田の国力とまげの話

国力は5000で1
すなわち、5000(国力1)/200(まげ1回)×20(まげ1セット)
屯所まげ500本(25セット)で国力1下がる。

すなわち国力3を下げる(50未満にする)には1500本の屯所まげが必要。
斉藤が毎日尾張と伊勢の屯所を狩りまくれば、可能かもね。
5: 長文失礼:4/14パッチ 2004/04/01(木)16:53 ID:8hZ9lEnA(2/22) AAS
以下の機能について変更を行いました。
・ 4勢力(足利家・三好家・伊賀忍・雑賀衆)5カ国(山城・摂津和泉・大和・伊賀・紀伊)の実装を行いました
・ 追加勢力(足利家・三好家・伊賀忍・雑賀衆)への移籍処理を実装しました
2004年3月31日の定期メンテナンス開始前に作成されたすべてのPCは、勢力から出奔した浪人状態で各追加勢力城下町の寄合所において「仕官」を実行することにより、現在所属する勢力での身分、勲功、仕官日数を変えることなく、追加勢力へ所属を変更することが可能です
移籍処理の詳細は以下のようになっております
・ 移籍処理の適用期間は、2004年5月12日13:30までとなります
・ 移籍処理の適用対象は、追加勢力(足利家・三好家・伊賀忍・雑賀衆)のみとなります
・ 移籍処理を利用しての所属勢力変更は、一度に限り実行可能です
・ 現在、いずれかの勢力に所属するPCについては、「仕官30日以上」および「レベル11以上」という出奔条件が一度に限り無効となります
・ 出奔の際、所有する「門外不出アイテム」はこれまで通り消失します
省10
6: 長文失礼:4/14パッチ 2004/04/01(木)16:54 ID:8hZ9lEnA(3/22) AAS
・ 徒党を結成した際に選択可能となる「隊列」について、効果の調整、および、新規種類の追加を行いました
追加された一部の「隊列」については、選択する際に一定の条件が必要となります
・ 各職業に以下の新規技能目録を追加しました
【戦闘系】 [侍] : 「武士道・壱」「武士道・弐」「武芸伝・壱」「武芸伝・弐」「上級軍学・壱」「上級軍学・弐」
[僧] : 「僧兵之武・壱」「僧兵之武・弐」「仏門・壱」「仏門・弐」「密教秘術・壱」「密教秘術・弐」
[神主/巫女] : 「神典・壱」「神典・弐」「古神典・壱」「古神典・弐」「雅楽之妙・壱」「雅楽之妙・弐」
[陰陽師] : 「陰陽道・壱」「陰陽道・弐」「陰陽道・参」「仙論・壱」「仙論・弐」
[忍者] : 「秘伝忍法・壱」「秘伝忍法・弐」「暗殺奥義・壱」「暗殺奥義・弐」「忍秘術・壱」「忍秘術・弐」
[鍛冶屋] : 「武器之取扱・壱」「武器之取扱・弐」「鎧之取扱・壱」「鎧之取扱・弐」「鉄砲之取扱・壱」「鉄砲之取扱・弐」
[薬師] : 「高等医術・壱」「高等医術・弐」「神通霊力・壱」「神通霊力・弐」「修験法力・壱」「修験法力・弐」
省7
7: 長文失礼:4/14パッチ 2004/04/01(木)16:55 ID:8hZ9lEnA(4/22) AAS
戦闘系目録アイテムについては、必要条件を満たしている場合、勢力に属さない都市(山賊町・海賊町・堺)に配置された特定NPCから無償で取得可能となっており、また、目録アイテムを使用した時点で目録に記載されたすべての技能が使用可能となります(上記仕様は技能修得を簡略化するためのテストワールド限定仕様であり、一般ワールドに適用する際は異なる仕様となります)
「付与石之取扱」を除く生産系目録アイテムについては、必要条件を満たしている場合、これまで通り各職業の寄合所において取得可能です
・ 目録「鍛冶之心得・弐」に戦闘技能「警護術入門」、目録「鍛冶之武芸・四」に戦闘技能「警護術応用」を追加しました
・ アイテムのデータについて、以下の項目を追加しました
[命中補正] : 物理攻撃の命中力の増減補正を行う数値
[回避補正] : 物理攻撃に対する回避力の増減補正を行う数値
[物理耐性] : 物理攻撃を受けた際の耐久度(耐久性)減少に関する増減補正を行う数値
[妖術耐性] : 妖術攻撃を受けた際の耐久度(耐久性)減少に関する増減補正を行う数値
[付与] : 付与石の取り付け回数/付与石の取り付け可能回数
[付与時間] : アイテムの付与効果発動可能時間
省12
8: 長文失礼:4/14パッチ 2004/04/01(木)16:55 ID:8hZ9lEnA(5/22) AAS
NPCからの戦闘報酬として獲得可能な付与効果付きアイテムについては、これまで通り効果時間が無限の「永久付与」(白色枠)アイテムとなります
・ 付与石の装備アイテムへの装着について、これまでは装着するアイテムの鍛錬度および実行するPCの器用さに応じて装着可能回数、付与効果が決定されていましたが、装着可能回数については装着するアイテムごとに固定値が設定され、付与効果については装着する付与石の効果値がそのまま反映されるよう変更しました
これに伴い、すべての職業が武器および防具への付与石装着を実行できるよう、生産技能「武器付与」「防具付与」を含んだ技能目録アイテム「付与石之取扱」を追加しました
・ 装備アイテムの性能に対する付与石の影響が過大であると判断し、付与石作成の際の上昇効果値が全体的に低下するよう調整し、その低下分を補う存在として、作成者自身が生産アイテムに対して能力上昇の効果を付与することが可能な「入魂」という仕組みを導入しました
「入魂」は鍛錬度15未満の自作アイテムを対象として「鍛錬材」を消費することにより、アイテムに能力上昇効果を与える技能です
能力上昇値は実行者の「器用さ」に依存し、上昇する能力については対象アイテムの種類に依存します
なお、付与石の取り付け、および、「入魂」によってアイテムの「付与時間」が変動することはありません
・ アイテムの「鍛錬」について、自作のアイテムのみが鍛錬可能となるよう、また、鍛錬対象となるアイテムの価値によって「鍛錬材」の消費量が変動するよう変更しました
この変更に伴い、「鍛錬材」のNPC販売価格を調整しました
・ 「付与」「入魂」「鍛錬」仕様の変更に伴い、すべてのPCが所有する装備アイテムへの取り付けを行っていない付与石データの削除、および、付与効果付きアイテム鍛錬度の最大値化を実施します
省5
9: 長文失礼:4/14パッチ 2004/04/01(木)16:56 ID:8hZ9lEnA(6/22) AAS
・ ワールドごとに唯一無二の存在となる「天下一品」アイテムを導入しました
「天下一品」アイテムは依頼や特定NPC戦闘での報酬アイテムであり、優れた性能を有しますが、アイテム自体および入手したPCが以下のような特殊な属性となりますのでご留意ください
・ 「天下一品」アイテムは取引不可であり、かつ、両替商へ預けることはできません
・ PCが所持した「天下一品」アイテムについては、城下町の立て札「天下一品一覧」でその所在が確認可能です
・ 「天下一品」アイテムを所持するPCが死亡した場合、アイテムは入手元となるNPCに再設定されます(対人戦闘で死亡した場合は、一定確率で相手PCの所有物となります)
・ 「天下一品」アイテムを所持するPCは、所属勢力および同盟勢力の城下町(無所属PCは「山賊町」「海賊町」「堺」)以外の場所において、所属勢力と同盟勢力以外に所属するPC(無所属PCはすべてのPC)から攻撃を受ける状態となります
ただし、合戦場において味方軍のPCから攻撃を受けることはありません
・ 「天下一品」アイテムを所持するPCは、獲得から5回目の定期メンテナンスまでに、アイテムの情報に表示される「所持勝利条件」数分の戦闘に勝利する必要があります
戦闘勝利数が必要条件に満たない場合、定期メンテナンス終了後、「天下一品」アイテムは消失し、入手元のNPCに再設定されます
5回目以降の定期メンテナンスにおいては、4回前(5回目の場合1回目)の定期メンテナンスまでに蓄積した戦闘勝利数が減少するため、「天下一品」アイテムを所持し続けるためには、以降の定期メンテナンスごとに必要となる戦闘勝利数を蓄積する必要があります
省10
10: 長文失礼:4/14パッチ 2004/04/01(木)16:56 ID:8hZ9lEnA(7/22) AAS
・ 特定のNPCから戦闘報酬として獲得可能な一部のアイテムについて、NPC固有ではなく、ゾーン内のいずれかのNPCから獲得可能となるよう変更しました
・ 「付与石」への気合付与効果をもたらすアイテムについて、「めのう」から「かんらん石」に変更しました
・ 神主/巫女の野外技能「占い極意」に対象PCの隊列を調べる効果を追加しました
・ 所属PCの人口および平均レベルの低い勢力について、俸禄や恩賞が増加するよう変更しました
・ 特殊な付与効果をもたらすアイテム「金剛石」「竜の涙」について、適用時の失敗処理を無くし、効果値が変動するよう変更しました
・ 一部NPCの徒党構成人数、戦闘中の使用技能について、バランスの調整を行いました
・ チャットメッセージのフィルター機能を追加しました
コマンドメニューの「設定−入力設定−チャットフィルター」において設定可能です
・ 食料アイテムを複数種類所持している際の食事について、必要量に適した消費を行うよう消費優先順を調整しました
11
(1): 戦国の名無しさん 2004/04/01(木)17:11 ID:UUF2n3Wk(1) AAS
あのさ、国スレにいちいち修正内容(まだテスト鯖のみだけど)貼り付ける必要ないでしょ?
12: 戦国の名無しさん 2004/04/01(木)17:17 ID:8hZ9lEnA(8/22) AAS
外部リンク[cgi]:cgi2.gamecity.ne.jp
目録の内容。(公式のスレ)

>>11
まぁそう言うな。
あと、文の上に空行打つ必要はあるのか?
13: 戦国の名無しさん 2004/04/01(木)17:47 ID:rrnXsu3E(1/10) AAS
追加目録、選択習得式らしいぞー。
一つの系統にしかすすめんらしい。
14: 戦国の名無しさん 2004/04/01(木)21:56 ID:RLlhLn.o(1/3) AAS
4/14は新勢力だけじゃなかったか?
15: 戦国の名無しさん 2004/04/01(木)22:04 ID:RLlhLn.o(2/3) AAS
まあ新目録とかの話は他所でやらないか?
まさかこのシタラバ斉藤家スレだけを見てる奴もいないだろ?
16: 戦国の名無しさん 2004/04/02(金)00:29 ID:V/Mimbpk(1) AAS
ついに選択習得式かー。楽しみだ^^

それはそうと結構調略盛んだな。いろんな人とすれ違った。
今週は調略中心でがんばるか。
17
(1): 戦国の名無しさん 2004/04/02(金)02:04 ID:pNR6VQx.(1) AAS
最近ウチの基地外が武田スレ荒らしまくってるみたいだけど… 他スレ荒らすのはいい加減止めようや。
18: 戦国の名無しさん 2004/04/02(金)11:52 ID:wzaR0XLM(1/25) AAS
いつもおもうけど、他家のスレに書き込んで意味があるのかと
小一時間・・・。
私自身も斎藤以外だと上杉にちょこっと書いたくらいだけど
実際、自国の事すら現状状況把握が完全に出来るわけじゃないし
自国の現状を完全に把握してるPCなんてそう多くない罠。

まぁ、とりあえず仮に>>17が言うとおりならあんまり好ましくないけど
武田スレに不審な書き込み=斎藤の間者って考えはどっかの
某大型掲示板からのご来店ですか?といわれても不思議じゃないよ。
19: 戦国の名無しさん 2004/04/02(金)11:58 ID:wzaR0XLM(2/25) AAS
来週水曜日から斎藤攻めの小牧山があるけど、
川中島に前回、前々回と防衛援軍にいってるから武田方の
戦力及び取り付き方法などの感じた詳細を書き込みます。

来週水曜日の小牧山は斎藤vs織田、武田、徳川、もののふ
って構成での合戦になるけど、焦点は武田の援軍の規模が如何程か。
これに始まりこれに終わるでしょう。
20: 戦国の名無しさん 2004/04/02(金)12:04 ID:wzaR0XLM(3/25) AAS
武田の武将取り付きは100%ロングラン戦法。
川中島という平坦で障害物が無い戦場の為
この戦法がもっとも効果的で確実であるからでもあるが
この戦法に関しては斎藤より武田のが上でしょう。
その為、日根野、斎藤利三など平坦で直線的な取り付きが可能な
武将は要注意かもしれません。

武田の昼及び夜の戦力は斎藤が一部の固定色があるとか言われてるけど
それ以上に武田は固定色が強い感じがします。
武将を落としてる構成メンバーは決まって数人〜全員が同じメンバーが
入ってる事が多いです。
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