【ヨービィさんは】るぅスレXrd Part.4【別人です】 (925レス)
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(1): 2017/10/05(木)20:25 ID:gGUE9gds0(1) AAS
投げ暴れがとても下手です
自分と同じくらいの段位の人の戦績画面を見比べてみましたが、他の人の10分の1も投げてなかったです
(100ラウンドに1回くらいしか通常投げしてない)
実戦で投げを狙うコツとか、そういうのってあるんでしょうか・・・
コンボのミスとか、差し合いの最中にたまたま密着した瞬間に的確に投げで割り込んでくる人いますけど、あれは何かコツのようなものがあるのかな

使用キャラはメイです
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(1): 蒼穹のるぅ◆mF8BBK4jWU 2017/10/06(金)20:48 ID:WOCgljLA0(1/2) AAS
AA省
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(1): 蒼穹のるぅ◆mF8BBK4jWU 2017/10/06(金)20:51 ID:WOCgljLA0(2/2) AAS
あれ、コテハンの後ろに付くやつ(◆mF8BBK……)見えないなあどしてだろ
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(1): 2017/10/06(金)21:33 ID:Bo7TpGWw0(1) AAS
>>22
ありがとうございます
・密着通常投げの強さを信用する
・次の瞬間に密着すると思ったら小パンや上いれっぱではなくて投げを迷わず選択する
って感じでしょうか

確かに、投げで暴れる時は恐る恐るやってるようなところがあるし、
密着しそうだな、って思ったら今までは2P連打とかしてました

技術以前に意識の持ち方がかなりズレてるってことですね・・・
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(2): 2017/10/06(金)22:11 ID:AUr0kQ.I0(1) AAS
>当たり障りのないことしか書けなかったけど

とんでもない!とても有益でした!
こういう大切な事こそどこにも書かれていないので知れて嬉しいです。

>キャラには明らかに強い行動と、慣れるまで時間がかかる行動とがあると思います。

ここ面白いですね。
キャラの深み、立ち回りの大事な要素が詰まった行動のことですよね。
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(1): 2017/10/07(土)01:27 ID:tyYElUa60(1) AAS
むしろ今の時代そういう当たり障りのないことの方を求めてる層って結構多いと思うわ
特にギルティなんておじの間で言語化はされてないけど常識として感覚で知ってることクソ多いし
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(1): 2017/10/07(土)16:42 ID:rQr1XlXo0(1) AAS
なんだかんだ展開早くて意識する事も多いゲームだし、試合で起こった事を身体では理解しても言語化する余裕がないまま次の試合が始まって流れていくってのはあるよね
だからるぅさんみたいに語彙力の高い猛者は貴重
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(1): 2017/10/07(土)19:26 ID:2xkwdX2I0(1) AAS
わかりやすく言語化できるってすっごいよな
ブログとか読み物としても面白いし対策系のは感覚とフレームとか数字上のズレみたいなものも言葉で表せてるからしゅごい
あと顔文字カワイイソレー
29
(1): 2017/10/07(土)21:17 ID:wP0UKJKI0(1) AAS
うまい人たちがバーストを赤RCでガードしているのよく見るのですが、
あれは見てからボタン押してるんですか?
30: 蒼穹のるぅ◆mF8BBK4jWU 2017/10/08(日)08:51 ID:fc6R.M5g0(1/4) AAS
>>24
そうですそんな感じです。
これで今までよりも勝てる試合が間違いなく増えるはず┏(┏^o^)┛ファイオー

>>25
うおーありがとうございます、あれでそこまで言ってくれるとは思ってなくてw
ただ、あくまでこれは僕の場合はこうする、という話なので、上手くなり方は人それぞれで何ら問題ないです。
むしろ上達方法は固定概念化すべきじゃないとすら思います。

たとえば、僕はまず簡単なものをピックアップして~って書きましたけど、
あの燕カスの神さとぅ~は、最初はソルに燕カス(激ムズ)をひたすら練習してて、
「このコンボめっちゃ難しいなあ」って思いながら延々とソルにやってて、
省11
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(1): 蒼穹のるぅ◆mF8BBK4jWU 2017/10/08(日)08:52 ID:fc6R.M5g0(2/4) AAS
>>27
そうそう、そんな感じですよね。
僕もまず初めに感覚としてわかってるから、それを後付けで言語化してるだけなんで。
完全納得して自己完結してるから言語化する必要がないけど、
聞かれた時にそれをよーくよく考えてみると「僕はこういう理由でこうしてるなあ」っていう。

理論派と感覚派の差って、言語化スキルの有無でしかないんじゃないかと思うことがあります。

>>28
ブログで僕の言いたいことが伝わってるならほんとに嬉しい限りです。顔文字紙芝居だいすき。

ところでSimple Lifeには読み物としておもしろい「神威」という小説がありましてですね(1000文字くらい推し文章書きそうなので自重)

>>29
省12
32: 蒼穹のるぅ◆mF8BBK4jWU 2017/10/08(日)09:21 ID:fc6R.M5g0(3/4) AAS
>>25 追記
設置オプション系、移動技系とかは特に経験がものを言うので、
使いこなそうとするとすごく感覚が研ぎ澄まされるというか、
オリジナリティーが出るんで楽しさすっごいですよね!
センスを試されてる感覚だいすき。見ててもめっちゃかっこいいし面白いし最高
33: 蒼穹のるぅ◆mF8BBK4jWU 2017/10/08(日)09:32 ID:fc6R.M5g0(4/4) AAS
>>14
レスし忘れ発見┏(┏^q^)┓もうしわけ

まーキャラ選びって大体は強さだけじゃないので、そうやってメインにするのは難しいとは思うんですが、
そのキャラを使う楽しさを理解できれば対戦が楽しくなるし、
内容の分析力も上がるので向上しやすいし、といいことずくめですよねー

ちな僕もプリン使いです。ふわふわかわいいはたくかわいい
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(1): 2017/10/08(日)19:09 ID:3WD3RcSU0(1) AAS
バースト見てから赤RCはバーストゲージが消えた瞬間押すって聞いたけど、それでも18~21F前後なのかしら
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(1): 2017/10/08(日)22:27 ID:hiifAP3I0(1) AAS
>>31
バーストは読みでRCが多い感じですかね。ヒットストップとかで見てから押せる
のかなー?とかって適当に思ってました。「赤RCすべきポイント」で
押してるのが多いのかなって思います。
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(1): 2017/10/09(月)06:08 ID:TASS5gdc0(1) AAS
「見てから」はバースト警戒するポイント絞ってると反応できる(つもり
ベッドマン使ってるけどタスクBとタスクC当てたときだけは必死に画面見てる
自分のキャラのここだけは絶対青バ通したくないって所見つけるといいかも
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(1): 2017/10/09(月)18:23 ID:281lm80E0(1) AAS
ラムレザル使ってるけどダウロに対する確定バーストは見てから赤RCを意識してるかな
狙われる機会多いしあれを見せとかないと攻め継続しづらいから
なお確定してない遅らせバーストは普通に食らう模様
38: 蒼穹のるぅ◆mF8BBK4jWU 2017/10/11(水)19:26 ID:AqB2iv2M0(1) AAS
>>34-35
GGXXシリーズの時は、ヒットストップ(カウンターストップだけだったかな?)中に
バーストゲージが消費されてたような気がしますが、Xrdになってからは
ちゃんとバーストモーション1F目にバーストゲージが消費されてる感じですね。
詳しくは調べてないけど変に早くバーストゲージがなくなることはなくなってます。

バーストゲージ見ながらでも僕は出来ませんでした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )はんのうそくど:ふつう

>>35
あと忘れてましたが「オートバー対になってる赤RC」もありますね。
メイの2D>S横赤RC>空ダJS~とか。

「赤RCすべきポイント」と合わせて、実際に青バをガードしてるのは圧倒的にこの二つが多いと思います。
省7
39
(1): 2017/10/12(木)01:35 ID:yBSKt8TA0(1) AAS
どうやったら、るうちゃまと結婚できますか?

バースト読み勝てると嬉しいよね
初めて投げた時は心臓がヤバかったなぁ
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(1): 2017/10/13(金)08:50 ID:ujNRl5EE0(1) AAS
( ´_ゝ`)
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