【レース】Racing Trooper【バトル】 (12レス)
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(1): 如水堂(sui3oLx2) 2003/05/03(土)21:22 AAS
製作のきっかけは、超神ドキューソ氏の発言。

297 名前:超神ドキューソ ◆/gMR5eBC/k 投稿日:03/04/17 01:47 ID:KcRfriBO
なんとなくメカをゴッチャにしたレースゲームを考えてみたぜ!
ゴールまでの距離を数字で決めて、毎ラウンドごとに能力値+ダイス目の分だけゴールに近づき、一番早くゴールに着いた奴が勝ちという奴だ!
相手との距離を表すのはただひとつ、ゴールまでの差だけだ!横の距離概念はスッパリと切り捨てた!
とりあえず、人型メカと走輪or無限軌道メカ、飛行メカの3種をフォローできるようにしようかと思ってる!
ヴィークルはキャラとは別に購入!積載量の分だけ装備をつけられるというシステムだ!
ファンブル振ったら達成値は0!移動時にファンブル振れば一歩も進まないことになるわけだ!
メカのタイプごとに移動判定のファンブル値を設定、これをメカの安定性として表現!
後は武器とスキルを組み合わせてレースに影響させてみようかと思う!
障害とかは現時点では考えてねぇ!何か考えておくか!
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あと 10 レスあります
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