【レース】Racing Trooper【バトル】 (12レス)
上
下
前
次
1-
新
2
(1)
:
如水堂
(sui3oLx2)
2003/05/03(土)21:22
AA×
ID:KcRfriBO
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
2: 如水堂(sui3oLx2) [sage] 製作のきっかけは、超神ドキューソ氏の発言。 297 名前:超神ドキューソ ◆/gMR5eBC/k 投稿日:03/04/17 01:47 ID:KcRfriBO なんとなくメカをゴッチャにしたレースゲームを考えてみたぜ! ゴールまでの距離を数字で決めて、毎ラウンドごとに能力値+ダイス目の分だけゴールに近づき、一番早くゴールに着いた奴が勝ちという奴だ! 相手との距離を表すのはただひとつ、ゴールまでの差だけだ!横の距離概念はスッパリと切り捨てた! とりあえず、人型メカと走輪or無限軌道メカ、飛行メカの3種をフォローできるようにしようかと思ってる! ヴィークルはキャラとは別に購入!積載量の分だけ装備をつけられるというシステムだ! ファンブル振ったら達成値は0!移動時にファンブル振れば一歩も進まないことになるわけだ! メカのタイプごとに移動判定のファンブル値を設定、これをメカの安定性として表現! 後は武器とスキルを組み合わせてレースに影響させてみようかと思う! 障害とかは現時点では考えてねぇ!何か考えておくか! http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/5619/1051964255/2
製作のきっかけは超神ドキューソ氏の発言 名前超神ドキューソ 投稿日 なんとなくメカをゴッチャにしたレースゲームを考えてみたぜ! ゴールまでの距離を数字で決めて毎ラウンドごとに能力値ダイス目の分だけゴールに近づき一番早くゴールに着いた奴が勝ちという奴だ! 相手との距離を表すのはただひとつゴールまでの差だけだ!横の距離概念はスッパリと切り捨てた! とりあえず人型メカと走輪無限軌道メカ飛行メカの3種をフォローできるようにしようかと思ってる! ヴィークルはキャラとは別に購入!積載量の分だけ装備をつけられるというシステムだ! ファンブル振ったら達成値は0!移動時にファンブル振れば一歩も進まないことになるわけだ! メカのタイプごとに移動判定のファンブル値を設定これをメカの安定性として表現! 後は武器とスキルを組み合わせてレースに影響させてみようかと思う! 障害とかは現時点では考えてねぇ!何か考えておくか!
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 10 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.198s*