アスタロス スレ (489レス)
アスタロス スレ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1327829744/
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1: 管理人★ [] アスタロスに関するスレ。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1327829744/1
2: 名無しの野良さん [] アスタロスのコンボ動画 ttp://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=RIuAwUvUgEw http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1327829744/2
3: 名無しの野良さん [sage] 触ってみたところ 膝と頭突きの硬直が長くなってる とくに膝は笑えるぐらい硬直するw あと各種攻撃の横へのホーミング性能が全体的に落ちてる 1A,Bとかのブレイク属性月の技は遅くなってるため繋がりづらくなってる感じ 技の浮きが全体的に低くなっているため 28B+Gはゲージを使用での22B派生からじゃないと繋がらないっぽい 露骨にパワーダウンされてる印象 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1327829744/3
4: 名無しの野良さん [] アスタは間違いなく弱くなってるね。 壁際に追い込んだときの火力はかなりあるけど、それ以外は弱体化部分が多い。 なんというか、4のアスタとロックを足して割ったような感じ。 技の有利フレームがかなり減ってるため、避けられやすくなってる技も多いし、 コンボも投げを多用するように変わってるので、ダメージの期待値がいまひとつ。 4に比べて硬直が多いからか動きにくい印象が強い。 慣れれるとまたかわってくるのかな〜。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1327829744/4
5: 名無しの野良さん [sage] ガードインパクトからの反撃なに使ってる? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1327829744/5
6: 名無しの野良さん [sage] 流れを変えるにはムズールヴィシュアBEしかないのだが RUN相手にすかる、すかりすぎる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1327829744/6
7: 名無しの野良さん [sage] 6K、4Bの性能低下がキツすぎるな… 硬直はこのままで、発生か判定を前に戻してくれ… インパクトがゲージ使用なのもあって近距離が絶望的すぎる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1327829744/7
8: 名無しの野良さん [sage] つか4Bが短い 今までの感覚で使うと届かない http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1327829744/8
9: 名無しの野良さん [] >>5 GI成功すると距離が結構離れるから、大した攻撃がはいらねー。 66Kが安定するけど、50%つかってこれは酷い。 壁際に追い込んでる状態なら66K>壁HIT>2A+G>1A+G or 1B+G ってのが出来るけど、投げぬけあるし厳しいな。 GI後は投げを狙っていくほうが良いかも、もしくはリングアウトできるところなら66Kとか。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1327829744/9
10: 名無しの野良さん [] 技のフレームはわからないので、とりあえず有利不利を調べたんだが……。 これは厳しい。 これが全体的な傾向ならまだ良いんだが、4のような有利とって攻めていく戦法はあまりよくないのかもしれないな。 アスタは確反性能のあまり良くないが、どういうスタイルでいけばいいんだろうか。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1327829744/10
11: 名無しの野良さん [] アスタに限らないんだけど、33or99Kの様に入力すると、ほんの少し横にクイックムーブで動いて技が出る。 22or88と動いてから6Kと入れるより簡単。 薄い攻撃にはこっちのほうがいいかも。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1327829744/11
12: 名無しの野良さん [sage] こいつ6Kからどうするの? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1327829744/12
13: 名無しの野良さん [] 6Kカウンターヒットなら1A+G or 1B+Gで引き起こして2択をかける。 素HITならそこで終わり。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1327829744/13
14: 名無しの野良さん [sage] タックルはしゃがみ3Kでも出る アスタスレ皆の常識 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1327829744/14
15: 名無しの野良さん [sage] 普通の22B当たったらみんなどうしてる? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1327829744/15
16: 名無しの野良さん [sage] >>10 投げメインでしょ。今回は、抜けられても削れるしね。 俺の中では、もうね、投げキャラになったと思ってる。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1327829744/16
17: 名無しの野良さん [sage] クリキャラでちびにするとだいぶリーチが短くなってひどいことになったw わかってたとはいえきついな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1327829744/17
18: 名無しの野良さん [] >>17 クリキャラリーチが短くなるが、火力が大きく上がる。 技の威力が上がるのもそうだが、 相手ダウン>22or88B(BE)>28B+G が普通に入るのはでかい。 63214B+G>22or88B(BE)>28B+G で、半分以上もっていけるからなー。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1327829744/18
19: 名無しの野良さん [sage] >>18 > 相手ダウン>22or88B(BE)>28B+G > > が普通に入るのはでかい。 > 63214B+G>22or88B(BE)>28B+G > で、半分以上もっていけるからなー。 28B+G入らなくない?ダウンに22B(BE)当てても http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1327829744/19
20: 名無しの野良さん [] >>19 すまん、俺もよく調べてなかったがキャラ限定だな。 判定が大きなキャラ限定だ。 とりあえず、メアは入る。他は調べてない。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53484/1327829744/20
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