主八界総合ルール関連スレ (93レス)
主八界総合ルール関連スレ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50513/1271941910/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
13: 名無し魔王さん [sage] 1データに明記されてない限り同一タイミングで使える能力は1つ、とあるがオートアクションには回数制限がない、という記述もある。 ので、基本的にはGMの裁量次第。 2どんなに魔導が高かろうが最大値を超えることは無い。 ネイティブギフトや絶技符を取得していない限りは最大5 両方最大までとって絶技符を全部スロウに突っ込んでいれば-21かね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50513/1271941910/13
14: 名無し魔王さん [sage] 最大値超えて良いの一文見落としてた! ごめんよ! http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50513/1271941910/14
15: 名無し魔王さん [sage] >>13 同一タイミングに使用できるアクションはひとつだけど、「オートアクション」は「タイミングを必要としない」でいいと思うよ でないと、《苦痛耐性》とか楽勝で貫通されまくるし http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50513/1271941910/15
16: 名無し魔王さん [sage] 「GMはひとつの行動カウントの間に行えるオートアクションの回数を制限してもよい」って書いてあった まあ、この辺は多重バリアの是非についても関わってくるからまた別の話かもな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50513/1271941910/16
17: 名無し魔王さん [sage] 空砦でサシャが二重発動してるので公式では容認らしい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50513/1271941910/17
18: 11 [] 遅くなりましたが お答いただきありがとうごさいました 皆様の言霊を参考にGMとPLを説得してきます http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50513/1271941910/18
19: 名無し魔王さん [] ここを見ていないかもしれないですが 本スレの方で二刀流の疑問に答て下さった方々 ありがとうございます 規制が掛かってしまい返事が出来なくなりすみません http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50513/1271941910/19
20: 名無し魔王さん [] ところで《二刀流》+《爆忍》って何気に最強臭漂ってない? 常時で実質係数×4の攻撃底上げって…まあ、《星飛礫の術》前提かもしれんが 《投射術》は今ひとつだが《投擲術》とは普通に相性いいな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50513/1271941910/20
21: 名無し魔王さん [sage] 《爆忍》5Lvでもロケットランチャーは微妙だな…。 黒羽とかハンドグレネードが攻撃修正+16とかしゃれにならないことになるから。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50513/1271941910/21
22: 名無し魔王さん [sage] 流石にロケットランチャーはなかろw つか、《爆忍》5Lvまで行けば《二刀流》黒羽で+32まで行くんだが 《投射術》で《二刀流》出来るようになんないかな… http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50513/1271941910/22
23: 名無し魔王さん [sage] エラッタで装備品一つを選ぶになったから可能だろ。 黒羽もいいが魔龍の鱗もなかなか。星飛礫の術いらないし魔法ダメージだしMP削れるし。 二刀流+爆忍は強いんだけど、これ取りきって音速の疾走者取りきるとGL5の枠全部使い切るんだよなー。 回避抵抗も確保したい、と考えると存外に厳しい。 回避すてるならそもそももっと他に強いのがいるだろうという話になってしまうしな…。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50513/1271941910/23
24: 名無し魔王さん [sage] >>23 エラッタ充てても「武器ひとつによる物理攻撃を行う」の文言はかわらんだろ? 《二刀流》の読み方次第では可能かもしれんけど 《二刀流》が攻撃の手段にかかわらず常に攻撃修正を合計するスキルと見るならば可能だな 回避に関しては忍者の序盤の強みだからなー 攻撃の低さも最大の悩みだが 忍者で回避特化しても安定して食らい始めるレベルなら攻撃特化は悪くないだろうな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50513/1271941910/24
25: 名無し魔王さん [] ちょっと質問。 《ナルゲートキャンセラー》って《ナルゲートディゾルバー》を常備化すると自動的に常備化されるんだが、 これって個別に装備するんだよね? 両方装備すると【魔法力】-20・【行動】-4ってことでいいのかな。 攻撃魔装と防御魔装を同時に使う必要ってあんまりなさそうではあるけど。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50513/1271941910/25
26: 名無し魔王さん [sage] 特記事項は常備化についてだけなんでそういうことになるね。 ペナルティが同値なのは付け替えた時に値が極力変わらなくて済むようにじゃないかな。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50513/1271941910/26
27: 名無し魔王さん [sage] やっぱそうだよな。サンクス。 でも勇者・夢使い専用だから瞬間で入れ替えとか出来なくて低レベルだと使いにくいんだよな…。 どうせ高すぎて買えないけど。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50513/1271941910/27
28: 名無し魔王さん [sage] つか、ナルゲは伝家でもワンセットで購入できるのがミソなのか 伝家5レベルに上げるのって微妙に無駄な気がしてたけど、 ナルゲ買って《マジックライブラリー》に乗り換えるのがいいかもな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50513/1271941910/28
29: 名無し魔王さん [] 箒カスタムパーツの効果って特殊能力みたいな《》閉じじゃないから多分《ブルームカスタマイズ》で重複するよな 露骨にチートなのはやっぱマギアルゴリズムドライブだが つか、MADがあの値段ならエレクトロジェネレーターは削除していい 常識的に言えばMADの方を削除すべきだが http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50513/1271941910/29
30: 名無し魔王さん [] ちょっと聞きたいんだけど 箒騎士の《バディブルーム》は箒の種別ごとに得られる修正値が決まってるんだけど、 複数のタイプを持つ箒の扱いってどこかに書いてあったっけ? トリニティブルームみたいに「変形する事でタイプが変えられる」って書いてあるならいいんだが、 そうでないのも結構あるみたいだし 俺的にはB-Kの時代到来かなって思ってるんだが http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50513/1271941910/30
31: 名無し魔王さん [sage] 《レイジングアサルト》もボーナス2重取り出来そうだよね B-Kヴィクトリアとかで http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50513/1271941910/31
32: 名無し魔王さん [sage] まあルールブック読めよ。箒パーツの効果は重複しないって書いてある。 バディブルームは記述にある通りなら常時複数タイプ(クラス専用箒とかB-K)は両方適用だべよ。 ただB-Kの時代はまあこない気がするなあ。どう見てもクラス専用箒の方が…。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50513/1271941910/32
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 61 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.098s*