フォクシー Part1 (706レス)
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(1): 2009/08/26(水)05:03 ID:h6XSbNEs0(1) AAS
フォクシーのスレッド。
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(2): 2009/08/26(水)16:18 ID:ky47iIDQO携(1/12) AAS
>>1
3
(10): 2009/08/26(水)16:38 ID:ky47iIDQO携(2/12) AAS
コンボ
・2B*nor(近or屈C)>6A>3A>(63214P>P)or236K
・〜>3AQM>662B>6A>3A>236D(1)>63214P>623C>63214P>236236P>6P>※
・〜>3A>63214BC(同時発動)>〜
・〜>3A>66近B>2B>〜(2B*3時、中央猶予0F・端1F。魅せ専用w)

①623C(>一段目SC236236P)
②214214P
③近C(表)or屈C(裏)>623K[中央限定]
注意点→相手1P側端時、白鳥の詩派生月の銀の入力が逆になる
4: 2009/08/26(水)16:41 ID:ky47iIDQO携(3/12) AAS
最後のコンボ訂正orz
・〜>3AQM>66近B>2B>〜
5: 2009/08/26(水)16:53 ID:ky47iIDQO携(4/12) AAS
通常技(相手GCD)>236DでGCDを空かせるキャラ
バイス・マチュア・大門・紅丸・ユリ・ロバート・リョウ・ジョー
アンディ・テリー・ラモン・セス・ヴァネッサ・ケンスウ・社・クラーク
ラルフ・レオナ・アンヘル・フォクシー・クーラ・ウィップ・K'・リン
キム・チン・ハイデルン・ビリー・マリー・山崎・香澄・キング(両方空振り)
6
(5): 2009/09/01(火)15:56 ID:rISMo1sg0(1) AAS
このキャラ空中戦終わっとるな・・・
空対空はまず無いと思っていいかな?
7: 2009/09/01(火)16:13 ID:SgxIvTr2O携(1) AAS
空中戦というか、攻撃判定でる前にくらい判定が先に飛び出してるみたいで、
ジャンプ防止やアッパーにも弱いし、球も飛び越しにくい

JCの先端部分なんかは強いんだが、打点が高くなっちゃうんで地上技の発生遅いフォクシーにはめんどうなとこ

JAやJBだとそれなりに空対空強いし、ある程度打点も下げれるから、
あんまり旨味はないけどとりあえず飛び込むならこの辺かね
基本的に飛び込んでもいいことはないかと

逃げ大JC、垂直や逃げジャンプから上とるようなJCDなんかは結構強いよ
8
(1): 2009/09/03(木)10:40 ID:36cXnSmUC(1) AAS
ネタ投下

GCCD(CH)>QM複合63214C>236236C>6A>623C

3ゲージ4割

香澄の扇溝ガード時等のガーキャンから4割なら美味しいかなと

ゲージ余ってればですが
9: 2009/09/03(木)11:05 ID:Y5p59VhkO携(1/2) AAS
なんかもはや常時生発動がいい気がする

8のネタもそうだし、ぶっぱ昇竜のリスク減らせて当たれば4割、
スラも隙減らせて当たれば4割、中段超必もできる

立ちもふっとばしもギリギリまで昇竜でキャンセルできるようになるし
10: 2009/09/03(木)17:05 ID:Swk70Y4kO携(1/2) AAS
生発動は強いけど各種ガーキャン対策しっかりしてないと怖い気がする
まず知恵の樹二択はフォローの有無に関わらずGCABが怖く、対の中段も読まれたら終わり
自分は直では狙わず、始動技に大気を使う事を心掛けてる
大気(623)>はじまりでGCAB釣れたらこっち1F有利で何も確定しない
距離近い事が多いからその後2A>昇竜>はじまりが実質2Fで良い暴れ潰しになりそう
知恵の樹二択時は大気を632146入力に変えて暴発を減らしつつ狙う様にしてる
GCD対策は組み合わせで昇竜をずらして狩ることも出来るし、
昇竜に>>8の様なネタ合わせようとしてるなら昇竜を外した構成にすれば良さげ
自分はこんな感じで生発動時はやってるけど他に気をつける所や、
そこは違うんじゃないかって所が有ったらアドバイスお願いします
11
(1): 2009/09/03(木)20:37 ID:Y5p59VhkO携(2/2) AAS
大気でガーキャン前転釣るってこと?

確かにガーキャン前転頭にある相手にはいい釣りになりそうだけど、逆に暴れられちゃう隙を与えちゃうことにもなりそうだし、
暴れ狩るなら大気>プレニとかやらんといかん(発動中ならリスク薄めてそれにもリターンあるから選択肢に入るけど)から、
一概に大気から狙えばいいってもんでもないかと
通常技キャンセルとかでもワンテンポ置けるし、ひとつの選択肢だと思うけど

逆に大気見せたら生前転とか釣れそうなんだけど、何か刺せないかな(´・ω・`)

あとスラ一段目>はじまり決め撃ちだとどうだろう
間合い離れてガーキャン前転きても反撃できなかったりしないかな
当たってたらプレニに繋いで超必でいいし、タイマーは食うけど

それとそこでガーキャン前転狙ってるってことは中段が当たるってことなんで、
省7
12: 2009/09/03(木)22:52 ID:Swk70Y4kO携(2/2) AAS
>>11
生発動時の中距離の選択肢の一つとしての大気だからはじまりで釣る感じかな
確かにGCAB意識してる相手には中段決まるけどリスクがデカすぎるしね;
スラ一段目>はじまり決め撃ちは以前家庭用で調べたけど、
密着〜2B一発ガードの間合いからじゃないと十分な距離離れないっぽい
取り合えず上記以外だとフォクシーのダッシュ2B>〜は結構余裕でいける
スラが後転にも確定する状況って自分は知らないので、
暇な時連携探してみます。もし良いの見つかったらですが、見つけたら書いてみます
13: 2009/09/07(月)18:21 ID:y47HEGXU0(1) AAS
3人目に置いてゲージ5つで対空超必忍ばせ絶対に飛ばせない、5回飛べば落ちるんだという意識で
飛ばず6BとCD、スラでジリジリ攻めていく感じにしているが、なぜここまで攻撃判定を異常なまで
弱くしたのか、判定だけでなく、発生、持続共に、キャンセル猶予時間まで・・・まじで涙目だぜ。
14: 2009/09/07(月)21:17 ID:wgx1yk9EO携(1) AAS
リンも01ベースには出来ないし、
博士の良心てやつだろう

K'?主人公補正です
15: 2009/09/12(土)15:58 ID:U7W3WSfE0(1) AAS
6A>3A>63214BC(同時発動)がなかなかうまくいきません。
はじまりの樹がそのままでてしまいますがなにかコツが
ないでしょうか?一番ここが悩みどころで!?
16
(1): 2009/09/12(土)16:18 ID:5Q6HicBgO携(1) AAS
俺はBC強めにしたら安定し出したよ。
17: 2009/09/14(月)07:17 ID:2bTQ/ELYO携(1) AAS
はじまりの樹っていらない子?
18: 2009/09/14(月)12:39 ID:LxyVCM8k0(1) AAS
>16
ありがとうございました!
ほぼ安定しました、これでなんとか戦えそうです
19
(3): 2009/09/14(月)12:51 ID:4kfpw7psO携(1) AAS
発動ダッシュ小足がやっと安定してきました。
ダッシュはほんの一瞬で小足を入力、を意識してます。

走りすぎると強制ダッシュモーションで小足が出せません。練習すれば安定できるレベルです。

皆さんに聞きたいのですが、発動コンボ後の追い撃ちは何をしていますか?超必は安定して決まるのですが、私は残り1ゲージだと不安なので昇竜打ってます。
20: 2009/09/16(水)18:29 ID:cqCa01To0(1) AAS
このスレだけやたら参考になるなw

そろそろ違うキャラ使いたいから助かります。
使ってて考えさせられるキャラ大好きだ!
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