三条櫻子/トライアド攻略スレ (387レス)
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1: 2009/09/28(月)20:04 ID:94kVLgZs(1/2) AAS
三条櫻子/トライアドの攻略スレッドです
368: 2010/03/05(金)00:29 ID:nS.CWjeU(1) AAS
>>366の場合のOHしないように〜ってのは対ボス用に残しておくって意味合いだから
こっちのボスがゲージ少なくて出せないってのはあまり思ったことないなぁ
OHしてようが櫻子BOSSは爆撃でボムの拒否ができるから1ダウンでバニッシュ圏内なら
相手キャラやラウンド数次第ではガンガン出すよ

サジ2連ってことはβ使いなんかな?
βならボス開始時の期待値高いし、上BOSSよりは硬いから抱えて落ちるよりは頼っていんじゃない?
あとβのダッシュMはホントにアサルト破壊用とかに割り切って立ちMorBM主体でいんじゃないかと

ゲージ運用については残りカウントや相手の状況と相談でOHした方がいいときとダメな時があるから一概にはなんとも
相手ボスが飛んでくる可能性があるのか?体力差は?バニッシュまではあと何カウントいる?
っていう基本的なことになるから、結構櫻子使ってるみたいだし自分の感覚を当てはめてみればいんじゃないかな
省1
369: 2010/03/05(金)00:50 ID:N5CFB3iE(1) AAS
いえ、自分はαを使ってます
少し話がそれるのですが、αでの2連発ってβのと比べたら劣るのでしょうか?
使ってる側としてはたくさん
ピッピッピッピッ
ってマーカーの音が出るので気分はいいのですが。笑
やはり爆風が長時間のこるからβの方がよい
ということなんでしょうか?

あとボスに関してですが、さっきの話からいくとNボスは出さないみたいな感じでしたが。
最近、
羽が壊されてボス自体は死んでないんだが、フルゲージでボス返しされることが増えてきました。
省7
370: 2010/03/06(土)01:35 ID:5Bi1zhP2(1) AAS
βのサジは2連することで画面上ほぼ全てを爆風で埋めることが出来るから
連続で打つ価値があるのに対し、αのサジはそんなこともなく。
それならM,Sのルーチンを2ループしたほうが
時間も使えるし、ダメージの期待値も高いだろうってのが俺の考え。

ボスに関してはNボスのことだったんね。
櫻子がNボスを先出しするってのは基本的に負け試合なんで
そのような状況になったらOHしてでもサジ打ちにいったほうがいんじゃないかと
(もちろん次ラウンドがあるならゲージ温存でもいい

とりあえず櫻子がNボス先出しするのは
相手バニッシュ時にFボスが破壊or耐えれないってなった時か、
省5
371: 2010/03/09(火)08:26 ID:dJIUPPhQ(1) AAS
最近セオで乱入されることが多い、普段セオ使わない素人には負けないけど

一番不利なキャラなはずが一番対策出来てるんだが…
372: 2010/03/14(日)15:59 ID:NgFMPH72(1) AAS
櫻子強化来るか!?
373: 2010/03/17(水)23:57 ID:CkCz5Juw(1) AAS
強化ってかバグ取りしてくれればいいかな、スコとかボスパーツとかスコとかムテキングとかスコとか
え、あのスコはバグですよ何を言ってるんですかハハハ

今更ながら、ウェーブボム中にサジ直撃させてもダメ入らない(ことがある?)ことに気付いた
マイン捕縛中ゲージダメ×と同じような理屈かね スコといいウェーブといいもっと頑張れよ爆風!
374: 2010/03/18(木)12:24 ID:Zb9RnLe6(1) AAS
スコねー、もう少し頑張ってくれればいんだけどねー
せめてミサイル等の実弾が抜けてくるとかさえなければ…

ただグレフ調整だと攻撃ユニット見てからスコ余裕でした^^
とかになりそうで怖いw

あの2キャラが弱体化してくれればスコの性能を前作程度にあげてくれるだけで文句ないんだけどなぁ

デフラ子さんはしたことないからわからないけど、他キャラでウェーブ中にもダメ出るから気のせいだと思う
もしくは櫻子さん専用バグ…
375: 2010/03/27(土)16:10 ID:F7gDrtM6(1) AAS
何?調整版でるの?
それとも家庭用?
376: 2010/03/28(日)04:37 ID:/f29/ecQ(1) AAS
家庭用はバランス調整版だってさ
社長がついったーで言ってる
377: 2010/06/04(金)08:13 ID:ZUNunpi2(1) AAS
ボスが明らかに強くなってる
ミサイルの発射間隔・・・
378: 2010/06/04(金)17:25 ID:CsclFgx6(1) AAS
つまんない調整だった……
379: 2010/06/05(土)20:10 ID:nki5se.k(1) AAS
全体的に強化はされてるっぽいな
ただフィアーボレーが使われないのは無敵が無いからじゃ無いんだが
でもまぁ無敵付加ダッシュには使えるか
380: 2010/06/05(土)22:51 ID:Uq0dmUOc(1) AAS
とにかくマインを強化して欲しいよ、射出時の耐久力アップとか
フィアーボレーはミサイルも一緒に数発撃って欲しい、それか回頭速度アップか
381: 2010/06/06(日)19:03 ID:XAEb8j1E(1) AAS
スコから近接が繋がるようになるだけでいいのに
382: 2010/06/13(日)01:23 ID:pTvizBNE(1) AAS
櫻子αで対ルカαで詰まってます。
ルカβは弾速が遅いのでまだ勝負させてもらえるのですが、αはちまちまBMやっても1ミスで取り返されてきついです。

Fボスも機能しませんし、対ルカαで気をつけていることがあれば助言お願いします。
383: 2010/06/15(火)00:27 ID:0d3jWdVY(1) AAS
ルカ戦はタメMは1発、タメBMは3発、これが直撃しても許される限界だと思います。これでも見積もりは甘い気がしますが・・
被弾を抑えるにはマインをブースター1回で全部消されないように分散させること、タメBMのスキマを抜けること、
ダメだと思ったら無理に避けずにバリアすることが重要だと思います。

これをしっかりやってから、相手に対応しつつ攻撃しなければなりません
マインを消す人ならマインをおとりにして2連サジで直撃を狙う、サジを消しにくる人ならブースターを残す場合が多いので
籠城戦で削りあいをするなどなど。そして最後はFボスでお願いする

これを徹底してようやくゲームになるという感覚で自分は対戦してますよ
384: 2010/06/15(火)20:48 ID:5Suqtsfg(1) AAS
アケの感覚ですが・・・・
櫻子の立ちSだと、ルカの溜めMと溜めBMに対しては軌道と弾数のおかげかマインが残りやすく感じます
逆に通常のBMやらSやら弾幕技に対してマインを出してしまうとほぼマインが残りませんね
溜めMに対して素避けしながらの立ちSはアリだと思いますよ。
もし家庭用なら、ルカの溜めMの回転率的にむずかしいかもしれんですがw
ただ、立ちSだとマインが一か所に固まってしまうので,ブースターによって消されるリスクが高いです
1〜2個はBSで傾けて出す、隙を見てDSで攻め手も混ぜての展開・・・など多種多様な展開方法を織り交ぜる必要があると思います
マイン展開手法の一考になれば幸いです。
せめてスコルピオが安定すればなぁ・・・・・と思う櫻子使いからの無駄知恵ですた
385: 2010/06/16(水)17:26 ID:6cXTntms(1) AAS
サジをブースターで消してくる人なら近距離粘着してDSで荒らすのもいいかも
結局1発貰うと負けれるから荒らしてこっちの攻撃通さないとじり貧になるし
386: 2011/05/21(土)20:39 ID:q.CI4Rp6(1) AAS
櫻子αでの現状での対策動画を撮ってきました。
とりあえず今回はニコ生で解説付きで放送予定です
放送時間は今晩12時を予定しております。

急な告知で申し訳ないのですがお時間合う方はぜひご覧くださいませ。
387: 2011/05/22(日)01:10 ID:xrQQXjqE(1) AAS
遅くなりましたがURL 
外部リンク:live.nicovideo.jp
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