初心者とかが質問をするスレ (463レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

462
(1): 2013/01/08(火)02:06 ID:Ax4lw/Us(1) AAS
分裂弾は画面外に出ると弾が出ないのと、ユルシュルのダッシュが遅いのとで近距離張り付きが基本
張り付くと今度はナパームとCの弾が強いので、横に回り込んだり分裂に切り替えてくるまで下がったりする

厚い弾幕はSで簡単に返されるけれどユルシュルはMとSを同時に撃てないから、
S1発→BM1,2列+BS1発くらいの薄い弾幕を撃ち続けて、相手のS空振りとS出し惜しみのカス当たりを狙ってく
ユルシュルのSが切れたらアサルト短押しとかスイート切り離しでパラソル釣ってゲージ減らす
バニッシュさせると危ないから出来るだけのんびり追い回して当てるよりも避ける、撃たせないが大事
事故ってリード取られたらどっかでDM入れる必要あるけど

どっちもメインじゃないけど自分がチャンポ使うときはこんな感じ
463: 2013/01/08(火)12:49 ID:UREe5qLQ(1) AAS
>>462
回答ありがとうございます。

ざっくり、回避と削りが中心のようで。
なる程、近接円付近なら、攻撃の期待値と機動力で分がありそうですね。S切れからマージン取れるようにBMや小出しの立ちSで削っていきます。
ナパームなら横回避、と。
BSで上手く狙ってくる人だったので、かなり格上の方な気がしましたが頑張ってきます。

足が遅いのと攻撃ユニの致命傷が怖いので、支援はディクシーとかで大丈夫ですかね?
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.104s*