東方人形劇要望まとめ、議論スレ (625レス)
東方人形劇要望まとめ、議論スレ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45194/1226486668/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
514: 名もなき蓬莱人 [sage] アドチルに出てないのは無理くね? だからA霊夢キボンと言ってみる http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45194/1226486668/514
515: 名もなき蓬莱人 [sage] セフィロス枠は幽々子だろ 妖夢がカダージュで http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45194/1226486668/515
516: 名もなき蓬莱人 [sage] というか、>>513はアドチルの意味わかってないんじゃね? へもさんが作ったFF7の改変だと思ってるとか http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45194/1226486668/516
517: 名もなき蓬莱人 [sage] 神奈子と諏訪子の合計種族値をフラン、ゆかりんと同等にすべきだと思う 神でも平等に戦える弾幕とか言ってたし儚月抄では最後の切り札らしいし歴史はかなり上だし 実際にもかなり強いと思う http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45194/1226486668/517
518: 名もなき蓬莱人 [sage] そんな事言い出したらきりがなくなるぞ それならなぜ旧作キャラの一部はあそこまで強いんだ?ってことにもなるし、本読み妖怪とかもな っていうか本当にそんなことばっかいってたら対戦ゲーのバランス成り立たなくなるから http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45194/1226486668/518
519: 名もなき蓬莱人 [] 謙虚な天人を追加してほしいかな。 技名が長すぎて無理っぽいけど。 てんしのなつき度を最大まで上げてレベルアップで進化した結果謙虚な性格になった見たいなノリで。 それよりもまずネタが分かるかどうかだよね? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45194/1226486668/519
520: 名もなき蓬莱人 [sage] >>519 アドチルとか診療所のネタよりは普及してる気がしないでもない。 PADやらニート輝夜やらの一般的?な二次ネタ定番に比べると知名度は低いと思うが http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45194/1226486668/520
521: 名もなき蓬莱人 [sage] ミューズは追加されないのか ひらのんは無理だろうな… イカ娘は知らん http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45194/1226486668/521
522: 名もなき蓬莱人 [sage] 要望とか提案です (1)変更「タマゴうみ」→「オヲトシHBT」(みのりこ専用技) (2)追加「へんしょく」を「さとり」のとくせい2へ (3)変更「むそうてんせい」の効果を 飛行タイプ 威力35 2-5回攻撃 命中85 PP5へ (1) タマゴうみをとりが覚えるそうなんですが、 しずはとの区別化としてみのりこの専用技にしてほしいです。 キャライメージもそれほど崩していないと思います。 その際、みのりこをラッキーのような HP豊富系キャラに変えてもらえるとさらに区別化されると思います。 「と
りが俺の嫁!!」という方には大変申し訳ないのですが、 タマゴうみがとりの専用技というのは タマゴうみがフィールド上でも使えること(HPの1/5回復)を考えると とりのステータス(特にHP)的に、なにか間違っている気がします。 せめて他のキャラヘタマゴ技として 引き継げるのならばまだ納得がいくのですが・・・ (2) 特性「へんしょく」(受けた技のタイプに変化)を さとりのとくせい2へつけるのはどうでしょう。 キャラのイメージ、耐久力の上昇、ものまねとの相性など 色々な面で悪くない案だと思います。 ただ、名前がへんしょくのままだ
と違和感があるので なにか別のにする必要はありそうです。 (3) 対戦で使えうる多段技があまりないので 一個くらいあったらどうだろうという提案です。 数字に関しては、単純に多段技の期待値が3回であることに基づいて 威力×命中して他の強力な技と並べたものです。あんま深く考えてません。 (2,3回=3/8、4,5回=1/8) れいむのていそくいどう積みなどを考えると 威力はもう少し低くてもいいかもしれません。 今の「むそうてんせい」も、 他のキャラで電磁波などで麻痺をつければわりと使えるので、 連続攻撃で強い技があってもいいん
じゃないかという意見です。 スレ違いだったらすみません。 既出でもすみません。 長文失礼しました。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45194/1226486668/522
523: 名もなき蓬莱人 [sage] (1)は何故いきなりみのりこが出てくるんだよw こう言ってはあれだが序盤ボスに専用追加するなら便利な汎用技追加のがよほど意味がある (2)はキャラのイメージってのがまず意味が分からんのだが 一致を返してもまず半減だしそもそもマネして技返しても威力出る種族値だっけ? ミラコやカウンターとも相性は良くない、根本的に現状の完全受け身が屑過ぎて何も変わらんよ (3)に関しては自分は多段技を選択しない性格で使った経験が殆ど無いからなんとも 多段技が明らかに有効なのは身代わりくらいだから少なくても多くて
もそんなに関係無さそうではある http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45194/1226486668/523
524: 名もなき蓬莱人 [sage] >>522の補足など 522は 「もっとキャラの個性化をしてほしい」 「現在使われていないFRの特性や技を活用しようぜ」といった提案です。 そういったコンセプトなので、>>523も指摘しているように 現状のバランスの問題を決定的に変えるような提案ではありません。 使われていないネタを有効活用しようという提案です。 他の使われてないFRのネタ いくつかの特性「あめふらし」「ひでり」等 メロメロ関係 まるくなる→ころがる(威力2倍) でんきだま(特効1.5倍) ラッキーパンチ(急所あたりやすい) ふと
いホネ(攻撃2倍) 改変して人形劇に転用できるとおもしろいかと >>523 あんな長いのを全部読んでくれてありがとうございます (1) 前半は、他のタマゴうみ(他者回復)をできそうな他のキャラが 既に個性的だったから。 他のキャラ かなこ(粥),さくや、らん等(手料理), みすちー(やつめうなぎ)えーりん(薬) 後半は、もっとキャラを個性化してほしい立場としては反対。 理由は、便利な技は没個性化が進むから。 ただバランスをとるという意味ではもっともだと思う。 本家みたいなバランスを重視するか、 キャラゲーとして個性を重
視するかで意見は割れそう。 両立できればいいけどこのスレでする議論では(ry (2) 前半のキャライメージは原作での他人のスペカを使うあたりから。 特性「トレース」と似た感じでありかと。 後半に関しては全面的に納得。 耐性上がるしいい感じに見えたけどほとんどのタイプに0.75倍ですね。 威力もこの数字じゃダメっぽい。実践的じゃないなぁ。 (3) 多分弱いからみんな使わないんだと。 本家でも威力期待値75のロックブラストが最強ですし。 1個くらい強い連続攻撃があってもいい気がするんですがね。 また長文で本当にすみません ht
tp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45194/1226486668/524
525: 名もなき蓬莱人 [sage] 技のDP仕様化をデフォルトにしてほしい http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45194/1226486668/525
526: 名もなき蓬莱人 [sage] タイプとか、3岐進化とか面白いことになってるし DP仕様も取り込んで個性強調してほしい まったくの別ゲーだけど、 世界樹でパーティ組んだときの、完璧-1されてる感じのバランスって難しいのかね http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45194/1226486668/526
527: 名もなき蓬莱人 [sage] 6匹ってまさに−1の状態だと思うが 7匹で組めるならほぼ全ての状況に対策可能でガチガチに固められる 6匹ってのは絶妙の数、世界樹も1はともかく2の5人ってのが絶妙な人数だったな http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45194/1226486668/527
528: 名もなき蓬莱人 [sage] さとりの案なんだけど、カウンターというよりは特性で常時攻撃優先+1にして 技をへんしんみたいに相手依存にしておけばそれなりに再現できない? もしくは相手の苦手タイプの技をランダムに出すといった技があってもいいと思うんだ。 ただ戦闘が苦手という設定だから個体値を低めに・・・ スケッチというのも考えてみたけどそれは阿求がいるからなぁ。 既出だったらすいません。 あと・・・スレ違いか? http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45194/1226486668/528
529: 名もなき蓬莱人 [sage] >>528 議論スレだし、スレ違いはきにしなくていいんでは? まとめおいとく場所がないし、議論済み既出どうこうなんて無いし。 実現できるかどうかは別として 弱点確実に突いてダメージソースの確保と、種族値でインフレ防止を掛けるってのは 組み合わせとしてありだね。 覚えてしまうというよりは、ものまねに近いからスケッチは確かに無い感じ。 へんしんと聞いて、コスプレしてるさとりんを想像してしまった http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45194/1226486668/529
530: 528 [sage] >>529 そうっすか。 種族値でインフレ防止はいいとして、問題は技のバリエーション。 能力上昇系のもの(追加以外の)を殆ど覚えなくしないとかなり強くなるからそこらへんの調整がなぁ。 この設定だと対戦ではバトン必須になりそうですね。 技の案としてはものまね、へんしんみたいな相手技全コピー系、ランダムで相手苦手タイプで攻撃系。 あとは普通にミラーコートやみきりでも。 テクスチャー2もありかも。 特性案。 既存のトレースに加えてへんしょくが上がってるけど・・・ DPにしかないけどへんしょくというより
は出した瞬間に相手の技の一部が分かるよちむとか。 あとは>>528で言ったことに修正して常時せんせいのツメ効果なんかでも面白いかも。 個体値と種族値間違えたorz コスプレさとりだと・・・許せるッ!!(めっちゃ吹いたwww http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45194/1226486668/530
531: 名もなき蓬莱人 [sage] 面白いけどハッカーかプログラマーの協力が不可欠だね 後出しの逆はできそうだけど予知夢はできるのかな 苦手タイプの技をランダムってのは指を振るをいじれば可能かも http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45194/1226486668/531
532: 名もなき蓬莱人 [sage] 表示するタイミングは、トレースで、とくせいをメッセージに出すかわりに技名ひろって、流せば近道かな。 まぁ、メッセージの表示関連はまだまだブラックボックスだから現実的ではないけど。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45194/1226486668/532
533: 名もなき蓬莱人 [sage] 「ちょうはつ」の効果をDP仕様にしてほしいな 第三世代の仕様だと使いにくいんだよな まぁそれでも強力な技だから使えないことは無いんだが http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45194/1226486668/533
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 92 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.057s*