【調子に乗って】アクションRPG布教部【大丈夫?】 (164レス)
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150
(1): 2013/09/04(水)22:17 ID:I5BBhjzQ0(1) AAS
団長!いまさらですがアクションゲーつくるのに
いちいちすべてのイベントに一定のページ数作らなくてすむ方法を考えてみました!

①コモンイベントにマップ移動判定のシステムを用意して
------------
スイッチ「移動した」をoff
if 移動した
スイッチ「移動した」をon
(その他マップ移動後の処理)
endif
---------
省12
151: 2013/09/04(水)22:49 ID:l4RCgTa60(1) AAS
団長って誰だろう。そもそも団なんてあったのだろうか。

>>150
うーん、考えてみたけど・・・
ぶっちゃけ、あまりその方法の必要性が分からないや・・・
大体アクション作るなら、敵キャラのテンプレみたいなの作成すると思うし、
同様に移動用とかイベント用とかのテンプレ(システムに合わせて複数イベントページを用意済)
をコピペすれば済むと思うんだ。

うん、何が言いたいかというと、ぶっちゃけ「いちいちすべてのイベントに一定のページ数作らなくてすむ方法」
を作成する手間より、テンプレをコピペする手間の方が少ないと思う。

もしかしたら、私の理解力が足りなすぎるだけかもしれないけど。
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